『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】11eyes 

最終更新:18時09分

11eyes -罪と罰と贖いの少女-

11eye

ブランド:

Lass

定価:

9,240 (税抜8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

侵蝕世界学園伝綺ADV

原画

ちこたむ、萩原音泉、小沢悠、鳴海ゆう、KENGOU

シナリオ

LEGIOん、剣技マナ、獅子雰麓

音楽

スーパースィープ

アーティスト

彩音、KOKOMI

予約特典

設定原画集


レビュー(というか感想?)

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。

シナリオ

正直なところ伝奇らしくはない作品。どちらかというとバトル物です。
神作レベルの燃え作品ほどではないですが、バトルシーンの描写が上手くできていて燃えれます。行動を間違えると即DEAD ENDですw
ストーリーに関しては共通の間はゆっくりとした描写なのに比べて、ラストの展開が速いため若干ご都合的な終わり方。
共通シナリオがかなり長いため2週目以降はかなりダルいのが難点。

キャラクタ

発売前の異常な人気を見せた。ケフィア娘
残念ながら出番は少なかったですが、発売前に「ケフィア」、「絆創膏」の属性を見せてくれた上に本編で「ブルマ」も追加w
栞のおまけシナリオとかついてると良かったですねw
メインキャラたちの感想となると、まず第一に印象に残るのは「美鈴」ですね。戦闘・日常ともに出番が圧倒的に多く、存在感が違います。日常シーンでのツッコミやウェイトレス姿で照れた場面も可愛いですね。
次に印象に残るのは「菊理」。ED見ただけでは印象が弱いんですが、追加シナリオがでますので急に正史ルートにみえますwすごいご都合ですけどもw
この二人に対して可哀想な扱いなのが「ゆか」ですね。
発売前の宣伝では「ケフィア娘」、本編では「美鈴」、締めでは「菊理」に全て見せ場をとられ、メインヒロインにみえません
キャラ自体を好きになれなかった人も多いんじゃないでしょうか。
賢久は漢らしいストーリーを見せユーザーを楽しませてくれます。雪子は個別ルートはあるもののどうみても「賢久の嫁」ですねw

イラスト

 全体で可愛らしいイラストである程度万人受けしそうな絵。
バトルシーンでも違和感を感じない出来になっており、特に美鈴のイベントCGは他より明らかに力が入っている気がしますw
できれば賢久のイベントCGを増やして欲しかった。

エロ

シーン回想は15個。SE等のぐちゅ音はなしです。
数がそこそこでCGも綺麗ですが、そこまでエロさを追求してるように見えないのでこの点数。シーンは終盤に多いです。
Hシーンより美鈴の血を吸うシーンのほうがニヤニヤできるのは私だけ?w

オススメ度

シナリオ・キャラクター・イラストと良いレベルでまとまっているんですが、共通シナリオが長すぎるのが残念。キャラクターの魅力を生かす意味でももう一つ工夫が欲しかったですね。
ただ、2008年4月発売のゲームでは間違いなく高レベルな作品で楽しめますので、バトル物が好きだ!という方にはオススメ。

その他
ディスクレス起動可能。
ケフィア(栞)ルートはありませんので注意。
共通ルートがかなり長いです。
OP、ED、挿入歌と歌のレベルが妙に高いです。

 



関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓