『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かみぱに 

最終更新:02時39分

クロシェット(Clochette)より

かみぱに


↓公式ホームページ

体験版とかダウンロードできますので気になったらやってみましょう!

-----------------------------------------------------------
ストーリー
きっと、それは忘れられない日々――

主人公、香原智之(かはら ともゆき)は、祖母が両親と同居を決定したことをきっかけに、入れ替わるように祖母宅に一人暮らしを始める。
東京の喧騒を離れ、まるで時間の流れが止まったかのような天水(あまみ)町へと向かう。
長い休みのたびに遊びに来ていた、懐かしい場所での自由で気ままな一人暮らし。

隣に住んでいる同い年の幼なじみ、片瀬恵(かたせ めぐみ)や、昔、意気投合して以来連絡を取りあっていた生徒会長、九条天音(くじょう あまね)との再会。
地元の神社の一人娘であり、ちょっとあこがれている学園の先輩、霧島乃々香(きりしま ののか)を含め、ゆったりと流れていく穏やかで楽しい毎日。
最近生意気な妹の瑞希(みずき)がやってきて多少騒がしくなりはしたものの、両親がいない気楽な生活は楽しいものだった。

けれど、そんな生活も長くは続かなかった。
ふってわいたような突然の出会い。

神様を名のる女の子が唐突に押しかけてくる。

女の子は天泉森雨古依命(あまいずみもりあめこよりのみこと)という神様をなのり、智之に何やかやと難癖をつけ家に祀れと言ってくる。
そして家のなかでは神様とは思えないほどわがまま気ままにふるまう。

ごく普通に、あたり前にこの生活が続いていくと疑いもしなかった智之に訪れた大きな変化。
新たな出会いと、気の置けない仲間との、慌ただしくも楽しい毎日。
振り返れば、思い出の中にいつもあった懐かしい町で、新しい何かが始まる――
-----------------------------------------------------------
レビュー(というか感想?) 最高評価=5

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。


<シナリオ>…3
天音・瑞希・乃々香の3人攻略後に恵→古依と攻略順に制限があるので注意。
シナリオ自体は地雷はなく、天音・瑞希・乃々香のルートではシナリオよりもキャラ萌え、恵・古依ルートではシナリオ重視でそこそこ楽しめました。個人的なお気に入りルートは天音ルート。
有り得ない程の萌えシチュの連発で

俺を萌え殺す気か!!?(´∀`*)ニヤニヤ

<キャラクター>…4
それぞれ異なるタイプの魅力的なヒロイン達で、シナリオ感想でも述べた通り天音は破壊力の高い萌えシチュの連発、瑞希はデレてからが本番
このように一人一人萌え要素はかなり高いのですが、キャラクターの設定上しょうがないのかもしれませんが、恵がかなり不遇…。ちょっと不憫なんで少し恋人らしい描写を増やしてあげて欲しい…。

<イラスト>…5
原画はあのしんたろー氏。大きな目で可愛らしいのが魅力的で、個人的にはかなり好きなタイプの原画家様です。私だけかもしれませんが、絵の特徴のせいなのか改めてCGを見ていくと
シリアスな山場のシーンでもあんまり悲壮感を感じないのが勿体ないように感じます。

<エロ>…3
瑞希だけ4シーンでその他の各ヒロイン3シーンずつ。グチュ音などのSEは無し。
他の人に感想を聞くと普通のシチュエーションだったよ~と皆言うのですが
近親相姦も普通なのかァ Σ(゜∀゜)

<ディスクレス起動>
 可能

<オススメ度>…3
シナリオに期待しすぎると肩透かしをくらう可能性有。ただ、萌えゲーとしてならいいセンいっていると思いますので、体験版で萌え目的に楽しめる人ならオススメできるかもしれません。一部萌えきれなかった部分に関してはおまけシナリオとかついてたらよかったかもしれない。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓