『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次は魔王と踊れ!2をプレイ予定~。 

最終更新:20時11分

こんばんわ~。
スズノネセブン!プレイ完了。
次は魔王と踊れ!2ですが、RPGですし長くなりそうな予感。
2月末まで時間はありますし、特典ブログも完成させたいのでゆっくりやろうと思います。

その特典ブログなんですが、ショップ様の許可確認どうしよう(´Д`;)
多くのショップ様に相談に乗って貰えましたし、担当部署に確認してからご連絡します~というのを待っているところもあるのですが、返信がないところも結構あったりします。
そういうところは仕方ないので、利用規約から自己判断するしかないかなぁ…。
ぶっちゃけ適当でヨクネ?的な意見も頂きましたが、それはさすがに嫌だし(・∀・;)

通販ユーザーの多いソフマップで使用許可が下りませんでしたので、もしかしたら画像使用の魅力に負けてアフィリエイトリンクを入れるかもしれません。


とりあえずここから本日の更新。

天空のユミナ
ETERNAL新作【天空のユミナ】天空のユミナAfterword 第2回更新
最大ダメージSS募集とな。ちょっとやってみたいかもしれない(゜ω゜)


ティンクル☆くるせいだーす
リリアン:2月3日は聖沙・B・クリステレスの誕生日です!



ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト新作【天真爛漫】WEBラジオ更新更新


アイル公式
新作【くのいち飛鳥】予約特典公開


みるくぱい公式
新作【女神凌辱 肛交僧侶スクルド】CG更新


ナインテイル・デュアルテイル公式
店舗特典情報更新


戯画『 ふわりコンプレックス 』おうえんバナー企画参加中♪
戯画新作【ふわりコンプレックス】スペシャル イラストコラム更新


ANIM公式
新作【義母散華】サンプルテキスト更新


CALIGULA公式
新作【真説 猟奇の檻 第2章】Special、あなたならどっち!、CG更新


しとろんソフト公式
新作【みここ】特典情報、主題歌更新


『乙女恋心プリスター』応援中!
エスクード新作【乙女恋心プリスター】What's Prister?更新!


シロップ公式
新作【町ぐるみ輪姦】キャラ紹介、応援バナー更新


極フェロ|GOKU-FERO
新作【人妻監禁日誌】CG更新


☆『ChuChuヘヴン』応援中!☆
BLACK PACKAGE新作【CHUCHUヘヴン】マスターアップ!


『聖剣のフェアリース』応援バナー
リトルウィッチ新作【聖剣のフェアリース】
「フェアリース・おんざですく」第五回、店舗特典情報更新



さらさらささら 応援バナー
アトリエかぐや新作【さらさらささら】初回版特典公開!



ういんどみる新作【祝福のカンパネラ】カウントダウン劇場再公開



↓DLゲーム&通販サイト更新情報。かなり省略してます(特に同人は絵で選んでます(死↓
<DLsite.com新作情報>
【2/3】フェチ3 表の記憶(U・Me SOFT)
【2/3】らぐしゅー!!! Vol4(studio麗)

<ギュッと!新作情報>
【2/3】Natural2 -DUO- DVD Edition(フェアリーテール)
【2/3】天使のすきゃんてぃ(スウィートハーツ)
【2/3】Chain~失われた足跡~(ZyX)
【2/3】雪桜~ゆきざくら~(D.O.(ディーオー))
【2/3】沙紀のらぶらぶはねむーん(D.O.(ディーオー))

<DMMアダルト新作情報>
【2/3】隷属秘書~牝犬オフィス調教課(黒雛)
あら・・やっぱり返信すらしてくれないとこも多々あるんですね
テンプレぐらいは返信してほしいですよね(-.-;)
ソフ以外にも許可ショップ一覧を見た限り、メッセ、げっちゅ、メディオあたりも駄目だったんでしょうか・・?
やはり、きちんと許可とるってのは難しい( ̄Д ̄;)

>天空のユミナAfterword 第2回
藍のボケに納得してしまったww不覚ww
スクリーンショットの略ですねw
これは最大難易度必須っぽいですね どれだけレア装備を手に入れられるかが勝負!
・・なんかMMOっぽい?(ぉ
[ 2009/02/04 00:48 ] [ 編集 ]
>ショップ様の許可確認
各特典はショップごとにあっても、結局著作権はメーカーにあるので、ショップ側がすべて使って良いですよ~と言えるのかちょっと疑問に思ったりw

思いつくとしたらLink Thumbnailライブラリみたいなのを使って裏技的にやるとか・・・。
著作権的に微妙ですがw
[ 2009/02/04 01:31 ] [ 編集 ]
>スズノネセブン!プレイ完了
私はやっとこれからです~
一刻も早くすみれに会わなくては!

>ショップ様の許可確認
そういうのって難しいですよね~
でもそれを成し遂げてまで更新を頑張る姿勢に乾杯です!
[ 2009/02/04 01:38 ] [ 編集 ]
【Strikさん】
>メッセ、げっちゅ、メディオあたりも駄目だったんでしょうか・・?
メッセは不許可、げっちゅ屋は返信なし、メディオ!は結果待ちの状態です(・∀・)
ただ、この辺りの店舗は描き下ろしが多いので、公式に画像があがれば公式画像の許可貰えばいいかなとか思っています。

>最大難易度必須っぽいですね 
ですね…(・∀・;)
最大難易度だと5桁ダメージが標準なのでほぼ必須かと。
どの戦闘が一番よさそうかが結構ポイントになるかもしれませんw

【Valentさん】
>ショップ側がすべて使って良いですよ~と言えるのかちょっと疑問に思ったりw
著作権はメーカー側ですし、サンプル文字程度では2次著作を前面に出してくることはほぼないので公式で許可を貰えばほとんど問題ないと思うのですが、一応「ショップのホームページから画像をダウンロードして使う」という行為ですし、礼儀的な意味合いが強いかも。
ショップ様にも色々とお話を頂けましたし、メーカーに許可を貰うときにも許可確認のリストを提示すれば行動力をある程度アピールできますので、少しは信用度を上げれるかもしれませんしね(・∀・)
手間はかかりますし、自ら制限をつけるような方法ではありますが、とりあえずはこのスタンスでやってみようかとw

【aloneさん】
>一刻も早くすみれに会わなくては!
不覚にもすみれ以外にも萌えまくりました!(´Д`*)
早く楽しみましょう!w

>ショップ様の許可確認
難しくて悩む部分が多いですorz
更にはメーカー様にも許可確認をとらないといけないので、それがまた悩ましいところorz
[ 2009/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓