『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ココロ保健室】&【魔王と踊れ!2】の体験版プレイ完了 

最終更新:02時43分

【ココロ保健室】&【魔王と踊れ!2】の体験版やりました~!
今月はもう体験版をする気はなかったんですが、何でやったんだろう…不思議(・∀・;)
どちらも予想以上に面白そうだったので、興味のある人はやってみましょう~。

以下、以前ほど長くは書いていない「ぷち」感想です。


【ココロ保健室】は「年下だけど先輩」な二人が妙に可愛いです。
猫イベントとか、割烹着イベントとか、男子トイレイベントとか(マテ)ハァハァ(´∀`*)

シナリオは、本人に罪のない様々な問題・事情を持つヒロインたちをカウンセリングしていくというもの。専門的な用語もありましたし、思考の働く題材は管理人的にも大好きですよ(・∀・)
一つ気になっていた点として、公開されているイベントCGのHイベント率が高いので、その方向に力を入れすぎてシナリオの魅力が削られていないか~というのを少し心配していたのですが、体験版は面白かったですし、トラックバックを頂いたライターさんのブログ(もう一つのブログにも頂きました(・∀・;))を見たところ、作品テーマについて強く語っていたり気合が入っていて、シナリオは十分に期待できそうな雰囲気です。

CGに関しては「さかしたふぶき」氏で綺麗系の路線。
前作もでしたが、管理人はこの人の描くCGを見ると何故か視線がお尻に向かってしまいます。
どうぞ、私を変態と罵って下さい!(´Д`;)
      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_

こんなことばかり書いていると、バカにしているんじゃないかと思われがちですが、
語れる程に魅力的なお尻だと思うわけです!
脚・尻フェチな管理人的に大絶賛のつもり!(゜Д゜)

ただ「ちょっとだけ」私が変態なだけです。

作品に興味があって体験版でシナリオを楽しみたい人は勿論、やることがなくて体験版を探している人や、管理人に同調した人(いないかorz)も公式に行ってみるといいと思います。
『ココロ保健室』2009年1月23日発売!『ココロ保健室』2009年1月23日発売!

これをトラックバックとして送るのは…さすがに厳しいだろうかorz
書くのに力を入れるとドンドン変な記事になってしまう…本当にごめんなさいとしかorz
リアル友人と話すときに比べてブログでは自重していたのに、若干素が出てしまったorz





【魔王と踊れ!2】は、管理人のプレイでは今作も主人公が壁男となりそうな予感(マテ。
正統派なファンタジーストーリーで、RPG部分の作りも良し。
PCゲーム以外ではシミュレーションRPGばかりプレイしていた管理人にはたまらない作品。
ちなみに体験版は、妙に気になる終わり方をしてくれました。
先が気になって仕方ない…発売はまだかorz


CGに関しては「神奈月昇」氏で文句なし。画風はいつもよりも幼めかも?
このブログを見る人は(21)好きが多いですし、その点は問題ないですよね(ぉ(・∀・)

前作のファンということもあり大きな不満・不安はないのですが、これだけは言おう。
( ゜□゜)<体験版にクリンとファータも登場させてー!(ぉ
こんなこと言ってはいますが、好きなキャラはマリーですよ?(・∀・)
発売されたらとりあえずは目標として…
寝不足にならないようにプレイだ!(予定)
RPG作品が発売されると管理人の睡眠時間が激減する傾向にあります故orz

体験版に興味ある方は公式へ~!
『魔王と踊れ!2』応援中!
同じくココロ体験版やったんで、レスはこっちに(笑)
咲耶せんせの「~っす」が何気にお気に入りです

>シナリオは十分に期待できそう
主人公の正体バレたら欝展開はやめいと思ってますけどね(^_^;;;

>どうぞ、私を変態と罵って下さい!
ふはは、この程度で変態とは片腹痛いわ!(待て
[ 2009/01/16 05:13 ] [ 編集 ]
【カーフさん】
>咲耶せんせの「~っす」が何気にお気に入り
さすが先生好き属性持ちのカーフさん。やはりせんせに行きましたかw
でも、可愛いですよね(・∀・)

>ふはは、この程度で変態とは片腹痛いわ!
じゃあ、私は正常ということデスネ!(違? !d(・∀・)
[ 2009/01/16 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓