『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】メアメアメア 

最終更新:19時30分

メアメアメア応援バナー

メアメアメア


【タイトル】メアメアメア
【ブランド】mana
【ジャンル】サキュバス育成ADV
【シナリオ】藤原休樹with企画屋
【原画】丸ちゃん。
【音楽】VWN、F-ACE
【アーティスト】KOTOKO to 詩月 カオリ
【作詞/作曲】KOTOKO、C.G mix


【原画家情報】
丸ちゃん。(個人のHPはこちら)


メアメアメア レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ・キャラクター


とりあえずこれを最初に言っておくと、
完全に「イルとのエッチ」がメインのゲームです。
エンディングは幾つかありますが、どれでもイルの出番は多いですし特に冷遇されているような場面も見受けられません。
どのくらいメインかと言うと、↓下の方でCGとHシーンの内訳を書いていますので、その数を見ていただければお解かり頂けると思います。

ちなみに「イル」は気が強く恥ずかしがりやの駄目っ子。
「イル」が好きな人なら良いのですが、他のヒロインを目当てに購入するのでしたら出番にかなりの差がありますので注意。

ゲームの分類はプレイした印象としては
エッチ>>シナリオで作られている感じ。しかし雰囲気は萌えゲー。
あまり目立つところががありませんでしたので、「シナリオ」か「エッチシーン描写」のどちらかにもっと力を入れてくれたらもっと良かったかもしれません。

イラスト


CGは差分抜きで全部で75枚。
<内訳>
【イル】47
【メル】5
【七菜】5
【瑠璃】7
【複数人】9
【未確認】2
※「PAGE1の左から3、上から3」と「PAGE2の左から1、上から3は未確認」
  時間の余っているときにでもなときにでもフラグ回収して確認します。
  場所的には恐らくイルかと思われ。


出来に関しては、正直なところで原画も塗りも安定とまではいかず、出来にバラツキがあると感じるところがあります。
私の場合は元の画風が好みでしたので問題ありませんでしたが、CGを神経質に気にする人には気になるところかもしれません。
体験版でも少し感じたことでしたので、体験版が問題なかった人なら問題ないかも。

エロ


回想数は全部で24シーン
<内訳>
【イル】17シーン
【メル】1シーン
【七菜】1シーン
【瑠璃】1シーン
【3P・4P・女同士】4シーン

グチュ音等のSEはありません。フェラ時のチュパ音もそこまでではないです。
Hシーン回数が多く、1シーンもそれなりの長さですがエロ度は低め。
「サキュバス」という設定こそありますが、ヒロインに搾り取られるようなシチュエーションではなく、イジられ属性持ちのヒロインとエッチするシチュがメイン。
「濃厚なエッチを楽しむゲーム」ではなく、「萌えゲーに出てそうなヒロインと色々なシチュエーションで楽しめるゲーム」と思っておいたほうがいいかも。
普段からエロメインのゲームもやる人には描写が弱いと思います。

その他


1ルートでも攻略するとタイトル画面に「エクストラ」が出てきてCGやシーン鑑賞ができるようになるのですが、エクストラが出現する前でもタイトル画面左上をクリックでCGやシーン鑑賞を見ることが出来ていました。
※エクストラが出現してからはタイトル左上から見れなくなりました。
私だけじゃない…ですよね?(・∀・)

オススメ


「イル」が大好きならOK(・∀・)
「イル」と色々なシチュエーションでのエッチを楽しむゲーム!
それ以外のヒロインはハーレム人員に近いので、イル以外が目的の人は要注意。




【Amazonリンク】
「mana」検索結果ページ
「メアメアメア」検索結果ページ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mousou86.blog47.fc2.com/tb.php/623-54055beb

管理人の承認後に表示されます
[2017/01/01 08:58]

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓