『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】朝凪のアクアノーツ 

最終更新:17時35分

朝凪のアクアノーツ


Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆


ブランド:

Fizz

定価:

9,240 (税抜8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

アクアロマンス学園ADV

原画

闇野ケンジ、水月悠

シナリオ

雪村戌、小野楽園

音楽

Manack

アーティスト

榊原ゆい

予約特典

スク水ディスク -School Swimsuit Disc
描き下ろし携帯クリーナー


レビュー(というか感想?) 最高評価=5

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。

シナリオ

 3

何故メリー個別がない!!(・∀・;)
 
という意見が多いと思います。管理人もそう思いますw
それはそうと、このゲームでメインとなるシナリオは
「朝凪深緒」と「白玉かなか」のルートでした。
深緒ルートでは人魚の女王であることが原因で一緒になれない~という王道的な展開です。このルートの終わり方は色々な解釈ができそうですが、とり方によってハッピーEDか後味の悪いEDか評価が分かれると思います。
かなかルートはプレイ前はサブヒロインかな?と思っていたのですが、実は人魚と深い関わりを持つ真ヒロイン的な存在。
このルートを話すとプレイしたときの面白みがかなり減りますので詳しくは書かないですが、ほとんどのルートで話の出てくる「人魚伝説」が明かされますし、それに関係した事情で主人公から身を引いてしまうなど話の謎を上手く利用しています。
よく物語中で「~なことになっても後悔しないか?」みたいな問いかけがあってアッサリ答えるゲームを見ますが、この作品では実際にそうなった場合のIF話を見せられるシーンがあり、主人公への感情移入を高めるなど評価できると思います。
ただ、他のヒロインルートはちょっとしたサプライスみたいなものはあってもただの純愛物になってしまってますのでこの点数。

キャラクタ

3.5


メリー補正込みの点数ですwww
サブヒロインであるメリーは文句なく良キャラ。
小動物系でアホの子、とにかく一生懸命とやたら可愛いのでメリーだけでも楽しむぜ!という方は是非体験版へGO!
メインヒロインたちは深緒、かなかは話に深く関わっていたこともあって魅力が十分に表現できています。特にかなかは個別ルートでかなり感情を出しているのがgood!!
友里子は単体キャラとして見れば良い設定なんですが、すでに強気娘として深緒が存在しているため印象弱め。後半では弟スキーな印象が弱い気もしますね。
美幸は正直特徴が少ないのでノーコメント。

イラスト

 3

 
原画は「闇野ケンジ」氏と「水月悠」氏。Fizzではお馴染みの二人です。二人が担当したキャラクターは立ち絵ではモロに差がでますので、原画2人以上の作品に慣れていない人は戸惑うかも。
どちらも嫌いではないですが管理人は「水月悠」氏の画風が好きですw

エロ

3.5


 H回想が20シーンとHメインではないのにかなり頑張ってます。
水着、浴衣、弓道着、巫女服、制服等の衣装や3P、近親相姦、主人公女装、母親手コキなどバリエーションも多いです。
ただ、問題があるとすれば「頑張りすぎた」こと。各キャラクリア後の「おまけ」Hは正直やりすぎかなと;
ifな世界ですので自由な設定を使うのはいいことなのですが、どんな設定でも問題なく楽しめる管理人でもどうかと思いました。

オススメ度

 3


強烈な印象のある作品ではありませんし、粗のある作品ではありますがそれなりに楽しめる作品。
個別ルートが眺めに作っているので、時間をかけてゲームを楽しみたいという方にオススメ。
「純愛物で近親相姦はないだろ常考…」ってカタには絶対にオススメしません。それは断言できます。
前作までを考慮して地雷覚悟の購入だったんですが、期待より上の作品でした。前作までの作品も気に入ってたぜ!という方は是非体験版から様子見を。

その他-
おまけシナリオを含み近親相姦がやたらと多いです。
ディスクレス起動可能。

 



関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい



  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓