『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】さかあがりハリケーン 

最終更新:22時08分

戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

さかあがりハリケーン


ブランド:戯画
ジャンル:ADV
シナリオ:木緒なち、陸奥竜介
原画:ねこにゃん

↓発売前情報ページ↓
【情報】さかあがりハリケーン 初回版


【原画家情報】
ねこにゃん(個人のHPはこちら)
戯画の人気作品で多数原画を担当。
シナリオライター「丸戸史明」氏と組んだ作品はほとんどHITしてますね。
(「この青空に約束を-」や「パルフェ~ショコラ 」等)


さかあがりハリケーン レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ


ヒロインは「魅力的」、シナリオは「なかなか」というのが感想。
まずシナリオですが、共通部分はかなりいい感じで体験版を楽しめた人はかなり楽しめると思います。個別に入るころにシナリオ担当の色が出てきます。
個別ルートも楽しくなっているのですが、一部のヒロインと惹かれあう描写…というか、結ばれるまでの描写がちょっと弱め。
結ばれた後のイチャツキぶりは十分ですがw

「この青空に約束を」、「パルフェ」、「ショコラ」程の描写には感じませんが、期待し過ぎなければ十分に楽しめる作品だと思います。
ねこにゃん氏が原画だと無意識に比べてしまいますねぇ…(´∀`;)

イラスト


CGは差分を含めずに全部で62枚。内訳は、
【奈都希17】【ゆかり10】【涼11】【柚9】【ハル12】【その他3】です。

思っていた以上に奈都希が多めですね…w
合計枚数は少なめですが、立ち絵が豊富なのでプレイ中は気になりませんでした。

CGは「ねこにゃん」氏の画風は勿論健在。
全体を見ると「フォセット」のときから大きく変化した訳ではないのですが、何枚か「お…?」と思うような出来のCGが有り。
例を挙げるならCGページの「上から2番目、左から4番目の上目遣い奈都希」等。
他にも何枚かありますがなんで目を惹かれたんだろう…?
個人的に目を惹かれたのはどれも良いアングルですしアングル処理が上手くなってるとかかな…?個人的な好みからかもしれませんが、目を惹かれる絵がありました。
なんにしても、「ねこにゃん」氏の絵が好きな人は問題なしです。

エロ


Hシーン回想は全部で10シーン。
内訳は【奈都希2】【ゆかり2】【涼2】【柚2】【ハル2】です。


グチュ音等のSEはなし。戯画独特の射精シーンの画面効果は健在です。
純愛範囲のプレイ内容で、柚以外は夏服・冬服両方有り。
テキスト量が短い訳でもありませんし、この手のゲームとしては標準。

その他


イベントモードが標準搭載ですので、Hシーン以外の回想も可能です。
ヒロイン攻略毎にゲーム内のシステムボイスが追加されます。

オススメ


ある程度万人向け。共通パートの出来が良く、個別ルートに入るまで少し長いので、個別の山場以外にも魅力を感じられる人にオススメです。
結ばれるまでの描写が急なヒロインがいたりもしますが、基本的にバカップルになりますので、イチャラブしてるシーンが好きな人もいいかもしれませんね(・∀・)




【Amazonリンク】
「さかあがりハリケーン」の検索結果ページ
「戯画」の検索結果ページ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓