『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】CHAOS;HEAD 

最終更新:00時19分

CHAOS;HEAD



ブランド:

ニトロプラス

定価:

9,240 (税抜8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

妄想科学NVL

原画

松尾ゆきひろ(5pb.)

キャラデザイン

ささきむつみ

シナリオ

林直孝(5pb.)

作詞/作曲

志倉千代丸、編曲:磯江俊道

アーティスト

いとうかなこ

予約特典

CHAOS;HEAD スペシャルカード(下着パッチDL可能)


レビュー(というか感想?) 最高評価=5

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。

シナリオ

 4

 
美少女ゲームではなく小説の感覚で読む場合には良いデキ。ストーリーの色んなところに謎を作って展開していくので、読んでいてとても先が気になる作品でした。
問題として主人公と梨深以外のキャラがかなり空気。
皆ディソードを持っている設定なのに作中で使うことがほとんどないなど、勿体ない部分も多々ありました。

キャラクタ

2.5


七海可愛いよ七海(マテw
「おにぃのバカ!」だけでニヤニヤできてしまいまs(ry

キャラクター一人ずつに過去の設定があり、しっかり作り上げられていると思います。
ヒロインの個別ルートはなく、日常シーンの描写が少ない変わりに緑妄想があり、ヒロインとの妄想シーンを楽しめます。
ただ、それだけに勿体ないところがあります。
シナリオでも触れていますが、ディソードを使う展開がほとんどなかったためヒロインたちがほとんど活躍しません。
燃える展開でヒロインに感情移入させてくれる展開にしてくれれば緑妄想がより楽しめ、ゲーム全体の満足度もあがったんじゃないかと思います。

主人公はかなりキモオタな設定ですが、今回はこれで良かったようにも思えます。このシナリオで格好いい主人公とか起用されても全然おもろくないですしww

妄想するならやっぱりダメ人間ですよねww
ありえない妄想も今年度屈指のヘタレっぷりも作品を楽しませてくれる要素だと思います。そのせいでプレイヤーを選びますけどねw
個人的MVPセリフは「童貞の妄想は…凄いんだよ」

イラスト

 4

 
原画は「松尾ゆきひろ」氏、キャラデザインは「ささきむつみ」氏です。どちらもコンシューマゲームを含めて有名どころですね。発売前はニトロ作品にこの二人…?と疑問に感じていましたが、思っていたよりも違和感なく楽しめました。
もう少しバトルシーンを多く描いて燃える絵を楽しませてくれると尚良かったですね。

エロ

 -

 18禁ではありませんので点数無し
オススメ度

 4


問題点もありますが、話としてかなり楽しめた作品です。
「考える」ことや「妄想」することが好きな人にはオススメの作品。主人公が特殊なので(性格も口調も)、体験版を先にプレイすることをオススメします。
物語の雰囲気もある程度体験版で感じ取ることができる内容ですので、気になった方は是非プレイしましょう。

その他-
スキップを使うと妄想もスキップしてしまう。
グロ表現多め。苦手な方は注意。
ディスクレス起動不可。シリアルNoも必要です。



関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい



  
 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓