『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨスガノソラ(Sphere)体験版感想 

最終更新:13時23分

Sphere新作

ヨスガノソラ

『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ヨスガノソラ』 応援中です!

↓製品情報はこちら↓
【情報】ヨスガノソラ 初回限定版【原画・店舗特典等】

【体験版情報】
体験版容量:194MB
ボイス:フルボイス(主人公音声なし)
Hシーン:無し

<ヨスガノソラ体験版感想>
内容はプロローグ部分で、キャラの魅力に触れられます(初佳は少ないけど)。
シナリオに関しても、公式の「物語」ページに書いてある
「今まで傷つき、不器用な行き方しかできなかった相手と、悠はどう向き合うのか。」
という説明とも関係がありそうな部分を連想させてくれる見せ方のいい体験版!
「ここが関係あるんだろうけどソース足りなくてわからね~気になる~」な感じですね。

まあ、この体験版でシナリオを語るのもあれなのでヒロインに注目です。
とりあえず穹がヤバイ…とんでもない萌えパワーだ(゜Д゜;)
いやもう本当に…ここにきて今年の個人的最萌え候補が…。

白髪ロングの「妹」、病気がちなせいか小柄。
無口、無気力、引きこもりな面倒くさがりで基本行動は主人公に依存。
キャラ紹介ページの公開当初は性格はクーデレかと思っていたのですが…
「………あとはハルが食べて」
「…でも、いっぺんに食べないでよね。」
「………ふっ、ふん。」(照れながら)
プレイ開始でいきなりツンデレだとΣ(゜Д゜;)


この時点で認識を改めてプレイを再開。
確かに無気力・面倒くさがりで、主人公に対して駄々をこねる子供のような我侭を言う。

主人公が買い物に出かけた時、心配なのに携帯を忘れて連絡がとれず不機嫌に
→携帯に「遅い」「まだ?」「何してるの?」「ハル?」「いい加減にして」「返事しろ」
  等メールが大量着信…怒って部屋に戻った穹にメールを出すと「………バカ」
これはいいツンデレ…(´∀`*)

穹が学校に行かないとムキになっていたので、一言残して奈緒と登校。
→「………バカ………」
  「………そんな簡単に、置いてかないでよ………」
ムキになって休むも、後になって寂しがり…(´∀`*)

部屋に蚊が出たので取り乱し、ヘアスプレーを振り回して部屋が使えなく…
→部屋が使えないことに「何で?」と駄々をこねた後、応接間で寝ることに。
  部屋を出る前に電気を消そうとしたら「………しばらく側にいて。」
子供のような一面を見せた直後に甘えてキター!(・∀・)

その他にも色んなシーンで「穹」を見ることができます。
「我侭」と「寂しがり」、「兄依存」のバランスが絶妙すぎで
溢れんばかりの構ってオーラが物凄い!

最初ソフマップで予約するつもりだったのにアッサリ公式通販に乗り換えてしまった程…。
製品版をプレイするのが楽しみすぎるヒロインです(´Д`*)

その他にも「瑛」「一葉」、あとサブキャラですが「梢(委員長)」にも萌えゲーメイン格級に惹かれるのですが、今回のヒロイン感想は「穹」だけにしておきます。
やる気の持続のためにも「穹」は最後に書くべきだったか…orz



シナリオも気になる部分をたくさん残していますね~。
【穹】
・「主人公と奈緒の関係」にどう絡んでくるのか。というか絡むのか。
・序盤のテキストで「……穹と……僕、二人だけなら」という言葉の使い方。
 「二人だけなら」という表現が最初見たときから妙に気になってます…。
 その前後のテキストにも少し違和感を覚えました。
「……こいつをそのまま放っておくことは出来ないから。」
「僕は自分の意思でここに来た。もう引き返せないし、引き返すつもりもない。」
「小さい頃の思い出が残るここだったら……のんびりと。」

なんというか…両親の事故死と結びつける方が普通な気がしますし、深読みしすぎな気もしますが、「引越しする前に両親の事故死以外にも問題があった」ような書き方にも見えるんですよね…。
書いておいて何ですが、管理人の妄想的感想ですので読み流してください(ぉ
だが気になり始めると止まらない…orz

【奈緒】
・やっぱり初登場シーンで出てくる「あのCG」が気になります。
主人公が来た最後の夏に何があったんでしょうね(・∀・)

【瑛】
・小さいとき一緒にセミ取りをしたときのことで、主人公がどうしても思い出せないことがあり、それを思い出さないといけない使命感みたいなものに襲われるという点。
・再開前の初登場シーンでの「……戻ってきて、くれたんだね……」というセリフ。
 再開した後にお参りをするシーンでも
 「…さよひめさまっ……ハル君が戻ってきてくれたよっ」というセリフがあります。

【一葉】
・亮平と「瑛にべったりで世話を焼いている~」という話になったときに、
 「でも、実はちょーっと、違うのかもしれない。」という発言があった点。
 "依存している"とかだと思いますがまあ体験版なので真意は不明。
 どちらかというと、瑛にべったりになった理由の方が気になります(・∀・)

【初佳】
出番少ねぇ…orz

管理人的に気になる部分が見事に「過去」の出来事ばかりで、
「今まで傷つき、不器用な行き方しかできなかった相手と、悠はどう向き合うのか。」
というストーリー紹介の文通りの内容が期待できそうかも。
正直な話、以前までシナリオには期待していなかったので嬉しい誤算ですw
不明部分が多いので、逆にシナリオの組み立てがどうなるか心配だとも思いますけどw
ヒロインもシナリオも予想以上に気になる出来で発売が待ち遠しい作品!



【Amazonリンク】
「ヨスガノソラ」検索結果ページ

ヨスガノソラ 初回限定版ヨスガノソラ 初回限定版
(2008/12/05)
Windows

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓