『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほしうた(フロントウイング)体験版感想 

最終更新:22時03分

フロントウイング新作

ほしうた

ほしうた2008年秋発売予定ほしうた2008年秋発売予定

↓製品情報はこちら↓
【情報】ほしうた【原画・店舗特典等】

この体験版感想はTECH GIAN スーパープレリュード『ほしうた』付属の体験版からです。

【体験版情報】
体験版容量:インストール後のフォルダは459MB
ボイス:フルボイス。主人公は声なし。
Hシーン:無し。
システム:特に困る部分は無し。

<ほしうた体験版感想>
まず、体験版のつくりとしてはプレイ開始からのプロローグ部分にあたるもので、
キャラクターの紹介的な実に体験版らしい作り。
そんな訳でヒロインたちの感想がメインです(・∀・)

体験版での個人的萌えMVPは「周防 ななの」でした!
(※注:好きなキャラは翠先輩です)
体験版では「結衣」と並んで登場率が高く、物凄いアホの子ぶりを発揮して活躍w
小柄で可愛らしく主人公の義妹。家事全般的が得意なのに失敗する等ドジなとこも有り。
そして、物凄いアホの子で時折変な発言もする。兄にはかなり懐いています。
これは…少し菜乃(ゆきうた)を連想させる…。
↓菜乃を連想させた主人公との会話の一部↓
(1)
「てれてれ坊主ー、てれ坊主ー♪きょーしつ修羅場にしておくれ♪」
(2)
「じゃあ、今言ってくれればいいじゃん」
「ななの、お前は世界一ラヴリィな妹だぜ」
「お前を見ることで兄は毎日癒されてるぜ」
「もちろん、性的な意味で」


ちなみに「菜乃」はいじけたときにSDキャラCGがありましたが、勿論「ななの」にも有り。
元気な妹ヒロインだけでも萌えるのに、更にアホの子で強烈な発言が多いとなると…w
ゆきうたの菜乃好きにも、「うた」シリーズ初めてな妹スキーにもオススメのヒロインです。
ゆきうたプレイ済みの方には、菜乃を少しだけ「普通の女の子」に近づけたヒロインと言った方がわかりやすいかも…?(・∀・)

次に主人公と同級生で幼なじみの「黒田 結衣」
こちらも体験版での登場率が高いですね。
擬音混ざりの喋りが特徴的でテンションが高く、ウザいと感じない範囲でワガママかも。
主人公に浴衣を肌けた姿を見られたことを気にしたり、完全に若干お馬鹿キャラっぽいところがあって主人公への構ってオーラが出ているように見えたり等可愛いですw

そして管理人のお気に入りヒロイン。「木ノ下 翠」先輩。
事故で足が不自由に~という設定ですが、塞ぎこんでいる訳ではなく明るい性格。
「水泳が好き」という設定ですが、体験版では残念ながら泳ぐシーンはありません。
代わりに車椅子で主人公を巻き込むシーンは2つあり、車椅子で階段を降りる
「階段ミゾ落とし」では転倒して主人公の顔に馬乗りになるサービスシーンが…!
勿論CGも有り、主人公に「代わってくれ、頼む!」といいたくなるCGです(マテ
プレリュード本に掲載されている「ジャージで柔軟体操」のCGも小悪魔感たっぷりで、
明るく元気で小悪魔感を感じさせるお茶目な先輩ヒロインに製品版も期待です!

あとは「くらら」「れんげ」の二人なのですが、出番がほとんどないんですよね…。
「くらら」はトレーラームービー3回目のシーンと体験版ラストの主人公との再会シーン。
「れんげ」はトレーラームービー2回目のシーンと後はイタズラの噂ばかり。
そんな感じで出番は少ないのですが、プレリュード本の記事も含めて気になる部分を残してくれたヒロインたちでもあります。

「くらら」は体験版開始していきなり子供の頃に主人公と出会ったシーンがあるかと思えば、体験版最後に再開のシーンがあります。その上、結衣が話に出した「雨上がりの後、月の浅瀬に海の天使が舞い降りる」という下りを表すかのように、雨が上がった次の日に浅瀬でくららと再会しています。製品版でどうなるかはわかりませんが、重要ヒロイン感たっぷりの内容ですw

「れんげ」の方は体験版だけ見れば単なるイタズラ好きの少女なんですが、
プレリュード本を見ると「かなりひどいイタズラもしますがそれらの行動にはちゃんとした理由があるんです。そのへんの謎の部分をみていただければと思います」というシナリオのコメント有り。その他にも「詳細は言えませんが、彼女の持つ"ある事情"により、内面的な部分は完成されています。」等。
イタズラをする理由や"ある事情"と気になるキーワードがあるのに出番が少なすぎて設定を読むことができないという謎だらけのヒロイン。こちらも重要感たっぷりですw

こんな感じでシナリオは気になる部分をしっかりと残していますし、ヒロインは魅力的。
CGに関しては原画が「フミオ」氏なので文句なし!
フミオ氏はやっぱり「うた」シリーズで描くときの絵が一番ですよね。
塗り方も含めて他ブランドで描くときよりもこっちの方がフミオ氏らしいです(・∀・)
描きたかったらしい黒&白のタイツにもこだわっているようなのでそこも注目。

管理人的にかなり気になる作品なので購入予定。
プレリュード本に関しても、そのうちWEB体験版が出る可能性はありますが、一足早い体験版プレイに加えて製作スタッフのインタビュー、設定資料、版権イラスト等を収録。
更に原画家フミオ氏の初期作品【タランクイン-早春賦-】のゲームデータが丸々収録されていて遊べますので、気になっている人にはオススメです。

あと、タイトル画面の「おまけ」からななの視点のおまけシナリオが楽しめます。
主人公が書置きで「アレ」を買ってきてくれと書いているところから始まるストーリーで、ほしうたに登場するキャラクターが「主人公」と「アレ」という二つのキーワードを考えたときの反応が楽しめます。ですがまあ…このシナリオの一番の見所は、
ヤンキーメイド「小梅さん」が、
「……お帰りなさいませ、ご主人様」
「い、いけません、ご主人様!」

と言ってくれるところですよね…( ,_ノ`)b 洋介G.J!


【Amazonリンク】

TECH GIAN スーパープレリュード『ほしうた』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)TECH GIAN スーパープレリュード『ほしうた』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

ほしうたほしうた
(2008/12/26)
Windows

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓