『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るい智、あるすまぐな体験版 

最終更新:20時42分



あるすまぐな体験版感想
最初にプレイ後の感想をいうと、体験版での印象は「普通」。
ストーリーは魔法物という時点でかなり独創的な初期設定にしないと平凡になるため今回は無視。
キャラクターは年上の生徒会長、無愛想、幼馴染、トラブルメーカーの元気娘、男装娘、その他とそれなりに幅広くカバーしてるのですが、ストーリーと上手く連携できてない印象。
というのも「王道魔法学園ADV」ということでドタバタラブコメを期待していたのですが、日常テキストが期待していたほど楽しめなかったのが理由です。
ニヤニヤシーンもないですしorz
絵は割と好きですが、少し好みの分かれそうですので気になる方は公式で是非確認を。

体験版としては長く、Hシーンは1回。

light自体は実力のあるソフトメーカーですので、製品版に期待。
管理人は販売後に様子を見て購入検討の予定です。






るいは智を呼ぶ体験版感想
「女装主人公」、「呪い」、「6人の少女で同盟」というストーリーを想像するだけでもwktkできるキーワードだらけの作品。

ストーリーは色んな方向に想像することが出来てかなり楽しめる内容。
主人公が「打算のある軍師タイプ」なのでテキストも読んでいて面白いです。車輪の国のモリケンのように超人というわけではないですけどねw
体験版の最後はエラく気になる終わり方でしたが主人公が何かしそうw

ヒロインは皆クセのある性格で楽しめますが、私としては才野原恵や尹央輝たちのサブキャラが気になるところ。
お嬢様生活側のキャラである宮和もかなりいい感じに電波でいいですねww

才野原恵の「その時、運命を感じたんだ。」は笑ったw
踏まれて惚れる描写は変体キャラの定番パターンですねw

イラストに関しては正直好みの画風ではないのですが、プレイしているうちに慣れそうなイメージ。若干クセのあるイラストですね。

体験版としては長いほうでHシーンは無し。でもお風呂はありますw
ストーリーを小さくまとめたりしなければ良作になりそう。
女装主人公ゲームとしてはAXLの「恋盾」ともキャラメルBOX「おとボク」とも違うタイプになりそうなので期待。管理人は現在購入候補に入れてます。




…ふむ。相変わらずレビューとも感想とも言えないような適当な内容ですw
まあ、あんまりゲームの分析とかしない方だからいいか(マテ
>MagusTaleInfinity Web体験版公開

訳もなくテンションの上がった自分がいましたw

久しぶりに小雪とセーラに癒されてきますww
あと、全キャラセシル化パッチ本気で希望したいです(殴
[ 2008/04/30 22:32 ] [ 編集 ]
>SIN さん
私は是非全キャラミレーヌ化パッt(ry
そういえばあの声のでる4コマは2週間配信ですので、そろそろ新しいのが出るかもですw
要チェックw
[ 2008/04/30 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mousou86.blog47.fc2.com/tb.php/52-77c80d74

るいは智を呼ぶ るいは智を呼ぶ 初回版(2008/06/26)Windows商品詳細を見る
[2008/06/20 09:40] ゲーム&アニメ感想館

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓