『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】明日の七海と逢うために~明日の君と逢うために~FAN DISC 

最終更新:20時33分


明日の七海と逢うために
~明日の君と逢うために~FAN DISC


ブランド:パープルソフトウェア
発売日:2008/10/24
ジャンル:ADV
原画:まっぴーらっく

↓発売前情報ページ↓
【情報】明日の七海と逢うために


【原画家情報】
まっぴーらっく(個人のHPはみつけられずorz)
※倉嶋 丈康(くらしま ともやす)という名義も有り。
ゲーム原画以外でもアニメ製作に関わることが多い様子。
仕事一覧は「倉嶋 丈康 wiki」で検索すれば見れると思います。
個人サイトは…あるのかなぁ(´Д`;)わからない…。


明日の七海と逢うために レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ&キャラクター


シナリオは大きく分けて3種。
【七海美菜ルート】【七海真奈美ルート】【ハーレム(と言っていいのか?)シナリオ】です。

七海姉妹のシナリオは、よくも悪くも「普通」の恋愛ストーリー。
シナリオ中で「向こうの世界」に少し触れる等、前作の不思議設定も少し使ってますが、話を進めるきっかけに使われた位で特別不思議なストーリーにはなってません。
「七海美菜」の印象が前作通りでファンディスクにありがちな無理矢理な設定追加等もなく、前作の世界観を壊さないストーリーになっていましたので、意外性こそないものの個人的には好感が持てました。
ファンディスクというよりも追加シナリオという印象です。

ヒロインは「七海美菜」は前作イメージ通り、相変わらず元気でテンションの高い娘ですが、個人的には妹の方が好きかも(´∀`)
七海美菜の妹で年下・男が苦手という部分が強調された話・性格で十分に魅力的。
個人的に「2人との関係が曖昧な姉妹エンド」とかあればよかったなぁ…とか(マテ

ハーレム(と言っていいのか?)シナリオは、前作ヒロインによるサービスシーンの集合ストーリー。ですが、Hシーンはありません。
ファンディスクらしい作りで、前作ヒロイン皆大好きな管理人からすれば「イヤッフゥゥゥゥウ」というお話なのですが、いくら何でも短すぎる
10分~20分程度で終わってしまいますので、激しく物足りなくなりますorz

上記全てコンプリートまでの管理人総プレイ時間は4~5時間だったと思います。
ファンディスクとしては標準か少し短いくらいですね。

イラスト


CGは差分抜きで35枚。
内訳は【七海美菜14】【七海真奈美14】【その他7】となっており、
【その他】は明日香、小夜、瑠璃子、あさひ、舞、里佳、りんが一枚ずつです。


枚数は妥当なところで、出来は当然問題なし。
前作と比べて画風が大きく変わったということもなく、相変わらずの良いCGです。
管理人的には前作ヒロイン達のCGがG.Jとしか…(・∀・;)。
少しあからさま過ぎるくらいのサービスショットがファンディスクらしくて良し!


エロ


Hシーンは全部で3シーン。
内訳は【七海美菜2】【七海真奈美1】です。

グチュ音等のSEはなし。
プレイ時間を考えれば回数は妥当なのですが、ファンディスクということを考えると回数少なめ。前作ヒロインとのHシーンはありませんので注意。

その他


評価とは関係ありませんが、主題歌【~ever~】が某有名作主題歌【Fatally】と似ているなぁ…と思います。
割りと好きな曲だから勝手に結び付けているだけかもしれませんがなんとなく(´∀`)

オススメ


タイトル通りではありますが、七海が好きな人にオススメ。
ファンディスクという響きや、情報サイトに書いてある「本編の各ヒロインたちとのハーレムストーリー」という響きから前作ヒロインの活躍にも期待してしまうかもしれませんが、七海姉妹のアペンドディスク的な作品になっていますので、全然出ないというわけではありませんが七海姉妹以外の出番が少ないです。

購入を検討している人は、4~5時間コンプリートだったという点も考慮に入れて値段と相談しましょう。




【Amazonリンク】

「明日の七海と逢うために」検索結果ページ
「明日の君と逢うために」検索結果ページ
「パープルソフトウェア」検索結果ページ


な ん で ハ ー レ ム エ ロ を い れ な か っ た し !!(爆・・・・・と紫に小一時間問いたいですOTL

特に舞好きの私としてはあのシーンは生殺しもいいとこでしたよ。七海姉妹に関してなら文句無しなんですけどね。
[ 2008/10/28 21:14 ] [ 編集 ]
【aloneさん】
げっちゅ屋等で「ハーレムストーリー」と紹介されているため、期待した人は多かったみたいですねw
作風を大事にしたのかなと思いますが、舞は確かにファンの方には生殺しすぎる予感w

個人的にはエロよりも出番の少なさが残念…orz
[ 2008/10/28 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓