『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CHAOS;HEAD1週目終了 

最終更新:00時49分

1:35一部微妙に修正

一週目終わりました~。めちゃくちゃなげぇ…。
簡単にですが、重要なネタバレを含まない程度に感想。
前の記事にも書きましたが一応ディスクレスプレイ不可、シリアルナンバー必要。




Nitro+最新作CHAOS;HEAD

ネタバレなしとなると感想を書きづらい作品ではあるんですがとりあえずプレイしてて
EVER17を思い出しました
KIDスタッフとはいえシナリオライターとかは今回関連していない(詳しくは調べてないですが)と思うのですが、作風が似ている気がします。グロ表現かなり多いですがw

EVER17ではブリックウィンケルという「第3視点」がキーポイントとなっていましたが、
CHAOS;HEADでは発売前から宣伝されているように「妄想」がキーポイントです。
どちらの作品でもキーポイントをからのモノの見方が主人公が体験していることとは違う視点でのモノの見方になるという共通点を持っているため、似たような錯覚を受けるシーンがあったからかもしれませんね。
駄目だ…話を細かく説明しないと私の文章能力では作風が説明できねぇorz
ストーリーの善し悪しは全て終わってからにして、このくらいにしておきますw
ちなみに1週目は全て緑色妄想にしてみました。

CGについては妄想のシーンを見ないと現れないものもあるので注意。
「緑色妄想」「赤色妄想」「妄想をみない」と全部試すつもりではありますが、1週がかなり長いのでスキップも多用する予定。しか~し…
選択肢と違って妄想を選ぶ場面までスキップしてしまう
という問題があります。このテキスト量でこれはキツい;
システム面で不満があるとすれば間違いなくこれですねw

ニヤニヤシーン等は少なくテキストで勝負していますが、キャラを堪能したければ緑色妄想で楽しめますね。
一部、これは酷いwwwwと思うほどの妄想を見せてくれます(一部というか結構?)。
とりあえず主人公ボイスで「ひゃああん、らめぇっ」は殺意を覚えたw

体験版をやったことがある方は分かると思いますが、主人公のしゃべり方は2ちゃんねらーっぽいです。???と疑問に思われた方はテキストと主人公ボイスを確認して購入したほうが良いかと。管理人は一時期2チャンを見ていたので平気でしたが人によってはどうだろうw
割と表現がグロめですので苦手な人はご検討を。

まだまだ書くことはたくさんありますが、今日はとりあえずこのくらいで。
じゃなかった。追加の更新~!

追加の更新↓
ネタバレとなるかもしれませんが、内容まではわからない書き方で一部追記。
ラストは選択肢がかなり多いのですが、選んだものによってエンディング変わりました。
これで追加されるCGもあったのでwボーカル曲も有。
まだ埋まってないCGも多くてどのくらい変化があるかもわかりません。とりあえず緑妄想以外も試してから確認してみたいと思います(´∀`)ノ


一応どんなのがあるか確認。情報書くのが面倒でAmazonリンクにしてますので注意
PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」
PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」
CHAOS;HEAD サウンドトラック


KOGADO

propeller最新作クロノベルト」OPデモ、4コマ漫画更新!
OPデモ公開しましたー!管理人はまだ確認してないです。
4コマは最萌キャラである会長はまだか!(男キャラ)



CIRCUSC.D.C.D.2デモ、内容紹介更新!


アトリエかぐや最新作プリマ☆ステラストーリー紹介更新!



桜菜々子応援します!
ハイクオソフト最新作さくらさくらCG追加、システム紹介更新!


FANDC.CO.JP Official Web Site
F&C新作Pia★キャロットへようこそ!! G.O.SECG追加、壁紙追加


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter新ジャンル えすでれっ!!Sッ娘トークタイム掲載


飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか 応援バナー コトノハラッキー×クロス
ボイス公開、Webラジオ第一回、予約キャンペーン情報更新!




SymphonyTiaraWEBコミック『てぃありゃ』第23話公開
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓