『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FairlyLife 体験版感想 

最終更新:21時26分

HOOK新作

FairlyLife


HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

製品情報はこちらのページ
原画情報や店舗特典比較等書いています。

【体験版情報】
体験版容量:432MB
ボイス:フルボイス(主人公音声なし)
Hシーン:無し
システム:オプション設定はそれなりに充実。

<FairlyLife体験版感想>
「LikeLife」の後継作にあたる今作「FairlyLife」体験版。待ちわびました~(´∀`*)
今作はキャラクターにかなり魅力を感じますので、そちらの感想から。

とりあえず現時点FairlyLife体験版での萌えMVPは
プレイ前の予想通り 未来 & 頼子さん でした。

とりあえず叫ぼう…
銀髪・白髪系ロングのヒロインが大好きであると…!
キャラクターのビジュアルがツボにハマったというのもこの2人を気に入った理由の一つではあるんですが、2人ともかなり雰囲気が良いんですよね…。
「未来」は口調こそクールですが、携帯電話時代に主人公から放置されていたので、擬人化して役に立とうと奮闘。
クールな口調ですが、行動方針が完全に「主人公第一」で献身的です…!(・∀・)
勿論、主人公が喜んだり、褒められたときにはデレを発揮!
色んなシーンがありましたが、体験版で代表的なのはお化け屋敷でのコスプレ時に似合っていると言われたときでしょうか。
顔を赤くして「…あ、ありがとう。」
クーデレばんざーい!献身的な娘ばんざーい(ノ*´∀`)ノ

「頼子さん」は、サブキャラの割に登場シーンが多めに感じたキャラクター。
体験版ではあまり目立つキャラクターではないのですが、優しそうな顔&雰囲気、頑張ってます!と言わんばかりの立ち絵、強烈な癒し系オーラが魅力的です。
未来と一緒に居るシーンが多く、デモムービーでも一緒のCGがあったような…。
そんなわけでデモムービーをもう一度見てみました。…すると!

1,【セカンドムービー 1:20前後】
頼子さんが未来を抱きしめているシーンのCG有り…!
これは、未来ルートで活躍すると考えて良さそう…?

2,【セカンドムービー 1:27前後】
頼子さんが「白髪の誰か」を抱きしめているシーンのCG有り!
今までは迷うことなく「これは未来かな」とスルーしていたのですが、未来の髪はちょっとだけ紫のかかった色のはずなんですよね。
しかも、別のCGを見るとちょっと疑問に思うところが…?(↓3,に続く↓)

3,【セカンドムービー 0:57】
主人公と未来のキスシーンCGです。
良く見ると主人公も白髪系かも?背景が夕日のCGのため、ハッキリした色は不明。
2,【セカンドムービー 1:27前後】は、順当に考えれば「未来」だと思いますし、仮に抱きしめられているのが主人公だとしても未来ルートの一部だと思います。ですが、
少しくらい期待したいじゃないですか・゚・(ノД`;)・゚・
まあ、ないだろうとは思っていても、【頼子さんルート】がオマケであるといいなぁ…と期待。LikeLife氷庫版の前例もありますしねw

この2人に意識が集中しすぎて、他のヒロインはまだあまり萌えてません(マテ
お気に入り2人以外だと、弓月がHoneyComingのクレアと同系統の雰囲気があるのでちょっと期待w
南、あさがお、優は体験版では暴れ方(マテ)が足りなかったので製品版に期待ですね。

ストーリーに関しては現時点では公式の説明以上のことはないので割愛。
ですが、雰囲気の感想を書くとすれば、
過去作に比べて「笑いどころ」が少ない
というのが正直な感想。
よく見てみると、LikeLifeやHoneyComingに比べてキャラがボケるシーンが明らかに少ないんですよね。ヒロインの性格、序盤のストーリー構成からして仕方のないところですが、HOOK特有のテンションの高さはもう少し欲しかったかも。
男のドツカレ担当キャラ(LikeLiheの一撃・HoneyComingの政則&親父)が今回もいれば、同じストーリーでもテンションが高くなった気もするのですが、パターン化するのを嫌がったのかな?
なんにしてもまだ体験版です。
結花子や竜生も居ますし、ストーリーもまだまだ序盤。
この状態でもそれなりに楽しめますが、製品版はもっと面白いと期待!
管理人はとりあえず予約してきました(´-`)。○(裸エプローンです)

あと、最後に【体験版】・【デモムービー】からの複線っぽいもの。
・「あさがおのお尻に名前を書いている」
それだけなら気にしないのですが、南に知られたくない秘密があるようです…!
・「電器屋男店員」
擬人化発言に対して意味深なセリフ。
前作プレイユーザーがニヤリとする話があることに期待。
・「弓月が擬人キャラに対して無反応」
LikeLifeの「あとり」と同じ設定を持たせているとかではないと思いますが、主人公がこのことに対して反応していたので一応チェック。
・「優の行動」
あからさますぎて複線というほどでもないですが、何か知ってそうな言動&行動です。
・「デモムービーでの頼子さんCG」
この記事の上の方に書いています。

このくらいでしょうか?プレイして結構日数が経っていますので内容が滅茶苦茶かもしれませんが、とりあえずということでw
体験版自体にはずば抜けた面白さがあったわけではないですが、ヒロインの魅力や製品版への期待を確認するにはいい体験版でした。

十十 の日に発売予定!
日月




【Amazonリンク】
「FairlyLife」の検索結果ページ
「HOOK」の検索結果ページ



FairlyLife 初回版FairlyLife 初回版
(2008/10/10)
Windows

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓