『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タユタマ体験版感想 

最終更新:06時36分

さあ~朝だ~…。タユタマ体験版やって長時間アンケート書いてたらいつの間にか明るくなってきた…wこれから寝ると逆につらそうなのでこのまま起きておこうと思いますw

タユタマ体験版面白かったです!まだ見プレイの人は是非やりましょう!
それでは、頭が働いていないですけど簡単に感想~。

タユタマ


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

とりあえずダウンロードして起動してみると…お決まりのアズボイスですねw
思いっきりナーサリィライム思い出しましたw

ゲームをスタートして最初に疑問に思ったのがREC機能
readme.txtを読んでみるとわかるのですが、プレイヤー自身が回想シーンを作れる機能です。保存場所は10スロット10ページとなっていますので100シーンも保存できますね!

今まではセーブでやっていたことですが、気に入ったシーンだけで保存できるのはイイですね。私の場合は基本的にたまにしかセーブしないのでこの機能があれば保存するクセがつきそうw
ついでなのでそのほかのシステムも見てみると、BGM曲名や実行中動作を表示します。チューニング(コンフィグ)でもかなり細かいシステム設定が可能ですね。
あと、テキスト以外にも後ろで会話しているシーンが存在するので、間違えてスキップしないようにご注意を。

いきなり中断してシステムを調べてしまいましたがゲームを再開。…ふむ
アメリのセリフが最初からクライマックスww
テンションの高い元気娘でヤキモチ焼きな印象ですね。
ゆみなは登場シーンからAAについて語ってましたw裕導(父親)遊びすぎw

選択肢をいくつか進めていくと、意地の悪い選択項目がよく混じっているのですが、ためしに選んでみてもあまり酷いオチにはならないのでひとまず安心。

さて、管理人の好きなましろ登場シーンです。
というかイベントCGの良さが目立つシーンですね。
とりあえずはここで心の叫び


アメリの巫女服姿キター!!(・∀・)


ロリ状態のましろキター!!(・∀・)



更にYシャツましろキター!!(・∀・)



堪能した(´∀`*)

体験版でははましろとアメリの登場シーンが多くてファンには嬉しいです。
ニヤニヤするようなシーンはそこまで多くないのですが、立ち絵や演出、テキストで感情を上手く表現していますので読んでいて退屈しないですね。
ゆみなや美冬は登場シーンが少なめなのが残念。特にゆみなは見せ場がかなり少なかったかもしれませんね;
美冬は人を心配する真面目な性格なのは表現できているのですが、体験版ではかなりウザめな役回りになってしまっています。まあ、このシーンではこうしたほうが盛り上がるので仕方がないのかもしれない。けど、せめて日常を1シーン入れるとかで良い印象が欲しかったです。

まあ管理人的にはましろの登場が多かったのでOKw主人公を巡ってアメリと言い争いになったり、世間知らずだったり、特訓でキャラが変わって鬼嫁になったりで満足ですw

ストーリーについての感想も書いていこうかと思ったのですが、一つずつ関連づけて書いていくとネタバレにしか成りそうにないです。体験版だしいいかな?とも思ったのですが、体験版とはいえテキストボリュームがあって十分に遊べる内容でしたので、未プレイの人にはネタバレなしでプレイして欲しいと思い書きませんでした。

CG・演出はいい出来ですし、ストーリーやキャラクターも良かったので、気になった方は是非体験版で遊んでみましょう!


では、徹夜して脳が働いていないせいかレビューどころか感想にもなっていない気がしますが、このくらいで。

タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る

PCゲーム「タユタマ-kiss on my deity-」オープニングテーマ「瞬間スプライン」
タユタマ オリジナルサウンドトラック
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mousou86.blog47.fc2.com/tb.php/45-8dce26e0

タユタマ -kiss on my deity- タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版(2008/06/27)Windows商品詳細を見る
[2008/06/19 23:21] ゲーム&アニメ感想館

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓