『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【情報】冬のロンド 初回限定版 

最終更新:23時45分

『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

冬のロンド 初回限定版


タイトル:冬のロンド 初回限定版
ブランド:DIVA
ジャンル:恋愛ADV
シナリオ:宮村優、葉月もれび
原画:やすゆき
アーティスト:奥井雅美、詩月カオリ
音楽:井内舞子(I’ve)
初回特典:ボーカルCD


【原画家情報】
やすゆき(個人のHPはこちら)

mixed upの【StarTRain】等で原画を担当した人です。
正直、全く気づきませんでした(死
というのも、以前よりも上手くなっているというのも当然理由の一つなのですが、StarTRainのときはどのキャラも凄く痩せた感じに見える画風だったのに、今回はそういうのがなくなっていて自然な感じになっているのが理由です。
作風や塗りも影響してるかもしれませんが、明らかに良くなってますね…(´Д`;)
今年(2008年)、UMDソフトでも原画をしているらしいですが、そちらはノーチェックですorz


ストーリー紹介

王国『ルミアウラ』。地球の北極圏に位置する、人口30万人程度の小国。
国情は豊かではなく、日本で取り上げられることもほとんどない。

主人公は父親の再婚により、遠く離れたルミアウラで暮らすことになった。
生活や文化の違いにとまどう主人公だったが、義母やその子供である四姉妹が温かく迎え入れてくれ、素朴でアットホームな団欒が始まる。
しかし、四姉妹は王家の血を引く、いわゆる姫君だった。国民の誇りである彼女たちが質素な生活にワガママも言わず、国民を一心に想う姿に衝撃を受ける主人公。
特に次女のヴィクトリアは髪の毛一本、血の一滴まで国のためにあると考え、自己の幸せを一切考えない。
そんな彼女の高潔さに心惹かれ、主人公は彼女への想いを強くしていく。

だが、主人公はある事実を知ることになる。この国に生まれた姫たちは、生まれながらに許嫁を決められ、近隣諸国の有力者のもとに嫁ぎ祖国を支えているのだという。
国のために、見も知らずの男と結婚するなんておかしいと考える主人公。けれども国のため、国民の笑顔のためにそれを受け入れると言うヴィクトリア。

ヴィクトリアと姉妹の運命は? そしてルミアウラの未来は?




キャラ紹介
『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ
ヴィクトリア・ルミアウラ
CV:一色ヒカル

四姉妹の次女であり、王位継承権第6位。年齢は主人公と同じだが妹にあたる。
気高く可憐、しかしながら頑固者。自身のすべては祖国と国民のために存在すると考えており、自分の感情など無意味と考えている。
近寄りがたい雰囲気を持っているが、実は心根の優しい熱いハートの持ち主。


『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ
マリー・ルミアウラ
CV:風音

四姉妹の長女であり、王位継承権第5位。主人公より1つ年上だが、元気いっぱいのおてんば。
近所の子供たちのリーダー的存在で、彼らの親が働いている間、面倒を見ている。
実父の 「家族を守ってほしい」 という言葉を懸命に守り、精神的な面ではもちろんだが、なにかあった時にも対処できるよう、幼い頃より剣の腕を磨いてきた。


『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ
ダイアナ・ルミアウラ
CV:佐元二厘

四姉妹の三女であり、王位継承権第7位。主人公より1つ年下であり、文学少女。
読書を邪魔されることをなにより嫌う。
作家になれたら素晴らしいだろうなと心の中では思っているのだが、自分の未来は生まれながらに決められているという考えから余計な夢は見ないようにしている。
知識はあっても、人と接することに関しては不器用な女の子。


『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ
グレース・ルミアウラ
CV:成瀬未亜

四姉妹の末っ子であり、王位継承権第8位。主人公より2つ年下だが、年齢に見合わず四姉妹の中で一番長身。
キリリとしたお姉さま的美貌を誇るが、かわいい妹系。積極的に甘えてきてスキンシップを取りたがる。
恋に憧れる年相応な女の子であり、かわいい物と主人公が大好き。


『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ
クリスティーナ・ルミアウラ
CV:遠野そよぎ
王位継承権第2位のお姫様であり、四姉妹とは従姉妹にあたる。
四姉妹と違い城で暮らし、他の兄や妹たちは海外留学をしているため、城に住む継承権利者は彼女のみである。
身体が弱く、生まれてからほとんど城外に出たことがない。
趣味はパンを焼くことで、パン焼き名人。また歌が上手く、歌うのが大好き。



体験版情報
【冬のロンド 新体験版】
<ダウンロード容量>
696MB
<その他情報>
Hシーンは各ヒロイン1回ずつ収録されています。

店舗比較
確認ミスや店舗情報の変更等も有りますので、購入前は必ず確認して下さい。

【ソフマップ】 (2008/9/19確認時点)
ソフマップ製品ページはこちら ソフマップ特典一覧ページはこちら
予約価格:\7,980円
<特典>
描き下ろしテレホンカード
オリジナル デジタルコンテンツ
①ラフ(線画なども含みます)CG 各キャラ2~3点
②壁紙 各キャラ2~3点。
③システムボイス

【Amazon】


【DMM】 (2008/9/19確認時点)
DMM製品ページはこちら
予約価格:\7,609円

【げっちゅ屋】 (2008/9/19確認時点)
Getchu.comはこちら
予約価格:特典有り\7,980円、特典なし\6,980円
<特典>
描き下ろしテレカ
+特典CD

【メディオ!】 (2008/9/19確認時点)
メディオ!製品ページはこちら
予約価格:特典有り¥7,980円
<特典>
描き下ろしテレカ

【メッセサンオー】 (2008/9/19確認時点)
メッセサンオーはこちら
予約価格:\7,850円
<特典>
描き下ろしオリジナルテレカ
オリジナルデジタルコンテンツCD


その他

【Amazonリンク】
「冬のロンド」の検索結果ページ

【なんとなく文章を書いてみる】
DIVAプロデューサー「金杉 肇」の情報を集めていたのですが、エフアンドシーから離れての芯ブランド設立なんですね~。
しかも更に調べてみたら、【A-POP】の提唱者でもあるんてすね。
こちら→はてなダイアリー
そんなわけなので、アーティストも「奥井雅美」、「詩月カオリ」と頑張ってますね。

ゲームの方は、ヒロインが身分による問題を抱えているという設定ですが、「北国の物語」・「美人姉妹との生活」ということで雰囲気が良さそうだと思う作品です。
「どの方向に雰囲気が良いのか」次第で個人的評価が大変わりしそうかも。
「北国の」田舎ゲー的な要素が少し強めだといいなぁ…とか個人的には思ってますがw
まだ情報が少なすぎるのでなんとも言えないですね。
管理人は現在購入候補入り。人気投票はグレースに注いでます(聞いてない


サンプルCG
※許可確認等の作業効率化のためにアフィリエイトリンクを使用しています。
そのため、クリックすると別窓が開きますが、特に問題はありません。


冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ

冬のロンド製品ページ


検索用タグ。
【10/31】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓