『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【情報】ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス) 初回版 

最終更新:23時40分

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)初回版


ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
タイトル:ENGAGE LINKS
ブランド:ALcot
ジャンル:愛と剣のファンタジックADV
シナリオ:宮蔵、空下元、時乃
原画:仁村有志、蒼魚真青
アーティスト:真理絵、nao
作詞/作曲:Elements Garden、fripSide
初回特典:設定資料付豪華マニュアル
予約キャンペーン:
SPディスク&特製ビジュアルブック


↓製品版レビューページ↓
【レビュー】ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)


【原画家情報】
仁村有志(個人のHPはこちら)
ブログは一度移転しているせいか、「前の記事>>」からでないと古い記事が見れないかもしれません。今年の記事は前よりもイラストが多いので眼福(´∀`*)
過去に【FairChild】や【Triptych】、その他にもたくさんのALcot作品でゲーム製作に関わっていますが、やっぱり【Clover Heart’s 】のイメージが強いですねw
前よりも更に画力を高めている感がありますので期待。

蒼魚真青(個人のHPはこちら)
こちらもALcot作品に多く関わってきた原画家さん。
「仁村有志」氏と組むのは、【Triptych】、【FairChild】に続いて3作目(かな?)となりますし、ALcot原画家という感じに印象付いてきていますね~(・∀・)


ストーリー紹介

――誓約<ゲッシュ>
それは聖なる誓い。守った者には祝福を。違えた者には災いを。
誓約こそがこの世の秩序。人の未来を定める神の軛(くびき)――

真っ直ぐすぎる性格ゆえに、騎士団にいられなくなった地方領主の次男坊・アルビレオ。
兄の勧めもあって、彼は王立学院で剣術の師範代を引き受けることになる。
だが、向かった先の商業都市・ベルフォートでは、“魔術師狩り”と呼ばれる襲撃事件が起きていた。
持ち前の正義感から、仲間たちと共に“魔術師狩り”の犯人を追うアル。
しかしアルたちはまだ気づいていなかった。事件の裏にある、大きな陰謀の存在に……。
穏やかで優しい許婚のフィアナ、幼なじみのお転婆姫・マリナ、冷静沈着なメイドのヘレン、慌てん坊な猫耳娘のティア。

彼女たちとの出逢いと再会が、軛を断ち切る剣となる。

「たとえ何があろうとも、君を守ると誓うよ」

出逢いの街・ベルフォートを舞台に、騒がしいけど爽やかで、熱く切ない恋物語がいま幕を開ける――




キャラ紹介
ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売フィアナ=ロフト
CV:鮎川ひなた

錬金器具の製造、販売で財を成したロフト商会の娘で、アルの許婚。類まれな魔法の資質を持っている。誰にでも優しく穏やかな性格で、おとなしいが冗談を言って人をからかったりと、お茶目な一面もある。主人公を「アルくん、アルくん」と慕い、いいお嫁さんになるべく甲斐甲斐しく尽くしてくれる。お嬢様なのに料理が得意なのも、花嫁修業の成果。大事に育てられたため肌が雪のように白い。読書好きで、その知識量はなかなかのものだが世間知らずで、妄想癖まである。また、りんごを愛して止まず、食卓には常にりんごが並んでいる。


ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売マリナ=リル=ヴィオリア
CV:成瀬未亜

ヒロイン中最年少。ヴィオリアの王位継承者で、常に騒がしいチビッコ姫。刀と銃を携帯する武芸に長けた戦乙女。祖国・ヴィオリアは近年戦争に巻き込まれる可能性があり、安全のため信頼のおけるフィアナの屋敷へお忍びで預けられた。アルとフィアナとは幼なじみの仲で、アルとはケンカ友達兼バカ兄貴という関係。単純でお人好しすぎる無垢な少女で、努力・根性・熱血といったキーワードに燃える性質。曲がったことが大嫌い。いつも偉そうに見栄を張っているが、実は寂しがり屋。しかも甘えるのが苦手で、ついつい照れ隠しで反抗的な態度をとってしまう難しいお年頃。


ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売ヘレン
CV:遠野そよぎ

フィアナの屋敷のメイドで、皆の姉的な存在。仕事をテキパキとこなすクールビューティー。実は身体に聖痕を持つ聖女。3年前、故あってアルに助けられた後、フィアナの屋敷に預けられてそのままメイドとして雇ってもらっている。助けてくれた恩だけではなく、つらい時にそっと支えてくれるさりげないアルの優しさや、真っ直ぐな生き様に初めての恋心を抱く。人に厳しく自分にも厳しい人。口やかましい存在ではあるが、それは愛情から来るもので本当はとても優しく、もろい。誰かに頼るという生き方ができなかったため、甘え方を知らない不器用な一面を持っている。


ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売ティア=バルドー
CV:みる

天真爛漫な猫耳娘。ヒロイン中最大のバストサイズを持つ。猫耳が生えており、“悪魔憑き”として教会から追われている。3年前に行方不明になった双子の姉を探して旅を続け、半年前にベルフォートの街に流れ着いた。昼はパン屋で働き、夜は超人的運動能力を活かし義賊の真似事をして、自分も住んでいるスラムの孤児院を支えている。素朴で元気な女の子。テンションが高くて落ち着きがなく、ちょこまかと動き回っている。笑顔がかわいらしく、いつも周囲の人間を和ませる思わず抱きしめたくなるようなドジっ子小動物。人懐っこく、心を許した相手にはごろごろと甘えてくる。


【その他のキャラ】
ラーナ=シャムロック(CV:楠鈴音)
シズハ(CV:涼森ちさと)
ウィル(CV:倉田まりや)
バラム(CV:三原椎名)


体験版情報
【ENGAGE LINKS 体験版】
<ダウンロード容量>
446MB
<その他情報>
Hシーンはラーナと1シーン有。体験版ボリュームはそれなりです。

店舗比較
確認ミスや店舗情報の変更等も有りますので、購入前は必ず確認して下さい。

通販サイトを見ていると、
やっちゃったCD
というのがあるようです。詳細を見る限りは店舗共通特典CDのようですので、特典比較には書いていません。



【ソフマップ】 (2008/10/3確認時点)
ソフマップ製品ページはこちら ソフマップ特典一覧ページはこちら
予約価格:\8,779円
<特典>
1.マリナ=リル=ヴィオリア 描き下ろし枕カバー
2.ヘレン 描き下ろし枕カバー

【Amazon】


【DMM】(2008/9/18確認時点)
DMM製品ページはこちら
予約価格:\7,392円

【げっちゅ屋】(2008/9/18確認時点)
Getchu.comはこちら
予約価格:特典有り\8,180円、特典なし\6,980円
<特典>
描き下ろしテレカ

【メディオ!】(2008/10/7確認時点)
メディオ!製品ページはこちら
予約価格:特典有り¥8,190円、特典なし¥6,930円
<特典>
描き下ろしテレカ

【メッセサンオー】(2008/9/18確認時点)
メッセサンオーはこちら
予約価格:\7,980円
<特典>
描き下ろしオリジナルテレカ

その他

【Amazonリンク】
「ENGAGE LINKS」の検索結果ページ
「ALcot」の検索結果ページ


【なんとなく文章を書いてみる】
ファンタジー系な雰囲気のゲームですが、ヒロインは許婚の魔法使い、武装姫、クールメイド、ドジッ娘ネコミミ娘~というふうに「萌えゲー寄り」な印象。
体験版をプレイした限りでは「全ヒロイン萌え」をするほど可愛いヒロインばかりですし、日常シーンは完全にドタバタラブコメでしたので萌えゲー好きに良さそうな作品。
とはいっても、戦闘描写や主人公の過去もしっかりしたもので、シリアスな展開にも期待できる作品で、管理人はすでに購入予定にいれています(´∀`)
最後に、体験版をプレイしただけで製品版ではどうなるかわかりませんが、
とりあえずヘレンとティアにやたら萌えましt(ry


サンプルCG
※許可確認等の作業効率化のためにDMMアフィリエイトリンクを使用しています。
そのため、クリックすると別窓が開きますが、特に問題はありません。


ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ

ENGAGE LINKS(エンゲージリンクス)製品ページ


検索用タグ。
【10/24】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓