『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法戦士レムティアナイツ体験版感想 

最終更新:16時59分

Triangle新作

魔法戦士レムティアナイツ-光の乙女たち-


魔法戦士レムティアナイツ-光の乙女たち-

Triangleの魔法戦士シリーズ新作体験版きました~!
何も特別な記事を書いていないのに検索ワードに含まれまくっていて、物凄く申し訳なくさせられた作品でもありますw
ここでもう一つ申し訳ないのですが…体験版感想を読み返したところ、
過去作プレイ済みでないと訳分からない感想です
私の文章力では万人向けのものはかけそうに有りませんでしたので、そこのところを全く気にせずに書きました。ごめんなさいm(_ _)m
それでは以下感想です。


<魔法戦士レムティアナイツ体験版感想>
ある日、地上に新たな聖涙石の反応が検知され、メッツァーはその反応の正体を確かめるために地上へと向かう。
しかし地上に再臨したメッツァーの目の前で、ひとりの少女が聖涙石を拾い上げてしまい、新しい魔法少女が誕生。
メッツァーとの戦闘で絶対絶命の危機に陥ったところを、【白薔薇】に救われて行動を共にすることに。だがメッツァーは、清純可憐なレムティアシータに性的な責めを与えて淫らに調教し、彼が秘かに進める、ある計画のために捕らえようと画策する……。
という展開のストーリー。今までのシリーズとかなり近いですね。

キャラクター紹介もしようかと思ったのですが、あまり書くことがないですorz
とりあえず体験版時点で分かることだけ書いてみますかorz

【白薔薇】
メインヒロイン「彩姫 くるみ(レムティアシータ)」が所属することになる勢力。
他の所属ヒロインは、
「甘樹 菜々芭(シンフォニックシュガー)」と「鏡島 樹(エリクシルローズ)」ですね。
2人とも前作では、準ヒロインとしてメイン並に登場したキャラです。
ぶっちゃけどちらも初登場作品のメインヒロインより好きです(死
戦闘参加ヒロインではありませんが、【魔法戦士シンフォニックナイツ】で登場した「瑠々香」も所属しています。

【ファルケ勢】
副官は相変わらず「セラフィ」で、【魔法戦士シンフォニックナイツ】のメインヒロイン
「百合瀬 莉々奈(シンフォニックリリー)」も所属。体験版では姿が見られませんでしたが、今回は黒化していない標準状態で登場かな…?

【シルヴァ勢】
こちらも副官は相変わらずの「フィエナ」で、【魔法戦士エリクシルナイツ】メインヒロイン
「立花亜梨子(エリクシルライム)」も所属。

【アザハイド帝国関連】
体験版では話に出てくるだけで登場はしないのですが、情報サイトのサンプルCGや、公式のキャラ紹介に登場していますので結構活躍するんじゃないかとw
キャラ紹介に登場しているのは、
「朋衛 玲奈(エンシェル・レナ)」、「ピエナ」、「クーラ」、「リリクス」です。
エンシェル・レナは最近出番が多い気がしますw

【その他】
主人公がメッツァーですので、当然味方副官は「ココノ」です。
話の流れから「ティアナ」が登場しそうな気もするのですが、体験版では顔も見せていませんので、おまけ程度に出てくるだけかもしれませんね…(・∀・)
スイートナイツの面々は全然出る気配無しです…。


上記を見てもらうとわかるかもしれませんが、前作までのメインヒロイン「シンフォニックリリー」と「エリクシルライム」は調教済の状態で各勢力に流れている状態。
更に、序盤テキストを読む限りではメッツァーはシルヴァとファルケと初対面になっていますので、前作「セイクリッドグラウンド」のシナリオは無かったという状態ぽいですね。

バトルシステムはこれまでのシリーズと同じものです。
変更点があるとすれば、コマンドに【恥辱魔法】が追加されていること。
これまでは物理攻撃や魔法で「ダメージで倒す」か「恥辱攻撃」で倒すことによる変化しかありませんでしたが、今回は「恥辱攻撃(快楽・羞恥・奉仕)」を使うことで戦闘後のHシーンに変化が有ります。
「恥辱攻撃(奉仕)」を多く使って倒せば、人前で奉仕プレイになったりですね。

体験版の難易度は、序盤は白薔薇だけが敵対勢力となっていることもあり低め。
ですが、シナリオが進むと敵対勢力が増えると思われますので、細かくは分かりません。

Hシーンは細かく調べてない上に、プレイして数日経っていますのでうろ覚えですが、
初回H、恥辱攻撃(快楽・羞恥・奉仕)戦闘後に各1回、恥辱攻撃(通常)戦闘後(上魔無しで倒しても同じ)に1回、上魔を入れた編成での戦闘後1回の合計6回…だったかな…(・∀・)
グチュ音等のSEはありません。


これまでの人気ヒロインも大量にでていますし、シリーズ作をプレイしている人なら安心して遊べそうな作品。ですが、逆に前作をプレイしていない人は細かいストーリーが分からないと思いますので、Hシーンがあれば他は何もいらん!という人以外は前作までをプレイしてからの方がいいです。
このシリーズは初めてだけど気になる!という人は、過去作のストーリーを知らなくても楽しめそうかどうかの確認の意味も含めて体験版プレイ推奨です。

<これまでのシリーズ作品>
【魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC(3作同梱ゲーム)】
・炸裂スイートファイト!!
・魔法戦士スイートナイツ
・魔法戦士プリンセスティア
・魔法戦士スイートナイツ2
【光臨天使エンシェル・レナ】
【魔法戦士シンフォニックナイツ~女神を継ぐ乙女たち~】
【魔法戦士エリクシルナイツ~運命に繋がれし乙女たち~】
【セイクリッドグラウンド】
う~ん…思っていたよりも続いてますよねこの作品…w
下の方でAmazonリンクも貼っていますが、見ていただくとわかるとおり、中古品でもあまり値段が下がっていない状態ですので(この記事を書いている時点での話しです)、シリーズ初挑戦の人には少し手が出しにくいのが気になりますね…。



(魔法戦士レムティアナイツ関連製品)

「魔法戦士レムティアナイツ」の検索結果ページ
「Triangle」の検索結果ページ




このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/20 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓