FC2ブログ
『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

【紹介記事】ファンタジカル 

最終更新:17時54分

ファンタジカル
ファンタジカル応援中!

ブランド:

ユニゾンシフト・クレア

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

不思議の国で乙女と純愛AVG

原画

little

シナリオ

kozakana

音楽

OP:Angel Note(森まもる)・BGM:月兎

アーティスト

歌:中瀬ひな
コーラス:神代あみ(Angel Note)

予約特典

公式HP確認しましたがなさげ


 
ストーリー

ある日、突然、図書館の扉を潜ったそのとき。

平凡な貧乏大学生・犀川広夢は謎の異世界へと迷い込む。
ファンタジカル――
記憶を断片的に失って目覚めた広夢が出会った少女メアリは、ちいさなこの世界のことを、そう呼ぶ。
彼女の父であり領主バーネット卿が治めるこの世界には、貧困も飢えも、そして死すら存在しない理想郷なのだという。

あまりにも絵空事すぎて、その言葉を受け入れられない広夢は、メアリ以外の住人たちと言葉を交わすことで徐々に目にする現実を受け入れていく。
温厚で情け深いバーネット卿の好意で、その屋敷へと居候同然に逗留することになった広夢は、当初こそ必死に元の世界への帰還を目指して行動する。
だがここには、彼の心を呪縛する存在が待っていた。
ひとりは、この世界で再会するまでは、なぜだかその存在を忘れてしまっていた妹のユリ。
そしてもうひとりは、物静かでどこか神秘的な雰囲気のある女性、リリム。
逃げ出すことも出来ず、その方法も見つけ出せないままの広夢は、何かと世話を焼きたがるメアリの強権で、ファンタジカルに存在する「学園」へと通うことになり、次第に広夢は、ファンタジカルへ馴染んでいく。

女の子どうしの、ささいな理由によるケンカ程度しかトラブルのないこの世界は、ほどよく刺激的で、かつ、にぎやかな日常とを提供してくれる。
家族同然となったメアリやダイナ、バーネット卿ら、そして学園や街で顔見知りとなった面々とも、怒ったり笑ったり泣いたりと、やかましくも楽しい日々を過ごすうちに、広夢は、元の世界への能動的な帰還を望まなくなる。

想いを通じ合った少女と共に、ファンタジカルで暮らし続けることを当たり前のように考えるようになっていく。


関連商品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

[ 2008/04/23] 新作ソフト詳細情報 | トラックバック(0) | コメント(-)

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓