『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】水平線まで何マイル? 

最終更新:20時49分

水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売

水平線まで何マイル?


ブランド:ABHAR(アーヴァル)
価格:\9,240 (税抜\8,800)
発売日:2008/08/29
ジャンル:大空を飛べ! 青春&純愛ADV
原画:深崎暮人、黒谷忍(SD原画)
シナリオ:南総鐵道

↓関連ページ
【情報】水平線まで何マイル?


水平線まで何マイル?レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   
シナリオ
  &
キャラクター


「学園青春&純愛モノ」
このイメージがピッタリ合う作品で、エロゲーというよりもギャルゲーな感じでした(最近のギャルゲは知りませんが(マテ。

ストーリーの展開は、宇宙科学会の存続のためにモーターグライダーコンテストに挑戦。みんなの力を合わせて共同作業わ行っているうちに仲間たちとの絆が強まっていく~という流れで、そこから個別ヒロインとの問題に直面していきます。
うむ…間違いなく青春だし、純愛ですね。
その作風を持ったままストーリーが進んで行きますし、それ自体は評価できる点だと思うのですが、正直なところ意外性が足りな過ぎるかも
私と同じような「萌えゲー大好き人間」であれば、日常シーンで十分に楽しめるのですが、「ヒロインにそこまでの魅力を感じられない人」や「日常のニヤニヤシーンをそこまで重視しない人」には読んでいてダルく感じるかもしれません。

ちなみにプレイ後に気に入ったヒロインは「陽向」と「湖景」
体験版のイメージそのままでいてくれてテラ萌えましたw
湖景は小動物系のイメージに加え、主人公にナデられたり頼られたりしたときに見せるあたふたした行動がかなり良いですし、陽向は十度のシスコンぶりを見せるシーンや、テレるシーンがたまりませんねw
この2人は体験版の時点で萌え担当(?)になりそうだな~とは思っていましたが、予想通りに萌えさせてもらいましたw

イラスト


EXTRAではキャラ別に分かれてないので自分で確認しましたが、
CGの枚数は全部で105枚。内訳は、【朋夏18】【陽向17】
【湖景17】【沙夜子17】【麻里矢14】【その他3】【背景19】

同一のCGっぽいのがありますので、実際にはマイナス2枚かも。

CGの出来は十分。というか、かなり良いですね(・∀・)
「純愛学園モノ」の雰囲気にここまで合うCG久しぶりかも。
公式のCGやパッケージに惹かれて購入する人なら、CGはまず問題ないと思います。

エロ


H回想は、各ヒロイン1回ずつの合計5シーン。
グチュ音などのSEはありません。
予想以上にHシーンは削られてますね…w
変態的なプレイは勿論ナシで、初々しい感じのシーンばかり。
ですが、画力がかなり高いせいかそれだけで破壊力は上がっていますし(1シーン大体4~5枚のCG)、1シーンはそれなりの長さなので、作風を考えればエロはこれだけで十分に感じます。
ですが、エロに期待している人には多分ボリューム不足でしょう。

オススメ


絵に惹かれた人で日常ニヤニヤテキストが好きな人にオススメ。
CGに関しては文句のない出来ですので、CGに限って言えば期待ハズレということはほとんど無いと思います。
ですが、上で書いているようなシナリオのこともありますので、「シナリオの意外性よりも日常のニヤニヤが重要だ!」という人の方が楽しめる可能性高め。
管理人は正直シナリオはあんまり…というところ。
シナリオは実際にやってみないとわからない部分もあると思いますが、日常のニヤニヤテキストは体験版でかなり体感できますので、購入するか悩んでいる人は実際にやってみましょう。

その他 
シーン回想に以下のモノが有り。
【すまいる科学講座】に8シーン。
【OP/ED】に6シーン(OP1と各ヒロインEDロール)



「水平線まで何マイル?」の検索結果ページ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓