『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】さくらんぼシュトラッセ 

最終更新:20時49分

さくらんぼシュトラッセ

さくらんぼシュトラッセ


ブランド:ぱれっと
価格:\5,040 (税抜\4,800)
発売日:8/29
ジャンル:AVG
原画:くすくす
シナリオ:NYAON


さくらんぼシュトラッセ レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ


 シナリオはそんなに長くないので簡単に紹介だけ。

【マリー】
晴れて春美の婚約者となり、日本へと戻ってきたマリー。
今度は日本のみんなにも祝福してもらおうと、ふたりはもう一度だけ、ちゃんとした結婚式を挙げようと計画し、長老に認めてもらう話。

【優佳】
バカップルな日常が優佳がまた殺人料理をどうにかしようという話になるのですが、そこで主人公がお願いをして裸エプロンで料理をすることに!
そのまま色々と頑張ってしまって、当然のことながら料理は失敗。
調味料を魔法薬と間違えて入れてしまい、優佳が子供になってしまう…。主人公は小さいときに優佳に躾(というかもはや虐待w)をされたトラウマがあって逃げ回ってしまい、恋人らしくない日々を送ることになる。
家族になる前の感情等も取り入れたお話です。

【かりん】
凶悪にバカップルぶりが進行している2人ですが、かりんの精神年齢は相変わらずの状態。
ある日かりんが両親に性的な付き合いを余すことなく暴露してしまい、かりんを出来合いしている父親が大激怒。
2人の関係を認めてもらうために頑張るお話。

【ルゥリィ】
元の飼い主「瑠璃子」の家で暮らしながらも主人公とも良好な関係で幸せな日々を送っているのですが、悩み事があったりもする日々。
瑠璃子の恋を応援するところから始まるお話です。

キャラクター


何このバカップルww
というのがヒロイン達に対する最初の感想。
特にマリーとかりんは凶悪な程にバカップル化しています。
ですが、特に違和感を覚えるようなものではなく、幸せ一杯な変化でいいですね~。どちらかというと…
主人公の変態度も上がっていることの方が気になるw
本編ではここまで欲望丸出しでしたっけ…?w
イジけたり拗ねたりすると、壊れ気味になるのは覚えてますがw
(サンプル名セリフ)
認めよう。俺はロリコンでもある。


あと、新キャラですがかりんの両親キャラもいいですね。
超親バカのかりんパパと、かりんに常識を足したようなかりんママも登場しており、「娘を取られたバカオヤジ」が楽しめますw

それにしてもファンディスクなのに…
クラウディア出番ないなw
ある意味一番予想外な部分です。ファンは注意。

イラスト


CG枚数は差分抜きで60枚。内訳は【CG29】【SDCG31】です。
「CG」は前作のイメージのままなのですが、特徴的なのは
らぶいちゃ率が異常に高いことですw
1枚を除いて全てがいちゃついているシーン…。
ファンディスクらしく、全体的に幸せそうなHシーン満載ですね。
「SDCG」は可愛らしいのも多いのですが~、
すごく…シュールなのが多いです…w
エンディングで拾えるSDCGが多いのですが、これらのCGはシナリオ中に使って欲しかったかもしれませんねw

その他にもさくらシュトラッセの版権画像を詰め込んだ「版権鑑賞」があり、【くすくす氏18】【ゲスト作家9枚】の27枚収録
<ゲスト作家一覧>
・和泉つばす
・木場智士
・庄名泉石
・鈴平ひろ
・たまひよ(2枚)
・涼香
・結城辰也
・悠樹真誠

立ち絵干渉もついています

エロ


シーン回想は各ヒロイン2回の合計8シーン。
グチュ音等のSEはありません。
シチュエーションは純愛ゲーの範囲内でイメージを壊さずに頑張っている方だと思います。
それにしても皆立派に(?)エロ娘になってますね…(゜Д゜;)

オススメ


前作ヒロイン達のファンなら楽しめる内容です。
値段も安いので、比較的手も出しやすいソフト。

ですが、クラウディアをはじめとした魅力的なサブキャラ達の出番が少ないので、サブキャラによるサイドストーリー等を期待している人は不満の残る内容かもしれません。

その他 
壁紙やデスクトップアクセサリも収録。



  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓