FC2ブログ
『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

【紹介記事】CHAOS;HEAD 

最終更新:13時53分

CHAOS;HEAD 
11eye

ブランド:

ニトロプラス

定価:

9,240 (税抜8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

妄想科学NVL

原画

松尾ゆきひろ(5pb.)

キャラデザイン

ささきむつみ

シナリオ

林直孝(5pb.)

作詞/作曲

志倉千代丸、編曲:磯江俊道

アーティスト

いとうかなこ

予約特典

CHAOS;HEAD スペシャルカード(下着パッチDL可能)


 
ストーリー

渋谷で起こってる連続不可解事件の通称。ニュージェネレーションの狂気。ネット上では略してニュージェネと呼ばれる。
あまりに凄惨な死体が発見されるため、犯行の描写を口頭でさえ自粛している放送局もあるほど。自殺・他殺など様々だが、共通して動機はかけらもなく、無差別連続殺人ではないかとの噂もある。
警察が大規模な捜査線を組むも、実行犯、実行手口は不明。

■ニュージェネ事件ファイル
▼「集団ダイブ」
ニュージェネ第一の事件。
9月7日深夜、渋谷コーネリアスタワー屋上のヘリポートから、5人の高校生が転落死した。集団飛び降り自殺と見られる。司法解剖の結果、5人それぞれの手の爪には本人以外の肉片が残されており、同時に引っ掻き傷も見つかった。5人は手を繋いだまま飛び降りたものだと推測される。
遺書は見つかっておらず、5人の遺族は「自殺する理由が考えられない」と一様に口をそろえている。
コーネリアスタワー屋上は関係者以外立ち入り禁止であり、そこへ通じる扉はほぼ常時施錠されているが、5人の遺品からその扉の鍵は見つかってないようだ。

▼「妊娠男」
ニュージェネ第二の事件。
9月19日早朝、渋谷駅のガード下付近にて、大学生の男性の遺体が発見された。遺体の腹部は不自然に大きく腫れ上がっており、司法解剖の結果、胃の中から妊娠32週目ほどと見られる胎児の遺体が見つかった。
被害者の腹部には切開され、縫合された痕があった。その部分が掻きむしられ縫合糸が一部引きちぎられていることから、被害者は生きたまま胎児を腹部に押し込められたと推測される。
なお、DNA鑑定によって胎児と被害者に血縁関係はないことが判明しており、また被害者は独身で交際していた女性もいなかった。
胎児の母親は不明である。

 狂気はまだ止まらない……

 


 

過去の体験版レビュー
<4/9日分>
1回目
現在CHAOS;HEAD体験版プレイ中。はいいんですが、主人公の妄想が見れることに気づかず1週してしまった…。これじゃただのキモオタ主人公の紹介だorz

2回目
4/25発売予定、ニトロプラスの
CHAOS;HEAD のweb体験版やってみました~。

↓公式HP
11eye



ニトロ+ささきむつみ氏の意外な組み合わせのせいか完全に無視してたんですが気になったので今更ながら体験版をプレイしてみることに。
やってみればすぐわかりますが主人公が半端ない重病患者。
2ちゃんねるを見ているようで和んだのは私だけ?w
最初の選択肢が スク水+メガネだよね!(はいorいいえ)だったのには吹いたwここで選択肢なのかw

気になるプレイ感想としては、これからが気になる!というところで終わった上、ヒロインの七海と優愛以外との日常シーンがない(七海もほんの少しだけ)ので当たり作品になりそうかどうかの判断が難しい。
ニトロならシナリオはそこまで心配しなくてもいいと思うのですが、原画がささきむつみ氏ということで中盤以降の雰囲気に合うかが心配。今までの販売ソフトがアクションシーンだらけですから…。

とりあえず一言…不覚にも七海に萌えた

妄想モードはシリアス・笑いネタの両方で重要になりそうです。変な音がなっているときにマークをクリックすることで妄想しだすんですが、ボーッとしてテキストを読んでいると気づかないうちに妄想を無視して話を進めてしまいそうなのが怖いですね。

他に注意する点があるとすれば、
主人公の声を生理的に受け付けない人いそうなので、気になる人は一度体験版をやってみて確認したほうがいいと思います。私は慣れましたが開始5分くらいは主人公だけ声を消そうか本気で悩みました。

今まで購入検討のリストにすら入ってなかったのですが、割と面白そうではあるので買おうかなぁ…。4/25発売ソフトはまだマスターアップしてない作品があるので様子見したいと思います。

<4/12日分>
ニトロプラス新作のCHAOS;HEAD体験版ver.2が公開されてたΣ。
 公式からリンクされているミラーサイトからダウンロードしようとしたら残り時間7時間とか・・・。
ありえないので他のミラー探してみたところ、 http://mirror.fuzzy2.com/ ↑で5分くらいでダウンロードできましたっ。 今から解凍してやってみたいと思いますので終わったらプレイ感想書きます~。

体験版ver.2終了しました~。 ver.1との違いは「第1章反省会」だけなのかな?
第1章反省会は笑うところだらけでしたw
セナの「梢の母親よりも少なかった」(セリフの数)は切なすぎるw名前も立ち絵もないキャラに負けたwあやせの「仕方ないわ。ふたつだったんだから。セリフの数」というツッコミも容赦なさすぎるww
体験版での勝ち組セレブ(登場シーン的な意味で)の優愛も「時代はヤンデレですよ」などぶっちゃけてましたww色々と面白かったのですが、どう考えても第1章反省会はセナが一番オイシイキャラでしたよねwセリフ数とかガルガリ君ネタとかジョジョネタとかw「TECHGIAN 5月号」にはすでに掲載された内容らしいのですが、まだやっていない!という人は是非やってみましょう。
…個人的には梢の喋り方はちょい微妙。

本編の内容自体はver.1と変わらない内容でしたが、繰り返しプレイするまで気づかなかったのが
1シーンにつき妄想が2種類あるんですね!

いや、本気で気づかなかった。変な音が鳴っているときに光っているのをクリックというのは気づいていたのですが、左上の緑色の光と右上の赤色の光で内容が違う様子。
緑色だと主人公好みの妄想。赤色だとダーク系の妄想となるようでした。
気づいていなかった人(私だけ?)はお試しあれ。

 


  関連製品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)
PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」
PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mousou86.blog47.fc2.com/tb.php/38-0f4b4366

CHAOS;HEAD(2008/04/25)Windows商品詳細を見る
[2008/06/20 09:42] ゲーム&アニメ感想館

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓