『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【紹介記事】11eyes 

最終更新:12時44分

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes

ブランド:

Lass

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

侵蝕世界学園伝綺ADV

原画

ちこたむ、萩原音泉、小沢悠、鳴海ゆう、KENGOU

シナリオ

LEGIOん、剣技マナ、獅子雰麓

音楽

スーパースィープ

アーティスト

彩音、KOKOMI(Asriel)

予約特典

11eyes特製設定集


 
ストーリー
隻眼の少年「皐月駆」が、たった1人の肉親である姉を喪ったのは5年前のことだった。
幼馴染「水奈瀬ゆか」の健気な対応のお陰か、今では何とか心の平静を取り戻してはいたが、駆の心にはどこか虚無感が漂い、未来に希望を抱けないまま怠惰な日々を送っていた。
新興都市「綾女ヶ丘市」にある「虹陵館学園」、通称「虹校」に通う2人。まるで当然のように駆に寄り添い、健気に尽くすゆかだったが、無気力な駆との関係はなかなか進展しなかった。
それでも、ほんの少しずつ前に進もうとしていた2人であったが、それを嘲笑するかのように、彼らの運命は劇的な変化を起そうとしていた。

街から人の気配が消え去り、まるで無人の廃墟を思わせる静寂に包まれる。
空は鮮血を満たした泉のような赤い色に染まり、墨を落としたような漆黒の月がかかっていた。
自分たち以外には誰もいないような荒涼とした世界に変貌を遂げる綾女ヶ丘。黒く巨大な月の下、赤い夜の世界に駆とゆかは取り残されてしまったのだ。街には人の代わりに、異形の存在が不気味に蠢き、成すすべのない駆とゆかは、ただ逃げる他になかった。
やがて、ある程度の時間が過ぎれば「赤い夜」の世界から現実に戻れることを知るが、「赤い夜」は時と場所を選ばず唐突に訪れる。
その繰り返しに疲れ果て、命の危険に晒される2人……。

そんな中で駆とゆかは、自分たちの他にも「赤い夜」の世界に投げ出されている人間、仲間がいることに気付く。
「赤い夜」の世界で出会った仲間たちは、駆とゆかの常識を超えた異能者だったのである。
赤い夜に出入りしている人間の数は、駆たちを含めて6人。彼らは赤い夜で生き残るため、協力し合うこととなる。
だが、そんな彼らの前に明確な殺意を持って立ち塞がる6つの影。
他の異形とは比べ物にならない力を秘めた6人の「黒騎士」たちを相手に、駆たちは命懸けの戦いを強いられていくのだった。
それぞれにとって戦う意味は違っていたが、学園生活をいっしょに送り、ともに戦っていくうちに、かけがえのない仲間を守るための戦いへと変化していく。

壮絶な戦いの果てにたどり着く「赤い夜」の真実を前に、駆たちはいかなる選択をするのか……
「赤い夜」の世界に侵蝕される街を舞台に、壮絶な戦いに巻き込まれた少年少女の運命を描く大型学園伝綺、ここに開幕。 


4/6の体験版レビュー

Lass最新作
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
のWEB体験版がでてましたよ~!

↓公式HP
11eye


これは早速やらねばっ!!と思いダウンロード開始・・・あれ?えらくダウンロード完了までの時間が長いな・・・

( Д) ゜゜ 「ファイル容量 978MB」

ファイルでかいよ!!というわけでダウンロード完了して楽しんだらもう一度書きます… O刀乙
ダウンロードしていざプレイ!!インストール型の体験版ですね。

とりあえずの感想…
日常シーンにパロディネタが多いな!!(・∀・)

日常シーンや匡のパロディネタは結構楽しめました。でも、前半やたらと主人公がネガティヴ思考なのと、説明的なシーンが多いせいか少しダラダラと感じてしまうかもしれません。
戦闘シーンは少しだけしかなかったですが、なかなか良さげ感じ。こういう伝奇バトル物だと「あやかしびと」や「Fate stay/night」のように男キャラが活躍するものは良作になるという勝手なイメージがあるので主人公と賢久に期待。
良作か地雷のどちらか2極になりそうな作品でした。ファイル容量がかなり大きいですが、「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」、気になる人は是非ダウンロードしてプレイしてみよ~!

 

関連製品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

11eyes プレリュードブック
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ「穢れ亡き夢」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」 キャラクターソングシリーズ / 水奈瀬ゆか(cv.安玖深音)
[ 2008/04/23] 体験版感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓