『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】春色桜瀬 

最終更新:21時56分

春色桜瀬春色桜瀬

春色桜瀬


ブランド:パープルソフトウェア
\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/07/31
ジャンル:ADV
原画:月杜尋、悠樹真琴
シナリオ:東トナタ、有馬ケンジ

↓関連ページ
【情報】春色桜瀬


春色桜瀬レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ


「夏色小町」、「秋色恋華」では、現実で有りうる範囲のお話(実際にはありませんが)でしたが、今作は若干毛色が違ってます。
体験版をプレイした方は予想していると思いますが、非現実設定有り。ただ、その設定が深く関わってこないキャラもいて、そういったキャラのルートは秋色恋華の後継作だな~と思わせる内容。つまり、
高レベルな日常シーン描写は健在

正直な話「非現実設定」は主人公に深く関わってはいますが、ストーリーを面白くするという点では上手く働いていないかも。
ですが、そのストーリーの中でキャラの魅力を引き出すイベントがたくさんありますので、十分に満足出来ました。
ストーリーそのものより、その途中で起こるミニイベントのほうが楽しめる内容かも。

※管理人はシリーズを通して非現実的な設定を強く出さずにで一貫して欲しいという想いがありましたので、その点には辛口になってるかもしれません。

キャラクター
うむ…撫子と桔梗がやばい(゜Д゜;)
なんというニヤニヤ量産ヒロインたち…w

【撫子】
前半から絵に描いたようなツンデレヒロイン。
他ヒロインに対抗意識を燃やしたり、最初から萌えます…が、付き合い出して完全なデレ期に入ると同時に撫子の持つ「設定」が一部反転。
単純にデレ期に入るより大きな変化があって良いですね(゜∀゜*)
やはりツンデレはイイ!(゜∀゜*)

【桔梗】
文章にするのが難しいのですが、「不器用な先輩キャラ」かな?
イメージ的には秋色恋華の「真由」と近いですね。「真由」が好きな人はほぼ間違いなく萌えられると思います。
少しずつ主人公に惹かれながら…、そして主人公の言動にテレまくりながらも不器用なりに一生懸命頑張るその姿は
たまらなく萌えますね!(゜Д゜*)


【このは】
撫子と2人で主人公の取り合いをしたり、主人公をからかったりの日常描写が光るメインヒロイン。
管理人の場合は共通ルート時の方が個別ルートに入った後よりも魅力的に感じてしまい、コンプリート後の印象が弱くなってしまったヒロイン。
キャラ個人は間違いなく魅力的です。

【クー】
主人公に甘えてくるシーンが多くていいですね~。
綾乃と一緒に主人公をからかってくるシーンは更に良!

【春奈】
サプライズ設定が合って予想外のキャラと絡んできました~w
天然暴走しているシーンもよいのですが、春奈と関係のあるキャラと一緒のシーンも良かったですね~。 
若干終わり方に不満有り。

【その他】
「綾乃」、「皐月」、「美沙」、「千夏」等魅力的なサブキャラがたくさんいますが、一人一人の登場シーン・見せ場も多いです。
ファンディスクを期待せざるを得ない
メインヒロインに負けず劣らずの良キャラばかりですw
イラスト


CGは差分抜きで121枚。内訳は【このは25】【撫子24】【クー21】【桔梗25】【春奈24】【その他2】です。
原画は相変わらず良い感じ。幅広く受け入れられそうな画風です。
月杜尋氏、悠樹真琴氏の両原画氏ともに、すでに高レベルの原画家ですが、どちらも更に進化していると思います。 気になる点があるとすれば、一部CGで目の位置に違和感を感じたくらい?とりあえず
原画は相変わらずG.J!(・∀・)

<個人的に感じた印象>
月杜尋氏の原画に色々と変化を感じました。
今作では目をパッチリ開いたヒロインを描かず、その上スタイルの良いキャラばかり担当したということもありますが、絵だけで見ると過去作よりもヒロインの「幼さ」を控えめに感じます
かといって表現の幅が狭くなっているわけではなく、シリアスなシーンは勿論、主人公を取り合いや甘えたりするシーン等の「多少の幼さ」が必要なシーンも自然に出来ています。
個人的には凄くイイ感じ!(゜∀゜)

エロ


シーン回想は各キャラ3回の合計15シーン。
グチュ音等のSEはありません。
純愛思考ですが、バニーやウェイトレス服など一部コスプレ風味有。

オススメ


楽しめる日常シーン&ニヤニヤシーンを期待している人にオススメ。管理人は撫子&桔梗のニヤニヤシーンだけで満足しました。(マテ
相変わらずの高レベルな日常を描く作品。シリーズファンには設定を残念がる人もいるかもしれませんが、鈍いモテモテ主人公を許容できる人は楽しめる作品だと思います。
明日君や秋色恋華を比較に考えると評価は厳しいかもしれませんが、標準から見れば十分に楽しめる作品だと思います。
 

その他 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓