『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】空を飛ぶ、3つの方法。 

最終更新:22時26分

空を飛ぶ、3つの方法。

空を飛ぶ、3つの方法。



ブランド:La’cryma(ラクリマ)
\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/07/25
ジャンル:飛行型学園純愛ADV
原画:大場陽炎、みずきまさと、風見春樹、たかのゆき
シナリオ:神夜優

↓関連ページ
【情報】空を飛ぶ、3つの方法。


空を飛ぶ、3つの方法。 レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ


期待ハズレの可能性70%位を予想して購入したのですが(マテ)、予想よりいい出来で安心しました。
ですが、パロディネタが半端な数ではありませんし、4次元ポケットや武器になる白杖等、不思議アイテムも大量に出てきます。
そういうのが嫌いな方は要注意。


まあとりあえずは、「空を飛ぶ」というキーワードについてですが、メインヒロイン2人以外はこの設定は空気になっています。
最終的にそれぞれの話の一部が結びつく部分はあるのですが、気にせずプレイした方が後々楽しめると思いますし、普通のストーリーとして見てもそれなりの出来です。
逆にメインの「深空」、「かりん」のストーリーでは、「空を飛ぶ理由」や「かりんの謎部分」について明かされることになり、他のヒロインとは違った楽しみ方ができます。
途中で予想できるくらいに複線があるとはいえ、ゲームプレイ前の予想から考えればいいサプライズ。
管理人はプレイ前まで、このゲームは中身のない設定の萌えゲーと思い込んでいたので嬉しい誤算でした(ごめんなさいm(_ _)m)
オチはモテモテ主人公らしく綺麗に(?)まとめられてますねw

キャラクター
【深空】
主人公の正妻(マテ
攻略前から気になっていたヒロインですが、ゲームをプレイしていく中で、苦悩しながらも成長していく姿を見せてくれるヒロイン
詳しく書くとネタバレにしかならないのでこれだけ(マテ

【かりん】
このゲームの鍵となるキャラ。
共通ルート部分だけ見ると主人公に好意を持ったぼけキャラというイメージなのですが、個別に入るころには見方が変わってました。
管理人はメガネキャラにはあまり萌えない体質(?)なのですが、その認識を矯正してくれそうなヒロインですた。

【静香】
主要人物の中で一番普通なキャラ。
公式設定では「ツンデレ」となっていますが、実際にはツンデレではないですね多分…定義が曖昧すぎて断言できないですけどw
個別シナリオの見せ場を麻衣子にとられた感はありますが、主人公の鈍感に振り回されたりする姿は見ていて可愛らしいですねw
まあかばさんに夢中なシーンが可愛いすぐるw

【灯】
目の見えないお茶目な先輩キャラ。
エッチなのはいけません!を地でいくヒロインw
個別に限らず、主人公がオイシイことになると(または妄想)、白杖で攻撃してきます。お姉さんぶるその姿に萌えた(´∀`)

【花蓮】
プライドが高くノセられやすいお馬鹿娘で、超人的な身体能力の馬鹿っ娘ツンデレヒロイン。
製作者に一番イジられているキャラで、べジータの顔になったr(死
個別では母性に溢れた(?)シーンも見せてくれますが、全体を通して感じた印象はやっぱりノセられやすい馬鹿っ娘ですw

【麻衣子】
活躍の場が予想以上に多いキャラ。
サブヒロイン涙目wwと思わせるくらい活躍してますね(・∀・;)
ロリツインテールな飛び級天才少女という素材の良さに加え、ゲーム中で性格の良さも見せつけてくれた良キャラ。
ファンディスクが出るなら間違いなくメインだと思います。というか希望。
あ、相手役は櫻井でお願いしまs(ry

あと、サブとして活躍も有ると思われた「渡辺さん」は空気でしたw
イラスト


CGは差分抜きの状態で合計102枚。内訳は、
【深空21】【かりん20】【静香18】【灯18】【花蓮15】【その他10】です。

事前公開のCGから予想はしていましたが絵が安定してないかも。
特に立ち絵は最初のうちは違和感を感じるものがありますが、プレイして慣れましょう。私は途中で気にならなくなっていました。
購入前で気になる人は体験版プレイ推奨。

個人的な好みもありますが、「大場陽炎」氏担当の3キャラ(深空・静香・かりん)は比較的安定していていい感じです。
メイン2人の担当ですしこれは喜ばしいですね。
Congratulations!のCGはかなりイイ!(・∀・)
数日後にはPCの壁紙にしてそうな勢いですw

エロ


回想は全部で11シーン。内訳は、
【深空2】【かりん2】【静香3】【灯2】【花蓮2】です。3P有。

グチュ音等のSEはありませんが、喘ぎ声のバック音声有。
そこまでエロ!という訳ではないのですが、お風呂に乱入してくる静香や必死にお姉さんぶって結ばれる灯など、キャラの性格をだしたシーンがあるのは良いですね。
キャラゲー・シナリオゲーではエロを追求するよりこういったシチュエーションを用意してくれる方が嬉しいかもw

オススメ


個人的に言えば楽しめる作品
微妙な書き方ですが、キャラクターも魅力的ですし、シナリオも想像よりかなり良かったので十分に楽しんでいます…が、
パロディネタの数をどう考えるか…ですね。
正直10個や20個どころではない数ですので、「ネタは自社で考えろ」という考えの人には気になるかもしれません。
逆に私と同じように「楽しければOK」という人であれば問題なく楽しめると思いますが、さすがに多すぎるという印象は残ります。
体験版のノリについていければ多分問題ないかと。

その他
選択肢でシステム画面が開けないのでセーブが不便に感じますが、
クイックセーブを右クリックでセーブ画面表示。


  
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓