『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】聖なるかな スペシャルファンディスク  

最終更新:21時36分

聖なるかな スペシャルファンディスク

聖なるかな スペシャルファンディスク


ブランド:XUSE(ザウス)
定価:\6,930 (税抜\6,600)
発売日: 2008/07/25
ジャンル:ファンディスク
原画:まさはる
シナリオ:高瀬奈緒文、藤原休樹with企画屋、よしゆう


↓関連ページ
【情報】聖なるかな スペシャルファンディスク

聖なるかな スペシャルファンディスク レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ

まず、アソート(assort)は3章構成の「聖なるかな」アフターストーリーになっていて、「沙月」のエンディング後のようですね。
【ナナシ章】→【タリア章】→【聖レーメ章】の順に話が繋がっています。

【ナナシの章】は「故郷を復興」や「望たちの記憶を取り戻す」ことを目的としたシナリオ。それと同時に、絶とナナシの「最高の相棒」から進んだ関係になる話も加わってきます。
「従順で融通の利かない娘」ですが、絶に恋する普通の女の子な描写が楽しめます。「女の子」も妙に可愛い(マテ

【タリアの章】はある意味一番ファンディスクなストーリー。
エターナルのキャラと絶以外の重要人物がほとんど出てきます。
タリアとソルラスカの関係も楽しめますし、旅団メンバーとの再開シーンも楽しめるなどファンディスクらしい内容。
テキストボリュームも一番多いですね。

【聖レーメの章】はレーメとの関係や新たな敵との戦いを中心としたシナリオで、終わり方は上記2章のまとめ。
ナルカナと沙月は空気と化していますw

・前作エンディングの流れに沿っていますので、ユーフォリアが別行動になっているのですが、ほとんど触れられていない。
・戦いが終わりきっていない。
等、気になる点を残していますので、終わり方の感想は
良い言い方をすれば
【後継作、または派生作を匂わせた終わり方】
あまり良くない言い方をすれば
【問題を解決せずにスッキリしない終わり方】

ですね。人気シリーズですし前者の考え方で期待しますw

イラスト


【アソートCG40枚】【クイズCG12枚】の合計52枚。
原画は勿論「まさはる」氏で、CGの美麗さは相変わらず良!
日常やニヤニヤ、バトル等全体的に上手く表現できる原画さんですが、ファンタジーバトル系の今作も凄く良いです。というか普通のゲームよりこういうゲームの方が合いますね…(・∀・;)
昔から見ている原画家ですが、旧作「フローラリア」等のCGと比べるともはや別人の絵。まだ成長を続けているようでこれからも期待。
CGは文句なしの出来!

エロ


【アソート4シーン】【クイズ6シーン】の合計10シーン。
前作メインヒロイン達とのHは有りません。

挿入音のSE有り。
ヤツィータとのシーンで一部グチュ音もあるようなのですが、他では無い(と思う)ので挿入音と一部の衣擦れ音だけと思っていいかも。

あと、前作をアンインストールしてて比較はしてないのですが、
ここまでムッチリと肉感を表現したエロCG描いてましたっけ?
まさはる氏だと一目でわかるCGですし、出来もかなりのもの…ですが
お尻や太腿が凄くエロくなっているかもっ。
なんて危険な進化を…G.J!(・∀・)
主にクイズ側のCGで感じたのでオマケ用として合わせただけかもしれませんが、それでも素晴ラシスww

クイズ側のHシーンはサブキャラだらけで本当に【おまけ】なシチュエーションが多いのですが、攻略したくても出来なかったヒロインばかりでファンには嬉しい内容。どのキャラも凄く良かったですが
特に綺羅とのシーンは色々と反則的
ロリな犬耳っ娘で巫女服というだけで可愛いのにシチュも凶悪。
エロ無しでいいから本気でこの娘のサイドストーリーが欲しいですw

オススメ


私は「ファンディスク」というより「続編」という見方でプレイしましたので、シナリオの文章が微妙な書き方になっていますが、ファンディスクという括りであれば十分なレベル。
CGのレベルは相変わらず高く、攻略できなかったヒロインとのHシーン等も楽しめますので、前作ファンは購入して損はなさそう。
個人的には綺羅だけで値段以上に満足してしまいました(・∀・;)

その他
クイズが難しいです…というかさすがに町の名前とか覚えてないorz


   
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓