『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BackStage体験版感想 

最終更新:03時32分

TJR新作

BackStage


ブログ内のBackStage関連ページ
【情報】BackStage

<BackStage体験版感想>
ついに体験版がきました~!
注目作品の一つなのに情報が少なかったので嬉しいですねw

知り合いの「水鏡京香」に誘われてバックセットの一員となり、キャストとしての活動を行いながら声優、アイドル、ダンサー、素人と多種多様な面子をまとめあげていく~という内容で、体験版ではこのプロローグ部分をプレイできます。

各ヒロインの特徴(不思議系先輩・ツンデレ・天然バカっ娘・暴走バカっ娘・ボーイッシュ)を掴めるシーンがしっかりと用意されていて楽しむことができました。
一つ注意をするとしたら、主人公視点からの描写をどう感じるかですね。
「夢を叶えられるかどうかがわからず焦っている」ということが強く伝わってくるのですが、そのせいで余裕が無くなり、周囲の行動を見て不満を感じるようになっています。
現実でも同じような場面は有りますし、個人的には現実味があって良いと思いますが、人によってはウザく感じてしまうかもしれません
とはいえ、体験版や公式のストーリー紹介を見た感じだとこの描写が鍵となり、「ヒロインと関わっていくうちに焦りが薄れて余裕を持った考え方になっていく~」という流れになる可能性が高いと思います…ですが、さすがに断言できないので実際に発売されてみないとプレイヤーに合うゲームかどうかわからないですね。
不安に感じた人は一度体験版をプレイした方がいいかも。

続いてヒロインの感想。
個人的MVPはノーマークだった「水鏡 沙織」です。
キャラ紹介の「暴走特急」は伊達ではなく、見事にお馬鹿な暴走キャラw
ノーマークのヒロインだったのですが、プレイしているうちにすぐにお気に入りにw
ですがまさか…Hシーンでニヤニヤさせられるとは…
他のヒロインで同じHシーンを作っても照れ混じりのマゾ娘なシーンに見えると思いますし、これがニヤニヤコメディタッチなシーンになるのがこの娘の魅力ですねw
エロCGも一人だけ一枚多く、出番も多め、立絵の差分も多い等、TJRスタッフから愛されていそうなくらいに厚遇されているヒロインですw


次に沙織の姉である「水鏡 京香」
演劇に関するあらゆる点で優秀ですが、実生活での表現に乏しかったり、一般人には理解しづらい行動をとったりで不思議系キャラ…かな?微妙に違う気もします(´-`;)
Hシーンはどう見ても犯罪(ロリ)です。本当に有難う御座いましt(ry


「二ノ宮 アリス」 は主人公に対して強い態度をとるツンデレ娘ですねw
出会いの印象が悪くてツンツンになる…王道です。だがそれがいい。
Hシーンでも過剰にはデレていないですし、これはいいツンデレw
ちなみに本名は「安部公子」で、テキストに表示される名前は「公子」になります。


「久瀬 安美」はボーイッシュな性格のダンサー。
明るく気さくなサッパリした性格ですね。
特徴は掴めたのですが、体験版では特に目立つシーンのないヒロインかも。


「上山 ゆとり」は天然でお馬鹿なアイドルヒロイン。
お馬鹿な言動で周囲を振り回したり、空気を読めない発言をする等、名前の通りにゆとり教育の弊害を背負ったような行動をするヒロインですが、その全てを持ち前の天然さで最終的に許されてしまいます。
良くも悪くもお馬鹿な天然娘ですね。3次元にしてはいけないヒロインです(マテ

システムに関してはスキップも速く、マウスホイールでのログ確認も可能。
通常プレイする上では特に問題ないと思います。

Hシーンは各ヒロイン1回の合計4回。
グチュ音等のSEはありません。


個人的な感想を書くと、体験版プレイ時点ではゲーム全体でずば抜けて印象に残るものはないのですが、CGやシナリオ等はそれぞれ期待できるレベル。
個人的に原画2名が好きな上に、ヒロインの「沙織」が予想外にツボにハマったので、管理人は購入予定候補に考えている作品です。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓