『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】晴れハレはーれむ 

最終更新:19時22分

晴れハレはーれむ


ブランド:SMEE
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/07/11
ジャンル:不条理上等イチャイチャADV
原画:ひなたもも、犬彦
シナリオ:久地マコト


↓関連ページ
【情報】晴れハレはーれむ


 

 晴れハレはーれむ レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   

シナリオ


シナリオは正直微妙。人によっては地雷。
いくつか原因があるのでとりあえず書いてみましょう。
1.個別ルートがほとんどない
ハーレム前提なので間違った姿ではないのかもしれませんが、ルートに入る=エンディング突入というのはさすがに…。
個別エンディングもキャラごとに存在しますが、どう見てもハーレムエンドにしか見えませんw
2.山場がない
↑の内容と関係がありますが、ほとんど揉めることなくエンディングに突入します。さすがに拍子抜けしましたorz
3.目新しい要素がない
これはまあ、あらゆるジャンルが出尽くしている感はありますので仕方ないところではあるのですが、ピースソフトの「つくしてあげるの」とシステムが酷似しすぎているのが問題。発売前から展開が近いな~と思ってはいましたが、夜に誰の部屋を選ぶか~というところまで同じとは思っていませんでした。

以上の内容が理由です。
ハーレム部分のニヤニヤテキスト等は楽しめましたが、全体で見ると手放しに楽しむことはできませんでした。

キャラクター


琴子は天然系ですが素直で世話焼き、ありすは箱入娘ですが強気なデレ娘、香澄は感情の起伏が少ないですが、その分感情に沿った行動をとる純真娘(?)、葛葉は発売前に大和撫子的な説明でしたが、「ありす」と口喧嘩している描写が多いので明るいイメージですね。

皆主人公のことを第一に考える上にライバルを嫌っているわけでもない「良い子」です。日々の日常だけでそれはわかるんですが、欲を言えばもう少しH以外の日常シーンを増やしても良いんじゃないかと。
よく考えてみると、ありす&葛葉はエピソードらしいエピソードもないですし、魅力を引き出すには物足りない印象を受けました。

イラスト


差分抜きの枚数で【琴子14】【ありす14】【香澄13】【葛葉14】 【etc28】の合計83枚。 
CGは思っていた以上に良く満足できました。
公式のサンプルCGにもありますが、琴子の「あ~ん」CGは
素晴らしくG.J!(・∀・)ですw
一つ難点を話させてもらうとすれば、複数人が登場しているetcのCGはバランスに違和感を感じる物がいくつかありました。
原画家が2人であることの弊害だと思いますがこれだけは残念。

エロ


シーン数は【琴子5】【ありす5】【香澄5】【葛葉5】
【優子1】【複数人9】の合計30シーンです。

グチュ音等のSEは無し。
シーンは大量ですが、ヒロイン達から積極的にHに誘ってくるのでシリアスな展開にはなりません。
【らぶらぶお気軽に楽しくH】という感じ?(マテ
ずば抜けたエロさはないですが、CG単体なら琴子と香澄はエロス。作品の特徴なのであまり強くはいえないところですが、「お手軽にし過ぎた」のがエロさを強く感じない原因の一つだと思います。

オススメ


正直私はそこまでオススメしない。
キャラとCGは良いと思うのですが、シナリオが完全に足を引っ張っている印象を受けます。
【鬱にならず血も流れないハーレムがしたい!】
【らぶイチャなエロシーンさえあれば他に何もいらない】
という人なら有りな作品だと思います。

その他ディスクレスプレイ可能

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓