『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】俺たちに翼はない~Prelude~ 

最終更新:00時56分

俺たちに翼はない ~Prelude~

俺たちに翼はない~Prelude~


ブランド:Navel
定価:\6,825 (税抜\6,500)
発売日: 2008/06/28
ジャンル:恋愛ADV
原画:西又葵
シナリオ:王雀孫

↓関連ページ
【情報】俺たちに翼はない~Prelude~


俺たちに翼はない~Prelude~レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   
シナリオ


内容は本編の1年前のショートシナリオが3本+プロローグ2本+まとめ(?)1本の合計6シナリオ。ストーリーが物凄く短いのとかを心配していたのですが、ボリュームはそれなり(といっても通常作品より短いです)にあったので一安心。
プロローグストーリーがあるとはいえ、本編の展開を予想するのは難しい内容ですので単純にテキストを楽しんだりキャラの特徴を掴むことを楽しむことになります。でもまあなんというか…
テキスト面白いなコレ(・∀・)
Basilのころの「それは舞い散る桜のように」をプレイしたことのある人は多いと思うんですが、あの作品の雪村小町を思い出すようなハイテンションな日常テキスト読んでいてかなり面白いです。
オムニバス形式の作品ですのでハズレもあるだろうなぁと思ってたんですが、どのストーリーも例外なくテキストを楽しめる作品でした。

キャラクター


ヒロインは様々なタイプが登場しますが、作風からなのか
どの娘もニヤニヤ&ギャグ全開です。
元気娘でも生真面目ちゃんでも天然系でも必ずコメディ調テキストになるのでニヤニヤエロゲーマーな私にはかなりいい感じ。
日和子&鳴の2人が個人的に気になるキャラですが、どのキャラも魅力的ですのでプレイ前より好きになれると思います。

イラスト


原画は「西又葵」氏です。 
CG枚数は差分抜きで34枚。予想よりは多いので問題無し。
昔の絵と比べて随分上達しましたねぇ…(・∀・)
まあ、それはともかく【下着姿4枚】【バニー姿2枚】【ウェイトレス服8枚】とシチュエーションは結構頑張ってるぽい。
ヨネさんのバニーCGが妙に出来イイ
気がするのは私だけでしょうか?あと一つ注文をつけるならあと60cm程離れた視線で全体を写してくれればもっと萌えt(死

エロ


18禁ではないのでこの項目は関係無し。

オススメ


笑えるテキストを求める人にオススメ 
正直な話有料体験版というイメージが強かったので不安が大きかったのですが、プレイしてみると楽しくて完全版が楽しみになりました。
ボリュームに関しては「私のプレイ時間で5時間」。人によってプレイ時間には差が出ますのでなんともいえませんが、少なくとも私は読むのが遅い方ではないと思います。販売価格も安くはなっていますが、フルプライス製品程の長さはないということを頭にいれて検討しましょう!

その他 
「成田隼人編」の不良キャラ達の喋り方だけは人によってはイライラするかもしれません。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓