『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】るいは智を呼ぶ 

最終更新:20時54分

るいは智を呼ぶるいは智を呼ぶ

るいは智を呼ぶ


ブランド:暁WORKS
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/06/26
ジャンル:新美少女エンタメADV
原画:さえき北都
シナリオ:日野亘、衆堂ジョオ

↓関連ページ
【情報】るいは智を呼ぶ


るいは智を呼ぶ レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   
シナリオ


攻略が進んでいくにつれて楽しさが増していくシナリオ。
ヒロインを攻略するにつれて「呪い」に関する新しい情報が出てきたり、その他の不明瞭な点が明かされていきます…かと思いきやその情報が違う情報にひっくりかえったり、はたまた仲間意識に対する問題が出てきたりと、読んでいて飽きないシナリオでした。
個人的な感想では「るい」と「花鶏」のシナリオよりも他のヒロインのシナリオの方が面白い展開が多いです。
一応攻略順等にも制限がありますが、それも考慮にいれて
【るい】→「花鶏】→【こより】→【伊代】→【茜子】の順がオススメ。
随分楽しませてもらいました。 

キャラクター


気になるキャラは当然才野原 惠ですね。
色んな面で活躍するのでぶっちゃけヒロインより印象に残るキャラ。
同盟のメインヒロイン達も魅力的ではあります。
…が、仲間意識を重視した作風に加え、一人一人の個性がかなり強い問題児なので、ヒロインとの恋愛描写よりも日常のコメディタッチな馴れ合いの方が光るものがあります。
なので、「一人一人が良いというより皆集まってこそ光るキャラ」というのが個人的な印象。
あ、勿論緊迫したシーンもいいですよd(・∀・)

イラスト


原画は「さえき北都」氏です。 
CG枚数は差分抜きで109枚。仲間との日常や緊迫したシーン、コミカルなシーン等色々ありますが、それぞれ上手く描きわけていていいですね。最初は少し癖のあるイラストだと思っていたのですが、プレイしているうちに段々良さがわかってくる感じ。終わってみるとこのゲームにピッタリの絵だと思えます。

エロ


シナリオ回想は合計9シーンで、分けてみると
【るい3】【花鶏2】【こより2】【茜子1】【伊代1】で回数は少な目です。
グチュ音等のSEはありません。
全体的にエロ度は低めですが、主人公の特性でレズっ娘っぽいCGが多め。そっちが好きな人にはいいかもw

オススメ


「呪い」・「美少女同盟」のキーワードに惹かれる方にオススメ。
呪いを解くために謎を解いていくシナリオとに仲間意識という要素を絡めた、読み物として楽しめる作品。
CGやエロもいいと思いますが、この作品はシナリオに一番注目すべき作品だと思います。 暁WORKSはあかべぇそふとつぅの姉妹ブランドで、体験版プレイ時にも感じたことなのですが、作風にどことなく「あかべぇそふとつぅ」らしさを感じますので、そちらのゲームが好きな人にもオススメ。

その他
ディスクレスプレイ可能


 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓