『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】Coming×Humming!! 

最終更新:20時40分

サガプラネッツ最新作Coming×Humming!!


Coming×Humming!!

Coming×Humming! !ブランド:SAGA PLANETS
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/06/27
ジャンル:王道学園恋愛ADV
原画:有末つかさ,ほんたにかなえ,小桜りょう,せせなやう
シナリオ:新島夕、籐太、姫ノ木あく、森崎亮人


↓関連ページ
【情報】Coming×Humming!!


Coming×Humming!! レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   
シナリオ


途中まで話が進めばオチは読みやすいけれども、先を確認したくなるシナリオでした。 キャラの魅力を上げる効果が強い内容かも。
多分体験版プレイ後にシナリオ予想した人は結構当たってると思います。全体的に読みやすいテキストだったんですが、優月ルートだけはちょっと読んでいてダラダラするかも。
あと、しおり&綾音ルートは他に比べ少し短めです。
しおりだけ何故かアフター・アナザーどちらのおまけシナリオも無し。設定上一番アフター展開が自然なキャラなので少し残念。

キャラクター
主人公がハーレム属性持ちなので最初からニヤニヤシーンを見せてくれるヒロインばかり。個別に入ってからニヤニヤ率が更に上がるので、気に入っているキャラクターは更に好きになれると思います。
勿論緊迫したシーンになればそれだけというわけにもいきませんが、ヒロインは皆主人公を想う「良い子」なので感情移入して楽しめました。
キャラに不満があるとすれば凛々子の出番のなさ
キャラ素材はかなり良いので、日常シーンでも構わないのでもう少し登場させて欲しかったですね。
イラスト


原画は有末つかさ、ほんたにかなえ、小桜りょう、せせなやうの4人。
皆可愛らしいイラストを描く絵師ですね。ゲームのイベントCGページを確認してみると差分抜きのCG枚数は82枚。キャラ別CGページで同じものをカウントせずに再計算してみると72枚になります。
キャラによってはCGが安定しないな~というものもあります。特に美海はすごく幼く見える物とか有り。だがそれがいい(死
上記のようなこともありますが、全体的にレベルが高く、エロの項目(↓)に描いているようなシチュエーションがたくさんありますので、かなり絵を楽しめました。 ネコミミ+鈴+シッポ+髪を解いた美海とか凄くイイ!(・∀・)

エロ


シナリオ回想は22シーンで分けてみると、
【優月3】【鈴香4】【美海4】【綾音3】【ひなた3】【しおり2】と、
【複数人プレイ2(本編ではなくおまけシナリオです)】、あと一つはエロではなく脱衣シーンですね。
グチュ音等のSEは無し。
シチュエーションはかなり幅広く、巫女服・破ストッキング・風呂・寝込み・野外・足コキ・ウェイトレス・髪に巻く・レジ(?)の下・ロープ・猫真似・ネコミミ&シッポ&鈴・襲われ(未遂)・エプロン・素股…等、多いなw
エロいというよりは萌えるシーンが多め。

オススメ


個人的にはかなりオススメ。
萌えゲーが大好物だ!という同志なら問題ないと思います。
ですが、正直この作品は私の趣味に合いすぎていて、上手く評価できているかわかりません(特にシナリオ)ので、「Coming×Humming!!の体験版プレイ後にシナリオを予測してみたら楽しそうだった」という人ならほぼオススメと追記させて頂きます。

その他
ディスクレスプレイ可能


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓