『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴェルディア幻奏曲 体験版感想 

最終更新:20時22分

『ヴェルディア幻奏曲』応援中!
エスクード最新作

ヴェルディア幻奏曲


<ヴェルディア幻奏曲のストーリー>
十年かぶりに足を踏み入れた故郷『ウィーネフェルト』。
街と人の存在を支える大樹が花を咲かせ、更にはお祭り『ヴェルディア祭』を控え、活気に溢れていた。
空腹と疲れによって行き倒れになる、なんていう頭の痛い到着は、僕に貴重な出会いをくれた。というのも、行き倒れた僕に手を差し伸べてくれた少女は不思議な力を持っていたのだ。
『フィーナ』、彼女は楽器を召還するという、普通にはあり得ない力の持ち主だった。
呼び出されたハープから奏でられる、優しくて温かい音色…………。胸の中に広がる音に、僕はしばらく我を忘れて聞き入っていた。

ヴェルディア祭では、大樹に感謝を捧げるための演奏会がある。その予選に参加を決めていた僕は、一緒に出てくれるメンバーを探していたんだ。こんな娘を誘わない手はないんだけど……

同じように演奏会を目指すライバルたち。
降り始めの雨のように、ぽつぽつと街で起こり始める異変。最初は奏でる楽器の音色で掻き消せていたそれも、何も聞こえないほどの土砂降りになっていく。
僕らの音を街に響かせることはできるのだろうか。


<ヴェルディア幻奏曲体験版感想>
体験版の内容はフィーナとシンシアを誘ってこれから~というところまで。
キャラクター紹介の意味も含めた物語のプロローグ部分が楽しめます。
エスクード作品は「ふぃぎゅ@メイト」「ふぃぎゅ@謝肉祭」「ワンダリング・リペア!」
しかしていませんでしたので、激しすぎるノリもなく新鮮な感じですね。

キャラクターもいい感じ。メインヒロインの「フィーナ」は温和で優しい「いい子」。
拗ねているときが特に可愛いですね(・∀・*)
「シンシア」は外見に反してしっかりもの。本作期待のロリ娘ですがキャラ紹介に「元々の家庭の事情からも甘えたりすることができなかっただけで、本当は誰かに甘えたりしたい。」とありますので、製品版で思う存分甘えてもらいましょうw(マテ
「アーシェ」はキャラ紹介を読んだだけのときにはお転婆貴族娘というイメージだけだったんですが、実際には+イジられ属性有り?w
こういうキャラは好きですのでいい感じ。体験版では一番楽しめましたw
「シェルミィ」と「イレーヌ」は体験版では演奏に関わらない上に出番が少ないのが残念。
体験版をしただけでは【元気娘】&【頼れる相談役のお姉さん】というイメージです。
それぞれのキャラクター別ストーリーは勿論のこと、幻奏者や調律師に関する詳しいストーリーが楽しみですね!

それと、タイトルから「ヴェルディアメモリアル」プレイ可能。
冒頭でフィーナが【設定は本編とは関係ありません】というふうにはなしていますが、見た感じだと本編の一部を抜き出したダイジェスト版ですね。
選択肢のところからは本当に関係なさそうですが…w
ルキスとなぞのおっさんZ自重w
あのまま突き進むと「アッー」ルートですねw

音楽に関係した作品なだけあってOPやBGMはいい感じでした。
システム面も見てみると、特に困ることは少ないと思いますがOPTION項目が少なめ。
それと、ウインドウ非アクティブのときはゲーム動作もSTOPします。

Hシーンはフィーナとシンシアを1シーンずつ収録。
グチュ音等のSEはありません。

エスクード新作【ヴェルディア幻奏曲】体験版。それなりの長さはありますし、6/27日の新作ラッシュまですることね~!という人は是非プレイしてみましょう。
来月の7/25も新作の激戦区になりそうですので早い段階で検討できますしね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mousou86.blog47.fc2.com/tb.php/196-2cb3ceb4

ヴェルディア幻奏曲 ヴェルディア幻奏曲(2008/07/25)Windows商品詳細を見る
[2008/06/20 09:24] ゲーム&アニメ感想館

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓