『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】ウィザーズクライマー 

最終更新:21時09分

ウィザーズクライマー

G線上の魔王。応援バナー 

ブランド:ソフトハウスキャラ 
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/05/30
ジャンル:魔法使い育成SLG
原画:佐々木珠流、明音、皇征介
シナリオ:内藤騎之介


 

ストーリー

舞台は中世ファンタジー。

魔力を持たず、魔法使いになれなかった一人の女の子と出会った魔法使い(主人公)は、女の子の覚悟に負け、特殊な技法(簡単に言えばエロだ!)を用いて魔力を与え、そして魔法の知識と技術を叩き込んでいく。

お互いの利害の一致の為、魔法使いの一番になる事を目指して!

 

レビュー(というか感想?) 

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。 


シナリオ

シナリオは「魔力を持たず家業を乗っ取られてしまった少女に主人公特有の能力(Hで魔力を与える力)で魔力を分け与え、魔法使いとしての家業を取り戻すためにクデュール大会の優勝を目指す」というもの。
かなり単純なシナリオですが、主人公特有の能力は考えてみるとかなり上手い設定だと思います。
男では主人公しか持たない能力ですので、女の子とHするシチュエーションが簡単に出来上がります。不自然なシチュエーションにならない上に前置きがいらないので本当に使いやすい設定だと思います。
「休憩」等回復コマンドにもHが組み込まれていますしね。

シナリオに関しては書くことがこのくらいなのでシステムについても少しだけ触れておくと、このゲームは基本「周回プレイ前提」です。
1週目では発生しないイベントはありますし、何より初プレイ1週目でヴィオラを倒すのは不可能ではないですが難しいです。
ヴィオラを倒せたとしてもやり込みのできる「英雄の塔」がありますのでまだまだ楽しむことが可能です。
長く楽しみたい。またはクリアしたけど難易度微妙という人は、いくつか反則クラスのスキルを封印してプレイしましょう。
(例)満たす光、ゴッドブロー、吸魔など。他にも色々あります。


キャラクター気に入ったキャラクターは「ほのぼのレイプ専用娘達」(マテ
イベントはセリスに集中しています。他のヒロインとのイベントもありますが、割合がかなり違いますね(・∀・)
個人的にセリスのビジュアルは最初あんまり好きになれなかったんですが、プレイしていると段々慣れてきます。明るく素直、前向きで努力するというタイプなのでプレイした後に嫌いになるという人もあまりいないと思います。

イラスト

本当に「葵屋まっしぐら」の頃から進化したなぁ…w
若干好みに左右されそうではありますが可愛らしい絵です。
個人的に持っている印象としては、「エロゲー」以外でも違和感がないということ。キャラクターの紹介が女ヒロインばかりですので普段感じないんですが、通常コンシューマRPGでも違和感を感じにくそうな絵だと思います。本格派ゲームがウリのメーカーなのでいいことですw

エロ

回想数はかなり用意されていますが、メインヒロイン「セリス」のHシーンはCGの使いまわし多めです。
主要女キャラは全員H有。今回もHシーン専用の女の子達がいてシチュエーション的には無理矢理が多いのですが、そこはソフトブランド特有の「ほのぼのレイプ」で重くならず、手軽なH楽しめます。
ちなみにグチュ音等のSEはありません。

オススメ

相変わらずの高レベル作品です。「本格派ゲームがしたい!」とか「長く楽しめるゲームがしたい!」という人にオススメ。これまでのソフトハウスキャラファンの人も楽しめると思います。
「シナリオ重視のテキストメインオンリーな人」や「飽きっぽい人」とか以外ならかなりオススメです。気になる~という人は体験版も公開されていますので一度プレイしてみましょう!

その他ディスクレスプレイ可能。ソフトハウスキャラでは珍しいですね。

 


 関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓