『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園☆新選組 

最終更新:21時35分

May-Be SOFTから発売中の

学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~



『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!


---------------------------------------------------------
ストーリー
時代は現代、杏都(きょうと)の町にある全寮制の女子校、「私立愛津女学園」(あいづじょがくえん)は伝統ある名門校として知られていた。
しかし、少子化や社会経済状況等の影響により年々生徒数は減少し、学園の大きな問題となっていた。
そこで学園教頭は、かねてから構想にあった愛津女学園の「共学化」を提言。
これに対し、歴史と伝統を重んじる学園長・松平並盛(まつだいら なみもり)は学園の共学化を良しとはせず、現体制を維持することを強調。
これにより学園の女子生徒たちも、自由な校風や男子生徒との恋愛を望む者は共学化に賛成、伝統と学園の秩序を重視する者は共学化に反対と、学園が真っ二つに分かれる形となった。
いつしか現体制を維持する生徒のことを「佐学派」、そして現体制を排除して共学化を望む生徒のことを「討学派」と呼ぶようになり、学園では二つの勢力が小競り合いを続ける事態となる。
討学派を指示し、まとめあげる生徒たちも現れ、学園の秩序が乱されていく事に危機感を覚えた並盛は、学園の治安維持を目的とする風紀生徒たちの選抜を行う。
そうして選び抜かれた学園の治安を守る女性剣客集団。浅葱色のダンダラ模様の羽織に身を包んだ彼女達は、畏敬と羨望の眼差しでこう呼ばれる。
───『新選組』、と。
そして、風雲急を告げるその愛津女学園に、一人の編入生がやって来るところから物語は始まる。
彼の名前は「松原 悠」。愛津女学園と共学化の話が出ている、「佐都間男子校」の理事長の一人息子である。
共学化実現の前に試験的に男子生徒数十名が編入する予定だったが、並盛はそんな大勢の編入は認めないと突っぱねたため、理事長の息子である悠だけが編入する事となった。
当然、討学派の生徒達は共学化のアドバンテージを得るために悠を自分達の陣営に引き込もうとし、それに対し佐学派の生徒達は悠を討学派に渡さぬようにその身を拘束しようとする。
かくして女だらけの学園で、一人の男子生徒を奪い合う一大争奪戦の幕が切って落とされたのだった!
----------------------------------------------------------
レビュー(感想?) 最高評価=5

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。


<シナリオ>…2
ヒロイン達を新撰組に見立てて男女共学化のことで争う~というシナリオで前作パトベゼルと同じくギャグ風味。でも今回は若干笑いが弱めな印象。
なんでだよwwwというような強引な設定はこのブランドでは毎回のことなので気にしないにしても、個別シナリオが短くテキストも前回ほど笑えません。
主人公・ヒロインがやっている行動はそのままでいいとしても、新撰組以外の題材にして笑いに特化したほうが良かったと思います。


<キャラクター>…3
ヒロインは皆元気で可愛いキャラばかりで、かなりキャラが立っています。討学派は攻略できないので注意。
パロディネタを実行するヒロインキャラもいますので、ニコニコ動画がすきな人はニヤッとできるかもしれません。「運動会ブロテインパワー」はリアルに吹いたw


<イラスト>…3
原画はおなじみのあかざ氏です。
全体的に可愛らしめのイラストですが、肌の質感などの目立つ印象。一度公式のサンプルCGなんかで確認しておきましょう。


<エロ>…3
アニメーション有り、ぐちゅ音などのSEはありませんでした。討学派のキャラは攻略こそできないもののHシーンは有り。
基本的に和姦のみではあるのですが、ノリでなし崩しにHするというパターンも多いためあまりラブラブな感じではないかも。最後にハーレムH有り。
個人的な感想ではあるのですがあまりエロく感じないです。


<ディスクレス起動>
可能


<一部気になったこと>
・シナリオが短い


<オススメ度>…2.5
新撰組という元の題材がすきな分マイナス補正が入っているかもしれませんが、前作のパトベゼルよりレベルが下がったように思えました。コメディがすきな人ならオススメ。公式でWEB体験版も出ていないため(2008/4/15現在)、購入を検討している人に優しくないのもちょっとマイナス。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓