『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんぼく麻雀体験版感想 

最終更新:13時24分

あかべぇそふとつぅ新作

こんぼく麻雀

公式サイト↓
こんぼく麻雀を応援しています!

G線上の魔王の同梱体験版です
現在はWEB体験版も公開されています。

<こんぼく麻雀のストーリー!>
朝起きるとススムの知り合いを語る神(アユム)がそこにいた。
アユムが言うにはススムが騙されて魔の麻雀セットを売りつけられたと、
その呪いによって愛のエネルギを吸い取られ、
このままではこの地には二度と愛が芽生えなくなってしまう…と。
呪いを解くためには行方不明となっている魔の麻雀セットを見つけ出す必要がある。
その為に街中にいる女の子を麻雀で打ち負かし、愛のパワーを蓄えなくてはならない。
かくして、透はススムを助けるため街へと向かうのだった……。


<こんぼく麻雀体験版感想>
体験版でできることはストーリーモード、フリーバトルモード、麻雀初心者講座です。

まずは麻雀初心者講座をプレイしましょう。
アユムが麻雀のルールを一つ一つ教えてくれます。すでにルールを知っている人には退屈かもしれませんが、まあ…そこはアユムボイスを楽しむ方向で(マテ

ストーリーモードは「アユム」の登場等のストーリー部分が省かれており、「綾菜」と「椎」と対戦できるだけのものでした。できればシナリオパート欲しかった…orz
とりあえずはゲームに慣れるための作りですね。
勝利したキャラクターはサポートにつけることができ、体力が余っている場合にはキャラごとのスキルが発動します。このへんが現実と違うとこですね。
ちなみにMAP画面で右クリックすると「麻雀用語」や「役」を一覧で見れます。

フリーバトルモードは4人対戦が最初から可能で、麻雀ルール設定も可。
麻雀初心者はルールを覚えたあとにここで遊ぶといいかもしれません。
やることがない人はとりあえずこれで時間潰せますね(・∀・)

オプションの画面でキャラクターボイス設定項目の好きなキャラクターにカーソルを当てると、キャラ名・キャラ紹介文・声優名・原画家名が表示されます。
この作品はキャラクターが多い上に色んな人が関わっている作品なのでこの機能は分かりやすくて嬉しいですね。


それにしても…キャラクターについてほとんど触れられない体験版も珍しい(・∀・;
とりあえず主人公の「透」は設定通り悪人ヅラすぎるw
「綾菜」は前作プレイ済の人は知っていると思いますが「有葉」氏原画の天然系娘。
とりあえず麻雀牌は食べるなw
もう一人登場しているヒロインの「椎」は新キャラですね。
「暁の護衛」原画のトモセシュンサク描き下ろしキャラです。
設定は「家出少女」となっていて口もかなり悪いですが、話し方を見ると精神年齢(?)が幼い感じなおかげかウザキャラにはなってないですね。強気なワガママ娘な感じ。
とりあえずデレた後が楽しみだ(死
デレるんでしょうか?なし崩しでHになるんでしょうか?
…何にしろ本編での会話楽しみにしていますw


この体験版なら麻雀で遊ぶだけでも楽しめますので、暇つぶしのゲームを探している方にもオススメ。是非体験版をダウンロードしてきましょう。
購入検討中の人は通常版のほかに前作同梱版がありますのでご注意を。



こんぼく麻雀関連製品(Amazonへのリンクになっています)
こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る

こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~こんな娘がいたら僕はもう・・・! !  同梱版こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~こんな娘がいたら僕はもう・・・! ! 同梱版
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る


こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
こんな娘がいたら僕はもう…!!ビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓