『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Coming×Humming!!体験版感想 

最終更新:06時10分

SAGAPLANETS最新作

Coming×Humming!!

サガプラネッツ最新作

ついにでましたComing×Humming!!体験版。待ちわびた~!
とりあえずダウンロードだと思いミラーサイトへ…681MBだと∑(´Д`;)
ゴールデンタイムに公開されていたので時間かかりましたw

ストーリーに関しては公式にのっている部分そのままなので詳しく書きません。
キャラにひたすら萌えていたのでキャラの感想ばかりになります(´-`)スンマセン


とりあえず現時点Coming×Humming!!体験版での萌えMVPは
当然(?)芝山 美海でした。
体験版出る前からストーリーそっちのけで美海情報ばかり集めてましたしね。
プリンセスラバーに続いてツンデレが二連続とは…。
ツンデレに分類していいのか微妙なとこもあるので「はてなダイアリー」引用。
1.気が強いため、恥ずかしがっているところや照れを隠そうと、好意を寄せている相手を突き放すような態度(ツンツン)をとってしまう性格のこと。
2.主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。

うむ、これならなんとかw

体験版では優月と並んで出番が多くて嬉しい限り。
体育館裏の勘違い以降はニヤニヤしっ放しでした(´∀`*)
↓に書いたような属性を所有しています。
ツンデレ、小悪魔、猫かぶり、金髪、ツインテール、暴走娘
転校生、オーバーニーソ(絶対領域付)、姉

圧倒的じゃないか…!!?
まだまだありそうですし、更に製品版ではメイド服まで披露してくれる様子。
体験版をやる限りでは転校生と猫かぶりの二つがシナリオに関係してきそうな雰囲気ですね~。とりあえず買うなら美海テレカのある店に確定w


他にも良いヒロイン揃ってますね。
優月は天然委員長で神社の1人娘のため巫女属性持。
設定的にはストーリーに一番深く関わりのあると思われるヒロイン。
頼りない感じの行動が印象的です。ちなみに異常なまでのマヨラーw
普段はやさしい頑張り娘ですが、性格が入れ替わるとヤキモチ行動が増えますw


鈴香は下宿先の幼馴染。
人付き合いが苦手で物静かなキャラ。色んなところのイベントCGを見ていると
原画家が黒ストにこだわってそうでしたw登場シーンのCGもそうですしねw
製品版でも結構ニヤニヤさせてくれそうなヒロイン。

ひなたは美海の妹キャラで、印象はやっぱり元気娘ですね。主人公にやたらと懐いていて「おにーちゃん」と呼んでくれます。古物と会話するなどの不思議ちゃん設定に加え体験版途中で吉乃姫が気になる発言を残していて、割と物語に深く関わってくる可能性のあるキャラクター(?)

他のヒロインはそこまでイベントがなかったので書くこと少ないのですが、あえて書くとすればしおりは天然ドジ教師。綾音は信頼の厚い生徒会長で幼馴染なおねーちゃんキャラ。

美海の次くらいにサブキャラクターの「岡島 凛々子」を楽しみにしていたんですが、体験版には出てこないみたいですね。残念(´-`)

原画家が4人(有末つかさ、ほんたにかなえ、小桜りょう、せせなやう)もいるので違和感が強くでないか心配ではあったのですが、好みが出るくらいの差はあれども各人可愛らしいCGを描かれていて違和感なく楽しめました。
ちなみにHシーンは無し。
システムに関してはスキップも早いですし困るようなところはありませんでしたが、設定を変更する場合に「右クリック」→「環境設定」の先に項目が分かれているので、まとめて設定するというのはできないみたいです(TOP画面からでも同様)。特に珍しいわけでもないので問題はないと思います。その分細かく設定は可能のようですしねw


この体験版ではストーリーよりもキャラの魅力を体験するのが第一目的になりそう。
購入を検討している方は是非ダウンロードしてみましょう!


Coming×Humming!!関連製品(Amazonへのリンクになっています)
Coming×Humming! !  -カミング・ハミング - (予約キャンペーン 豪華三大特典付き)Coming×Humming! ! -カミング・ハミング - (予約キャンペーン 豪華三大特典付き)
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る
 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓