『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンセスラバー!体験版感想 

最終更新:20時32分

『プリンセスラバー!』応援中です!

Ricottaから新作

プリンセスラバー!


<プリンセスラバー!のストーリー>
一般庶民の学生だった小林哲平の生活は、両親を不慮の事故で亡くしたことで一変。大切なものを失った哲平の前に突如現れる日本経済界の雄であり実祖父の有馬一心。
「わしの息子になれ」―― その日から、有馬の名とそのすべてを継ぐ跡取りとなるために、社交界にデビューすることに。
用意されたのは、お話だけでしか知らなかった超セレブな生活。
豪華な家、選りすぐりの使用人。そして、日本でも屈指のお金持ち学園“私立秀峰学園”での学生生活。何もかもが今までと違いすぎ、戸惑いながら過ごす毎日。そんな中、訪れる優雅なレディー達との出会い。

一国の姫で子猫のようにマイペースなお姉さんシャルロット。
貴族の生まれで騎士の血をひく生真面目なシルヴィ。
学園で選ばれた生徒のみ入れる社交部の代表であり、自らもファッションモデル兼デザイナーをしている強気で負けず嫌いな聖華。
そして、献身的な自分付のメイドの優。

そんな選ばれた人間だけが所属できる学園の社交部に、哲平は成り行きから所属することに。そして、学園社交部が催す舞踏会で哲平は誰を選び、ワルツを踊ることになるのか?こうして始まった哲平のセレブ生活。
一人前の紳士となるために、新米セレブ・有馬哲平の試練が始まる!


<プリンセスラバー!体験版感想>
体験版の内容は話のプロローグ部分となり、私立秀峰学園に編入後ヒロイン達と出会い、学園の社交部に所属するために動き出す、というところまでです。
選択肢が多めなので全ヒロインのイベントが楽しめる作りになっていますね。
シルヴィアとHシーンはタイトル画面のSPECIALから見ることが出来ます。

プレイした印象は予想通りではあるのですが、体験版ということで大きなサプライズイベントはなくキャラ萌えの印象が強いです。ただ、そのキャラクター達がかなり魅力的なのでずいぶんと楽しめました。つい全選択試してしまった(´Д`*)

登場キャラクターは皆魅力的ですが、
体験版MVPヒロインは私的にどう見ても聖華
なんというツンデレ…wここまであからさまにツンデレなのは久しぶりに見ましたw
(勿論良い意味で)
体験版でここまで萌えさせてくれたツンデレは初めてかもしれませんw
寝起きのシーンのやり取りはニヤニヤせずにいられませんでした(´∀`*)
他のヒロインを応援している方でもニヤニヤできること必死です(・∀・)

天真爛漫なシャルロット、優しいメイドの優、生真面目なシルヴィアと他のヒロインもかなりいい感じ。シャルロットに関しては公式HPの4コマ漫画の印象そのままに可愛い性格ですw
製品版でも大いに萌えさせてくれると思います。

ただ、シルヴィアのシナリオだけは体験版のプロローグやHシーンから想像すると平凡なものになってしまいかねませんので、ユーザーを良い意味で裏切ってくれるシナリオに期待したいですね。他のヒロインのシナリオはまだあんまり想像できませんw



システム的な点も確認してみると、
「コンフィグ」の「画面モード」に「ワイド対応」のチェックマークがあります。
私は4:3の解像度ですので試してはいないのですが、説明書のテキストを見ると
「有効にすると液晶の比率に最も近い画面モードでフルスクリーン化します。」
とのこと。どちらのタイプでもフルスクリーン化できるのは嬉しいですね。
それと、メッセージウインドウを右クリックで隠してから左クリックすると2倍ズームとなります。そのままスライドさせることも可能なタイプです。
システムが不満があるとすれば、メッセージウインドウ内のアイコンがわかりにくい点で、セーブやコンフィグがどこにあるのか一瞬わからなかったくらいでしょうか。ただ、これも一度場所を確認すると問題なくなるので特に大きなマイナスは無し。


Ricottaの新作プリンセスラバー!。体験版は492MBという容量を考えるとテキストはそこまで多くないかもしれませんが、作品やキャラの雰囲気、立ち絵・エフェクトの多彩さ等楽しめます。是非ダウンロードしてプレイしてみましょう!


プリンセスラバー!関連製品(Amazonへのリンクになっています)
プリンセスラバー! 初回版
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓