『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

スポンサーサイト 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】Garden竜胆愛シナリオ 

最終更新:23時22分

Garden



Garden


今回は竜胆愛シナリオのみの紹介ですが、姫宮瑠璃シナリオが公開されましたら全キャラでの紹介記事を書こうかと思っています。

2008/5/24日現在の時点では音声や姫宮瑠璃シナリオの追加パッチスケジュールは未定ですが、最初のスケジュールを考えれば秋までにはでるんじゃないかと思いますw
作りを甘くされるよりクオリティをあげてもらったほうが嬉しいですし、気長に待ちましょう。

それでは、ゲームの紹介。まずはゲームのデータっぽいとこをw

Hは1シーン。
音声はありませんので、音声ないと駄目だろ常考…っていう人は追加パッチが後日公開されるまでを待ちましょう。管理人は発売直後に愛ちゃんルートがあると信じて共通ルートを10週はしましたので脳内音声がデフォルトでした。
すぐにプレイする人は共通ルートで脳内に愛ちゃんこと竜胆愛の声を叩きみましょう。



<シナリオ>
シナリオは引き続きトノイケダイスケ氏です。
原画さんと一緒に「さくらむすび」や「水月」の製作に携わった人ですね。
今回のシナリオは折角の追加シナリオなので詳しい内容は書きませんが、
山場を乗り越えるというシーンはなく、山場を我慢してハッピーEDになる
というイメージでした。
追加パッチ前の他キャラも含めて色んな要員が緻密に絡み合った複雑なシナリオを楽しむゲームではなく、
日常シーン、特にヒロインに甘えるのを楽しむゲーム
だと思っていますので、ヒロインが魅力的に表現できていれば成功。
愛ちゃんは個人的に文句なしに萌えましたw幸福感一杯な甘甘なシナリオです。

複雑なシナリオを好む方には不満かもしれませんが、日常シーンや主人公&ヒロインの感情を読みとっているだけで楽しめるので退屈しません。むしろ萌えっぱなし
シナリオのテキスト量も少ないんじゃないかと心配していたのですが、結構長くて嬉しい誤算でした。

<キャラクター>
今回のパッチでの追加ヒロインは新人教師の「竜胆愛」です。
この文章を読んでいる時点で共通ルートか体験版をプレイした方ばかりだと思うので細かい説明はしませんが、共通ルートの居眠りイベントのように慌てたりドジっ娘姿を見せてくれる上に、主人公を際限なく甘やかしてくれますw

というかこの主人公はどれだけ甘やかされオーラを出してるんだろうかw
それを自覚してない設定ではありますが風呂に一緒に入る姉とか転校初日からベタベタしてくる同級生二人、明らかに贔屓されてるほどに甘い教師。
全ルートで↑の待遇ですw


<イラスト>
原画も引き続き☆画野朗氏です。
イベントCGは6枚と少ないですが、キャラを上手く表現した雰囲気のよいものばかり。
また、イベントCGの代わりに立ち絵バリエーションが半端じゃなく多いですw
「表情」の差分抜きで、「服装」・「髪型」だけで18種類。これほどの数は珍しいですねw

<その他>
発売直後のようにバグだらけということはなく楽しめる内容でした。
一応脳内だけではなくちゃんとした音声も楽しみたいので追加パッチが楽しみですね。発売直後の問題もあって販売店では異常なまでに安く販売されています。
確かに問題のあるソフトではありますが、他のゲームに比べてつまらないと思うことはありませんでしたので、やりたいゲームがない~という方は気軽に購入できることもありオススメ。
とりあえず現時点では管理人は今年一番萌えたw


管理人はCUFFSを特に応援しています。
製作陣にトノイケダイスケ氏や☆画野朗氏、この作品の製作には関わっていませんがカントク氏などの実力者がいますし、「さくらむすび」等これまで出したゲームでも実力のあるソフトメーカーだと思っています。
発売後にシナリオ変更の発表は確かに問題でしたが、それで消えていくには勿体ないソフトメーカーなのでこれからも応援していきたいですね。先日姉妹ブランド出来たみたいですw



↑5/23公開のCUFFS姉妹サイトのSphere

 
Freeさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございました。
愛ちゃんルート最高でしたね。本当にアイの庭に旅立ちたくなりましたw
音声追加及び瑠璃シナリオ配布が本当に待ち遠しいです。
そしていつかは全てトノイケさん書き直しの完全版が出ることを祈ります。
[ 2008/05/27 22:19 ] [ 編集 ]
Freeさん
トラックバックありがとうございました。
>記事同士の相互リンクみたい
そうですね、まさにそんな感じですね。
機会がありましたらまた是非。
これからも一緒にGardenを応援していきましょう。
[ 2008/05/27 23:59 ] [ 編集 ]
>が~でん さん
なんという早い反応∑(・∀・;)
質問のようなコメントにまで対応して頂いて本当に有難う御座います。

こちらこそ、是非これからも同じGarden好きとして宜しくお願いしますm(_ _)m
Garden万歳(ノ´∀`)ノ
[ 2008/05/28 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mousou86.blog47.fc2.com/tb.php/142-69c99a90

今日は1日中、愛ちゃんの事考えてました。 と言うか愛ちゃんの事以外考えられませんでした。 本格的にヤバイ。 こんな症状になったのは...
[2008/05/27 22:20] 琴線に触れるもの。

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓