『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】クロノベルト 

最終更新:21時39分

クロノベルト



ブランド: propeller
定価: \7,140 (税抜\6,800)
発売日: 2008/05/23
ジャンル: 学園青春伝奇&ファンタジー執事のクロスオーバーAVG
原画: 中央東口
シナリオ: 東出祐一郎
音楽: Antistar


ストーリー

■「かりそめの旅人たち」篇
「アルフレッド・アロースミス」は雲外鏡という名の妖(あやかし)によって、「あやかしびと」の世界、すなわち神沢市に迷い込んでいた。
「失った大切なモノがある」
そう言われた彼は、自分の失ったモノが何なのかを確かめるために神沢学園の生徒会の手伝いを行うことになる。
折りしも学園祭は間近、あれやこれやと雑用に奔走するアルフレッド。
だが、そんな日々のなか雲外鏡からの凶報が突如舞い込んでくる…。

■「復讐するは神になし」篇
銃と魔法、剣と科学の世界ゴルトロック。そこに、雲外鏡の導きによって一人の少女がフォルテンマイヤー邸に迷い込んできた。
「コゼット」に可愛がられ、幸福な日々を送る少女。
一方、やはり雲外鏡に導かれた死者、「九鬼耀鋼」がゴルトロックへとやってくる。
彼は復讐の念と共に少女を止めなければならないという義務感を抱いて、執拗に少女を狙う…。

■「クロノベルト」篇
「あやかしびと」の舞台である神沢市と「Bullet Butlers」の主な舞台であるオセロットシティ。
この二つが混じりあった「混沌都市」で、「あやかしびと」の登場人物と「Bullet Butlers」の登場人物たちが激しい死闘を繰り広げていた。
だが、その戦いに疑問を感じた「如月双七」と「リック・アロースミス」は協力して、混沌都市の謎を探り始める…。

 


レビュー(というか感想?) 

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。 


シナリオ <かりそめの旅人たち篇>
アルフレッドが「あやかしびと」のキャラクターの学園祭の手伝いとして「執事喫茶」の指導を行っていくシナリオ。
もちろん燃えるシーンもありますが、このシナリオでは平和に順応していく日常シーンがメインですね。新登場のヒロインキャラとしてルダも登場

<復讐するは神になし篇>
九鬼耀鋼が復習を果たすため「Bullet Butlers」の世界で暴れるシナリオ。こちらはシリアスな展開で燃え専用っぽくなっています。
展開としては復習を果たす機会を得たはいいが、あまりの状況の変化に戸惑い葛藤していくシナリオですね。
とりあえず一言。
九鬼先生どんだけ最強なんですか
生身の標準状態でフリーダム属性発揮していますw

<クロノベルト篇>
元2作品のキャラクターが最初から争っている世界。
両ゲームの主人公が組んで原因を突き止めるシナリオです。
戦闘シーンが多いのですが、主人公ズがそんなに活躍しないため元作品に比べると若干燃え不足な印象。
標準状態の「如月双七」とベイル・ハウターがいない「リック」ですので仕方ないかもしれません。
主人公'sは今回いいとこどり担当になっていて、アルフレッド&ルダと九鬼のがメインですね。

今回のストーリーの原因を考えると難しいかもしれませんが、折角の合作なのでそれを生かした日常シーンがあると嬉しかったですね。

キャラクター 新キャラクターが何人かいて正直パッとしないキャラクターが多いですが、ルダだけはかなり目立ちますw
銃のときは冷静に、人間のときは明るく、物語終半ではシリアスにとかなり活躍していて間違いなく今回のメインヒロインです。

元2作品はサブキャラクターにかなりの定評がありますが、残念ながら登場がメインキャラクターに集中しているためあまり活躍の場が多くありませんでした。日常シーンがかなり好きだったのでこれだけは残念ですね。

あと、すずが全然登場しないため、ファンの方はご注意下さい。

イラスト相変わらず綺麗なCGで、戦闘シーンも相変わらず格好良く描かれていますね。あまり嫌う方を見たことはないですが少し癖のある絵です。

エロ回想数は11シーンでグチュ音などのSEは無し。
刀子だけシーン2つでネコミミまでつけているのは、人気投票1位による力でしょうかwww刀子好きなので嬉しいですがw

オススメ 値段が安くファンディスクなイメージが強いですが、ストーリーもしっかり作られておりボリュームもありますので元作品ファンなら文句なしにオススメ。 まだプレイしたことない人でも
「propeller 燃焼系3本パック」ならクロノベルトを含む3作品をセットでプレイできますので是非検討してみて下さい。

その他 ディスクレスプレイ可能


関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓