『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コムスメ【孤高娘】 体験版感想 

最終更新:04時44分



あんでるの最新作

コムスメ【孤高娘】



<コムスメ【孤高娘】の簡単なストーリー>
ある日、強大な軍事国家「帝国」に一つの機密事項がもたらされた。
「諸小国ガ内一ツニ、民間偽装シタ軍事訓練施設ヲ発見セリ」
その小国とは「姫将軍」と呼ばれる女性将軍が軍を束ねる「ジュラヴリ共和国」。
帝国の侵略を何度も撃退し続けている国だった。

「即座ニ施設ニ潜入調査セヨ」
敵地潜入というこの任務を拝命したのは「入谷少尉」。12将家出身で、若い小娘でありながら軍務階級職に就く程の生粋の軍人。
その潜入任務に随行する人員として主人公「黒須巡査」が選抜されてしまった!

何の変哲もない普通の学園での諜報活動。
時が経つにつれ、自由と平和に感化されてゆく主人公とイリヤ。
二人の行く末は以下に!!?


<コムスメ【孤高娘】体験版の感想>
まず、収録されている内容から話をさせてもらうと上記のストーリー部分はかなりカットされている内容で、学園の日常生活を感じる作りになっています。キャラクターの登場も
入谷 友里、アメリア、リュシィに集中しています。他のヒロインはほとんど出ません。

プレイを開始してみるといきなり軍の会議中。真面目話のノリのまま会議の途中から「諜報先の学園の制服」の話に。

「何ぃ!?それでは無関係どころか歴とした戦闘服とも言えるではないか!!」
そうですねww(管理人の心の声)

「一見しただけではわからんが、機能的で危険な装束ということか!」
その通り!!(管理人の心の声)

ごめんなさい。聞いた瞬間に心の中で突っ込み入れていましたw
完全にゲーム中の軍人が危惧している方向とは別の意味ですw

まあ、気を取り直して読み進めていくと主人公の視点に移動~。
学園には兄妹として潜入しているのでイリヤと同室です。まあ何はともあれ
最初のイベントが朝勃イベント!
いや、製品版では編入する前からのストーリーがあるはずですから、これが最初ってわけではないと思うのですが、トバしてるなぁ…w
それにしても、この主人公妄想力が高すぎであるw

次に運動イベント。
ここで選択肢が4回でてくるんですが、イリヤ勝利で進めても体験版では変化は特にないですね。製品版では好感度に影響するかもしれませんがw
その後は、リュシィ図書館イベント→アメリア部屋でたくし上げイベントで体験版終了です。
個人的な印象だとデレデレキャラは言葉づかいとかにまで影響がでていなければ好きなのでアメリアとのイベントシーンがお気に入り。初っ端からデレデレですねw
今回出番のなかったマチカもお茶目なお姉さんイメージなので気になります。
メーカーさんからの情報の更新も頻繁に行われていますし、これからの情報にも期待ですね。
あ、ちなみにHシーンはありませんでした。

それと、タイトル画面に「特典紹介」がありますので、予約購入を考えている人は確認しておきましょう。

システム面は特に問題らしい問題はなし。スキップも高速でした。
一つだけ改良してほしいところがあるとすれば、腹の音が鳴るSE音。
オナラにしか聞こえないのでさすがにこれは別のSEに入れ替えて欲しいかも…。

 
あんでるの最新作コムスメ【孤高娘】体験版の内容はそんなに大ボリュームというわけではありませんが、ゲーム中の雰囲気を味わうことができますので、気になる方は是非ダウンロードしてプレイしましょう~!

コムスメ【孤高娘】関連製品(Amazonへのリンクになっています)
コムスメ【孤高娘】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓