『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】ステルラエクエス 

最終更新:19時27分

ステルラ エクエス~贖罪の姫騎士~

ステルラエクエス~贖罪の姫騎士

ブランド:

C:drive.

定価:

\2,940 (税抜\2,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

変身ヒロインが危ない!ADV

原画

シナリオ

武藤礼恵

ストーリー  

世界は虚無なる存在『プラクシス』の脅威に怯えていた。
人類にとって、唯一の希望『ステルラ・エクエス』-明星の騎士- も、残すところ独りとなり、『プラクシス』の次元浸食は終わりを迎えつつあった。
主人公「永田 曉(ながた あきら)」は、残されたエクエスである、幼馴染み「児珠 十六夜(こだま いざよい)」と共に、孤独な戦いを続けていた。
しかし、主人公はただの能力を持たない人間でしかなくヒロインに対して決定的な手助けはできなかった。
そんな中、主人公が特異点であると疑った敵の上位存在「フォーミュラ」によって次々と罠を仕掛けられていく……
絶望の中、曉を守ろうと、十六夜は最後の戦いに挑むが敵の能力はあまりのにも強大。
……はたして、奇蹟は起こるのか?
運命の歯車は、ただ無慈悲に回っていくだけだった……。


レビュー(というか感想?)

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。

シナリオ

パッケージや公式ホームページを見れば一目瞭然ではありますが、戦う変身ヒロイン物です。途中まではそれなりに話になっているのですが、途中から展開が早くなってご都合な終わり方をします。終わり方に納得いく人はあんまりいないんじゃないかな…というシナリオ。
ご都合で終わるにしてももう少しいい展開があったんじゃないかと思いますが、変身ヒロインのエロゲーを作るために間に合わせたシナリオと考えた方が吉。エロ目的でないと微妙だと思います。
ちなみにルートは1本だけです。

キャラクタ

Hシーンのあるヒロインは「児珠 十六夜」と「フォーミュラ」の二人で日常シーンを含めほとんどが十六夜とのイベント。宣伝では「ツンデレ」となっていますが、デレに入るのはかなり早いです。
音声に関しては十六夜ボイスは少し舌足らずな感じはしますが可愛らしくてキャラによく合っています。フォーミュラボイスは雰囲気は合っているんですが、少しボソボソ言ってる印象があり聞き取りづらいかも。

イラスト

CGは綺麗です。というかそれ目的で買いました。
同人作品で見かけたことのある原画家様だったので心配はしていなかったのですが、この値段で差分含まず30枚、しかもCGのレベルを維持しているのには驚きました。絶対少ないと思ってたのでw
大半のCGはHシーンが占めています。

エロ

エロシーン回想16シーン。グチュ音等のSEはありません。
十六夜の声が「甘えた感じに聞こえやすい」ので、エロシーンでの声もHに積極的な印象を残しやすいかもしれないです。音声は公式ホームページのショートシナリオで聞くことができます。
あと、宣伝に使われたCGで触手やスライムがあるため陵辱物かと心配される方が多かったらしいのですが、敵によるヒロインのHシーンはありません。
フォーミュラのHシーンは2つでそれ以外は全て十六夜です。
とりあえずエロ度は十分なレベル!

オススメ度

色々と文句も書いてしまった気がしますが、この値段で考えれば十分な出来。特にCGは値段以上だと思いますので、気になっている方は試しに購入してもいいのではないかと。
シナリオよりもCGに心惹かれた!という方にオススメ。

その他

ディスクレス起動不可。



↓パッケージ版


↓ダウンロード版
ステルラ エクエス 2,940
(DMMアダルト)
ステルラエクエス~贖罪の姫騎士~ [C:drive.]
2,940円
(ギュッと!)

2,940円
(DLsite.com)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓