『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトメクライシス 

最終更新:22時22分

戯画から発売中の

オトメクライシス


公式ホームページに行く ←体験版とかダウンロードできます!

---------------------------------------------------------
ストーリー
女の子を人形のように縮小させコレクションする、次元を渡って逃げる犯罪者のロリ魔法少女 「ローリエ・エスプレット・マジョラム」と、次元を超えてそれを追う女子学生変身ヒーロー「星咲緋色」の物語。

女の子を誘拐し逃げるローリエをついに追い詰めた緋色。だが、緋色のスキを突き、ローリエは次元転移を試みる。
何とか食い止めようとするが無常にもローリエは次元の亀裂へと消えていってしまう。
しかしその次元の亀裂からたくさんの女の子の声が!
ローリエが誘拐した女の子達が、次元転移の衝撃で放り出されてしまったのだ。
とっさに助けようと、次元の亀裂に飛び込む緋色。

「アヴァター」へ流れ着いたローリエはコレクションの回収と、新たな女の子をゲットするために、緋色は女の子達の保護とローリエ逮捕のために、それぞれのアヴァターでの物語が今、始まる。
----------------------------------------------------------
レビュー(というか感想?) 最高評価=5

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。


<シナリオ>…1
犯罪者のローリエを多次元警察の緋色が追いかける~というストーリーで、最初にどちらのキャラクター視点でゲームをするかを選択することになりますが、シナリオは基本的にどちらの視点でも同じです。
基本は ストーリー→戦闘→エロ の繰り返しで、無理矢理前作までのキャラクターでエロシーンを詰め込んでいるため、シナリオはかなり強引になっています。これなら完全新作のほうがはるかに良かった。

<キャラクター>…3
新キャラの緋色はお馬鹿な熱血少女。ローリエは性格の歪んだガチレズロリ娘と、どちらも性格がハッキリしてて馴染みますね。
「この青空に約束を―」「DUEL SAVIOR」「BALDR FORCE」「チアフル!」「angel breath」のヒロイン達が多数登場してはいるのですが、人数が多すぎて
一人一人のイベントがかなり短め。一部キャラは空気でした。
よく考えたら緋色シナリオでは課長との会話が割合的にかなり多いような…


<イラスト>…3
原画は菊池政治氏、ねこにゃん氏です。
超美麗とかではなく、味のあるイラスト。今までの戯画作品をしてきた人なら問題ないと思いますが、人によっては最初馴染まないかもしれません。個人的には結構好きな絵です。


<エロ>…2
イベント回想は13回。全てレズ物です。ローリエ視点では少し陵辱っぽいですが、軽いノリなのでほとんど気にならないかと。一つ一つの回想は短く描写も弱いですが、何よりも
エロシーンないキャラ大杉

<ディスクレス起動>
可能

<一部気になったこと>
・16bitカラーモード以外ウインドウ表示できず、強制的にフルスクリーンになる。
・バックグラウンドで動作させることができない
いくらなんでも短すぎる。コンプリートまで5時間もかからなかった・・・

<オススメ度>…1
前の作品で気に入ったキャラがいたとしてもオススメしません。戦闘も以前の作品と変わりませんし、シナリオは超がつくほどに短く薄い。「戯画のソフトはは全部やるぜ!」とでも思っていない限り回避推奨。でもOPの歌は相変わらず良い。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓