『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 
≪前月 |  2008年06月  | 翌月≫

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっぱいございます! 

最終更新:22時29分

こんばんわ~!
プリマ☆ステラ終わって現在はるいは智を呼ぶをプレイ中。
1週だけやったとこなんですがどう見てもるいがヒロインw

購入したソフトの予約特典とかも改めて確認してみたんですが、その中でも
Coming×Humming!!の【W濃縮FUNBOOK「ピンク仕上げ」】がヤヴァイですね。
学ランとかネコミミとかブルマとかが当たり前の桃色桃源郷描き下ろしイラスト集。
購入している方は是非プレイ後に再度見てみましょう。
予約特典&初回特典のCDも6月は良いのが多いです。

今日の朝方寝る前にも更新したんですが、アクセス解析タグが変わっていたのでFC2アクセス解析からNinjaツールに乗り換え。
こちらは反映が早いですね。というか未だに
おっぱいございますで検索エンジンから来る人がいますw
尊徳(暁の護衛)の人気に嫉妬ww


今日はキツくてあまり巡回していませんが、とりあえず更新~!




あっぷりけ新作コンチェルトノートCG更新!
更新されてたの28日なのに今更更新。最初みたとき原画オダワラハコネさんか一瞬迷う絵でしたw




ぱれっと作品さくらシュトラッセ4コマ更新!
ルゥリィのキャラが違うwwだがイイ!



脳内彼女新作やみツキ!人気投票中間結果発表!
きひろが3位なのがちょっと意外。先生に負けてますwww


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter新作新ジャンル えすでれっ!!CG更新!


SMEE公式
新作晴れハレはーれむCG更新!
「あ~ん」といい今回のエロCGといい、琴子のCGに毎回目を惹かれてしまうのは私だけでしょうか?w



ninetail新作天ツ風~傀儡陣風帖~カードバトル体験版公開?
公式を見た感じでは7/1配布っぽいんですが、ミラーサイトにてカードバトル体験版を確認。コンテストとかもあるみたいなんで、気になる人は見てみましょう。



7/4発売の殻ノ少女は早くもロットアップ!
店舗独自特典が一切ないのにメーカー特典だけで予約ロットアップとは凄い。

更新少ないので原画情報とか 

最終更新:22時35分

寝る前の追加更新
なんかFC2アクセス解析を確認したら仕様が少しかわっており、私の場合だと解析用のタグIDから変わってしまっていたので、カウンターと一緒にNinjaツールに変更しました。
最近は上手く解析できてなかったので丁度いいですね。
利用している人は念の為解析タグソースを確認しましょう。
追加更新ここまで

こんばんわ~。
プリマ☆ステラ終わりましたのでレビューに追加。

現在プリンセスラバー!、Coming×Humming!!、プリマ☆ステラが終わりましたが、どの作品もCG枚数が多くて嬉しいですね。
どのゲームも原画家名とサンプルCGだけで即購入決定したので余計に(´∀`*)
6月は絵買いの人間には豊作ですね。
そんなわけでこの3作品の原画家リンクでもぺたっと。


<プリマ☆ステラ>
choco chip(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
「姉汁」,「家庭教師のお姉さん)」,「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」等。
他にもアトリエかぐやBerkshire Yorkshire作品全般で描いていて名実共に看板絵師。

<Coming×Humming!!>
有末つかさ(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
「ウソツキは天使のはじまり-」、「もっとLoveちゅ~恋愛CHU!FanDisk~」
「恋愛CHU!~彼女の秘密はオトコのコ?~」

もうほとんどComing×Humming!!さん専属ですねw

ほんたにかなえ(個人のHPは管理人は見つけられませんでしたorz)

小桜りょう(個人のHPはこちら)
管理人のお気に入り金髪ツインテ娘「芝山美海」の原画様。

せせなやう(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品(というか今年7月発売予定ですね)
ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム
(ふぇんりるから)

同人漫画もよく描かれています。ハヤテのごとくの2冊ほど持ってたr(ry

<プリンセスラバー!>
こもりけい(個人のHPはこちら)
これまで関わった商業作品は私は知らないです(・∀・;)
これからPCゲームの関連作品が増えていくと嬉しいですね。




こんな感じでしょうか?意外と原画家さんのホームページを訪問する人って少ないんじゃないかと思いますので需要あるかわかりませんが…(・∀・)

あと、「タユタマ」と「プリマ☆ステラ」のCDも良い感じですw
さりげに発売されてますよね
Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る

PCゲーム「タユタマ-kiss on my deity-」オープニングテーマ「瞬間スプライン」PCゲーム「タユタマ-kiss on my deity-」オープニングテーマ「瞬間スプライン」
(2008/06/27)
Kicco

商品詳細を見る


ゲームだけでなくCDにまで手を出すと本気で金ないですなorz


とりあえず本日の更新~!


かすたーど新作エッチなメイドさんは好きですか?
先日マスターアップしたこの作品ですが、公式通販情報が更新されています。
テレカもつくようなんですが、それとは別に原画家サイン色紙も付くらしいです!
絵師のファンの方は是非確認を!


FANDC.CO.JP Official Web Site
F&C新作かみてん公開!
新作でるっぽいんですが、最近のF&Cはこれだ!という魅力がなくなった気がします。
多分私は購入見送り。


ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASaProject新作HimeのちHoney挿入歌公開中!


日曜だからか…更新少ないなぁ…。
前半に無駄な記事をかいてなかったらほとんど手抜き更新でしたよw
とりあえず今日はこのくらいにしておこうと思います。

それにしてもエロゲを買う要因はCGがかなりの割合を占めてるという私のような人間には今年の夏は散財しろといわんばかりですね(´∀`;)
7月は休みが普通よりかなり多いのでその辺心配ですorz

【レビュー】プリマ☆ステラ 

最終更新:20時55分

プリマ☆ステラプリマ☆ステラ

プリマ☆ステラ


ブランド:アトリエかぐや Berkshire Yorkshire
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/06/27
ジャンル:お嬢様学園留学AVG
原画:choco chip
シナリオ:神無月ニトロ、近江達裕、速見蓮

↓関連ページ
【情報】プリマ☆ステラ


プリマ☆ステラ レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   
シナリオ


なんというかスタンダードなエロゲらしいエロゲでした。
章で進行していくタイプで各章でヒロインの問題を解決していく流れ。当然Hシーンも含まれることになり、共通ルートでハーレム状態です。
なんというフラグ収集家(´∀` )
ストーリーに特筆すべき部分はありませんが、強いて言うなら共通ルート5章目の雅と巴の話が良い感じ。
共通パートがニヤニヤでいいですw
テキストはそれなりに読みやすく主人公がさわやかエロなヒーロータイプなので学園青春物が好きな人なら楽しめると思います。
あと、おまけシナリオかなり多め。

キャラクター
基本的に皆「良い子」です。
主人公を取り合いすることはあっても友人に嫉妬するようなドロドロしたキャラは無し。巴&雅はシナリオ効果もあり性格の良さが際立ちます。
静歌と久住もかなり可愛いんですが、個別シナリオがもう少し良い出来ならもっと良かったですね。くすねぇエロ可愛いぜ…それにしても
雅のセリフはツンデレの宝庫ですね
イラスト


原画は今回ももちろんchoco chip氏です。
今回は作風に合わせてエロ路線から可愛い路線にシフトして描かれてますね。元々エロ可愛い絵を描くので違和感も全く無いです。
CGの枚数は差分含まず110枚、可愛い系・エロ系どちらもOKで頭身の高さも自由自在、毎作品のCG量の多さ等、ここのところ万能ぶりが目立つ原画家さんですね(・∀・)
かぐやファンの方は「エロい路線キボンヌ」という意見も多いと思いますが、個人的にはこういう路線のゲームでも描きつづけて欲しいですね。

エロ


シナリオ回想は合計44シーンで、分けてみると
【静歌8】【久住10】【雅7】【巴7】【その他12(悠1美雪6複数人5)】で、
おまけシナリオのHだけで半分くらいあります。
グチュ音SEはバリエーション豊富。
萌えゲーオンリーの人から見ればエロ度は高いんですが、エロ重視作品を求めている人にはちょと弱いかもしれません。
理由としては作品の雰囲気が純愛になっているからだと思います。
イラスト単体で見るとCGは綺麗ですし、大胆なポーズをとっているのですが、アトリエかぐやの中でもBerkshireYorkshireブランドは、女性に誘われてなし崩しにHというパターンが定番でしたので、前作まではヒロイン自体がエロエロだったのが一番大きな違いの気がします。
誘うような目をしたCGとかも少ないですしね。
だが…らぶらぶHでイイ!(・∀・)

オススメ


「エロ度の高めな純愛ゲームがしたい」、「原画のchoco chip氏万歳」という人にオススメ。シナリオは特にずば抜けたものがあるわけではなく、共通ルートはキャラの魅力を出す話が多いので、私個人の感想は
エロ度高めで質の良いキャラ萌えゲーで楽しめました。

その他
ディスクレスプレイ可能


今週は更新量減らないですね~ 

最終更新:21時13分

こんばんわ~!
Coming×Humming!!終わりましたのでレビューに追加しました。
萌えた。かなり萌えた。やたら萌えた(´∀`*)
個人的な好みもかなり入っていますがキャラ萌えゲー大好きな人は特にオススメ。

次がプリマ☆ステラでその後にるいは智をよぶ、ユニティマリアージュ…他…。
1週間は睡眠が安定しなさそうですね(・∀・)

とりあえず本日の更新~!



サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS新作Coming×Humming!!
濃縮ブログで描き下ろしイラスト公開中!美海のスク水(´∀`*)
あと、別のページですが、原画の「せせなやう」さんのホームページに「しおり」先生のイラストを掲載してるみたいですね。
個人ホームページはこのブログ左の発売カレンダー「★Coming×Humming!!」にリンクがありますのでそちらからどうぞ。


【春色桜瀬】応援バナー
PurpleSoftware新作春色桜瀬CG更新!
個人的来月の大本命作品(´∀`)
イベントCGも揃ってきましたね。


むすめーかー 2008年10月24日発売予定!
DigitalCute新作むすめーかーイベントストーリー、CG、4コマ更新
ボキッて死ねるwww 3コマまで羨ましい展開なのにw




ABHAR新作水平線まで何マイル?ナビゲーター・取材メモ紹介
作品内ナビゲーター「千鳥水面」(CV:成瀬未亜)情報。
「みなも報道委員長の取材メモ 朋夏編」。


StudioMEBIUS公式
SIN 黒朱鷺色の少女ページ公開
ストーリー・キャラ紹介ページが公開されていますっ。




WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!

SugarPot新作WIZARD GIRL AMBITIOUS
応援バナーキャンペーン開始~!
私のページには丁度いいバナーのサイズがないんですよねぇ…。どうしようorz


聖レーメ
XUSE新作聖なるかなスペシャルファンディスク店舗特典更新


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter新作新ジャンル えすでれっ!!
Sッ娘トークタイム更新



はむはむソフト ないしょ思春期バナー
はむはむソフト新作ないしょ思春期キャラ紹介、壁紙更新!


うらら公式
新作ギリギリ☆すくーぷCG更新!


ふぇんりる公式
新作ツンデレでヤンデレな幼馴染・小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム
声優紹介、応援バナー公開!



つるみく公式
新作姦淫特急満潮体験版


まだありそうですけど今日はこのくらいで~。

【レビュー】Coming×Humming!! 

最終更新:20時40分

サガプラネッツ最新作Coming×Humming!!


Coming×Humming!!

Coming×Humming! !ブランド:SAGA PLANETS
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/06/27
ジャンル:王道学園恋愛ADV
原画:有末つかさ,ほんたにかなえ,小桜りょう,せせなやう
シナリオ:新島夕、籐太、姫ノ木あく、森崎亮人


↓関連ページ
【情報】Coming×Humming!!


Coming×Humming!! レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。   
シナリオ


途中まで話が進めばオチは読みやすいけれども、先を確認したくなるシナリオでした。 キャラの魅力を上げる効果が強い内容かも。
多分体験版プレイ後にシナリオ予想した人は結構当たってると思います。全体的に読みやすいテキストだったんですが、優月ルートだけはちょっと読んでいてダラダラするかも。
あと、しおり&綾音ルートは他に比べ少し短めです。
しおりだけ何故かアフター・アナザーどちらのおまけシナリオも無し。設定上一番アフター展開が自然なキャラなので少し残念。

キャラクター
主人公がハーレム属性持ちなので最初からニヤニヤシーンを見せてくれるヒロインばかり。個別に入ってからニヤニヤ率が更に上がるので、気に入っているキャラクターは更に好きになれると思います。
勿論緊迫したシーンになればそれだけというわけにもいきませんが、ヒロインは皆主人公を想う「良い子」なので感情移入して楽しめました。
キャラに不満があるとすれば凛々子の出番のなさ
キャラ素材はかなり良いので、日常シーンでも構わないのでもう少し登場させて欲しかったですね。
イラスト


原画は有末つかさ、ほんたにかなえ、小桜りょう、せせなやうの4人。
皆可愛らしいイラストを描く絵師ですね。ゲームのイベントCGページを確認してみると差分抜きのCG枚数は82枚。キャラ別CGページで同じものをカウントせずに再計算してみると72枚になります。
キャラによってはCGが安定しないな~というものもあります。特に美海はすごく幼く見える物とか有り。だがそれがいい(死
上記のようなこともありますが、全体的にレベルが高く、エロの項目(↓)に描いているようなシチュエーションがたくさんありますので、かなり絵を楽しめました。 ネコミミ+鈴+シッポ+髪を解いた美海とか凄くイイ!(・∀・)

エロ


シナリオ回想は22シーンで分けてみると、
【優月3】【鈴香4】【美海4】【綾音3】【ひなた3】【しおり2】と、
【複数人プレイ2(本編ではなくおまけシナリオです)】、あと一つはエロではなく脱衣シーンですね。
グチュ音等のSEは無し。
シチュエーションはかなり幅広く、巫女服・破ストッキング・風呂・寝込み・野外・足コキ・ウェイトレス・髪に巻く・レジ(?)の下・ロープ・猫真似・ネコミミ&シッポ&鈴・襲われ(未遂)・エプロン・素股…等、多いなw
エロいというよりは萌えるシーンが多め。

オススメ


個人的にはかなりオススメ。
萌えゲーが大好物だ!という同志なら問題ないと思います。
ですが、正直この作品は私の趣味に合いすぎていて、上手く評価できているかわかりません(特にシナリオ)ので、「Coming×Humming!!の体験版プレイ後にシナリオを予測してみたら楽しそうだった」という人ならほぼオススメと追記させて頂きます。

その他
ディスクレスプレイ可能


魔法戦士レムティアナイツ公開! 

最終更新:22時35分

更新したばっかですが追加更新


Coming×Humming!!プレイしはじめたとこですが…
なんだこの美海の可愛さはっ(」゜□゜)」 けしからんっ
いやもう悶えまくっています。シナリオは長そうなので少し時間かかりそうかな。


Re:verse
sphere新作ヨスガノソラCG更新!
巫女&猫!巫女&猫!巫女&猫!
和みすぎるw




ハイクオソフト新作さくらさくらCG・ボイス更新!


クルマレテル公式
新作の新ジャンルえすでれっ!!思いつきリレー漫画更新


アリスソフト公式
新作AliveZ開発日記公開
追加更新ここまで

こんばんわ~。

6/27発売の全てのソフトブランド様発売おめでとうございます。
たくさんありますが、どの会社もお疲れ様です(´∀`)存分に楽しません貰いましょうw

プリンセスラバー!のレビュー更新しました。CG枚数がかなり多かったので満足w
次は何をするか…。
美海&凛々子ワールドなComing×Humming!!や新しい試みのプリマ☆ステラ。
かなりシナリオの長そうな「るいは智を呼ぶ」、その他色々…。
あれ…?さくらさくらとタユタマ延期したのになんでこんなに??(゜Д゜;)
財布がどんどん軽くなるぜー…(´∀`)

こんな大量に買うものだから最近はクロネコヤマトの営業所留めを使うと、身分証明書や名前、伝票番号の確認すらなく顔パスで品物を渡されるようになりました。
正直あれはかなり無用心ですねw

まあ、そろそろ関係ないことは置いといて本日の更新~!


まずは昨日も書いた内容ですが、げっちゅ屋通販(Gechu.com)を見てみると、
枕新作のしゅぷれ~むキャンディ
の特典蘭に[予約キャンペーン]「サクラノ詩 第一章~春ノ雪~」が追加されてました。
公式にはまだ告知されていないようなので続報期待。



Triangle新作魔法戦士レムティアナイツ公開!
ストーリー・キャラクター紹介が公開されています。
ココノは相変わらずとして、ローズとシュガーの人気ヒロインもでるようですね。
それにしても新作を出すペースがなかなか速くなってますね。




SAGAPLANETS新作Coming×Humming!!壁紙&TOP絵公開!
「裸エプロンの美海」がメディオ!から届きました…とりあえず拝みました(-人-)


TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!
TAILWIND新作MARIONETTE ZERO
「これでゲームを楽しめ!PART1」を更新!
戦闘に関するポイントの紹介です。2回目以降は半脱ぎとかについても解説する様子。


恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
WhiteCyc新作恋する式CGが更新されています!




すたじお緑茶新作マジカライドマスターアップ告知絵公開!
先日マスターアップしていますがイラストを追加していますね~。
というか可愛い絵だ…w速攻右クリw


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta新作プリンセスラバー!発売記念4コマ更新!


プリマステラ 応援バナー
アトリエかぐや新作プリマ☆ステラCG更新!
まさか発売日に更新してくるとは予想外w


TJR公式
BackStageCG更新


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
InnocentGrey新作殻ノ少女カウントダウンボイス等色々更新


キャラメルBOX公式
とっぱらコラム2回目更新!


姫野王寺 花蓮 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV
Lacryma新作空を飛ぶ、3つの方法。CG更新。
花蓮のCG更新してありました。


SQUEEZ公式
新作どっぷり中出し!学園戦争どっぷりハーレム、ピックアップ更新
とりあえず13Pは死ねると思うんだ…。


イヌミミバーサク(千世)
千世新作イヌミミバーサク発売日告知!




PULLTOP新作てとてトライオン!BGM、背景、テレカ更新!


MBSTRUTH公式
新作クラス全員オレの嫁アニメーションX更新
更新しているはずなんですが肝心のページが開かないorz
時間ずらすしか。


ティンクル☆くるせいだーす
Lillian新作ティンクル☆くるせいだーす
体験版公開!配布分と同じくアゼル.verのようですね。
あと、昨日寝る前にも書きましたが、発売延期告知で9/26日発売になりました。


6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」
C:drive新作どこでもすきしていつでもすきして
発売イラスト公開中!



Re:verse公式
義理☆ギリしすたぁ~ずCG2枚公開


『みちくさ 応援中!』
TAKEOUT新作みちくさ公開!
ストーリー・キャラクター紹介が公開されています。


「こっすこす!」9月末発売予定!
CLOCKUP新作こっすこすイベントCG・4コマ更新


らぱぷる公式
らぱぷる新作ままままままキャラ紹介更新!
それにしても凄い名前であるw


BLACKPACKAGE
新作6人の女教師ヒロイン紹介更新
新作凌襲CG更新

随分サンプルCG多くなってきましたね。


可憐ソフト公式
新作汁だく彼女製品特長紹介更新


黒雛公式
新作超満淫ページ公開


【レビュー】プリンセスラバー! 

最終更新:21時06分

プリンセスラバー! 

プリンセスラバー!

プリンセスラバー!  ブランド:Ricotta(リコッタ)
定価:\9,240 (税抜\8,800)
発売日: 2008/06/27
ジャンル:セレブレティ恋愛ADV
原画:こもりけい
シナリオ:尾之上咲太


プリンセスラバー! レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。  

 

シナリオ


ストーリーはプレイ前に思っていた通り「意外性」のあるものではなく、有る程度予想できるシナリオではあったのですが、私は読んでいて暇はしませんでした。ですが、個別ルートに入ってからHシーンのテキスト量がかなり多いので、シーンをCtrlスキップする人にはハズレかもしれません。私はキャラの魅力さえ出してくれたら喜べる性質ですので問題無しでしたが、シナリオ単体で見るなら過度な期待はしないほうがいいかも。

キャラクター
貧乳(強靭)、ツインテ(無敵)、ツンデレー!(最強)と、遊戯王の社長風のノリで聖華からプレイして優→シャルロット→シルヴィとやったのですが、どのヒロインもかなりイイですね。
体験版で感じた各キャラクターの魅力を壊すことなくストーリーが進みます。個別ルートが長いのが嬉しいですね。とりあえずまあ…
綾乃ルートとマリアルート希望(死
イラスト


原画は「こもりけい」氏。綺麗系のイラストなんですが、デフォルメCGと合わせて可愛らしくコミカルなシーンもいい感じ。体験版とかでは聖華とかで使われてましたねw
この絵師の魅力の一つである「おしっこ」CGも多い…というかCG自体がなかなか多いです。
試しに数えてみると…差分抜きで101枚!
一人の原画家なら良い量ですね。
しかもデフォルメCGも含まれてない数な上、クオリティもかなり高い。
イラストは絵買いした人はほぼ間違いなく満足できると思います。

エロ


優が6シーン。他が7シーンの合計27シーン。一つ一つのシーンもそれなりに長く、予想よりエロシーンに力いれてますね。
ちなみにぐちゅ音等のSEは無いです。
原画がこもりけいなので当然おしっこネタ多め
さすがおしっこ絵師(´∀`*)
あと、優とシャルロットは妊娠後のシーンも有り。シャルロットの方は妊娠初期でそんなに気にならないかもですが、優は完全にハラボテ。
色々とマニアック(?)な感じはしますが、普通のプレイだけで考えてもそのへんの純愛物よりエロ成分は多いです。

オススメ


絵目的の人ならまずオススメ。CGやキャラクターについては文句なしにオススメです。ただ、起伏の少ないシナリオな上に「個別ルートの数割がHシーン」という内容ですのでエロシーンをスキップする人には微妙かもしれません。
最初に思った感想は「体験版をプレイしたときの期待はそのままにCGは期待以上だった」というものでしたので、体験版が気に入ってエロ大好き!という方は楽しめると思います。

その他
ディスクレスプレイ可能


しゅぷれ~むキャンディ気になる情報&クル☆くる延期しました。 

最終更新:03時35分

気になる情報が上がってきたので寝る前にちょっと更新。

まず、ティンクル☆くるせいだーす発売延期ですorz
しかも9月26日と2ヶ月スライド。4月から発売日のスライドが多すぎて予算組みが…。


あとGechu.comで色々と情報を調べていたところ、

しゅぷれ~むキャンディ

の特典蘭に[予約キャンペーン]「サクラノ詩 第一章~春ノ雪~」が追加されてました。
サクラノ詩は枕で最初に発表されて注目され続けてる作品ですが、これは先行体験版なのか…それとも設定集みたいなものなのかそれとも別の何かか…。気になりますね。
個人的にはクル☆くるよりも枕の作品が気になっているので公式発表情報に期待!

他にもすでにいくつかのサイトが更新されていますが、それは夜更新します。

あかべぇ&暁WORKS新作発売! 

最終更新:20時39分

こんばんわ~!
バナーのイメージタグとか全部やるのはあまりにも効率が悪く感じてきたので、いくつかのメーカー公式サイトには文字リンクするようにしました。
応援バナーのあるゲームはこういうときに楽なんですけどねぇ(゜Д゜)


本日発売ソフトのあるあかべぇそふとつぅブランドは重すぎて巡回できないorz
まあ何はともあれ「るいは智をよぶ」・「こんぼく麻雀」発売おめでとう御座います!

とりあえず本日の更新~。


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS新作Coming×Humming!!
先日のしおり先生に続き、ブログで鈴香の描き下ろしイラスト公開中!
それにしてもシチュ投票といい、絵買いの人間に嬉しいサービスしてくれますね。


ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
Asa Project新作HimeのちHoney特典テレカ公開!
シチュエーション選びを随分頑張ったなぁ…とw
シャンプーハットはけしからん!もっとやれ!(・∀・)



脳内彼女新作やみツキ!カウントダウンFlash第4回更新!
康平と幹久の会話は相変わらず面白いですねw
だが内容にやみツキ!関係ねぇぇぇ!(´Д`;)


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta新作プリンセスラバー!プリラバ♪情報局第2回更新!


ラッキー×クロス 応援バナー
コトノハ新作ラッキー×クロススタッフコラム更新!


FANDC.CO.JP Official Web Site
新作ぴあきゃろG.P.FD情報サイト公開


Norn公式
Norn新作おキツネ中出し恩返しボイス、CG更新!
動物娘の中でもキツネはいいですよね…(・∀・)
元気でもヨシ。おっとりでもヨシ。万能です。


PeasSoft公式
新作ツンな彼女デレな彼女」舞台紹介


裸足少女
新作お姉ちゃん×すくらっちおまけコンテンツ情報更新!


NailSharp公式
新作私立温泉学園
原画家さんを複数起用していて可愛らしい絵なんですが、立ち絵のバランスにちょと違和感有り。立ち絵はゲーム中見続ける絵ですし、個人的にはイベントCG以上に重要に思います。


つるみく公式
新作姦淫特急満潮CG更新!


レビューページに「ヒロインズナイトメア Vol.1 」追加。

【レビュー】ヒロインズナイトメア Vol.1 

最終更新:03時46分

ヒロインズナイトメア Vol.1


ヒロインズナイトメア Vol.1

ブランド:ぷちミルフィーユ
定価:\1,260円
発売日: 2008/06/20
ジャンル:闘うヒロイン陵辱ADV
原画:しなのゆら シノ そりむらようじ
シナリオ:空蝉 倉田シンジ

ストーリー

<オムニバス形式で3つのストーリーに分かれています。>
サムライガール夏美
愛刀片手に校内の不良たちを蹴散らす少女剣士。
正義感溢れる夏美はゴロツキを掃討すべく剣を振るう。
しかし鍛え上げられた剣技が慢心に曇ったとき、主と愛刀は牡たちの白濁に染め上げられていく…。

退魔巫女 桐ノ宮静
魑魅魍魎を祓う特殊な力を持った姫巫女。
研ぎ澄まされた心と力に、魔からは恐れられ、仲間からは畏敬の念を抱かれてきた。
そして今回もまた、少女は任務を遂行するべく異形の潜む山へと入っていく。
そこが呪われた大地であると知らぬままに…。

変現戦士アリサ
悪の狂人科学者集団「パンドラ」と戦う少女アリサ。
豊満な肢体を窮屈そうに変現スーツに押し込み、必殺のスプラッシュブレードで人工魔法物を打ち倒すアリサの前に、いつものように新たな魔法物が現れる。
しかし、その触手魔法物にはアリサの必殺剣が通用しなかった-!!


レビュー(というか感想?) 
細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。 

普段のレビューでも多少はネタバレはしていますが、
これは完全ネタバレでしかレビューとか無理
なので見られる方はご注意下さい

シナリオ

とりあえずまあ…EDはたくさんありますが、救われるものがないですw
ある意味徹底していると言えますが、ヒロイン物なので途中はどうあれ結果が良し!というストーリーも見たかったですね。
魔法少女紗枝シリーズに比べるとストーリーはかなり落ちますし短いです。値段が半分だし仕方ないか(´-`)
100%エロシナリオなので書くことがない…orz

夏美シナリオは選択肢次第で陵辱される理由が変わりますが、不良や一般生徒等、「人間」に輪姦されたりと「人間」を相手にしたもの。
父に貰った愛刀を引き合いに心を崩されていきます。

静シナリオは何故か魔物に捕らわれてしまったところからスタート。
脱出を試みようと悪戦苦闘するシナリオです。触手オンリー。
選択肢によっては任務の意味を知ることになるんですがこれは酷い。

アリサシナリオ
は敵に捕まってひたすら犯されるというもの。
吸盤付の触手や異形の物(人型?)に犯されます。

キャラクター
「正義感溢れる剣道少女」
「プライドの高い姫巫女」
「ロリ変身ヒロイン」
と、陵辱ヒロインのラインナップは充実!(マテ
感情移入するタイミングがない作品ではキャラ設定の選定を間違えると酷いことになるんですが、この作品は問題なしでした。
イラスト


値段の割りに原画レベルが異常に高いです。
「しなのゆら」氏は特に商業原画も多数こなしている人で、人によっては販売価格の1260円は絵だけで取り返せてるかも。
一つ欠点があるとすればCG枚数が少ないことで、質を上げる代わりに量を減らしてしまっています。

エロ


人間(輪姦)・触手・吸盤付触手・異形の物(人型?)と相手は多様。
SEのバリエーションがかなり多いのが特徴的です。
CGの枚数が少ないのが少し足を引っ張っぱっているかと思い再プレイしましたが、CGのレベル自体は高い上にシナリオ自体が短いのでそこまででもなく、エロ度は十分でした。

オススメ


綺麗なCGで描かれたヒロインを犯しつくしたい人にオススメ。
どうしてもミルフィーユ旧作と比べてしまうので酷評になりかけてしまいますが、同人で考えるならそれなり。
確かにストーリーは短く、CGは少ないです…が、同人なら普通の範囲ですし質は高いです。何より安いですしね。
少し物足りない感もありましたので、ダウンロードゲームでも長く遊べるものを!という方は商業作品の方をダウンロードした方が無難。

その他
イベントCG・回想がありません(SKIPですぐ見れますが)
セリフを表示するウインドウが左に出ます。

ヒロインズナイトメア Vol.1DMMダウンロード価格
1,260円

DMM製品詳細ページへのリンク

更新少な目な一日 

最終更新:21時55分

こんばんわ~!

アクセス解析を見た感じ、発売カレンダーをクリックしてくれている人も多いようで有難う御座います。これでなんとかやる気が保てますぜ(・∀・)
7月は訳有りで休みが異常なほど多いのでブログを充実させたいですね。

体験版感想追加しました。
晴れハレはーれむ
娼姫レティシア体験版感想

上記2点です。娼姫レティシアの方は調べて初めて気づいたんですが、3990円なのに特典をエラい頑張ってますね。
後々での購入を検討している人は予約で買った方がいいかも。

それと、先日知り合いのビットキャッシュEX(ネット上のお金)が余ったらしく、
3000円分を現金2000円で売ってもらってイーャッホー!岡ざk ってことになりました。
早速何かないかな~?と思ってダウンロード販売サイトを回ってみたんですが…
販売サイトの機能に色々と疑問が(´Д`;)
いやまあ、大半の人は問題なく使えていると思うんですが、ジャンルの区分や検索機能等、絞り込むための機能が妙に使いにくいんですよねどこのサイトも…。
せっかくデータベースやPHP等のプログラムを採用しているんだし、工夫次第でもっと使いやすくなりそうな気がしますた。

DLゲームサイトは、発展途上の会社・サークルの宝庫なので何かしら支援していきたいと思うんですが、ブログじゃ限界ありすぎて…どうにか工夫次第でできないかなぁ…。
少し考えてみたいと思います。
というか結局考え事に走ってしまって何も買ってねぇぇ!!(゜∀゜)


本日の更新~!


なんだコレはw→ ~ダ・カーポ~ガールズ シンフォニー
七尾さんが抜けた頃から管理人はあまり注目してないブランドさんですが、こっち方面ののお客さんを確保する気なのだろうか…。


HOOK & SMEE公式
HOOKのHoneyComingCS版サブキャラ投票結果公開!
SMEE新作晴れハレはーれむマスターアップ!


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta新作プリンセスラバー!CMムービー公開!
本日は優.verです!メイドー!



ABHAR新作水平線まで何マイル?CMムービーDL公開!


聖レーメ
XUSE新作聖なるかな スペシャルファンディスク
オフィシャル通販の予約開始。特典は「レーメ等身大フィギュア」です!


TinkerBell公式
新作夢恋転生ボイス追加!
女体化主人公ワッショイ!


『娼姫レティシア』応援中!
catwalkNERO新作娼姫レティシア予約特典情報更新!


Le.chocolat公式
SWAN SONG廉価版告知


熟れ専公式
熟女教師は蜜の味公開!


とりあえずこのくらいかな?でわ!

娼姫レティシア体験版感想 

最終更新:17時13分

娼姫レティシア
catwalkNERO新作

娼姫レティシア



<娼姫レティシアのストーリー>
豊かな自然に恵まれたエストール王国。
百年以上に渡って安定した王政が続いていたが、一年前に国王が病に伏せり、以降は王妃が国王の代行として政治を行っていた。
そんな折、大臣によるクーデターが勃発する。結果、国王は幽閉され、王女と王妃は囚われの身に。
クーデター自体には成功したものの、国民の反発を恐れた大臣は、表向きはそのままに、自分が裏で王妃を操ることにした。
国王を人質に取られた形のため、王女と王妃は大臣に従う他はない。二人を真の意味で傀儡にしようと考えた大臣は、高級娼館「クルチザンヌ」の主である主人公に二人の調教を依頼。同時に、二人を近隣諸国との外交の道具に使おうと考える。
ふたりは表向き「遠国への外遊」ということで馬車に乗せられ、その途中で気絶させられて「クルチザンヌ」に運びこまれる。
完全な娼婦になるまでは、館から出ることは許されない。
王女と王妃は高級娼館にて、秘密裏に諸外国の王族貴族へと奉仕をおこなっていく。


<娼姫レティシア体験版感想>
体験版の内容は、「娼婦にされる」というプロローグの後にレティシアとカトリーヌのHシーンが1回ずつ。このHシーンは初シーンというわけではなく、レティシアは館に来て3日目、カトリーヌは館に来て4日目のシーンです。
レティシアはまだしもカトリーヌはこの時点ですでに堕ちかけてます(´Д`;)ハエー
3,4日でこうだとすると、「堕ちた後が好きな人」にオススメできるかも?
ちなみにグチュ音等のSEはありません。
あんまりHシーンについて詳しく書くと嫌がる人もいそうなので、関連語から
レティシア【嫌々/ローション/パイズリ/顔射/騎乗位】
カトリーヌ【娼婦服/キスの嵐/3P/お口/後背位】
…あれ?(゜Д゜;) 普通に書くよりエロイ?

Hシーンはテキストを官能小説家が担当しているらしいですが、確かにちょっとテキストが小説っぽい。
書き方のイメージというかなんというか…上手くいえないですね。とりあえずはヒロインの心の声が普通のエロゲより多いのが印象に残ります。

原画は可愛らしく見えるんですが、エロ特化ですねw
色無しの線画でみれば多分エロ以外でもいける絵に見えると思うんですが、何故かエロスオーラだしていますね。エロメインなので良いことだと思いますw


あと、定価3990円と安めなのに予約特典が3つあります。
「娼姫レティシア・バーチャルご奉仕CD」
「アナザーストーリー小説&設定資料本」
「サウンドトラック」
その辺のフルプライス作品より特典が豪華なのがこの作品の一番の謎ですね。

凛々子!凛々子! 

最終更新:22時01分

こんばんわ~。
ブログ左の発売カレンダー7/11まで完成しました。
そして7月末のソフトも名前だけ追加してみたんですが、
7/25のソフト数に色々と絶望したorz
なんだこの数・・・(・∀・;)
6/27よりも明らかに多いじゃないかwww記事書くのには時間かかりそうですw
できれば今月中に7月分は作り終えたいですね。


とりあえず本日の更新~!



SAGAPLANETS新作Coming×Humming!!
綾音・ひなた・しおり・凛々子・千夏シチュエーション投票開始

うわー…まとめて投票って前3人に比べて扱いが~wとか思ってたんですが…
凛々子も含まれているじゃないか!!(・∀・)
G.J!!サガプラネッツさん!キャラ紹介だけで美海と同等に気に入ってるキャラなので支援(´-`*)




すたじお緑茶新作マジカライドマスターアップ!
ついに来ました~。これで7/4は殻ノ少女と合わせて安定しましたね。


TJR公式
新作BackStage発売延期
7月25日→8月8日になりました。
HOOKブランドはSMEEの晴れハレはーれむも延期になりましたし今月不調ですね。


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar新作タユタマ「タユタマのココが凄い!」更新


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta新作プリンセスラバー!CMムービー公開!
昨日のシルヴィアに続き今日は聖華ですっ!
体験版では「これはいいツンデレ」でしたねw



脳内彼女新作やみツキ!CG更新!


オーガスト公式
FORTUNE ARTERIALパーフェクトビジュアルブック情報更新


Norn公式
Norn新作おキツネ中出し恩返し内容紹介!
とりあえずアレですよ。
おっとりお姉さん系顔のキツネ娘は反則級ですね(・∀・;)


かすたーど公式
エッチなメイドさんは好きですか?マスターアップ!
先日延期したのですがマスターアップ完了!
今度は購入予定者も安心ですね。発売日は7月25日です!


ルネ公式
新作音速飛翔ソニックメルセデス制作告知!
エロメインなのは変わらないですけど、絵が可愛らしいですね~。
発売日は9/26日!ちなみにHPは重いのでF5連打でしたorz


「萌日記」応援バナーキャンペーン!
Puzzlebox新作萌日記桜花学苑校歌公開!


BISHOP公式
新作毎日けだものっ!! セールスポイント更新
けだものゲージwww吹いたw

【情報】娼姫レティシア 

最終更新:02時01分

娼姫レティシア

娼姫レティシア


【ブランド】
catwalkNERO

【定価】
\3,990 (税抜\3,800)

【ジャンル】
王女娼館ADV

【予約キャンペーン】
「娼姫レティシア告白CD&サウンドトラック」
「アナザーストーリー小説&設定資料集」

【シナリオ】
秋月耕太

【原画】
恋泉天音(個人のHPはみつけられずorz)
個人のHPは見つかりませんが、Frillのブログで絵を描いているようです。
Frillのブログはこちら
これまで関わった作品
「痴漢専用車両(Frill)」


値段が安いのに予約キャンペーン有り。
中古狙いの方も、元値がこれだと落ちにくいと思いますので(実際にはわかりませんが)、購入検討中の方はできるだけ予約で特典も貰っときましょう。
絵もいい感じでテキストは官能作家が担当しているらしいです。

体験版感想はこちら
【娼姫レティシアWEB体験版情報】
<ダウンロード容量>
150M
<Hシーン>
レティシア、カトリーヌ各1回の計2シーン。
<その他>


【情報】ヴェルディア幻奏曲 

最終更新:01時43分

ヴェルディア幻奏曲

ヴェルディア幻奏曲



↓製品版レビューページはこちら
【レビュー】ヴェルディア幻奏曲


【ブランド】
エスクード

【定価】
\9,240 (税抜\8,800)

【ジャンル】
サウンドスケープADV

【シナリオ】
にゃこ、わさび、彩音、千歳

【原画】
紫カジマ(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
書籍の挿絵等。


エスクードらしさを残したままにふぃぎゅ@系やワンダリング・リペアのようなメインヒロインの激しすぎるノリを緩和した雰囲気の作品。
今回は音楽に慣例した作品のため、BGMにも力が入っているようです。

体験版感想はこちら
【ヴェルディア幻奏曲WEB体験版情報】
<ダウンロード容量>
361MB
<Hシーン>
フィーナとシンシア1シーンずつの計2シーン有り。
<その他>


【情報】あるすまぐな! 

最終更新:01時27分

あるすまぐな!

あるすまぐな!


【ブランド】
light

【定価】
\9,240 (税抜\8,800)

【ジャンル】
王道魔法学園ADV

【シナリオ】
中島聖、奈落ハジメ、津島暁生

【原画】
こうたろ(個人のHPは見つけられずorz)
この原画家さん色々やってますよね?確か。
グッズイラスト描いたり漫画描いたり。コミックスは出してないけど。


体験版をプレイしただけの状態では「何か足りない」印象。
プロローグ終了後にどんなストーリーになるかですね~。

体験版感想はこちら
【あるすまぐな!WEB体験版情報】
体験版(最初の分)
<ダウンロード容量>
388MB
<Hシーン>
紗久良1シーン有り。
<その他>
体験版としては長めです。
NEW体験版
<ダウンロード容量>
307MB
<その他>
管理人は体験版未プレイ
スタッフブログを見る限りでの変更点は、
 ●フォントサイズの大型化
 ●演出の強化
 ●キャラクター表情の追加
 ●イメージ画像の追加
 ●アイキャッチの追加
 ●プロローグ後にオープニングムービーを追加
 ●システムボイスの追加
 ●冗長だったシナリオ部分の省略
 ●体験版終了後パートの新規セリフ追加
だそうです。


【情報】恥辱のカンケイDX 

最終更新:00時36分



恥辱のカンケイDX


【ブランド】
インターハート

【定価】
\2,940 (税抜\2,800)

【ジャンル】
玩具操作AVG

【原画】
Nitta(個人のHPは見つけられずorz)
これまで関わった作品
「オイラは番台)」、「いたずら~悪戯~」等色々。インターハートのみ?

2002年、2003年と古い作品ではありますが、2本セット+低価格化して登場の作品。
↓収録作品
「恥辱のカンケイ~淫行教師~」
「恥辱のカンケイ 2」

体験版感想はありません
【恥辱のカンケイDX WEB体験版情報】
この記事を書いている時点では体験版はないようです。


【情報】汁だく彼女 

最終更新:00時16分

汁だく彼女

汁だく彼女



↓製品版レビューページはこちら
【レビュー】汁だく彼女


【ブランド】
可憐ソフト

【定価】
\2,100 (税抜\2,000)

【ジャンル】
学園濡れっ娘ADV

【シナリオ】
永沢壱朗

【原画】
えのもとひろあき(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
「巫女縛り(可憐ソフト)」、「エッチしよっ!(じぃすぽっと)」等色々。


この記事書いている時点では情報が少ないですねorz
ストーリーは、バケツの水を被ってスケスケになった幼馴染を辛抱たまらん!という勢いで押し倒し、プレイ中にクラスメイトに見られてしまう。
そこで頭のぶっとんでる主人公が「一緒にエッチをしないか」と誘って三人の濡れ濡れヌルヌルなエッチライフが始まる!というもの。
修羅場にもならずけしからん展開で色々と「アッルェー?(・э・)」って感じではありますが、安くて絵が可愛いですし、ひたすらエロエロ3Pを楽しみたい人にはいいかも。

体験版感想はありません
【汁だく彼女WEB体験版情報】
この記事を書いている時点では体験版はないようです。


【情報】義理☆ギリしすたぁ~ず 

最終更新:00時10分

義理☆ギリしすたぁ~ず


義理☆ギリしすたぁ~ず


【ブランド】
Re:verse

【定価】
\1,995 (税抜\1,900)

【ジャンル】
義理の姉妹ADV

【シナリオ】
草薙

【原画】
あちくん(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
「Seal Best collection(softhouse-seal)」、「Master Of Erotology(Re:verse)」
等色々。



公式HPがsofthouse-sealドメインの下なので確認してないけど姉妹ブランドかな?
あちらと同じく値段設定が良い作品ですw
母親に似た叔母や4人の義妹と共に、不幸な出来事から一新して新しい生活を繰り広げるADV。ヒロインは全員不幸を経験したという設定なのでどのような心情描写をするのかが気になりますね。

体験版感想はありません
【義理☆ギリしすたぁ~ずWEB体験版情報】
この記事を書いている時点では体験版はないようです。


さくらんぼシュトラッセ公式HP公開! 

最終更新:20時24分

こんばんわ~!
今更ですが更新するたびにリンク用のバナーリンクr打ち込むのが面倒ですね。
よく更新するブランドくらいタグつくってExcelにいれとけよ自分と思います。

例のごとくカウントダウンは省略。
本日の更新~!


ぱれっと新作さくらんぼシュトラッセ公開!
ストーリー、キャラ紹介、CGが公開されています!
さくらシュトラッセのファンディスクとなる今作ですのでファンには嬉しいですね~!
まだまだ情報は少ないですけど期待!



SAGAPLANETS新作Coming×Humming!!
鈴香シチュエーション投票開始!

シチュ投票3人目~!
最初は一人だけかと思ってたんですが、ヒロインをどんどん制覇していってますね。
キャラの魅力がかなりある作品なので嬉しい限り(・∀・)


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta新作プリンセスラバー!
CMムービー(シルヴィアVer.)を公開中!
さらにプリンセスラバーの情報を送るWEBドラマ「プリラバ♪情報局」も公開されています!


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter新作新ジャンル えすでれっ!!CG更新!
…ハァハァ(´∀`*)なCGが2枚追加~!


更新する時間が悪かったのか少ないですね。
もう少し遅い時間にしたほうがいいのかなぁ…。
メーカー更新情報は寝る前に気が向いたらまた更新するかもしれません。
でわ!

体調アレなので超簡易更新。 

最終更新:21時32分

ご飯食べながら意識失っていたようですが、おかげで頭痛が治りました。
そんなわけで少ないですけど追加更新~。

リンクページに「スコール館」様追加~!
ゲーム・アニメ情報ブログでイベント情報等も見やすくまとめられているブログ様です。
これで相互リンク6件目(・∀・)


それと、TOPページメニューの下に
「メーカー更新情報等、日々の日記のみ確認したい方はこちら
という項目追加。体験版感想とか個別製品情報とかはいらんからメーカー更新情報だけ見せるゴルァとかいう人はご利用下さい。


Ricotta新作のプリンセスラバー!
ミラーサイト情報では、CMムービー公開予定とのこと。
6/23日 シルヴィアVer
6/24日 聖華Ver
6/25日 優Ver
公開が楽しみですね!…というかもっと早く公開してくれた方g(ry


SMEE公式
新作晴れハレはーれむ体験版公開!
さりげなくキャラクターがいい感じですよね。
ううむ…それにしてもキャラ紹介ページをザッと見直すと、ページ上部は貧乳、下部は巨乳が集まってますん(ry


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
InnocentGrey新作殻ノ少女LOT30人物情報公開終了。
応募受付は6/30日までです。忘れないようにしましょう!



ふぇんりる新作
ツンデレでヤンデレな幼馴染・小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム主題歌公開!

タイトルなげぇぇぇぇ!!(´Д`;)
サイズ大きくすると1行に収まらない罠w
主題歌はカラオケバージョンで聞いてみたいかも。




裸足少女新作お姉さん×すくらっちCG更新!
    _  ∩ 
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡 
胸ゲーじゃないはずなのにイベントCGを見てAAを作ってしまった…w



うらら新作ギリギリ☆すくーぷストーリー、キャラ紹介、CG公開!


カウントダウンの更新を排除したら更新の少ないこと少ないこと。
書くのは楽なんですが、逆に記事が寂しくなりすぎるのも困り者ですよね。
それはそうとして、最近の記事を読み直してみると書いているときのテンション次第で文章のテンションも変わってますね(´Д`;)
この追加更新と元の文章でもテンションが随分違う予感。
元文章は短いくせに「orz」4回ありましたwww

たまにメーカーのサンプルCG更新とか見てると「けしからん!」と思うんですが、
「けしからん!」→「CloverPoint」→「夜々」→「妹」→「秋色恋華」~という風にエロゲ限定でいくらでも連想を続けてしまう上に連想を続けたまま黙々と更新をしている私はもう駄目だと思います(・∀・)

追加更新ここまで
こんばんわ~。
なんか頭が洒落にならないくらい痛いですorz


カウントダウンホイスの更新は数が多すぎるので省略。
エロメインのゲームは結構更新されているんですが、普段この記事に書いているブランド様はあまり更新していないみたいですね。

そんなこんなで簡易更新です。
あとで回復したら更新追加するかもしれませんが、頭が回っていないので更新するとしても調べ物の必要のないものだと思いますorz

では、本日の更新~!


SMEE新作晴れハレはーれむの体験版は本日中にミラー公開予定とかなんとか。


みなとそふと公式
新作真剣で私に恋しなさい!公開サイト!
新作公開されました~!
公式サイトを見ようとしたら503エラーしかでなくて諦めorz
後日見ようと思います。


ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS
AQUAPLUS新作ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
ムービー公開



とりあえずこれだけ。本当に少なめですみませんorz

若干手抜きの更新。 

最終更新:22時33分

こんばんわ~。
さ~、今日も更新を省略しまくってます!(マテ

その代わり(?)にブログ左側の発売カレンダーにリンクを大量追加しました!
昨日いくつか作ってたら意外にもクリックしてくれている人がいたので(そのまま原画家さんのホームページに飛んで言ってる人が多いですみたいですがw)調子にのって6月分全部作成。おかげで力尽きましたorz

春色桜瀬の体験版もプレイ中。
このブランドの「~色」シリーズは今までの作品も楽しかったので期待。
夏色小町・秋色恋華でもそうでしたが妹が目立ちますw
終わったら気が向いたときに簡単な感想を書くかもしれません。

あと、6月21日はPULLTOPの人気作品「遥かに仰ぎ、麗しの。」のヒロイン
可愛いM娘八乙女梓乃の誕生日です
公式サイトでメッセージをかいときましょう~! →公式はこちら

とりあえず本日の簡易更新~!


SMEE新作晴れハレはーれむ体験版が6/22の夜に公開される様子。
この時間に公開されると恐ろしく重たくなるので後日ゆっくりの方がいいかも。

コットンソフト公式
先日更新されていた日記からなのですが、人気投票1位のおまけストーリーとは別にファンディスクも製作中の様子。
詳しい情報は出ていませんが、これからの情報に期待。



XUSE新作聖なるかな スペシャルファンディスク
CGとか更新されてます!


むすめーかー 2008年10月24日発売予定!
DigitalCute新作むすめーかーCGページ、壁紙更新!


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Suagr新作タユタマゆみなCG更新!




ハイクオソフト新作さくらさくらゲーム紹介FLASH公開!


ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASa Project新作HimeのちHoneyOPムービー公開!



すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!

すみっこ新作二代目は☆魔法少女主題歌公開!
Angel Noteのインタビューも有ります!



脳内彼女新作やみツキ!OPムービー公開!


はむはむソフト ないしょ思春期バナー
はむはむソフト新作ないしょ思春期ストーリー更新!


「こっすこす!」9月末発売予定!
CLOCKUP新作こっすこす!サイト公開!


カウントダウンボイスは恐ろしく多いのでしばらくは省略します(´Д`;)
全部やったらどんだけかかるか…w

ALICESOFT【闘神都市Ⅲ】【AliveZ】公開! 

最終更新:22時12分

こんばんわ~。

ブログ右上のカテゴリに「新作ソフト詳細情報」追加。ブログ左の発売カレンダーのリンク先と同じ内容です。
とりあえずは、
●コムスメ【孤高娘】
●姦系図~ゆとり君の逆襲~
●昼はアイドル、夜は愛奴隷!
●魔女っ娘とりこロール
●MARIONETTE~糸使い~廉価版
●揺れるバスガイド アニメ追加版
●こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~
●るいは智を呼ぶ 初回版
●Coming×Humming!!
●プリマ☆ステラ
●プリンセスラバー!
●しゅぷれ~むキャンディ
だけ記事作成済。
原画家の個人HP先リンク等、原画家情報だけこだわってみました。
ネットサーフィンするのに最適かも?
こんぼく麻雀だけは原画家が多すぎて死ねましたw

あと、「体験版感想」のカテゴリも復活させてます。
TOPにあるメニューと使いやすい方から使ってやってください。

それと、相互リンクに「ゲーム&アニメ感想館」様追加。
現在相互リンク5件!
…ブログ作って2ヶ月たってるのに少ないとか言ったらいけませんw

最近はたまにトラックバックも頂くようになりました。
よくわからないので(マテ)何も特別なことをせずにトラックバックの返信だけやっていますが、関係のない記事からのトラックバックだったり、こちらの返信を拒否されるとかでなければトラックバックは自由ですので、日々の更新記事でもレビューでもいくらでもやっちゃってください。

長くなりましたが本日の更新~!


ALICESOFT公式
…なんと新作2タイトル公開!(・∀・)
闘神都市Ⅲ公開!
今回は冒険型ゲームのようです。
モンスター相手にレベル上げをして、闘技会で優勝を目指す!という内容。
本格派ゲームみたいなので楽しみですね!
「闘神大会では、試合に勝ち抜くごとに、対戦相手のパートナーの女の子を24時間自由にできる権利を得られます。」という説明があるんですが、
…対戦相手のパートナー?(´Д`;)
ハイ。よく読んでみた感じ間違いなく対戦相手と組んでいるパートナーを自由にできるようです。見た感じだと悲壮感はあまり漂わなそうですのでお手軽H感覚かな?
負けたらメインヒロインがどうなるかは一目瞭然ですが、ゲーム性の高いものだと何故か悲壮感をあまり感じずに済むことが多いのが不思議ですよね(・∀・)
CGに関しては今までより格段に「可愛らしさ」に力を入れてますね。
アリスソフトさんの製品だと大体はエロっぽさに重点を置いたようなCGが多いのですが、可愛らしいです。…CGがそうでもエロシーンは間違いなく多いと思われますので安心?
AliveZ公開!
こちらは見た感じ伝奇物?
ストーリーページの内容や、「草薙の剣」等のキーワードが出てるあたり詳しい内容が気になりますね!
不安があるとすれば、アリスソフトのゲームよくヒロインの寝取り・陵辱があること。
大悪司や戦国ランスのようにゲーム性重視作品ならそんな気にならないんですが、ストーリー重視作品でヒロイン陵辱は人を選ぶので(・∀・)
特にキャラクター「スンヤ・ブリストル」の能力が「どのような者に対しても浮気を催させる事ができる黒」となっていますのでちょい不安かもです。
主要ヒロイン「だけは」無事でありますように(マテ)
↑はそれが好きという人も多いと思いますので個人的な願いですw



Sphere新作ヨスガノソラキャラ紹介更新!
キャラ紹介を左から流していくと、
巫女服→セーラー服→【普通】→メイド服→ロリ!ロリ!→他色々~
うん…素晴らしい(´∀`*)
それはそうとして、主人公の顔有りなんですね。
姉妹ブランドのCUFFSみたいにイベントCGに少し入る程度かな?


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS新作Coming×Humming!!美海シチュエーション投票
美海の投票もきましたっ!項目数が増えるのがめちゃくちゃ早いですねw


【春色桜瀬】応援バナー
PurpleSoftware新作春色桜瀬体験版公開!
体験版ディスク持ってないので嬉しい更新!
公式にはまだ未告知。ミラーサイトに行きましょう。


Tinkerbell公式
新作はなマルッ!2体験版公開!


Guilty
新作輪罠ⅡGangPape体験版2,3段目公開!


ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASa Project新作HimeのちHoneyWEB漫画、人気投票結果発表!
人気投票1位はまあ・・・開始前から分かっていたキャラですねw
それにしても2位との差が凄すぎるw


『娼姫レティシア』応援中!
catwalkNERO新作娼姫レティシア体験版公開!


プリマステラ 応援バナー
アトリエかぐや新作プリマ☆ステラCG更新!
…ハァハァ(´∀`;) とか言ったらいけません(何
それはそうとして、最近アトリエかぐやのサーバー軽くなりましたね。
3月頃からやたら重かったのでかなり快適です。


『ヴェルディア幻奏曲』応援中!
Escude新作ヴェルディア幻奏曲声優インタビュー公開!
今回はフィーナ役のインタビュー!


恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
WhiteCyc新作恋する式(おとめ)キャラ紹介、スペシャル更新!
スペシャルのページでロリ狐娘二人が色々やってますw


TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!
TAIL WIND新作MARIONETTE ZEROイベントCG更新!
イベント限定先行配布本もダウンロード開始!!


戯画公式
新作さかあがりハリケーンムービー公開!


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
kur-mar-ter新作新ジャンル えすでれっ!!思いつきリレー漫画更新


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
InnocentGrey新作殻ノ少女LOT30情報公開!


6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」
C:drive新作どこでもすきしていつでもすきして
人気投票第二段開始!



脳内彼女新作やみツキ!超ヤンデレ学園Z更新、人気投票開始!
人気投票は7月6日まで!7月7日に結果発表…って発表ハヤイw



light新作あるすまぐなオープニングムービー公開!
スペックページにパッケージ画像も追加されてます。
主題歌のマキシシングルCDも発売予定!


「萌日記」応援バナーキャンペーン!
PuzzleBox新作萌日記サンプルボイス更新!


SQUEEZ公式
新作どっぷり中出し学園戦争ストーリー、CG更新!

サーバーが重過ぎる…orz
それにしてもSQUEEZさんらしくハーレムゲーですねw


ぶっちゃけ更新が多すぎて書ききれないんで、カウントダウンボイスは省略。
開始しているところ多いので気になるゲームの分は是非確認を!

というか…私のような弱小ブログならともかく本格的にニュースサイトやってる人は苦しんでそうだなぁ今日は…w
香辛料はこれでも全体の半分以上くらい削ってます。

【情報】おキツネ中出し恩返し 

最終更新:22時11分

おキツネ中出し恩返し

おキツネ中出し恩返し



↓製品版レビューページはこちら
【レビュー】おキツネ中出し恩返し


【ブランド】
Norn

【定価】
\1,575 (税抜\1,500)

【ジャンル】
ADV

【シナリオ】
遊真一希

【原画】
Louis&Visee(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
「聖魔の天秤(EROTICA BLACK)」、「背徳の学園2(Liquid)」等、他色々。
開発中の「ゆ~パラ!~ただいま乳院中~(白濁系)」でも原画を担当されています。


おっとり顔のキツネ娘とか反則(゜Д゜;)
キツネ娘は元気娘でもおっとり娘でもいけるし、実は万能ですよね。

体験版感想はありません。
【おキツネ中出し恩返しWEB体験版情報】
この記事を書いている時点では体験版はないようです。


【情報】夜勤雀棟 壱・弐 復刻版+ 

最終更新:19時53分

夜勤雀棟 壱・弐 復刻版+

夜勤雀棟 壱・弐 復刻版+


【ブランド】
M no VIOLET

【定価】
\8,190 (税抜\7,800)

【ジャンル】
本格四人打ち麻雀

【シナリオ】
YOSHI光

【原画】
雛咲、M(どっちも個人サイト見つけられずorz…というか「M」じゃ絞れねー!)

二つの作品をまとめたお得パッケージ。
このメーカーのゲームはやったことないのですが、CGがけしからんと思うのですよ。
色々とエロい意味でw
夜勤病棟シリーズは特殊Hの多いゲームと聞いていましたが、雀棟はどうなのかな?

体験版感想はありません
【夜勤雀棟 壱・弐 復刻版+WEB体験版情報】
この記事を書いている時点では見当たらず。





【10/31】

【情報】凌襲~禁忌の牝肉実験調書~ 

最終更新:19時40分

凌襲~禁忌の牝肉実験調書~

凌襲~禁忌の牝肉実験調書~


【ブランド】
BLACK PACKAGE TRY

【定価】
\9,240 (税抜\8,800)

【ジャンル】
ADV

【シナリオ】
有巻洋太

【原画】
藤原秋久(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
同社の「胎辱の檻)」、「学園処女狩り 」等、他色々。


戦うヒロインを陵辱するというわかりやすいストーリー。
前半と後半とで実験(調教)の内容が少しかわるらしいです。
とりあえず立ち絵の胸は少しやりすぎな予感。

【凌襲~禁忌の牝肉実験調書~WEB体験版情報】
<ダウンロード容量>
113MB
<Hシーン>
各ヒロイン1回ずつで合計3回有り。
<その他>


【情報】美少女が来る!~ヤられる前にヤってやる~ 

最終更新:19時29分

美少女が来る!~ヤられる前にヤってやる~



レビューページはこちら
【レビュー】美少女が来る!
【ブランド】
HEAT-SOFT

【定価】
\2,940 (税抜\2,800)

【ジャンル】
どこまでも追いかけてくる美少女AVG

【シナリオ】
蠍火、上遠乃きつぐ、蜜村あんず

【原画】
一夢(個人のHPはこちら)


自室だろうがトイレだろうがプライベートに関係なく、どこまでも追いかけて命を狙ってくるヒロインとの、心休まらない理不尽な生活を描いたゲーム。
最近は「追いかけてくる」というのはヤンデレのイメージばかりだったので、今までにありそうな内容ながらも新鮮ですねw



体験版感想はありません
【美少女が来る!WEB体験版情報】
この記事を書いている時点では見当たらず


【情報】晴れハレはーれむ 

最終更新:01時43分

晴れハレはーれむ


↓レビューページ
【レビュー】晴れハレはーれむ

【ブランド】
SMEE

【定価】
\9,240 (税抜\8,800)

【ジャンル】
不条理上等イチャイチャADV

【予約キャンペーン】
「嬉し恥ずかし服装透過パッチ」

【シナリオ】
久地マコト

【原画】
犬彦(個人のHPは見つけられずorz)
これまで関わった作品
戯画の「カラフルキッス )」、「カラフルハート」「ぱすてるキッチン」等、他色々

ひなたもも(個人のHPはこちら)
ホームページにたくさんのCGを掲載されています。
可愛らしい絵を描かれますので、「晴れハレはーれむ」が気になっている人は是非確認を!


「晴れハレはーれむ」というタイトルの通りハーレムすぎる作品。
ヒロイン全員に迫られながらの同居となるのですが、体験版時点で複数の女の子と関係を持ちます。重苦しい雰囲気とかには全くならないのですが、本編では恐らくひっかえとっかえ可能。ギャグコメ調です。
体験版だけでも雰囲気が掴めますので是非「晴れハレはーれむ」体験版を。

体験版感想はこちら
【晴れハレはーれむWEB体験版情報】
体験版
<ダウンロード容量>
371MB
<Hシーン>
「琴子」「香澄」「葛葉」が1回ずつ。
「ありす」は選択肢で分別すると2回ですが、内容はほとんど同じものです。
<その他>
体験版(Hオンリーver.)
<ダウンロード容量>
24.4MB
<Hシーン>
「琴子&ありす」、「ありす」、「琴子&葛葉」、「琴子」、「香澄」各1回の合計5シーン。
<その他>
Hシーンのダイジェスト体験版です。


【情報】タユタマ 

最終更新:01時24分

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

タユタマ -kiss on my deity-


↓レビューページ
【レビュー】タユタマ
【レビュー】タユタマの追記


【ブランド】
Lump of Sugar

【定価】
\10,290 (税抜\9,800)

【ジャンル】
恋する乙女の神通力ADV

【予約キャンペーン】
「ドラマCD&ミニデスクトップコレクションCD」
「キャラクターリバーシブルスティックポスター」
「アメリのオーバーニーソックス」

【シナリオ】
史方千尋

【原画】
萌木原ふみたけ(個人のHPはこちら)
これまで関わった作品
同社「Nursery Rhyme」、「いつか、届く、あの空に。」等。
上からリンクしているサークルのホームページも是非みてみましょう。
実は同人ゲーム「Purism×Egoist」をもってるんですが、実はこの作品に「ゆみな」っているんですよねw性格と見かけもかなり近いのがww
恐らく「タユタマ」登場ヒロインの原型だと思います。ファンは是非確認を!


CGの出来は文句なしで言うことないですし、ストーリーも期待しています。
今回はエロゲーの基本に立ち返ってエロ率を高くしているとの情報有。
まあ…何はともあれ予約特典のオーバーニーソが気になって仕方ありませんw
「タユタマ」が気になった人は公式HPの確認や、タユタマ体験版をプレイしよう!

体験版感想はこちら
【タユタマWEB体験版情報】
<ダウンロード容量>
368MB
<Hシーン>
管理人が見た限りでは無し。
<その他>
結構長いです。


  

【情報】Aion Garden 

最終更新:01時14分

Aion Garden

Aion Garden


【ブランド】
LiLiM/CHOIR

【定価】
\9,240 (税抜\8,800)

【ジャンル】
伝奇アクションADV

【原画】
シルル(個人のHPは見つけられずorz)


突如として人外の力を操る人類の敵・アイオーンと戦うことになってしまった主人公の物語を描く伝奇アクションADV。
LiLiM関連作品はエロ特化(特に寝取り)のイメージが強かったのですが、今作「Aion Garden」は伝奇ということです。どのように作品のなるのか…。

体験版感想はありません
【Aion Garden WEB体験版情報】
公式を確認したところ、現時点では体験版の公開はないようです。


『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓