『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 
≪前月 |  2008年05月  | 翌月≫

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリマ☆ステラ 体験版感想 

最終更新:23時35分

アトリエかぐやの新作

プリマ☆ステラ

プロローグ体験版です
プリマ☆ステラ

このページはプロローグ体験版の記事です。
Hシーン体験版感想はこちら



プリマ☆ステラのストーリー!>
主人公・榊 晃輔(さかき こうすけ)は、世界大会出場も有望視された学生水泳選手。
ある日、通行人をかばって大事故に遭い、昏睡状態に陥るが、奇跡的に意識を取り戻し、『再び自分の夢』に向かって進みだす……。
が、取り巻く環境は厳しくなっていく一方……。そんなとき、主人公が通う学園に、超お嬢様学園『聖エトワール女学院』の関係者がやってくる。
その使いの人物は『もしあなたが望むのならば、我が学園は全力であなたの力になりましょう』と告げる。
このままでは何も状況が変わらないならば、出来ることをやってみようと主人公はその誘いを受けお嬢様ばかりの聖エトワール女学院へ通うことに。
お嬢様たちにとっては、同年代の男性と触れ合う初めての機会……

――ひたむきな少年と無垢で高貴なお嬢様たちとの学園生活が、今はじまる!!


プリマ☆ステラ体験版感想>
体験版の内容としては上記<プリマ☆ステラのストーリー!>の内容部分のみとなっており、本当に学園生活が、今はじまる!!ってところで終わりますw
それ以外のイベントといえば静歌とのお風呂シーンくらいになるかな?

ですが、怪我をして編入~という流れの中でヒロイン達(桐島 悠以外)と出会いますので、キャラクターの印象を掴むのにはいい体験版ですね。前情報がまだ少なくてキャラクターのイメージが沸かなかったんで丁度いい作りだと思います。

そのキャラクター達ですがアトリエかぐやBerkshire Yorkshireらしいキャラクター達から過剰なエロ成分を薄めた感じの可愛らしいキャラクターばかり。
イベントCGはもちろんデフォルメCGも可愛らしさを後押ししてますね。
choco chip氏の絵は元々エロCGに走らなくても受ける絵だと思いますし、エロ以外を考えて作られた作品では過去に笑いを重視していたSchool ぷろじぇくと☆が成功していますので、ストーリー重視の今作にも期待大。
とはいっても、かぐやならエロ多いと思いますがw

システムに関しては体験版ではセーブ不可能でクイックセーブは可能。
選択肢では高感度が上がる方を選ぶとSEがなる様子でした。

気になる点が、タイトル画面に「秘密の小箱」という項目があることでしょうか。CGや回想、音楽は別項目がありますので何か特別な要素があるんだと思うのですが現段階ではわからないですね。公開が楽しみです。
それと、体験版なのでOPだけかと思っていたらEDも収録されています。そのEDテロップの中に「挿入歌」なるものも2曲含まれていましたので、そちらの情報も公開を待ちましょう。


【テロップ内データ】
主題歌「prime star」
歌:Riryka(Angel Note)
作詞:速水
作曲・編曲:不知火つばさ(Angel Note)

挿入歌「your song」
歌:yuiko
作詞:春日もり
作曲・編曲:クド(ピクセルビー)

挿入歌「twinkle white snow」
歌:yuiko
作詞:yuiko
作曲・編曲:Meis Clauson

ダウンロード容量のわりにテキスト量は少ないですが、魅力的なキャラクターやCGに加え、アトリエかぐやによるストーリー重視作品プリマ☆ステラの世界の雰囲気を体験できますので、購入検討中の方は是非ダウンロードしてみましょう。


プリマ☆ステラ関連製品(Amazonへのリンクになっています)
プリマ☆ステラ 初回限定生産版プリマ☆ステラ 初回限定生産版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

主題歌CD→Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)

プリマ☆ステラ体験版公開とか色々 

最終更新:20時58分

ef - the latter tale.終わりました~!
レビューも書いていますので良ければどうぞw

今度はG線上の魔王ですが、ボリューム凄そうだ…w
本編ももちろん楽しみですが、付属で付いている「WLO」や「こんぼく麻雀」の体験版も気になるところですね~。
さて…何日かかるかな…(´∀`;)

あ、それとアクセス数が10000HITいっていました~。
中には毎日見てくれている方達までいるみたいで有難う御座います。
これからも手抜きはあっても更新は途切れないようにしますね~(マテ


とりあえず本日の更新~!


アトリエかぐや公式→
最新作プリマ☆ステラの体験版&デモムービーが公開されています!
公式は重いのでミラーサイトに直行しましょう。
管理人は近日中にプレイ予定です。
Hシーン体験版は6月中旬公開予定!


「やみツキ!」2008年7月25日発売!
美琴 (200 x 40)
脳内彼女最新作やみツキ!体験版公開!
こちらも公開~!ヤンデレが題材となっている今の流行に乗った作品です。
こちらも近日中にプレイ予定。



さくらさくら応援します!

ハイクオソフト最新作さくらさくらシステムページ更新!
シーソーゲーム的なところが気になりますね~。
拗ねたヒロインキャラとかみたいので色々試しそう!(・∀・)




XUSE最新作聖なるかなスペシャルファンディスク」assort更新!
サンプルCGが3枚ほど公開されています~!
今の時点ではソルラスカ編が目を惹きますねw


【春色桜瀬】応援バナー
PurpleSoftware最新作春色桜瀬イベントCG更新!
パープルソフトウェアさんは新作を出すときにCGを早くあげてくれるので、絵買いが基本の管理人には嬉しい限りです(´∀`*)




SQUEEZ最新作どっぷり中出し学園戦争
キャラ紹介、CG更新!

今回は原画があかざ氏ではないのですが不思議なくらい違和感がないですねw



TAILWIND最新作MARIONETTE ZEROサイト公開!
ムービーなども公開されています!



WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!

SugarPot最新作WIZARD GIRL AMBITIOUS
世界観ページ、応援イラスト更新!



ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASaProject最新作HimeのちHoneyWEBコミック更新!
夢の内容にしては悲惨すぎるwwww


コトノハ→
コトノハ最新作ラッキー×クロス
Hシーン、4コマ、ラクロス講座、壁紙更新!



PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft最新作ツンな彼女デレな彼女キャラ紹介更新!

【レビュー】ef - the latter tale. 

最終更新:04時48分

ef - the latter tale.

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!

ブランド:minori
定価:\8,190 (税抜\7,800)
発売日: 2008/05/30
ジャンル:インタラクティブ・ノベル
原画:2C=がろあ、七尾奈留
シナリオ:鏡遊、御影


 

ストーリー

前編にあたる第一部を収録した『ef - the first tale.』に続き、第二部を収録した後編『ef - the latter tale.』が遂に登場!
大々的なメディアミックス展開で注目を集める本作は、海と山に囲まれた街を舞台に、登場人物達が織り成す、“幸せ”とは、そして“生きること”とは何かをテーマにした相対群像劇だ。
『ef - the latter tale.』では、新藤景の双子の妹・千尋と、人付き合いの苦手な青年・麻生蓮治の触れ合いを中心に、『ef』の全エピソードに関わる羽山ミズキ、雨宮優子、火村夕らを交え、総ての物語がひとつに収束してゆく様が描かれる。

 


 

レビュー(というか感想?) 

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。 


シナリオ

とりあえず今回はあんまりネタバレしすぎないように書きます。
千尋・ミズキ・優子と大きくシナリオを大別できますが、シナリオ同士の関連性が楽しめる作りになっています。
前作ではみやこのafterで景シナリオが進行していましたが、カウントダウンボイスで言っていた通り今回は優子の過去編なども混じっているため後半は特に関連付けの強いシナリオ進行ですね。

千尋シナリオに関しては発売前から情報が多いのである程度予想しやすいと思うのですが、ミズキ・優子シナリオは意表を付いたシナリオです。

というか、一部キツい表現がありますので注意!
ウァー…(´Д`;)って感じになるかもしれません。
さすがに注意が必要な内容なので反転して書いときますね
(反転開始)優子が養子にもらわれた先で義兄から暴力及び性的な虐待を受けていた。さすがにイベントシーンはありませんが、1つだけ事後のCG有(顔は出ていない状態です。優子イベントCG13ページ目右上)
(反転終了)

これでシナリオの重みは増してはいるんですが、minoriのイメージで考えていると予想してなくてダメージ受ける人多そう(´Д`;)
その部分だけ無視すればストーリーの出来はいいですし、楽しめる作品だと思います。
ご都合的すぎる訳ではなく手放しにハッピーな終わり方ばかりというわけではないのですが、それを受け入れて覚悟する-という描写が心を打つ作品。ミズキ以外は前作キャラ達と直接の交流がないのは何故か~などの違和感もちゃんと解明されていますし、出来はいいんだけどなぁorz

キャラクター プレイ前にお気に入りキャラが出来ていた人でも確実に印象に残るのはほぼ間違いなく優子だと思います。メインヒロインだから~という理由だけではなく、優子が置かれていた境遇や火村との生活が印象的ですね。
作中で色んな顔を見せてくれるヒロインですが、いつもの飄々とした雰囲気で
火村と幸せになって欲しいと思わせてくれるキャラでした。

「千尋」はアニメで大筋のストーリーを把握してしまっていたので正直あんまり強く印象に残りませんでした。

「ミズキ」は設定や序盤の雰囲気から一番普通の女の子らしいストーリーなのかなと思っていたのですが、よく考えたらOPミズキだらけw
よく考えたらあれだけミズキの強調されたOPなのに普通なわけありませんねハイ。物語の深い部分に関係しているキャラで結構活躍します。

今回は主人公達が結構頑張っていますね。「蓮治」と「火村」は前作主人公達に比べてかなり活躍してます。
サブキャラは「凪」が印象強いですね~。EDが欲しい位(´Д`;)

イラスト原画は前作同様2C=がろあ、七尾奈留のお二人。
前作に引き続き異常に高いCGのクオリティです。
どちらもある程度万人受けしやすい画風だと思いますし、枚数もかなりのもので文句をつける部分はありません。
CGとは別になるのですが、強いていうなら物語終盤のアニメーションが一部崩れているかな~と(原画の仕事じゃないですけど)
OPとEDのアニメに関しては文句なしでした。というか、
EDテロップ中に出てくるCGを下さい

と小一時間w

エロ回想数は5シーンでグチュ音などのSEは無し。
回数は少ないですが、尺が長い上にイベントCG枚数が多め。
全部和姦です。

オススメ

前作やファンディスク体験版はかなり短かかったのでボリューム不足にならないか心配だったのですが問題なし。
シナリオも前作に比べてかなり上達していると思います。 
2つのソフトで一つのストーリーになっていますので、前作をやっていない人はef - the first tale. からプレイしましょう。

その他ディスクレスプレイ可能(シリアルナンバー入力は必須)
続き物

 


 関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい



  
「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD1
「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD2
「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD3
「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD4
ドラマCD ef -a fairy tale of the two.SP1

MagusTaleInfinityマスターアップ 

最終更新:22時18分

最初にぶっちゃけますと今日は超手抜きです!
1時間かけて打ち込んだ記事が停電で飛んじゃってやる気が起きずに半分以下になりましたっっっ!新作プレイを楽しみにしながらの更新なので書く気がとんだorz
というかむしろどこが更新してたか思い出せないw

とりあえず本日の更新~。


MagusTale Infinity応援バナー
Whirlpool最新作MagusTaleInfinityマスターアップ!


『ヴェルディア幻奏曲』応援中!
Escude最新作ヴェルディア幻奏曲応援バナー、壁紙公開!


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar最新作タユタマ抱き枕争奪戦人気投票中!
ましろが強いのはわかっていましたが、ちびバージョンと分けてもこの状態とはw




オーガストFORTUNE ARTERIAL人気投票の壁紙!


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!
予約キャンペーン、公式通販、イベントCG更新!







PULLTOP最新作てとてライオン!
デモムービー、主題歌、自己紹介ボイス更新!





SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!主題歌公開!
テレカページも更新されています。




あんでる最新作コムスメ【孤高娘】CG更新!




propellerソフトクロノベルト4コマけものがれ更新!
4コマも更新されていますが、スタッフ日記にイラストが2つ公開されてますので、そちらにも注目~!



キャラメルBOX新作とっぱらCG追加!


とりあえずefとG線上り魔王でもプレイしてきます。
今日は何か色々とありましたが…新作発売以外はいいことのない日だったorz

空を飛ぶ、3つの方法。プロモ公開 

最終更新:21時54分

本日G線上の魔王発売~!
あかべぇそふとつぅさんお疲れ様ですm(_ _)m

とりあえず本日の更新~!


ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュ
ユニティ新聞更新、マスターアップ告知!

ちょwwwマスターアップはやいなwww
@1ヶ月の時点とは…今年はこれだけ早いのが珍しい気がします。
といってもこう見えてエロゲ歴はそこまで長いわけでもないんで昔はどのくらいだった~とかはわからないんですが、今年はマスターアップ時期が全体的に遅いですよね多分。
ユーザー側としては安心できるので他も見習って欲しいところですね。
あ、あと壁紙も追加されています。


ティンクル☆くるせいだーす
Lilian最新作ティンクル☆くるせいだーす更新!
6月から全国キャラバンで回るらしいです。これなら行ける日程&場所かも?
こういうの行ったことないので勝手が全然わからない(´Д`;)


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar最新作タユタマ更新!
アメリのキャラクターソングが更新されています!
というか今更ですが公開されてない曲を含めると曲数多すぎるw


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
minori最新作ef - the latter tale.日刊カウントダウン
本日は大勢編~!わかっていましたが優子はまだですか(´∀`)
発売日(明日)に喋り捲ってくれることを期待w



あんでる最新作コムスメ【孤高娘】店頭配布チラシ公開!
開発日記にデモムービーの出オチについて触れられていますw
ニコ厨らしく反応してしまった(´Д`;)


MagusTale Infinity応援バナー
Whirlpool最新作MagusTaleInfinity
プロモムービー2公開、声優コメント、発売記念イベント情報更新!

ダウンロード容量でけ~…と思ったら7分とかwはかなり長いですねw



まーまれぇど新作リリカルDS」リリカル
お~とまてぃっくシアター特別編公開!



あかべぇそふとつぅ公式→
今は公式が重過ぎてアクセスできませんでしたが、帰宅してすぐにみたときにはG線上の魔王の修正パッチでてたと思います。


嵩立 静香 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV
Lacryma最新作空を飛ぶ、3つの方法。プロモムービー最新版公開
歌つきのほうがやっぱり雰囲気でていいですよね。
true tearsのPS2版に関しても更新されています。


最近は6月発売ソフトの体験版が相次いでいますが、プリマ☆ステラの体験版公開もそろそろのはずです(公式では5月下旬プロローグ体験版となっているので)。
G線上やりたいんですが通販組なのでefと一緒に到着予定ですよフゥアハハ。
まあ、昨日寝ていないので丁度いいんですが…東京の知り合いと電話してたら
なんかすでにコンプリートしたとかほざいてやがりました。
27日に購入したとかどんだけフライングしてる店なんだ(´□`;)

それと、なんか最近googleでこのブログを検索するとおかしな現象がが。
キーワード検索1ページ目に出てくるのを試しに時間別に見てみると、300位圏内に見当たらなくなったな~と思えば数時間後に1ページ目に再降臨してたり、検索に含まれていたページが【site:(アドレス)】でも出てこなくなったり。
数回程度ならあんまり気にしないんですが、頻繁にこんなことになってるので妙に気になりますね~。まあ、あんまり気にせずに適当でいいかと思います。

とりあえず今のところの更新はここまで~!でわ!

Coming×Humming!!体験版感想 

最終更新:06時10分

SAGAPLANETS最新作

Coming×Humming!!

サガプラネッツ最新作

ついにでましたComing×Humming!!体験版。待ちわびた~!
とりあえずダウンロードだと思いミラーサイトへ…681MBだと∑(´Д`;)
ゴールデンタイムに公開されていたので時間かかりましたw

ストーリーに関しては公式にのっている部分そのままなので詳しく書きません。
キャラにひたすら萌えていたのでキャラの感想ばかりになります(´-`)スンマセン


とりあえず現時点Coming×Humming!!体験版での萌えMVPは
当然(?)芝山 美海でした。
体験版出る前からストーリーそっちのけで美海情報ばかり集めてましたしね。
プリンセスラバーに続いてツンデレが二連続とは…。
ツンデレに分類していいのか微妙なとこもあるので「はてなダイアリー」引用。
1.気が強いため、恥ずかしがっているところや照れを隠そうと、好意を寄せている相手を突き放すような態度(ツンツン)をとってしまう性格のこと。
2.主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。

うむ、これならなんとかw

体験版では優月と並んで出番が多くて嬉しい限り。
体育館裏の勘違い以降はニヤニヤしっ放しでした(´∀`*)
↓に書いたような属性を所有しています。
ツンデレ、小悪魔、猫かぶり、金髪、ツインテール、暴走娘
転校生、オーバーニーソ(絶対領域付)、姉

圧倒的じゃないか…!!?
まだまだありそうですし、更に製品版ではメイド服まで披露してくれる様子。
体験版をやる限りでは転校生と猫かぶりの二つがシナリオに関係してきそうな雰囲気ですね~。とりあえず買うなら美海テレカのある店に確定w


他にも良いヒロイン揃ってますね。
優月は天然委員長で神社の1人娘のため巫女属性持。
設定的にはストーリーに一番深く関わりのあると思われるヒロイン。
頼りない感じの行動が印象的です。ちなみに異常なまでのマヨラーw
普段はやさしい頑張り娘ですが、性格が入れ替わるとヤキモチ行動が増えますw


鈴香は下宿先の幼馴染。
人付き合いが苦手で物静かなキャラ。色んなところのイベントCGを見ていると
原画家が黒ストにこだわってそうでしたw登場シーンのCGもそうですしねw
製品版でも結構ニヤニヤさせてくれそうなヒロイン。

ひなたは美海の妹キャラで、印象はやっぱり元気娘ですね。主人公にやたらと懐いていて「おにーちゃん」と呼んでくれます。古物と会話するなどの不思議ちゃん設定に加え体験版途中で吉乃姫が気になる発言を残していて、割と物語に深く関わってくる可能性のあるキャラクター(?)

他のヒロインはそこまでイベントがなかったので書くこと少ないのですが、あえて書くとすればしおりは天然ドジ教師。綾音は信頼の厚い生徒会長で幼馴染なおねーちゃんキャラ。

美海の次くらいにサブキャラクターの「岡島 凛々子」を楽しみにしていたんですが、体験版には出てこないみたいですね。残念(´-`)

原画家が4人(有末つかさ、ほんたにかなえ、小桜りょう、せせなやう)もいるので違和感が強くでないか心配ではあったのですが、好みが出るくらいの差はあれども各人可愛らしいCGを描かれていて違和感なく楽しめました。
ちなみにHシーンは無し。
システムに関してはスキップも早いですし困るようなところはありませんでしたが、設定を変更する場合に「右クリック」→「環境設定」の先に項目が分かれているので、まとめて設定するというのはできないみたいです(TOP画面からでも同様)。特に珍しいわけでもないので問題はないと思います。その分細かく設定は可能のようですしねw


この体験版ではストーリーよりもキャラの魅力を体験するのが第一目的になりそう。
購入を検討している方は是非ダウンロードしてみましょう!


Coming×Humming!!関連製品(Amazonへのリンクになっています)
Coming×Humming! !  -カミング・ハミング - (予約キャンペーン 豪華三大特典付き)Coming×Humming! ! -カミング・ハミング - (予約キャンペーン 豪華三大特典付き)
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る
 

Coming×Humming!!体験版 

最終更新:22時08分

本日2回目の更新~。

現在私の頭に装着されているヘッドホンから、某「神」が
「馬鹿やろぉぉぉぉ、だぁれを撃ってる!!?ふざけるなぁぁぁぁぁ!!」
とおっしゃられています。しかもループで。
そろそろニコニコ病かもしれない(´□`)



サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!

出遅れたぁぁぁぁぁ(´Д`;)巡回した直後に公開とか…w
ミラーサイトを一通り回ってみたのですがどこもめちゃくちゃ重たいですw
いつも比較的軽いミラーサイトと思っている「まるちいんさいど」と「ラピスたん」は公開してないみたいですし…(現時点)。
しかも681MBとか…色々とみなぎってますねw

この調子だと4時間くらいかか…る…ぜ…orz
先日のプリンセスラバー!が5分だったのでやたら長く感じる…。というか寝るまでに落とせるんだろうかw
明日の夜はG線上の魔王がまだ到着してないはずなのでこっちのプレイ確定w
終わったら感想とか書くと思います。

G線上の魔王明日発売! 

最終更新:20時09分

こんばんわ~。福岡は現在えらい雨降っています(´∀`;)
明日はG線上の魔王がついに発売されますね!
efと一緒に注文してるので金曜日までできないけどorz
せめて近くに販売店があればなぁ…一番近い店が「とらのあな」「メロンブックス」の二つですが、電車で1時間↑コォォス!車だと渋滞コォォスという際どい位置のため通販ばかりw
そのせいかメディオ!のタントゥーブログを見るのが日課になってしまったorz
いやまあ、この暴走っぷりは見てて面白いんですけどねw

まあそんなこんなで金曜日の夜から新作をプ゛レイしようかと思っています。
それでは、本日の更新~!

『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!自己紹介ボイス追加!
ヒロイン4人分公開。というか一人一人の紹介がなかなか長いですなw
この作品に注目されている方は聞いてみましょう~!


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!イベントCG更新!
ピンク仕上げ側のイラスト更新~!
濃縮ブログを見てみると
「さて、そろそろ体験版…という文句も、なんだか白々しく聞こえはじめましたが。いや、かなりそろそろじゃないかと。」という文字が∑(・∀・)
購入候補上位の作品なので体験版が楽しみですよ(・∀・)



エウシュリー最新作戦女神ZEROマスターアップ!
「今週までにマスターアップだ!(希望&夢)」と更新されていましたが無事マスターアップしたようです。
公式入り口のTOP絵が気になりすぎるwそこはネギを持たせないと…。



「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugarタユタマカウントダウンボイス更新!
今回は1ヶ月前ボイス~!ましろと美冬で1分ジャスト!
ゲスト(?)としてアズもでてますよwというか一番目立ってますww


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
minori最新作ef - the latter tale.カウント更新!
本日は火村~!さりげにあんまり設定が公開されてませんよねw
過去編があるらしいですが、学生服姿もあるのかな。想像しづらいですねw



H℃新作熱帯低気圧少女カウントダウンボイス更新!
3日前ボイスです~。前回5日前だったけど明日はするんだろうか(- -;
それはそうと、「夢見白書」も発売日まで後1ヶ月になっていますね~。
少し前に体験版も出ていますね。感想はまた6月に入ってから書く可能性高しorz



XUSE最新作聖なるかなスペシャルファンディスク更新!
assort情報を更新!



あんでる新作コムスメ【孤高娘】一問一答更新!
いつの間にか更新されていました~!w今回はアメリア。
「(がばっ!)(ぶるるん!)」だと∑(゜□゜;)
その役はマチカが担当しているものだと思って見逃していたw
ちなみにバランス命なのでそこまでこだわりません(聞いてねぇですねハイ
テレカ画像も更新されています。

少なめな更新。 

最終更新:19時45分

こんばんわ~。眠いです。とりあえず更新。

ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュユニティ新聞5回目更新!



ゆずソフト最新作夏空カナタカウントFLASH最終日!
さりげなく発売日以降も続いていたFLASHですが本日が最後らしい…。
いい感じのネタFLASHが多かったからちょと残念ですねw
ゲームはまだプレイ途中です。


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
minori最新作ef - the latter tale.カウントダウン更新!
本日はヒロインのミズキです!思っていたよりもテンション抑え目ですね。
ヒロインの中で一番の元気娘なイメージがあったんですがw
アニメ版ではあんまり活躍しなかったので本編での活躍が楽しみなところ。今週発売です!


G線上の魔王。応援バナー
あかべぇそふとつぅ最新作G線上の魔王カウントダウンボイス更新!
本日のカウントは水羽!
3秒と短い中に込められたこの無気力さが色々とたまりませんw
管理人は金曜日のefと同時購入予定なので発売日にプレイできないorz
近くにショップできないかな…orz


ミラーサイトの情報を見た限りでは
「MagusTale Infinity」プロモーションデモその2 (5/29予定)
「リリカルDS」ミニシアター第5回(5/29予定)
「てとてトライオン!」デモムービー&主題歌(5/30予定)

等の情報が上がってますね。

それと、こちらは更新情報が上がってるわけではないですが、
アトリエかぐやのプリマ☆ステラは5月下旬にプロローグ体験版を公開予定なので、恐らく今週金曜日に公開されるんじゃないかと思われ。
6月末ソフトは体験版が割と早く出ている気がしますが、有力ソフトの中でもいくつか公開されていないものもありますので楽しみですね。
体験版も溜まってきているので出まくってもプレイしきれませんけどねw

それと、プリンセスラバー!は注目度がやっぱり高いみたいですね~。
体験版の感想を書いて丁度一日になりますが、検索での来訪者をアクセス解析で見ると23日新作の情報を見に来た人よりも多いくらいw
体験版感想の検索でここまで多いのは4月にブログ開設して初めてですw

とりあえず今のところの更新はここまで~。
6月末・7月末の新作ソフトラッシュを確認して予算に絶望しかけてる管理人でした。
それでわ!

週末はefとG線にwktk 

最終更新:22時59分

どうもこんばんわ~!
延期した作品のキャラクターがトイレの前でへたり込んで泣きながら
「間に合いませんでした…」とつぶやいてるシーンを思い浮かべてしまった、人間としてそろそろ危ない領域に踏み込んでしまいかねない管理人です。

とりあえず本日の更新~!


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
なんかメール確認したら
Lump of Sugarメルマガとアトリエかぐやからのメール来てたー。
タユタマの挿入歌が今週から週1で公開されるらしいです。前作でもそうでしたが、ここの作品は挿入歌が結構いいんですよね。その他にもイベント情報やスタッフのお話等情報満載!
Lump of Sugarやタユタマに興味のある方は是非メルマガ登録しときましょうw
それと、体験版のアンケートが終了していましたっ!

プリマステラ 応援バナー
アトリエかぐやからは応援バナーの連絡来ていました~。
設置していた方は迷惑メールとかに振り分けられていないか確認しておきましょう。



『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!体験版公開!
ついに体験版公開~!管理人は帰宅して速攻ダウンロードッ!
感想も書いていますが聖華に萌えすぎた(・∀・)
現在公式が思いためバナーの表示が遅いと思います。ミラーサイトに直行推奨。


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
minori最新作ef - the latter tale.カウントダウン更新!
今回はコスプレマニアのヴァイオリニスト久瀬 修一です。
久瀬たちの学生時代…efの中では優子のファンなのでwktkですなw
このゲームは男キャラも見ていて面白いのですきです。
CGの美しさは前作で折り紙付きのこの作品。物語の結末が気になりますね。
明日のカウントはミズキです!



ABHAR:「水平線まで何マイル?」プレイングコンセプトムービーDL開始
先日ホームページ内で公開されていたムービーです。
今回はダウンロード版の公開!



ぱれっと作品さくらシュトラッセ4コマ漫画更新!
クロワッサンは強引すぎるwwwかりんの食い意地スゴスw




エウシュリー最新作戦女神ZEROCG更新!
最近巡回してなかったですね。発売日がいつのまにか近くなっていたorz
予算の都合で今回は購入できないと思いますが、たまにはロープレしたいなw


あてゅ・わぁくす
あてゅわぁくす最新作オトメスマイル 声優発表!
一人ずつじわーりじわーり公開していますね~。
個人的にはイベントCGとかもそろそろ更新してくれると嬉しい予感。


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter最新作新ジャンル えすでれっ!!キャラ紹介更新!
今回はサブキャラクターの追加~!双子姉妹ですっ!


「魔女道~あの散り際の美しさ~」応援中!
GJ?最新作魔女道カウントダウンスタート
こちらのソフトは30日発売~。体験版今回でませんでしたね(・∀・;)
アニメーションが今までの作品より断然自然になっています。
原画の佐野俊英氏の描く絵は基本的にきょぬーです。
今回のこれで控えめに思えるくらいにw
俺のこだわりは「おっぱい!おっぱい!」という方はとりあえず公式サイトのサンプルアニメーションを見て落ち着きましょう。


新作タイトルの名前だらけなせいか20日以降からアクセスが急に伸びてますね…。この数字を平常時も維持できればなぁ…。
内容の濃さや使いやすさなど精進していきたいものですね。
6月に入ってから何かしら改造してみます。それでわ!

プリンセスラバー!体験版感想 

最終更新:20時32分

『プリンセスラバー!』応援中です!

Ricottaから新作

プリンセスラバー!


<プリンセスラバー!のストーリー>
一般庶民の学生だった小林哲平の生活は、両親を不慮の事故で亡くしたことで一変。大切なものを失った哲平の前に突如現れる日本経済界の雄であり実祖父の有馬一心。
「わしの息子になれ」―― その日から、有馬の名とそのすべてを継ぐ跡取りとなるために、社交界にデビューすることに。
用意されたのは、お話だけでしか知らなかった超セレブな生活。
豪華な家、選りすぐりの使用人。そして、日本でも屈指のお金持ち学園“私立秀峰学園”での学生生活。何もかもが今までと違いすぎ、戸惑いながら過ごす毎日。そんな中、訪れる優雅なレディー達との出会い。

一国の姫で子猫のようにマイペースなお姉さんシャルロット。
貴族の生まれで騎士の血をひく生真面目なシルヴィ。
学園で選ばれた生徒のみ入れる社交部の代表であり、自らもファッションモデル兼デザイナーをしている強気で負けず嫌いな聖華。
そして、献身的な自分付のメイドの優。

そんな選ばれた人間だけが所属できる学園の社交部に、哲平は成り行きから所属することに。そして、学園社交部が催す舞踏会で哲平は誰を選び、ワルツを踊ることになるのか?こうして始まった哲平のセレブ生活。
一人前の紳士となるために、新米セレブ・有馬哲平の試練が始まる!


<プリンセスラバー!体験版感想>
体験版の内容は話のプロローグ部分となり、私立秀峰学園に編入後ヒロイン達と出会い、学園の社交部に所属するために動き出す、というところまでです。
選択肢が多めなので全ヒロインのイベントが楽しめる作りになっていますね。
シルヴィアとHシーンはタイトル画面のSPECIALから見ることが出来ます。

プレイした印象は予想通りではあるのですが、体験版ということで大きなサプライズイベントはなくキャラ萌えの印象が強いです。ただ、そのキャラクター達がかなり魅力的なのでずいぶんと楽しめました。つい全選択試してしまった(´Д`*)

登場キャラクターは皆魅力的ですが、
体験版MVPヒロインは私的にどう見ても聖華
なんというツンデレ…wここまであからさまにツンデレなのは久しぶりに見ましたw
(勿論良い意味で)
体験版でここまで萌えさせてくれたツンデレは初めてかもしれませんw
寝起きのシーンのやり取りはニヤニヤせずにいられませんでした(´∀`*)
他のヒロインを応援している方でもニヤニヤできること必死です(・∀・)

天真爛漫なシャルロット、優しいメイドの優、生真面目なシルヴィアと他のヒロインもかなりいい感じ。シャルロットに関しては公式HPの4コマ漫画の印象そのままに可愛い性格ですw
製品版でも大いに萌えさせてくれると思います。

ただ、シルヴィアのシナリオだけは体験版のプロローグやHシーンから想像すると平凡なものになってしまいかねませんので、ユーザーを良い意味で裏切ってくれるシナリオに期待したいですね。他のヒロインのシナリオはまだあんまり想像できませんw



システム的な点も確認してみると、
「コンフィグ」の「画面モード」に「ワイド対応」のチェックマークがあります。
私は4:3の解像度ですので試してはいないのですが、説明書のテキストを見ると
「有効にすると液晶の比率に最も近い画面モードでフルスクリーン化します。」
とのこと。どちらのタイプでもフルスクリーン化できるのは嬉しいですね。
それと、メッセージウインドウを右クリックで隠してから左クリックすると2倍ズームとなります。そのままスライドさせることも可能なタイプです。
システムが不満があるとすれば、メッセージウインドウ内のアイコンがわかりにくい点で、セーブやコンフィグがどこにあるのか一瞬わからなかったくらいでしょうか。ただ、これも一度場所を確認すると問題なくなるので特に大きなマイナスは無し。


Ricottaの新作プリンセスラバー!。体験版は492MBという容量を考えるとテキストはそこまで多くないかもしれませんが、作品やキャラの雰囲気、立ち絵・エフェクトの多彩さ等楽しめます。是非ダウンロードしてプレイしてみましょう!


プリンセスラバー!関連製品(Amazonへのリンクになっています)
プリンセスラバー! 初回版

少ないけど更新 

最終更新:21時57分

昨日はちゃんと寝たので体調がよくなった管理人ですコンバンワ。
夏空カナタはまだ半分も終わってませんwレビューは後日になりそうな予感。
新作ゲームをやっている&月末追加予定のくせに、何故かSugar+Spiceが気になり始めた今日この頃。23日にファンディスクも発売されていますし、元作品のほうを余裕ができたら買ってみようかなぁ…w調べてみたら全然値下がりしてませんがwww
たまに突発的に旧作が欲しくなるんですよねorz

金も時間も現在ギリギリまで費やしているのですぐには無理ですがw


それと、下の更新でも書いていますが、ついにプリンセスラバー!の体験版が公開される予定。一応ミラーサイト公開予定は12時となっていましたので、皆さんも学校or仕事後に是非やりましょう~。


今日はあんまり巡回せずに更新しているので少ないですが、一応更新~!



『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!
ミラーサイト情報ですが、5/26日の昼12時から体験版を公開するようです。
容量も492MBと大きいのでダウンロードにどれだけ時間がかかるのか…w


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
minori最新作ef - the latter tale.カウントダウン更新!
ついうっかり更新の中に含めるのを忘れていました。
本日のボイスはレンジの母すみれw


プリマステラ 応援バナー
アトリエかぐや最新作プリマ☆ステラ
こちらも更新忘れでしたw
先日は公式up前にミラーに公開されていた主題歌公開の分しか書いていなかったのですが、サンプルCGやキャストの追加、初回特典更新など更新されています。
プロローグ体験版が5月下旬、Hシーン体験版が6月中旬予定。
今回は初回特典やシングルCDの発売、発売前に2段階体験版を出すなど、アトリエかぐやとしては珍しい動きを見せていますね。
今までH中心のソフトを出すことが多かったので少しずつ変化しているのかな?


借金姉妹2応援バナー
Selen最新作借金姉妹2デモムービー公開!


Sphere公式HP公開! 

最終更新:00時24分

前に起きてから60時間経過…orz
仕事→ゲーム→仕事→ゲームをやってみた管理人ですw
仕事の休憩中等、暇があれば目を瞑るなどして目を休めてはいますが、筋肉とかの疲れより圧倒的に目の疲れが酷いため、寝たらおきたときに目が痛くなりそう…wもう一日おきているもしれません(マテ

そんなこんなでまともな考えができているか怪しいですが、
Garden愛ちゃんシナリオ
クロノベルト
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
のレビュー記事更新しました。
あとは夏空カナタですが、ゆずソフトの作品は長いと思いますのでゆっくりプレイ予定。


↓の更新記事も手抜きになっています。見てくれている人本当に申し訳ありません。
 それでは、本日の更新~!



CUFFS姉妹ブランド(?)Sphere
最新作ヨスガノソラ公開!

多分CUFFSの姉妹ブランドにあたると思います。CUFFSが可愛らしく日常シーンの雰囲気を重視した作品を多く出していますが、こちらはどのように展開していくのかな。
ホームページに公開されている「ヨスガノソラ」はまだ情報は全然ありませんが、綺麗系のイラストで好みの画風。続報に期待です!




TYPE-MOON最新作
「魔法使いの夜」、「Girl'sWork」、「月姫」HP公開!
中身はまだほとんどできていないようですが、魔法使いの夜ページでキャラ紹介は見ることができますので、是非見てみましょう。


『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
暁WORKSるいは智を呼ぶ人気投票開始!
人気投票開催~!6/10までと少し期間が短いです。
好きなキャラを全力で応援しましょうw


HOOK & SMEE 更新!→
HOOK最新作FairlyLife主題歌公開!
SMEE最新作晴れハレはーれむデモムービー公開!





ハイクオソフト最新作さくらさくらCG、声優情報更新!
「立花くるみ役の北都南さんが諸事情により変更」らしいです。
代わりの声優はまだ決まっていないらしいですが、決まり次第告知予定!




ABHAR最新作水平線まで何マイル?
キャラ紹介、予約キャンペーンページ更新!

こないだスタッフブログから拾ってきた名前そのままですねw
予約特典「内浜観光ガイド」の中身が気になります。


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta:最新作プリンセスラバー!CG更新!
マウスを当てる前に頭の中で「破るor脱がす?」という選択肢が浮かんだ私はもう駄目だと思いますw


ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASaProject最新作HimeのちHoneyWEBコミック公開!
通常のイベントCGもいいのですが、4コマのデフォルメしたイラストがかなり好みかもしれませんw


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar最新作タユタマCG更新!
今回のCGは「美冬」です!恥ずかしがっている表情がイイですねw


ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュHシーンサンプル更新!
特典に関することも色々と更新されてます。


こんぼく麻雀を応援しています!
あかべぇそふとつぅ新作こんぼく麻雀早期予約キャンペーン、初回特典更新!



『ふるふる★フルムーン』2008年5月30日発売!

LittlePrincess最新作ふるふる★フルムーンWebコミック更新!
楽屋ネタwwwどんな会話が繰り広げられたのかww




H℃最新作熱帯低気圧少女スペシャルミニドラマコーナー3回目更新!


コトノハ公式→
コトノハ最新作ラッキー×クロス体験版第二段公開!


PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft最新作ツンな彼女デレな彼女キャラ紹介更新!
今回もサブキャラ更新~。






PULLTOP最新作てとてトライオン!
自己紹介ボイス、初回・予約情報、発売日更新!

発売日は7/25です!はい、7/25の予算がどんどん危なくなってまいりましたw
この調子だと結構な数削らないといけなくなるwww
予約特典は主題歌プレミアムマキシシングル!


むすめーかー 2008年10月24日発売予定!
DigitalCute最新作むすめーかーキャラ紹介、壁紙更新!

【レビュー】Garden竜胆愛シナリオ 

最終更新:23時22分

Garden



Garden


今回は竜胆愛シナリオのみの紹介ですが、姫宮瑠璃シナリオが公開されましたら全キャラでの紹介記事を書こうかと思っています。

2008/5/24日現在の時点では音声や姫宮瑠璃シナリオの追加パッチスケジュールは未定ですが、最初のスケジュールを考えれば秋までにはでるんじゃないかと思いますw
作りを甘くされるよりクオリティをあげてもらったほうが嬉しいですし、気長に待ちましょう。

それでは、ゲームの紹介。まずはゲームのデータっぽいとこをw

Hは1シーン。
音声はありませんので、音声ないと駄目だろ常考…っていう人は追加パッチが後日公開されるまでを待ちましょう。管理人は発売直後に愛ちゃんルートがあると信じて共通ルートを10週はしましたので脳内音声がデフォルトでした。
すぐにプレイする人は共通ルートで脳内に愛ちゃんこと竜胆愛の声を叩きみましょう。



<シナリオ>
シナリオは引き続きトノイケダイスケ氏です。
原画さんと一緒に「さくらむすび」や「水月」の製作に携わった人ですね。
今回のシナリオは折角の追加シナリオなので詳しい内容は書きませんが、
山場を乗り越えるというシーンはなく、山場を我慢してハッピーEDになる
というイメージでした。
追加パッチ前の他キャラも含めて色んな要員が緻密に絡み合った複雑なシナリオを楽しむゲームではなく、
日常シーン、特にヒロインに甘えるのを楽しむゲーム
だと思っていますので、ヒロインが魅力的に表現できていれば成功。
愛ちゃんは個人的に文句なしに萌えましたw幸福感一杯な甘甘なシナリオです。

複雑なシナリオを好む方には不満かもしれませんが、日常シーンや主人公&ヒロインの感情を読みとっているだけで楽しめるので退屈しません。むしろ萌えっぱなし
シナリオのテキスト量も少ないんじゃないかと心配していたのですが、結構長くて嬉しい誤算でした。

<キャラクター>
今回のパッチでの追加ヒロインは新人教師の「竜胆愛」です。
この文章を読んでいる時点で共通ルートか体験版をプレイした方ばかりだと思うので細かい説明はしませんが、共通ルートの居眠りイベントのように慌てたりドジっ娘姿を見せてくれる上に、主人公を際限なく甘やかしてくれますw

というかこの主人公はどれだけ甘やかされオーラを出してるんだろうかw
それを自覚してない設定ではありますが風呂に一緒に入る姉とか転校初日からベタベタしてくる同級生二人、明らかに贔屓されてるほどに甘い教師。
全ルートで↑の待遇ですw


<イラスト>
原画も引き続き☆画野朗氏です。
イベントCGは6枚と少ないですが、キャラを上手く表現した雰囲気のよいものばかり。
また、イベントCGの代わりに立ち絵バリエーションが半端じゃなく多いですw
「表情」の差分抜きで、「服装」・「髪型」だけで18種類。これほどの数は珍しいですねw

<その他>
発売直後のようにバグだらけということはなく楽しめる内容でした。
一応脳内だけではなくちゃんとした音声も楽しみたいので追加パッチが楽しみですね。発売直後の問題もあって販売店では異常なまでに安く販売されています。
確かに問題のあるソフトではありますが、他のゲームに比べてつまらないと思うことはありませんでしたので、やりたいゲームがない~という方は気軽に購入できることもありオススメ。
とりあえず現時点では管理人は今年一番萌えたw


管理人はCUFFSを特に応援しています。
製作陣にトノイケダイスケ氏や☆画野朗氏、この作品の製作には関わっていませんがカントク氏などの実力者がいますし、「さくらむすび」等これまで出したゲームでも実力のあるソフトメーカーだと思っています。
発売後にシナリオ変更の発表は確かに問題でしたが、それで消えていくには勿体ないソフトメーカーなのでこれからも応援していきたいですね。先日姉妹ブランド出来たみたいですw



↑5/23公開のCUFFS姉妹サイトのSphere

 

【レビュー】クロノベルト 

最終更新:21時39分

クロノベルト



ブランド: propeller
定価: \7,140 (税抜\6,800)
発売日: 2008/05/23
ジャンル: 学園青春伝奇&ファンタジー執事のクロスオーバーAVG
原画: 中央東口
シナリオ: 東出祐一郎
音楽: Antistar


ストーリー

■「かりそめの旅人たち」篇
「アルフレッド・アロースミス」は雲外鏡という名の妖(あやかし)によって、「あやかしびと」の世界、すなわち神沢市に迷い込んでいた。
「失った大切なモノがある」
そう言われた彼は、自分の失ったモノが何なのかを確かめるために神沢学園の生徒会の手伝いを行うことになる。
折りしも学園祭は間近、あれやこれやと雑用に奔走するアルフレッド。
だが、そんな日々のなか雲外鏡からの凶報が突如舞い込んでくる…。

■「復讐するは神になし」篇
銃と魔法、剣と科学の世界ゴルトロック。そこに、雲外鏡の導きによって一人の少女がフォルテンマイヤー邸に迷い込んできた。
「コゼット」に可愛がられ、幸福な日々を送る少女。
一方、やはり雲外鏡に導かれた死者、「九鬼耀鋼」がゴルトロックへとやってくる。
彼は復讐の念と共に少女を止めなければならないという義務感を抱いて、執拗に少女を狙う…。

■「クロノベルト」篇
「あやかしびと」の舞台である神沢市と「Bullet Butlers」の主な舞台であるオセロットシティ。
この二つが混じりあった「混沌都市」で、「あやかしびと」の登場人物と「Bullet Butlers」の登場人物たちが激しい死闘を繰り広げていた。
だが、その戦いに疑問を感じた「如月双七」と「リック・アロースミス」は協力して、混沌都市の謎を探り始める…。

 


レビュー(というか感想?) 

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。 


シナリオ <かりそめの旅人たち篇>
アルフレッドが「あやかしびと」のキャラクターの学園祭の手伝いとして「執事喫茶」の指導を行っていくシナリオ。
もちろん燃えるシーンもありますが、このシナリオでは平和に順応していく日常シーンがメインですね。新登場のヒロインキャラとしてルダも登場

<復讐するは神になし篇>
九鬼耀鋼が復習を果たすため「Bullet Butlers」の世界で暴れるシナリオ。こちらはシリアスな展開で燃え専用っぽくなっています。
展開としては復習を果たす機会を得たはいいが、あまりの状況の変化に戸惑い葛藤していくシナリオですね。
とりあえず一言。
九鬼先生どんだけ最強なんですか
生身の標準状態でフリーダム属性発揮していますw

<クロノベルト篇>
元2作品のキャラクターが最初から争っている世界。
両ゲームの主人公が組んで原因を突き止めるシナリオです。
戦闘シーンが多いのですが、主人公ズがそんなに活躍しないため元作品に比べると若干燃え不足な印象。
標準状態の「如月双七」とベイル・ハウターがいない「リック」ですので仕方ないかもしれません。
主人公'sは今回いいとこどり担当になっていて、アルフレッド&ルダと九鬼のがメインですね。

今回のストーリーの原因を考えると難しいかもしれませんが、折角の合作なのでそれを生かした日常シーンがあると嬉しかったですね。

キャラクター 新キャラクターが何人かいて正直パッとしないキャラクターが多いですが、ルダだけはかなり目立ちますw
銃のときは冷静に、人間のときは明るく、物語終半ではシリアスにとかなり活躍していて間違いなく今回のメインヒロインです。

元2作品はサブキャラクターにかなりの定評がありますが、残念ながら登場がメインキャラクターに集中しているためあまり活躍の場が多くありませんでした。日常シーンがかなり好きだったのでこれだけは残念ですね。

あと、すずが全然登場しないため、ファンの方はご注意下さい。

イラスト相変わらず綺麗なCGで、戦闘シーンも相変わらず格好良く描かれていますね。あまり嫌う方を見たことはないですが少し癖のある絵です。

エロ回想数は11シーンでグチュ音などのSEは無し。
刀子だけシーン2つでネコミミまでつけているのは、人気投票1位による力でしょうかwww刀子好きなので嬉しいですがw

オススメ 値段が安くファンディスクなイメージが強いですが、ストーリーもしっかり作られておりボリュームもありますので元作品ファンなら文句なしにオススメ。 まだプレイしたことない人でも
「propeller 燃焼系3本パック」ならクロノベルトを含む3作品をセットでプレイできますので是非検討してみて下さい。

その他 ディスクレスプレイ可能


関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい



【レビュー】LOVERSOULファンディスク~恋魂詰 

最終更新:20時36分

LOVERSOULファンディスク~恋魂詰~

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!

ブランド: LOVERSOUL
定価: \7,140 (税抜\6,800)
発売日:2008/05/23
ジャンル:エロエロ学園恋愛ADV
原画:はいおく、戌角柾、菜然しかな
シナリオ:山科菊助、夏葉薫、湯宮ウサギ、徐直諒
音楽:朝霧奏
内容

●特典その1 歴代ボーカルコレクションCD
 LOVERSOUL歴代作品の主題歌4曲&各カラオケVer.を収録した全8曲収録の特製CD!
【収録曲】
・「盗んで!? MyHeart」 Vo.榊原ゆい(PCゲーム『盗んでMyHeart』主題歌)
・「きっと夢と雪でできている」 Vo.榊原ゆい(PCゲーム『春萌~はるもい~』主題歌)
・「すきッス!STEADYキッス☆」 Vo.あべにゅうぷろじぇくと feat. 榊原ゆい(PCゲーム『STEP×STEADY』主題歌)

●特典その2 STEP×STEADY WEBラジオCD
 WEBラジオ番組「南風通信」全13回をもれなく収録!高音質収録された永久保存版の1枚!
【パーソナリティ】
遠山泉水(CV:中家志穂)&持田菜央(CV:草柳順子)

●特典その3 WEBラジオ録り下ろし出張版
 ファンディスクでしか聞けないスペシャル放送を収録!ゲストも登場!!

●特典その4 ペーパークラフト
 業界初「超合紙」?人気投票ナンバー1のヒロイン「遠山泉水」が遂に立体化!昔なつかしいペーパークラフトで登場します。接着剤不要、ラクラク組み立て可能♪

 

 


 

レビュー(というか感想?)

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。

シナリオ

内容はSTEP×STEADYの京ルート版・キャラ別アフターシナリオ・オマケ(?)の3つに分かれています。

<京Step by Step >
前作で攻略できなかった「星乃 京」の新規シナリオ。
前作の泉水シナリオで少し出ていた片思い設定で、日常を通して結ばれていくというシナリオですが、もう少し捻りが欲しいかも?
ストーリーに大きな山場がないため終わった後に少し満足感が足りなくなる印象がありました。他にシナリオを絡めやすいキャラもいますし、その設定を生かしたほうが良いように感じました。

<アフターシナリオ>
各キャラ2つ&「春萌」の沙緒が1つ。合計11シナリオです。
発売前の宣伝通り全部エロメインのシナリオです。
元作品が好きでエロ目的なら良いですが、日常シナリオは少ないのでほのぼのしたアフターシナリオが好みな場合にはガッカリするかも。

<オマケ(?)>
ステステの世界で書かれた「宇宙」と、春萌の世界で書かれた「日本一」というタイトルが2作品あります。
プレイしてみると分かりますがネタがかなりカオスw
本編関係ないのでオマケのギャグシナリオとして見ましょうw

一つ一つのシナリオは短いですが、数が多く京シナリオはそこそこの長さのため、プレイ時間はそこそこです。

キャラクター

このゲームをプレイした時点で前作をやっているはずなので今更必要はないかと。京以外はアフターシナリオなので、基本はデレ後の世界ですw一部シナリオでサブキャラクターの人格が壊れているのが特徴w

 

イラスト

CGは新作ゲームを出すたびに大幅にレベルアップしていますね。前回までは正直立体感というか平面が強調されてしまっている印象が強かったのですが、今回はあまりそうは感じません。原画の中で特に戌角氏は安定感が増しているように感じます。

 

エロ

 今回はここに一番力を入れてますね。
グチュ音などのSEは無し。ただ3Pが一度だけあり、人によっては前回のイメージを損なう可能性があります。

 

オススメ

前作が好きでエロメインに抵抗のない方ならオススメ。
逆にほのぼのしたアフターシナリオを期待している場合にはそこまでは~というのが正直なところです。
ファンディスクということで値段も安く手に入れやすいものだと思いますので、ソフトメーカーへ投資という気分で買いましょうw

 

その他

ディスクレスプレイ可



関連製品(詳細情報書くの面倒なのでAmazonリンクです。ご注意下さい



手抜き更新。Gardenパッチ公開 

最終更新:19時44分

嗚呼…眠い
久しぶりに徹夜明けで仕事行きましたがやたらとキツいですw
今日の更新内容はかなり適当ですのであまり情報にならないかもw
それと、日付変更時点でもかなり更新されていたので、一部の情報は2つ前の記事に掲載されてるかも?

あと帰宅して新作をインストールしたので一応報告、
クロノベルト
恋魂詰
夏空カナタ

この3タイトルはインストールしてみたところディスクレス起動可能です。
結構ディスクレスの確認で検索に来る方多いので一応ですがw

さ~目標は今週中にGarden含めてオールコンプリート!w
社会人の思考じゃないなもう…。

とりあえず、管理人の都合で少ないですが本日の更新~!



propeller最新作クロノベルト更新!
カウントダウン更新!この2タイトルは混ぜてもそんなに違和感ないですよね。
全キャラとまではいわないまでもかなりの数を動員してますねw
4コママンガも更新されてますので確認を!


Garden
CUFFS作品Gardenの愛ちゃんパッチきましたぁぁぁぁぁ!
新作ソフトが終わったらすぐに攻略予定!(´∀`*)
朝の更新で1.2GBと書いてしまいましたが読み間違いでした。
誤情報申し訳ありません。



キャラメルBOX最新作とっぱら
キャラ紹介、おまけ更新。
発売日も延期したようです(7/25→9/26)



light最新作あるすまぐな!キャラ紹介更新!


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
InnocentGrey最新作殻ノ少女CG更新!


朝の時点で結構注目してるのは更新していたので、思った以上に短い記事にw
とりあえず、今日はこのくらいで~!でわ!

コムスメ【孤高娘】 体験版感想 

最終更新:04時44分



あんでるの最新作

コムスメ【孤高娘】



<コムスメ【孤高娘】の簡単なストーリー>
ある日、強大な軍事国家「帝国」に一つの機密事項がもたらされた。
「諸小国ガ内一ツニ、民間偽装シタ軍事訓練施設ヲ発見セリ」
その小国とは「姫将軍」と呼ばれる女性将軍が軍を束ねる「ジュラヴリ共和国」。
帝国の侵略を何度も撃退し続けている国だった。

「即座ニ施設ニ潜入調査セヨ」
敵地潜入というこの任務を拝命したのは「入谷少尉」。12将家出身で、若い小娘でありながら軍務階級職に就く程の生粋の軍人。
その潜入任務に随行する人員として主人公「黒須巡査」が選抜されてしまった!

何の変哲もない普通の学園での諜報活動。
時が経つにつれ、自由と平和に感化されてゆく主人公とイリヤ。
二人の行く末は以下に!!?


<コムスメ【孤高娘】体験版の感想>
まず、収録されている内容から話をさせてもらうと上記のストーリー部分はかなりカットされている内容で、学園の日常生活を感じる作りになっています。キャラクターの登場も
入谷 友里、アメリア、リュシィに集中しています。他のヒロインはほとんど出ません。

プレイを開始してみるといきなり軍の会議中。真面目話のノリのまま会議の途中から「諜報先の学園の制服」の話に。

「何ぃ!?それでは無関係どころか歴とした戦闘服とも言えるではないか!!」
そうですねww(管理人の心の声)

「一見しただけではわからんが、機能的で危険な装束ということか!」
その通り!!(管理人の心の声)

ごめんなさい。聞いた瞬間に心の中で突っ込み入れていましたw
完全にゲーム中の軍人が危惧している方向とは別の意味ですw

まあ、気を取り直して読み進めていくと主人公の視点に移動~。
学園には兄妹として潜入しているのでイリヤと同室です。まあ何はともあれ
最初のイベントが朝勃イベント!
いや、製品版では編入する前からのストーリーがあるはずですから、これが最初ってわけではないと思うのですが、トバしてるなぁ…w
それにしても、この主人公妄想力が高すぎであるw

次に運動イベント。
ここで選択肢が4回でてくるんですが、イリヤ勝利で進めても体験版では変化は特にないですね。製品版では好感度に影響するかもしれませんがw
その後は、リュシィ図書館イベント→アメリア部屋でたくし上げイベントで体験版終了です。
個人的な印象だとデレデレキャラは言葉づかいとかにまで影響がでていなければ好きなのでアメリアとのイベントシーンがお気に入り。初っ端からデレデレですねw
今回出番のなかったマチカもお茶目なお姉さんイメージなので気になります。
メーカーさんからの情報の更新も頻繁に行われていますし、これからの情報にも期待ですね。
あ、ちなみにHシーンはありませんでした。

それと、タイトル画面に「特典紹介」がありますので、予約購入を考えている人は確認しておきましょう。

システム面は特に問題らしい問題はなし。スキップも高速でした。
一つだけ改良してほしいところがあるとすれば、腹の音が鳴るSE音。
オナラにしか聞こえないのでさすがにこれは別のSEに入れ替えて欲しいかも…。

 
あんでるの最新作コムスメ【孤高娘】体験版の内容はそんなに大ボリュームというわけではありませんが、ゲーム中の雰囲気を味わうことができますので、気になる方は是非ダウンロードしてプレイしましょう~!

コムスメ【孤高娘】関連製品(Amazonへのリンクになっています)
コムスメ【孤高娘】

Gardenは今日ついに! 

最終更新:02時48分

まず、一言w
本日2008年5月23日ゲームを発売される全てのメーカー様お疲れ様ですw

仕事あるんだから寝れよという突っ込みを自分にしたい気もしますが、更新を!


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰

発売記念ボイス公開~!今日のボイスは深晴です!
発売日ということで約2分…長いですw
妙にストーリー性のあるボイスですので確認をw


ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタ発売記念FLASH公開!
超・普・通・!でしたw


Garden
CUFFS作品Garden愛シナリオの配布についてのお知らせ更新
シナリオ追加パッチが延期したまま音沙汰なかったので心配していたのですが、本日公開が決まったらしいです~!
新作1日前ならサクッとプレイしたのに…遅れたのが悔やまれる(ノ□`)
容量は1.2GBという某「誠死ね」の続編の修正パッチを思い出させるボリュームですねw
確か今回は音声なしの筈じゃないかな…w
まあ何はともあれ
愛ちゃん!愛ちゃんを宜しくお願いします!w



あんでる最新作コムスメ【孤高娘】体験版公開!
体験版公開されています~!
本日から新作ゲームをやる予定なのでまた後日プレイ予定…orz



ABHAR新作水平線まで何マイル?
プレイングコンセプトムービー公開

現在はダウンロードできず、ホームページ上での鑑賞となります。
ゲームの雰囲気がイイのと、イベントCG一つ一つに妙に惹かれますw
メッセージウインドウの表示が独特に見えたんですが、イベントCGのときは画面下で、通常立ち絵のシーンでは画面右の表示なのかな?


プリマステラ 応援バナー
アトリエかぐや最新作プリマ☆ステラOP曲公開!
主題歌のPrime Starなんですが、アトリエかぐやがシングルでCDを出すのは珍しいなと思い気になってたんですが、電波路線ではなくて安心(管理人はあまり聞かないので)
予想よりかなり良曲でしたwこれを予約キャンペーンで付けて欲しかった…w


ツナバン らぶみくす
ういんどみる新作ツナバン▽らぶみくすOP曲公開!



あと、ミラーサイト情報ですが

UNDEADの「メトラセ」体験版が本日18時
コトノハの「ラッキー×クロス」体験版第2弾が21時

公開予定。

金曜日だから仕方がないんですが、新作ソフト優先になってしまうから水曜日とかに出してくれるようになると嬉しいのになぁ…w
どうしても後回しになってしまうのでw

さて、今回の更新はこのくらいにしようと思いますが、どうするべきか…w
しっかりと睡眠をとって健康状態を保つべきか…。
仕事までコムスメ【孤高娘】体験版プレイかw
人間として駄目すぎる思考ですがどうしようw

明日5/23は新作発売日! 

最終更新:20時46分

↓追加更新ここから

記事登校してすぐに追加www
投稿記事が長すぎて書いてなかったデスヨw
とりあえず、今の時間(20:00)の時点での追加~!

Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
公式にも書いてありますが、Innocent Greyの「杉菜水姫さん」と声優「吉田美海」さんがWeb動画に出演したとのこと~!
管理人は今再生してみているところなので中身はまだわかりませんw
あと、ソフ論審査も突破したようです。
毎回グロシーンありますから大変そうですねw


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar×あかべぇそふとつぅ 体験版コラボレーション企画!
「G線上の魔王」製品版の中に「タユタマ体験版」が同梱され、
「タユタマ」製品版の中に「WLO世界恋愛機構体験版」が同梱される予定!
注目度がドンドン上がっているブランド様たちですが、これからも頑張ってほしいですね。


ティンクル☆くるせいだーす
Lilian最新作ティンクル☆くるせいだーす クル☆くる人気投票開始!
2週間と少し短い期間となっていますので、気に入ったキャラを全力で応援しましょう!





↓初回更新ここから

ハイクオソフト
ハイクオソフト最新作さくらさくら予約特典追加!
よしキタ(」゜Д゜)」
特典追加は嬉しいですね~。
菜々子側ファンですが静かに怒る(?)ようなツンボイスを希望w
それと、「よつのは PS2版」もさりげに注目してるんですが、本当にCGの印象違いますね~。
OVAに合わせたCGになっていますがこの画風も好きですw
OVA1,2巻どちらも目立たなかった「雪」と「衣織」に活躍の場をぉ(ノ□`)



XUSE最新作聖なるかな スペシャルファンディスク公開!
昨日少しだけ書いていたファンディスクの話ですが、本当にきたぁぁぁぁぁぁ!!
永遠神剣シリーズのファンなので嬉しい限りw今回は、
・アドベンチャー形式の「~assort~」
(絶&ナナシ/ソルラスカ&タリア/ノゾム&聖レーメの3種?)
・クイズ形式の「~永遠神剣QUIZ~」
の二つが楽しめるらしいです!
追加情報が来るまで他のストーリーがあるのかだとか細かい情報はわかりませんが、「ヒロイン達のその後」と書いていますので、色々と期待大。続報を待ちましょう!




Escu:de最新作ヴェルディア幻奏曲OPムービー公開!
雰囲気がのあるOPでいいですね~。この記事を書きながら聞いていますw


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!CG更新!
えちぃめなCG3枚追加~!ちょっとわかりづらいところに追加されてますので確認されるときはご注意を。(EventCGページ上部の「ピンク仕上げ」をクリックすると移動します)
今回の更新とは関係ないんですが、サブキャラクターの
「岡島 凛々子」と「高遠 千夏」は攻略できないんでしょうか…w
どっちも好みすぎるw


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!声優コメント公開!
サブキャラを含めた8キャラが掲載~!
4つずつの質問は勿論ですが、ヒロイン達にはラフ絵まで付いていますのでかなり楽しめます!購入検討されている方や予約した方は是非確認を~!



PIL新作仏蘭西少女公開!
Tony絵キター!!(・∀・)
公開初日からイベントCG16枚公開っていうのも凄いですねw
製品にはどのくらい詰め込まれているのかw



WINTERS最新作KISS×500声優更新!
このメーカー様のソフトはプレイしたことがないのですが、今作の絵師様が好きなのでちょっと気にしている作品です。「こいびとどうしですることぜんぶ」を絵買いした人は確認しておきましょうw
あと、見落としてる人が多いらしいんですが、あかべぇそふとつぅの「こんぼく麻雀」にも参加されてる絵師様です。


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter最新作新ジャンル えすでれっ!!
Sッ娘トークタイム更新!

相変わらずのテンションの高さ&爆弾発言ですw
毎回の更新を見ている感じだと、製品でもいいテンションの日常シーンを繰りひろ゛手くれそうなので購入候補に入れている作品ですw
元々は絵に惹かれて更新を確認しだしたのに、他のところに惹かれ始めている私ガイルw



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタ
カウントダウンFLASH更新&CMムービー公開!

発売前日にそのネタはどうかと…w
いよいよ発売されますね~。
期待はしているんですが、不安もそれなりにあるこの一作。
本編でも茅羽耶がBLについて語ることを気体していまs(死



propeller最新作クロノベルトカウントダウン更新!
会長と刀子やっとキタァァァァァァァァと思ったんですが、いつものような色物&萌えっぷりは発揮しないのですね。ちょっと残念wさりげな~く前のドラマCDネタを出していますねw
明日発売ですのでプレイするのが楽しみです。


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
カウントダウン更新!

今日のカウントダウンは「泉水」です。
歌うのはいいが終わり方はそれでいいのか∑(゜Д゜;)
明日発売ですね。早く「京」を攻略したいです(・∀・)b



あんでる最新作コムスメ【孤高娘】CG更新!
CG3枚追加されています。
というかこのメーカーさんの更新頻度凄いですね…w
ユーザーから見ると嬉しい限りですw
体験版公開は23日0時からですので、早くプレイしたいという方はご注意を!




Navel最新作俺たちに翼はない Prelude
キャラ紹介、店舗特典更新!




新作発売日前日なので更新が多いのは納得できるんですが、ここ最近5月末以外のソフトの更新がかなり多い気がしますw

久しぶりにアクセス解析を見てみるとここ3日で11eyes関連の検索数100↑…?
何が起こった∑(・∀・)と思ってgoogleで「11eyes レビュー」とか入れてみたら1ページ目に出てる…w本当に何があったgoogleさんw


明日は新作発売日から数日間は文字の量が少なくなる可能性があります。
もしも毎日見て下さっている有り難い方がいましたら申し訳ありません。
23日&30日で合計6本…w
結構時間がかかりそうですが、仕事を忘れて睡眠時間を1日2時間くらいに落とすと思いますので元に戻るのは早いと思いますw

今回の更新はこれくらいで。でわっ!

MagusTale Infinity体験版2感想 

最終更新:01時58分

MagusTale Infinity応援バナー
whirlpool最新作MagusTale Infinity
のWEB体験版vol.2が公開されていました~!

今回は前回の体験版1と追加シナリオがセットになったタイプです。
容量が大幅に増えている原因ですね(´Д`;)長編体験版かと期待シタw

今回追加されたのは「小雪」アフタールート。
元作品の延長で次元の門を使って色んな世界を旅しているところなのですが、新たに到着したところは元の世界とそっくりそのままの魔法島だった。

…色んなものが逆転しているということ以外w

兄弟や姉妹は逆転しますし(呼方:お兄ちゃん→大樹)
性格も逆転しています。例えば…

アリシアとセーラは性格が性格なので普段のやりとりが完全に逆になっています。
優花は小食の超運動娘になっています。
ニナとレナは呼び方と性格が逆転しています(ぶっちゃけ違和感ないw)
アルベルトはガリ勉で女の子が半径50cm以内にいるとジンマシンが出る男にw
あと~、
エマは運動オンチの秀才っ娘になっています。
…エマの場合はこれはこれで有りだな(マテ

前回と同じくHシーンが1つ収録されていまして、今回は
魔法でS(というか強気なお姉さん?)になった
チャイナ娘な小雪
ですw
ふむ…これはこれで(以下略)


今回も少し短い体験版ではありますが楽しめます。
特に体験版1をプレイしていなかった方はセットでのダウンロードですので是非プレイしてみましょう!
MagusTale Infinity6/13日発売です。

最後にアナザー体験版はマダデスカ∑(゜□゜)



↓ここから下は前回の感想

MagusTale Infinity WEB体験版1体験版感想
とりあえず一言。短いですw感想をつける場所を探してしまうほどに短かった…。
さすがOPデモの半分の容量www

今回の体験版はアリシア編トゥルーアフターストーリーで、トゥルーED後にどんな生活を送っているか~というのを知ることのできる内容。
ファンディスクでの雰囲気を知るという意味では丸。やたらラブラブですね。
このファンディスクはサブキャラとのアナザーストーリーのほうが注目度が高いのでもう少しボリュームのある体験版が良かったですね。
今回は体験版「1」となっているので、恐らく後日別のシナリオも体験版として公開されるんじゃないかと思います。
とりあえず今回はアリシアの裸エプロンを見たい人はやっておけということd(ry
サブキャラの魅力が高いゲームなのでアナザーストーリーの体験版を待ちましょう!


MagusTale Infinity関連製品(Amazonへのリンクになっています)
MagusTale Infinity
MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
Magus Tale~世界樹と恋する魔法使い~オリジナルサウンドトラック

水平線まで何マイル?情報とか 

最終更新:21時29分


枕作品H2Oの「はやみ抱き枕」発売情報更新!
てっきりもう発売しているものだと思ってたw
さすがにグッズくらいじゃFLASHは作ってくれないかぁ…。ゆずソフト以上にカオスなFLASHを作ってくれる数少ないソフトメーカーさんなんですがw
思い出したらまた見たくなってきたw

ニコニコ動画で探してきましたので、カオスだと∑(・∀・)みるっきゃないぜ!っていう人は見てみましょうw
途中に本気でヤバいネタとかも混じっていますw

【ニコニコ動画】【H.264】H2Oアニメ化おめでとう記念◆音羽体操ムービー♪ 完全版




ABHAR新作水平線まで何マイル?発売日、予約情報、バナー公開!
発売日は8/29日予定!
予約キャンペーン情報がどこに書いてあるのかわからなかったのでスタッフブログの写真からそれっぽいのを確認w
予約特典は【内浜観光ガイド「Uchihama Trekker」】かな?
詳しく確認していないのでどうともいえませんがw
初回特典は【ゲストイラスト冊子「すまいる×Smile】かな?
どちらも正確な情報未確認です。



propeller最新作クロノベルトカウントダウン更新!
今日はBullet Butlers勢たちでの宣伝ですね~。明日はあやかしびと勢での宣伝かな?
一乃谷兄妹は男女それぞれ人気投票1位だから発売日に回ってそうw
萌えて燃えれる会長成分が足りないッ(ノ゜□゜)ノ オォォォォォォォ
とりあえず成分補給代わりにあやかしびと主題歌の「虚空のシズク」聞いてます。


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!オフィシャル通販開始!
まだイラスト公開はないですが公式で通販開始~!
ただ気になるのが、告知したページの中に予約特典がつかないとか書いてることですか(´Д`;)



ALcot最新作ENGAGE LINKS公開!
ストーリー、キャラ紹介、CG公開!
今回はファンタジー物なんですね~。
クローバーハーツのイメージが強いメーカー様でしたが、このイメージを塗り替えるくらいのゲームを作ってくれることを期待したいですね!



あんでる最新作コムスメ【孤高娘】ボイス公開!
ここまで違和感がない声優配役も久しぶりに見た気がするw
恐らく23日に体験版が出ますが…その日の夜は新作ゲームやってそうですねw
落ち着き次第やれるように(´-`)



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
今日もBL講座~!知らない言葉多すぎw
最初に茅羽耶が登場すると高い確率でこうなりますねw
体験版の登場シーンより今日の茅羽耶のほうが輝いて見えた…ぜorz

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
カウントダウンボイス更新!

菜央なら罵倒してくれ!と思った私は病気でしょうか?(- -;)


PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft最新作ツンな彼女デレな彼女WEBコミック2話更新!
主人公が叩かれただけでオワッチャッター∑(´Д`;)
キャラ紹介を読んでからじゃないとただの主人公カワイソス漫画ですw
キャラ紹介読んでも不明部分が多すぎですがw


あてゅ・わぁくす
あてゅわぁくす最新作オトメスマイル 九重琴音の声優発表!


Navel公式→
最新作俺たちに翼はない Prelude自己紹介ボイス更新!
「日野英里子」「アリス」「森里和馬」に紹介ボイス追加。



明日5/22のミラー公開予定情報は
「MagusTale Infinity WEB体験版2」
「Dies irae Also sprach Zarathstraオリジナルサントラ販促デモ」
「ヴェルディア幻奏曲デモムービー」
あたりに注目ですね。

その他の情報としては、公式告知はまだですが一部サイトで
PurpleSoftwareの春色桜瀬→7/25
となってました。

あと、知り合いから聞いた話ですが、XUSEの「聖なるかな」にファンディスクが出るとかなんとか。どこで調べてきたんでしょうね。確認したとこくらい覚えとけYOと言いたくなる話でした。
まあ、未確認なんで話半分程度で。

金曜日でもないのにかなりの量になりましたね~。
今日の更新多すぎw

今回の更新はこれくらいにしておきます。
近いうちにもう少し使いやすいブログにするためにテンプレいじるかもしれません。
でわでわ!

【レビュー】ステルラエクエス 

最終更新:19時27分

ステルラ エクエス~贖罪の姫騎士~

ステルラエクエス~贖罪の姫騎士

ブランド:

C:drive.

定価:

\2,940 (税抜\2,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

変身ヒロインが危ない!ADV

原画

シナリオ

武藤礼恵

ストーリー  

世界は虚無なる存在『プラクシス』の脅威に怯えていた。
人類にとって、唯一の希望『ステルラ・エクエス』-明星の騎士- も、残すところ独りとなり、『プラクシス』の次元浸食は終わりを迎えつつあった。
主人公「永田 曉(ながた あきら)」は、残されたエクエスである、幼馴染み「児珠 十六夜(こだま いざよい)」と共に、孤独な戦いを続けていた。
しかし、主人公はただの能力を持たない人間でしかなくヒロインに対して決定的な手助けはできなかった。
そんな中、主人公が特異点であると疑った敵の上位存在「フォーミュラ」によって次々と罠を仕掛けられていく……
絶望の中、曉を守ろうと、十六夜は最後の戦いに挑むが敵の能力はあまりのにも強大。
……はたして、奇蹟は起こるのか?
運命の歯車は、ただ無慈悲に回っていくだけだった……。


レビュー(というか感想?)

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。

シナリオ

パッケージや公式ホームページを見れば一目瞭然ではありますが、戦う変身ヒロイン物です。途中まではそれなりに話になっているのですが、途中から展開が早くなってご都合な終わり方をします。終わり方に納得いく人はあんまりいないんじゃないかな…というシナリオ。
ご都合で終わるにしてももう少しいい展開があったんじゃないかと思いますが、変身ヒロインのエロゲーを作るために間に合わせたシナリオと考えた方が吉。エロ目的でないと微妙だと思います。
ちなみにルートは1本だけです。

キャラクタ

Hシーンのあるヒロインは「児珠 十六夜」と「フォーミュラ」の二人で日常シーンを含めほとんどが十六夜とのイベント。宣伝では「ツンデレ」となっていますが、デレに入るのはかなり早いです。
音声に関しては十六夜ボイスは少し舌足らずな感じはしますが可愛らしくてキャラによく合っています。フォーミュラボイスは雰囲気は合っているんですが、少しボソボソ言ってる印象があり聞き取りづらいかも。

イラスト

CGは綺麗です。というかそれ目的で買いました。
同人作品で見かけたことのある原画家様だったので心配はしていなかったのですが、この値段で差分含まず30枚、しかもCGのレベルを維持しているのには驚きました。絶対少ないと思ってたのでw
大半のCGはHシーンが占めています。

エロ

エロシーン回想16シーン。グチュ音等のSEはありません。
十六夜の声が「甘えた感じに聞こえやすい」ので、エロシーンでの声もHに積極的な印象を残しやすいかもしれないです。音声は公式ホームページのショートシナリオで聞くことができます。
あと、宣伝に使われたCGで触手やスライムがあるため陵辱物かと心配される方が多かったらしいのですが、敵によるヒロインのHシーンはありません。
フォーミュラのHシーンは2つでそれ以外は全て十六夜です。
とりあえずエロ度は十分なレベル!

オススメ度

色々と文句も書いてしまった気がしますが、この値段で考えれば十分な出来。特にCGは値段以上だと思いますので、気になっている方は試しに購入してもいいのではないかと。
シナリオよりもCGに心惹かれた!という方にオススメ。

その他

ディスクレス起動不可。



↓パッケージ版


↓ダウンロード版
ステルラ エクエス 2,940
(DMMアダルト)
ステルラエクエス~贖罪の姫騎士~ [C:drive.]
2,940円
(ギュッと!)

2,940円
(DLsite.com)

【レビュー】剣術少女和泉令と無人島 

最終更新:19時18分

剣術少女和泉令と無人島



ブランド:

Norn

定価:

\1,575 (パッケージ版)・\1,365(ダウンロード版)

発売日:

2008/05/16

ジャンル

ADV

原画

綾瀬はづき → 原画家様のホームページはこちら


ストーリー

 屋島誠司は学生ながら剣の腕は屋島流の後継者と目され、剣の腕は一流。その一方で奔放で素直すぎる性格のため女子には敬遠されている。
夏休み、そんな彼に父から他流試合の命令が下る。暑いし面倒だと乗り気ではない誠司だったが、強引に対戦の地である無人島に連れていかれたところでその認識が変わる。
彼の前に対戦相手として立ちふさがったのは、クールな美少女和泉令。誠司は美少女相手ならと俄然はりきり、苦戦しながらも、彼女に勝利する。
敗北した令は、初めての敗北に屈辱を覚えながらも「家の掟」として、自分に勝った誠司の遺伝子を受け継いだ子を成すため、彼の妻となり子を作ると宣言。
驚きながらも、誠司は美少女からのとんでもないおねだりに同意。彼女と無人島での子作り生活を送ることになる。


レビュー(というか感想?)

細かく考察したものではなく、感じたままに評価しただけです。
多少シナリオが整合していなかったり、CGが崩れていても気に入ればいい点数をつけています。

シナリオ


タイトル通りの作品。
ヒロインと無人島でひたすらHという作りですね。身体を重ねていくうちにツン→デレへと変化していく有る意味王道な作品。そこまで作りこまれているわけではないので、シナリオ重視の方は注意。

キャラクタ


登場するキャラクターは主人公とヒロインの「和泉令」、それと二人の父くらいです。主人公の性格はストーリーで書かれている性格そのまま。
和泉令は一応ツンデレ設定だとは思うのですが、ツンツンしながらも子づくりしてますし、デレ化するのがかなり早いため、あまりツンデレには感じません。まあ、Hメインのシナリオだからしょうがないかと(´-`A)

イラスト


CGは綺麗です。差分を含まず15枚中エロ14枚。
予算十分なフルプライスソフトと比較すれば普通だと言われると思いますが、この価格では十分なレベル。

エロ


回想11シーン。全て和姦でグチュ音などのSEは無し。
無人島ということでシチュの数が心配になりますが、オイル塗、洞窟内、温泉、寝起き、裸エプロン、水着、妊娠と頑張ってます。

オススメ度


値段を念頭に置けばそれなり。手軽に楽しみたい人にオススメ。
逆にシナリオ重視で楽しみたい方や、低価格でも作りこんでいないと楽しめない!という方には不向き。
同人ゲームと同等価格ですので、同じ感覚で購入検討したほうがお得感が増しますw

その他

黄緑色のメッセージウインドウにテキストが白文字のため、正直読みづらい上に目が疲れる。
インストール容量は123MBですがヒロインはフルボイス。
シナリオ自体が短いというのも容量が小さい理由の一つですが、それ以外でも容量を抑えるのは頑張っていますね。



↓パッケージ版


↓ダウンロード版
剣術少女和泉令と無人島
1,365円(DMMアダルト)
剣術少女和泉令と無人島~お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる~ [Cybele/Norn]
1,365円
(ギュッと!)

1,365円
(DLsite.com)

Coming×Humming!!見てたら 

最終更新:21時47分

本日の更新~!

サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!テレカ画像更新!
通販の画像で確認しているものもいくつかありましたが色とか追加されてました。
美海バナーで応援している管理人ですが、メディオ!やメロンブックスの画像を見て色々と妄想力を働かせている最中になんと…鼻血がでましたw
体調が悪かったんでただの偶然だと思うんですが漫画的なタイミングででたなぁ(´□`;)
某アニメの気持ち悪い人のように「3リットルは堅いな…。」と言えるくらい妄想できるように精進したいですね。人間としてお㍗りますけどw



propeller最新作クロノベルトカウントダウン更新!
今日は元2作品の主人公&メインヒロインの4人でした~。
そこの執事www最後までそのままですかw
というかこの時点で主人公&新キャラが登場してますねw
残りの日付のどこで「一乃谷」兄妹がでてくるのかw



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
今までで一番宣伝らしいものなのにカオスww
二足歩行型機動兵器売っているのかwww
発売後でいいからカウントダウンまとめてダウンロードできるようにしてくれないかなゆずソフトさんw



あんでる最新作コムスメ【孤高娘】一問一答更新!
2回目更新~!「中の人などおらん!!! 」が唐突すぎるww
質問はまだ受付中のようですので、このゲームに期待している!という人は試しに送ってみてはどうでしょう?


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
カウントダウンボイス更新!




ABHAR最新作水平線まで何マイル?声優紹介!


TinkerBell新作夢恋転生HP公開!


それと、ミラーサイトを見た限りでの更新予定のようですが、
>Whirlpool最新作「MagusTale Infinity」WEB体験版2が5/22予定
>あんでる最新作「コムスメ【孤高娘】」体験版が5/23予定


のようです。マギウステイルは今回は203MBとのことで前回の倍の容量ですね。今回はアフターストーリーなのかアナザーストーリーなのか…期待ですw

コムスメ【孤高娘】はまだあまり情報が多くないゲームではありますけど、メーカーさんはよく更新していますし期待できる作品の一つ。
とりあえずノリが激しそうですので、どのくらい飛ばしてるのかを早く体験してみたいですねw


今回の更新はこのくらいで。でわまた!

マジカライド最近よく更新してるね 

最終更新:20時19分

本日の更新~!

ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASa Project最新作HimeのちHoneyspecial更新!
そういえば、公式ではまだ発売日告知が出ていませんが、一部の通販サイトでは
夏予定→2008/7/25
となっていました。6月末の次は7/25が大量発売日ですね…多すぎるw


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定です!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
カウントダウンボイス更新!

今日のボイスは「葉月」でした~!…とりあえずその歌はなんなんだww
終始「パンパン」いってますwもはやゲームではなくパンの宣伝状態w


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter新作新ジャンル えすでれっ!!CG更新!
イベントCG3枚更新~!


edwrewq
すたじお緑茶最新作マジカライドCG更新!
カナデのイベントCGが追加されてました~。
今回こそはゲームのテンションに付いていけるかな(´-`;)


edwrewq
ぱれっと作品さくらシュトラッセアレンジBGM公開!



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
ちょwwwネタもヤバイがヒロインにその顔は流石にマズイww


ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュユニティ新聞更新!


6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!
Navel最新作俺たちに翼はない Prelude
シャッフルエッセンスの発表から数日確認していなかったのですが、いつの間にか「ストーリー・コンテンツ」や自己紹介ボイスが更新されていました。


Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー
ChuableSoft最新作Sugar+Spice! Party☆Partyカウントダウン更新!


「BIFRONTE~公界島奇譚~」応援中!
LAPIS BLUe最新作BIFRONTEカウントダウン更新!
ランダムボイスってのも珍しいですね。


「やみツキ!」2008年7月25日発売!
脳内彼女新作やみツキ!超ヤンデレ学園Z第4回更新



今日は休日~!起きて時計をみると…、
( Д)  ゜゜ 16時っ
そんなこんなで何もしていませんw
出かけもゲームもしていませんので何も書くことがありません(・∀・;)
寝る前にまた更新するかもしれませんが、今日はこのくらいで、でわっ

「クロノベルト」カウントダウンカオスw 

最終更新:23時08分

こんばんわ~。帰宅したら22時過ぎとかダルス。
仕事とはいえスーツ着て7時間も運転させられるとキツイですね。

とりあえすは本日の更新~!



propeller最新作クロノベルトカウントダウン更新!
色々とカオスwww
「ツンデレだ」から「エロ教師だ」の間中吹きましたwwドラマCDの「カオルンデレラ」のノリをひきづってますねwカウントダウン開始から妙にテンションが高いので本編の日常ノリも期待できそうw
そろそろ刀子と会長でてこないかな(´-`*)



Garden

CUFFSさん、Gardenの愛ちゃんシナリオはまだですか…orz
シナリオがない状態であれだけ萌えたキャラなので超期待していますが、告知がまだないですね。デバックにかなりてこずっているのかな?
とりあえず桜子でも眺めてきます(´-` )


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
カウントダウンボイス更新!

テンションたけぇぇwwww



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
発売日が近づくにつれて普通になっていく…w
もっとカオスなものに期待w


Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー
ChuableSoft最新作
Sugar+Spice! Party☆Partyカウントダウン更新!



借金姉妹2応援バナー
Selen最新作借金姉妹2CG更新!



ふむ…昨日寝る前になんとなくもう一枚イラスト(オリキャラ)を描いてみたんですが、元のバランスを気にしなくていいので左右のバランスは揃えやすかった。
上手い人だと印象が逆転しそう(・∀・)
調子に乗ってお嬢様キャラを描こうと思いドリル娘だっ!と思いそのまま形にしました。…何故か頭にドリル(持ち手付)が二つついてた∑
下手なうえにカオスになってたのでipはしない方向にしておきます(´-`;)
創作のセンスはなさそうなので自重シヨウw

「夢見白書」体験版公開! 

最終更新:23時27分

本日の更新~!



propeller最新作クロノベルトカウントダウンボイス更新!
トーニャきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(゜∀゜)
相変わらずの色物っぷりが発揮されていて安心w
本編でも今回のボイスやドラマCDのようなキャラであることに期待w
あやかし懺悔室のドラマCDもう一回聞いてくるか(´∀`*)




H℃最新作夢見白書体験版&OPムービー公開!
公式での告知はまだ確認できていませんが、かなり早い時間からミラーに公開されている様子。
さりげなく楽しみにさせてもらってるソフトなので体験版するのが楽しみ(´∀`)
前作の「夢見師」は人によっては受け付けない設定なんかがあったんですが今回はどうだろう…wまあ、前回のように有る程度の好みは体験版で分かると思うので、まずはプレイしてみようと思います。
同じメーカーから今月「熱帯低気圧少女」も発売予定ですので、気になった方は是非確認を!


ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
ASa Project×Little Princess コラボレーション壁紙公開!
ポッキーイラストキタワァ (」・∀・)」
これはいい壁紙ですね。速攻持ち帰りまたt


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
カウントダウンボイス更新!

今日はかりんさんの出番でしたっ!
そろそろメインキャラが登場しそうな雰囲気ですね。



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
ちょwおまwww強引すぎるww
だが、これでも普通に感じるあたり感覚が完全に麻痺してきたww



light最新作あるすまぐな!OP主題歌公開!


むすめーかー 2008年10月24日発売予定!
DigitalCute新作むすめーかーキャラ紹介、CG更新!



PULLTOP最新作てとてトライオン!
自己紹介ボイス、応援バナーキャンペーン情報更新!




しゃくなげ最新作プラゥヴ クルイードマスターアップ!


SQUEEZ公式→
SQUEEZどっぷり中出し学園戦争ストーリー更新!


とりあえずこのくらいで~。
それはそうと、最近よく見させてもらってるブログさんたちが妙に絵を描いてる気がすします。というか相互して下さっているサイトはみんな描いてますねw
えばーずらいん(SINさん)
パソゲーつまみ食いの旅♪(紘々さん
レウキアの館・別館(すずるさん)

とりあえず(無謀に)流れに乗ってみよう
!(゜□゜;)



とりあえず5/23発売の某ヒロインに生贄になってもらいましたと(死


ごめんなさいm(_ _)m
ごめんなさいm(_ _)m
ごめんなさいm(_ _)m
と言いたくなるほど元キャラがわからない絵に( ̄□ ̄;)
とりあえずネタにもならない絵なので訳の分からないコメントをつけてみた(´-`)

描きやすいように調整しまくってたら原型留めてなかったよorz
目つきすら似せてなかったwww腰にリボンすらつけていません。
皺だとか指の形だとかアホ毛だとか実際に描いてみると全然わからないですねコレハ…。正しい形で左右のバランスをとれる人が凄いと思いました。

今度もしも描くことがあれば似せて描くようにします。
せめてキャラわかる程度には…(・∀・;)
それで…は…また更新するかもしれませんがこのくらいで…(゜□゜)

春色桜瀬CG更新とか! 

最終更新:00時12分

2回目の更新~!イロイロ追加更新されてたぁぁぁ!

 

【春色桜瀬】応援バナー

PurpleSoftware最新作
春色桜瀬
CG追加更新!

異常なテンションで萌えたのでつい意味のない更新の書き方をしちゃったZE(死

明日君のファンディスクもこちらの作品も異常なほど期待しています。
同じように期待している方が多いと思いますので、まだ更新を確認していない方は是非確認を~!

【春色桜瀬】応援バナー


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugarタユタマ

CG更新!メルマガ登録してタユタマ壁紙SPパックをもらおうキャンペーン開催!
期間中にメルマガに登録するのを忘れないようにしましょう~!
このキャンペーンを関係なしにしても、更新情報や予定などを知らせてくれるのでファンの方はこの機会に是非~!


H℃公式→
熱帯低気圧少女ミニドラマコーナー更新!


コトノハ公式→
ラッキー×クロス、エッチシーン、4コマ、ラクロス講座更新!



↓あと、更新とは関係ないんですが、ニコ動画で病気な物を見つけましたw
【ニコニコ動画】【CloverPoint】もうずっとお兄ちゃん 夜々フィーバーカオスフルver

先日解散したブランドの作品ですが、作成者の夜々好きが発揮されて洗脳動画になっていますw
「レッツ背徳」の夜々を久しぶりに見たいなぁ…という方いましたら是非w
注)管理人が作成した動画ではありません。意見・要望はニコ動でお願いします

ウィザーズクライマーのデモとか 

最終更新:21時11分

さすが金曜日、更新多すぎるw
とりあえず優先的なところだけですが、本日の更新~!


ウィザーズクライマー
ソフトハウスキャラ最新作ウィザーズクライマーデモムービー公開!
デモムービー公開されていましたよ~!
4分って長∑(・∀・) と思っていたのですが、後半はプレイデモになってます。
戦闘シーン等も含まれているのですが、相変わらずの本格派ゲームっぷりを見せてくれる作りで、めちゃくちゃプレイしたくなりましたw
検討中の方や体験版をスルーした方も是非確認を!
発売日に買うかどうかは再検討中…w



propeller最新作クロノベルト4コマ、カウントダウン公開!
ちょwww初回から主要キャラ二人組。
「アルフレッド」&「九鬼先生」の二人組!どっちも好きなキャラなんで嬉しいですね。気に入ってるキャラのほうが多いゲームですけどw
元ゲームでは真面目なラスボスたちですが、このカウントダウンに関しては
「萌え~!」言いすぎwww
しかもあんまり違和感がないwwとりあえず録音したwww
ファンは7日前の分が残っているうちに是非確認を!!!



あんでる新作コムスメデモムービー公開
こちらもデモムービー公開~!出オチが印象に残りすぎて始めの20秒が記憶に残らないwww
↑「ゆっくりしていってね!!!」ネタww

歌は一部を除いて比較的普通(いい意味で)
聞いていて前の作品OPのドリームライダーを思い出すのは私だけでしょうか。



さくらさくら応援します!

ハイクオソフト最新作さくらさくらCG、システム更新!
今回は二人の幼馴染のCG更新~!
メインストーリーとは違いますけど、こっちはこっちで楽しそうですよね。
メイン主人公をからかい続けたサブ主人公の視点ではどんな展開になるのか期待w


Garden
CUFFSさん更新マダディスカ∑(゜□゜;)ハァハァ
「5月16日 愛シナリオデータの配布予定」で、スタッフ日記を見たところデバッグにてこずっている様子。ゲームの雰囲気自体は好きなのでwktkしてますw
とりあえずTOP絵を見て落ち着いてきます(´∀`*)



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
カオスさが売りのカウントダウン更新されていました~w
最後の笑いはスクールデイズの「言葉様」を思い出させてくれましたw
          

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!
LOVERSOUL最新作
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
CG追加、カウントダウン更新!

先生ボイス∑ 連日サブキャラで攻めてきていますねw
サブキャラはボイスを聞く回数が少ないのでメインより嬉しいかもしれないw


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!
壁紙、店舗特典テレカ、予約キャンペーン追加生産お知らせ!

すでにテレカイラストを公開している店舗多いですね。
美海テレカの店舗で買いますが(´∀`*)


PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft最新作ツンな彼女デレな彼女キャラ紹介更新!
サブキャラなのかorz メインより萌えた…主に76(ry



Grooming新作あまかみバンパイアOP公開


プリマステラ 応援バナー
アトリエかぐや最新作プリマ☆ステラCG追加!
ウホッいいCG更新…情報誌で見たやつでしたorz


ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュCG更新!


Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー
ChuableSoft最新作Sugar+Spice! Party☆Party
CG、カウントダウン更新!



『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
暁WORKS最新作るいは智を呼ぶキャラ紹介ミニボイス更新!




キャラメルBOX最新作とっぱらキャラ紹介、CG更新!


Disabel公式
彷徨う魂に安らぎの刻をCG公開!



しゃくなげ最新作プラゥヴ クルイード特典画像、カウントダウンボイス更新!

key公式→
リトルバスターズ! エクスタシーデモムービー公開!
醤油ヒロインの(マテ)佳奈多に超期待しています!
一時期ニコニコにはまりすぎて脳内で「醤油とって」がリフレインされていましたw
だが、このゲームのヒロインはきょうすk(ry


昨日そういえばG線上の魔王マスターアップしてました。
発売まで…長かった…w


まだまだあるんですが~…とりあえずは気にしている作品優先ということでこのくらいで、他にも気になるのがあれば後日または寝る前に更新すると思います。

画面左の発売カレンダーなのですが、実際にクリックしてみてくれている人はいるようです。…が、検索にかかってしまえ原因にもなるため、一部ではありますが更新の確認すらしてないソフトの検索で訪問された方もいる様子(´∀`;)
さすがに申し訳ない気がしますし、気になっている作品だけ集中的に更新したいなぁとも考え始めている今日この頃。とりあえず考えて見ます。


『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓