『ハルカナソラ』 応援中です!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
komyu_20090924022237.jpg
 [D さん]
 D-space
 [すもねっち さん]
 裏茴香
 [クロっち さん]
 kuro_chiHP
 [ココロ さん]
 ブルーレモネード
 [Free(このブログの管理人)]
 ゲーム紹介 ~2次元妄想人日記~     
【シグナルハート】応援バナー
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 
≪前月 |  2008年04月  | 翌月≫

 

最終更新:--時--分

[ --/--/--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るい智、あるすまぐな体験版 

最終更新:20時42分



あるすまぐな体験版感想
最初にプレイ後の感想をいうと、体験版での印象は「普通」。
ストーリーは魔法物という時点でかなり独創的な初期設定にしないと平凡になるため今回は無視。
キャラクターは年上の生徒会長、無愛想、幼馴染、トラブルメーカーの元気娘、男装娘、その他とそれなりに幅広くカバーしてるのですが、ストーリーと上手く連携できてない印象。
というのも「王道魔法学園ADV」ということでドタバタラブコメを期待していたのですが、日常テキストが期待していたほど楽しめなかったのが理由です。
ニヤニヤシーンもないですしorz
絵は割と好きですが、少し好みの分かれそうですので気になる方は公式で是非確認を。

体験版としては長く、Hシーンは1回。

light自体は実力のあるソフトメーカーですので、製品版に期待。
管理人は販売後に様子を見て購入検討の予定です。






るいは智を呼ぶ体験版感想
「女装主人公」、「呪い」、「6人の少女で同盟」というストーリーを想像するだけでもwktkできるキーワードだらけの作品。

ストーリーは色んな方向に想像することが出来てかなり楽しめる内容。
主人公が「打算のある軍師タイプ」なのでテキストも読んでいて面白いです。車輪の国のモリケンのように超人というわけではないですけどねw
体験版の最後はエラく気になる終わり方でしたが主人公が何かしそうw

ヒロインは皆クセのある性格で楽しめますが、私としては才野原恵や尹央輝たちのサブキャラが気になるところ。
お嬢様生活側のキャラである宮和もかなりいい感じに電波でいいですねww

才野原恵の「その時、運命を感じたんだ。」は笑ったw
踏まれて惚れる描写は変体キャラの定番パターンですねw

イラストに関しては正直好みの画風ではないのですが、プレイしているうちに慣れそうなイメージ。若干クセのあるイラストですね。

体験版としては長いほうでHシーンは無し。でもお風呂はありますw
ストーリーを小さくまとめたりしなければ良作になりそう。
女装主人公ゲームとしてはAXLの「恋盾」ともキャラメルBOX「おとボク」とも違うタイプになりそうなので期待。管理人は現在購入候補に入れてます。




…ふむ。相変わらずレビューとも感想とも言えないような適当な内容ですw
まあ、あんまりゲームの分析とかしない方だからいいか(マテ

色々更新~! 

最終更新:21時19分


発売カレンダーが寂しいので、通販店舗の料金比較でも作ろうかと思うんですが、洒落にならないくらい労力が要りそうですね。一度形にしてしまえば新しい情報を追加していくだけなので簡単だと思うのですが、最初の分がきつすぎるorz
まあなんとか落ち着いたら少しは役に立つようなカレンダーにしていきたいと思います。

料金比較だとか店舗特典一覧とかは需要あるんでしょうか?
まあ、注目度の高いものに限定したりしないと更新が追いつかないと思いますがw
こんなのがあればいい~というような考えがあれば是非コメントお願いします。


Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
朝凪のアクアノーツ現在まだプレイ中です。
今のところ、かなかルートの攻略とメリー、向日葵の回収だけ済んでいる状態です。
かなかルートは感情表現がなかなか良くできていて良かったです。主人公に甘えてきたりする仕草を可愛らしく表現できていますし、不安になっているという感情も話にあわせて上手く演出できていると思います。
まだメインヒロインを攻略していないので評価は全然できない状態ですので、早いところ攻略に移りたいと思います。
そこそこボリュームがあるのでダレずに出来るかが不安ではありますが…。

ぶっちゃけてしまうと、
管理人はメリー、向日葵だけ見て満足した状態
です。メリーだけかと思ってたら母親の向日葵もメインヒロインたちより魅力的だよorz
ときおり出る向日葵の爆弾発言や行動が面白いw2次元ということを上手く活用した母親ですねw

気に入ったキャラたちを先に終わらせてしまったため、管理人のモチベーションが若干低下気味。なので、つよきす2学期や溜まっている体験版と平行して攻略していきたいと思います。



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタWEB体験版公開!
Palmyra、プラゥヴ クルイードも朝の記事で公開していたことは書きましたが、夏空カナタまで出てました。今日は体験版公開多いですね。

体験版感想
期待している作品の一つですが、正直この体験版だと購入するかどうかの決め手にはなりにくそうだなぁと思いました。
主人公が休みを利用してペンションに手伝いバイトに来る。そこで一人の少女と惹かれあうが、ある日何故か少女が主人公のことを忘れている~という公式HPにも乗っているところまでの体験版なのですが、島の秘密にも茅羽耶が記憶障害な理由も伏せられたままの状態。
この二つを明かしてしまうと完全に本編のネタバレになってしまうので仕方ないとは思うのですが、あまりにも公式のストーリーを読むのと差がなさすぎる気がします。

日常シーンの見所はやはり茅羽耶の手伝いをするシーン。
包丁を持たせると危なすぎるwただ、やはり日常シーンも足りない感じ。体験版ではストーリーを詳しく明かせないからこそ日常シーンで頑張って期待させて欲しいと思うのですが、ドタバタ笑えるようなシーンはなく、ヒロインの一人である沙々羅に至っては主人公との会話すら…w

体験版ラストに茅羽耶、由比子、沙々羅のHが1シーンずつあります。
システムインターフェースは特に不自由に感じることはありませんでした。

酷評になってしまった気はしますが、あくまでも【体験版として】の印象です。
本編は5月発売作品の中でもかなり期待しています。もう少し詳しく話しを進められる
体験版ver.2希望…orz


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
ef - the latter tale. 体験版TG.ver
今月の21日に発売されたテックジャイアンに入っていたef体験版やりました~。
本編とは関係なく、千尋、ミズキ、すみれ(蓮治の母)の3人で
「ef ちょっとどうでもいい話」という千尋と蓮治が出会った後の日常(?)を描いた体験版。

実際の話の内容としては、千尋にひたすら萌えを追求するというファン大喜びのものw
メイド風新婚さん会話~から始まり
「おかえりなさい、パパ」→ツンデレ→色々カオス
そして最後に「いっちゃヤダ、今日は帰りたくないの」
………(゜∀゜;)千尋ファンでなくてもこれは
と思える代物でしたw千尋ファンでプレイしてない人は是非やりましょうw

ミズキとすみれも今までのキャラよりかなりテンション高くていいですね。すみれは攻略対象外でしょうけどwアニメを見て期待度がかなり高まっていますので本編の体験版が楽しみ。そろそろ告知されてもいいころじゃないかと思うので公開されるのを待ちましょう!



Littlewitch新作少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta体験版公開→


借金姉妹2応援バナー
Selen最新作借金姉妹2LIMITED EDITION特典情報


さて、これ以外にも終わった体験版がいくつかあるのですが、多すぎて時間がかかりそうなので後日にしようと思います。また気が向いたら寝る前に更新するかもしれません。でわ!

現在朝凪のアクアノーツプレイ中 

最終更新:20時01分



追加更新 4/29 0:10
桜月最新作Palmyra~~熱砂の海と美なる戦姫~ 公式→
WEB体験版公開されてました~。
公式が重過ぎて内容を確認できないため、ミラーに直行がいいと思います。



しゃくなげ最新作プラゥヴ クルイード体験版公開!
公式ではまだ確認できていませんが、ミラーサイトにはすでに体験版が出てました。



KISSの××な彼女のつくりかた一般体験版Ver2公開!



こんばんわ~。CHAOS;HEAD、11eyesとクリアしたので次はどうしようか悩んでたんですが、今は朝凪のアクアノーツプレイ途中です。あんまりゆったりしすぎると新作をどんどん積んでしまいそうなので遊べるときに遊んでしまおうw

Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
まだ1週も終わっていないですが、体験版の印象通りメリーが和む(´∀`)
メリーも個別ルートがありそうですし、Fizz作品なら恐らく向日葵(母親)エンドもあると思いますので、多分メインヒロインそっちのけで攻略していくと思いますwww

というか小動物的なアホの子はいいですね(´∀`*)
CHAOS;HEAD、11eyesと続いていたので凄く和みますww
今はメインヒロイン?何ソレオイシイn(ry な状態。

これまでのFizz作品は物語後半で「ご都合設定」を突然出していてユーザーからの評価が酷評になっていましたが、今回はどうなんでしょうねw
今回は最初から「人魚」という設定を使っていますので、前回までのような物語後半の落胆はなさそうかな?(発売前から地雷臭は少しありますがw)
ゲームが終わったら感想書きます。



関連製品(詳細情報見るの面倒なのでAmazonリンクしてますので注意)
朝凪のアクアノーツ 主題歌マキシシングル「Aqua Voice」


では、本日の更新1回目~!


ぱれっと作品さくらシュトラッセ4コマ漫画公開
ルゥリィキター!(・∀・)というか
ファンディスクキター??(・∀・)
4コマ以外にソースがないので確定なのかわからないwwあの書き方なら多分確定だと思いますがw気になった方は公式で確認を!



ソフトハウスキャラ最新作ウィザーズクライマー発売延期?
公式ではまだ公開されていないですが、げっちゅ屋のホームページで発売日が変更になっていました。5/23→5/30


ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!
ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュユニティ新聞
「ユニティ新聞」について更新、第一回目は結城乙女らしいですが、公開はWEBではなくPC販売店の販促物として設置する模様。



ASaProject最新作HimeのちHoneyGW特別企画壁紙更新!


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作恋魂詰オープニングムービー公開!



ILLUSION最新作人工少女3はんなり内容紹介更新→



脳内彼女最新作やみツキ!
超ヤンデレ学園Z第2回を更新。コンセプトは「ヤンデレ」らしいですが、コンセプトから外れた作品にならないかが心配。続報を待ちましょう…。


「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!
CROWD新作X Change Alternative 2紹介ページリニューアル、発売日告知7/25


ファイアージュ新作ぴこぴこサイト公開!

今日はこのくらいで。また気が向いたら更新するかもしれません。でわ!

11eyesコンプリート 

最終更新:21時37分



追加更新 4/28 2:35
11eyesコンプリート完了しました。
下の文章で予想していた通り共通ルートが大部分を占めるため、キャラ別の固有ルートは短い(というかほとんどない)状態。
2週目以降はさすがに読む気になれなかったのでスキップ機能を使っていましたwというかスキップ機能を使うとほとんどの部分で流れていくって…w

ストーリー自体が長いので、「1週目プレイ+クリア後に見れるもの」をプラスしただけでも
普通に販売されているソフトとあまり長さが変わらないように思えます。ですので、特にボリューム不足を感じることはないかと。

それにしても…この作品は栞ががんばってますね。
発売前の宣伝ではケフィア。
体験版のなかでは絆創膏。
本編では絆創膏+●●●。 ネタバレ?反転→ブルマ

次々と新しい業を疲労してくれてますwww
内容など詳しいレビューは今度改めて書きますが、恐らく評価は3~4位になりそうです(5段階中)。CGやキャラクターは結構好きなんですが、ストーリーが少し物足りない印象。詳しい内容は今度レビューのほうに書きます。

次のプレイ予定は「つよきす2学期」or「朝凪のアクアノーツ」です。
意外に早く終わりそうなので、CHAOS;HEADも11eyesも今月中にレビューを書けると思います。


1回目の更新!ここから↓
こんばんわ~。やっと1週目終了~!
昨日までの更新と同じく、今の段階ではレビューではなく簡易感想ということで。


11eyes
11eyes

とりあえず管理人の第1週目は草壁美鈴でした!世間知らずで真面目ですが可愛いですね(´∀`)。賢久たちとの会話では絶えずツッコミ担当となりかけているため、真面目すぎるイメージもあんまりないです。

とりあえずプレイして感じたことは、
ケフィアをもっとだしてくれ!(・∀・)
すみません。聞く人によっては別の意味に聞こえますね。美鈴ルートで書くことじゃない気がしますが栞の出番のことです。見せ場もちゃんとあるんですが、美鈴ルートでは出番が少ないのでもう少し見たかったなと。
美鈴に関しては普段は賢久たちのツッコミに回っているシーンがキャラが活き活きとしていていいのですが、やはりウェイトレス姿のイベントが一番イイ!!(・∀・)ですね。イベントCGの照れた表情がヨイ。

ストーリーに関しては1週目だけでもそこそこ楽しめたのですが、まだ複線の回収が結構ありそうですので、今のところは判断していない状態。
賢久の話が好きではあるんですが本編に深く関係していないように見えるのだけが気になります。別のルートと繋がるのか製作スタッフが男友達キャラでシナリオ作りたかったのかどちらなんだろう・・・。

個別ルートに関する感想もやりたいとは思ったのですが、ストーリーの内容やイベントCGの埋まり方を見る限りでは菊理以外のキャラは共通ルートが大半かもしれないです。まだハッキリとはわからないのですが、クリアしましたらレビューより先に個別ルートが長いかどうかだけ感想にいれて書きます。
仮に個別が少なかったとしても、1週目がかなり長かったのでプレイ時間はそこそこかかるかと思います。

ディスクレスプレイ可、特にシステムに関しては問題になりそうなところは見当たらないです。
最後に一言、あのキャラが水銀澄に見えるのは私だけでしょうか?w


関連商品(詳細情報調べるの面倒なためAmazonにリンクしているので注意)
11eyes プレリュードブック
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ「穢れ亡き夢」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」 キャラクターソングシリーズ / 水奈瀬ゆか(cv.安玖深音)



「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar最新作タユタマカウントダウンボイス
2ヶ月前のカウントダウン公開されてました~。何故か私のPCでは再生できずorz
TOPページの別のは見れたのに何故だ・・・w体験版も先日公開されていますので、やっていない方は是非~。

Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
InnocentGrey最新作殻ノ少女壁紙ダウンロード開始


相変わらず更新内容が少ない日々で申し訳ないです。
まだ朝凪のアクアノーツとつよきす2学期が残っている状態wwwつよきす2学期は短いらしいですが、Fizz作品は結構ストーリー長いと思っていますので数日かかりそうです。

CHAOS;HEADコンプリート完了 

最終更新:20時23分

追加更新

light新作あるすまぐな!WEB体験版公開!

light新作さかしき人にみるこころ
主題歌「ゴールドバッハの恋愛予想」ショートバージョン公開


少し前にテックジャイアンとかも届いていて、体験版がたまってきてますね;
5月に入るころには大分落ち着いていると思いますので、そのころから順次プレイして感想を書いていきます。ただ、そのころにはまた体験版が…

ミラーサイトの情報を確認する限りでは気になっているタイトルだけでも
4/29 プラゥヴ クルイード
5/1  MagusTale Infinity
5/4  殻ノ少女

…今ためてる分を考えると多いなぁ。当分ブログネタには困らないなw




こんばんわ~!アクセス数が平日の4倍超えたとか有り得なすぎるwww
やっとCHAOS;HEAD終わりました~。ルート分岐が少ないとはいえ長いですハイ。
すぐにレビューを書こうかと思ったのですが、プレイしてすぐに書いてしまうと楽しんだ直後ということで何かしらプラスに考えてしまいそうですので、
今後はプレイ後少し間をおいてレビューを書く。
という方法をとっていきたいと思います。とはいえ、それもページの存在意義の一つとしてどうかと思いますので、昨日のCHAOS;HEAD感想などのように、感想は少しずつ書いていく予定です。

それはそうと、他にも通販で注文していた「11eyes」「朝凪のアクアノーツ」
「つよきす2学期」が到着しましたので、次のゲームをプレイしていきたいと思います。
というか11eyesの予約特典は普通に販売出来そうな出来ですね;
ゲスト作家の1ページ目は右も左もケフィア娘www鈴平ヒロ氏(SHUFFLEの人)の画風だとロリーなケフィア娘はキツいんじゃないかと思っていましたが、これはこれでアリですねwwバンソーコーもちゃんとわかっていらっしゃるw

人に聞いた話だとつよきす2学期はボリュームが足りないらしいので後にするか左記にするか悩み中…。11eyesは楽しみだけど逆に長そうだしw

あ、「11eyes」「朝凪のアクアノーツ」「つよきす2学期」はディスクレス可能でした。
一応報告。




Nitro+最新作CHAOS;HEAD
全CG埋めるとこまで終わりました~!
エンディングは→反転2種+BAD1種だけかと思われます。スタッフロールでの曲がボーカル曲かどうかで区分していますw
攻略に関しては適当にやっていたので正直分岐がよくわかりませんでした。
アンケート25項目とかまでルート分岐に関係してそうで怖い。

全部終わってみるとストーリー設定なんかはすきな感じなんですが、
登場した意味あるのか?ってキャラが割と多い気がします。一応ストーリーに絡むように調整してあるのでこれでも問題はないのですが、ストーリーとキャラの関連付けをよく考えてみるといなくても問題なく話がつながるというキャラがいると思います(私が感じただけですが)。
「美少女ゲーム」ではなく「小説」として考えた方が自然になるかもしれませんね。美少女ゲームと考えてプレイするとどうしても影の薄いヒロインの存在に違和感がorz

色々と話したりないことはありますが、後日レビューをちゃんと作りますのでそこでw
4/25の記事にもCHAOS;HEAD1週目の感想書いてますので宜しければそちらもどうぞ。
大したこと書いていませんけどw


本日の更新~!


暁WORKS最新作るいは智を呼ぶWEB体験版公開!
現在サーバーが重くなっているのでダウンロードに時間がかかりそうです。管理人は新作を終わらせてからプレイ予定。



TYPE-MOONのフェイト/タイガーころしあむ アッパー公式サイト公開!
今回はアクション?的なゲームのようですね~。元のアイディアはネタから着てそうなのに楽しそうだから困るww長いこと大人しくしていた分最近は活動的なソフトメーカー様!


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
minori最新作ef - the latter tale.の初回生産分に、おまけの小冊子を同梱



まーまれぇど最新作リリカルDS
初回プレミアム版豪華3大特典、リリカルDS初回版と通常版の違いについてのページ
キャラクタ紹介、ゲーム紹介ページを更新。


FANDC.CO.JP Official Web Site
「新企画」制服コンテスト」開催!
投票期間は 2008年 4月25日(金) ~ 6月12日(木) 24:00 です


PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft最新作ツンな彼女デレな彼女キャラクター紹介更新!
今回はツン側ヒロイン更新です。


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作LOVERSOULファンディスク~恋魂詰~
CG追加、通販テレカ公開

さて、新作がでてからというもの…
手抜きになってますな
更新のところに文字が少ないwwまだ新作がある程度落ち着いたら元に戻ると思いますが、楽しむことを優先していますので、あと数日間は手抜き更新になるかと思います。
見ていただいている肩には申し訳ないですが、よろしくお願いします。

CHAOS;HEAD1週目終了 

最終更新:00時49分

1:35一部微妙に修正

一週目終わりました~。めちゃくちゃなげぇ…。
簡単にですが、重要なネタバレを含まない程度に感想。
前の記事にも書きましたが一応ディスクレスプレイ不可、シリアルナンバー必要。




Nitro+最新作CHAOS;HEAD

ネタバレなしとなると感想を書きづらい作品ではあるんですがとりあえずプレイしてて
EVER17を思い出しました
KIDスタッフとはいえシナリオライターとかは今回関連していない(詳しくは調べてないですが)と思うのですが、作風が似ている気がします。グロ表現かなり多いですがw

EVER17ではブリックウィンケルという「第3視点」がキーポイントとなっていましたが、
CHAOS;HEADでは発売前から宣伝されているように「妄想」がキーポイントです。
どちらの作品でもキーポイントをからのモノの見方が主人公が体験していることとは違う視点でのモノの見方になるという共通点を持っているため、似たような錯覚を受けるシーンがあったからかもしれませんね。
駄目だ…話を細かく説明しないと私の文章能力では作風が説明できねぇorz
ストーリーの善し悪しは全て終わってからにして、このくらいにしておきますw
ちなみに1週目は全て緑色妄想にしてみました。

CGについては妄想のシーンを見ないと現れないものもあるので注意。
「緑色妄想」「赤色妄想」「妄想をみない」と全部試すつもりではありますが、1週がかなり長いのでスキップも多用する予定。しか~し…
選択肢と違って妄想を選ぶ場面までスキップしてしまう
という問題があります。このテキスト量でこれはキツい;
システム面で不満があるとすれば間違いなくこれですねw

ニヤニヤシーン等は少なくテキストで勝負していますが、キャラを堪能したければ緑色妄想で楽しめますね。
一部、これは酷いwwwwと思うほどの妄想を見せてくれます(一部というか結構?)。
とりあえず主人公ボイスで「ひゃああん、らめぇっ」は殺意を覚えたw

体験版をやったことがある方は分かると思いますが、主人公のしゃべり方は2ちゃんねらーっぽいです。???と疑問に思われた方はテキストと主人公ボイスを確認して購入したほうが良いかと。管理人は一時期2チャンを見ていたので平気でしたが人によってはどうだろうw
割と表現がグロめですので苦手な人はご検討を。

まだまだ書くことはたくさんありますが、今日はとりあえずこのくらいで。
じゃなかった。追加の更新~!

追加の更新↓
ネタバレとなるかもしれませんが、内容まではわからない書き方で一部追記。
ラストは選択肢がかなり多いのですが、選んだものによってエンディング変わりました。
これで追加されるCGもあったのでwボーカル曲も有。
まだ埋まってないCGも多くてどのくらい変化があるかもわかりません。とりあえず緑妄想以外も試してから確認してみたいと思います(´∀`)ノ


一応どんなのがあるか確認。情報書くのが面倒でAmazonリンクにしてますので注意
PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」
PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」
CHAOS;HEAD サウンドトラック


KOGADO

propeller最新作クロノベルト」OPデモ、4コマ漫画更新!
OPデモ公開しましたー!管理人はまだ確認してないです。
4コマは最萌キャラである会長はまだか!(男キャラ)



CIRCUSC.D.C.D.2デモ、内容紹介更新!


アトリエかぐや最新作プリマ☆ステラストーリー紹介更新!



桜菜々子応援します!
ハイクオソフト最新作さくらさくらCG追加、システム紹介更新!


FANDC.CO.JP Official Web Site
F&C新作Pia★キャロットへようこそ!! G.O.SECG追加、壁紙追加


Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter新ジャンル えすでれっ!!Sッ娘トークタイム掲載


飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか 応援バナー コトノハラッキー×クロス
ボイス公開、Webラジオ第一回、予約キャンペーン情報更新!




SymphonyTiaraWEBコミック『てぃありゃ』第23話公開

手抜きかもしれない更新 

最終更新:20時16分

さあ~更新するぞ~と思うのですが、早く新作ゲームをやりたいので今日から数日は手抜き気味ですw
一応CHAOS;HEADだけインストールしましたが、ディスクレス不可のシリアルNo必須ということ。できればディスクレスは避けて欲しいんですけどね…。とりあえず、更新が終わり次第すぐにプレイを始めたいと思います。

それでは本日の更新っ!



Nitro+最新作CHAOS;HEAD発売!
「予約キャンペーン特典「下着パッチ」はコチラから!」のページ公開。


Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
Fizz最新作朝凪のアクアノーツ発売!
サポートページ設置、アンケートお返し企画更新。


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!5月1日デモムービー公開予定!



ユニゾンシフト最新作ユニティマリアージュボイス・CG更新!



ChuableSoft最新作Sugar+Spice!Party☆Party
CG・ボイス追加、高画質OPムービー、壁紙追加



FrontWing新作魔界天使ジブリール3 OPムービー、CG更新!



キャラメルBOX最新作とっぱら舞台紹介、キャラクター紹介、CG更新



Disabel彷徨う魂に安らぎの刻をイントロダクション追加!



脳内彼女最新作やみツキ!超ヤンデレ学園Z連載開始!第1回を更新!


Cyc オフィシャルウェブサイト
WhiteCyc「恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~」製作告知公開!


「BIFRONTE~公界島奇譚~」応援中!
LAPIS BLUE最新作BIFRONTECG追加


ILLUSION公式サイト→
ILLUSION人工少女3はんなりムービー・スクリーンショット更新!


U・Me SOFT 総合オフィシャルサイト
UMeSoft新作ボクだけのナース体験版公開


KOGADO

BLACKRAINBOW新作裏・催眠術2サポートページ公開!

タユタマ体験版感想 

最終更新:06時36分

さあ~朝だ~…。タユタマ体験版やって長時間アンケート書いてたらいつの間にか明るくなってきた…wこれから寝ると逆につらそうなのでこのまま起きておこうと思いますw

タユタマ体験版面白かったです!まだ見プレイの人は是非やりましょう!
それでは、頭が働いていないですけど簡単に感想~。

タユタマ


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

とりあえずダウンロードして起動してみると…お決まりのアズボイスですねw
思いっきりナーサリィライム思い出しましたw

ゲームをスタートして最初に疑問に思ったのがREC機能
readme.txtを読んでみるとわかるのですが、プレイヤー自身が回想シーンを作れる機能です。保存場所は10スロット10ページとなっていますので100シーンも保存できますね!

今まではセーブでやっていたことですが、気に入ったシーンだけで保存できるのはイイですね。私の場合は基本的にたまにしかセーブしないのでこの機能があれば保存するクセがつきそうw
ついでなのでそのほかのシステムも見てみると、BGM曲名や実行中動作を表示します。チューニング(コンフィグ)でもかなり細かいシステム設定が可能ですね。
あと、テキスト以外にも後ろで会話しているシーンが存在するので、間違えてスキップしないようにご注意を。

いきなり中断してシステムを調べてしまいましたがゲームを再開。…ふむ
アメリのセリフが最初からクライマックスww
テンションの高い元気娘でヤキモチ焼きな印象ですね。
ゆみなは登場シーンからAAについて語ってましたw裕導(父親)遊びすぎw

選択肢をいくつか進めていくと、意地の悪い選択項目がよく混じっているのですが、ためしに選んでみてもあまり酷いオチにはならないのでひとまず安心。

さて、管理人の好きなましろ登場シーンです。
というかイベントCGの良さが目立つシーンですね。
とりあえずはここで心の叫び


アメリの巫女服姿キター!!(・∀・)


ロリ状態のましろキター!!(・∀・)



更にYシャツましろキター!!(・∀・)



堪能した(´∀`*)

体験版でははましろとアメリの登場シーンが多くてファンには嬉しいです。
ニヤニヤするようなシーンはそこまで多くないのですが、立ち絵や演出、テキストで感情を上手く表現していますので読んでいて退屈しないですね。
ゆみなや美冬は登場シーンが少なめなのが残念。特にゆみなは見せ場がかなり少なかったかもしれませんね;
美冬は人を心配する真面目な性格なのは表現できているのですが、体験版ではかなりウザめな役回りになってしまっています。まあ、このシーンではこうしたほうが盛り上がるので仕方がないのかもしれない。けど、せめて日常を1シーン入れるとかで良い印象が欲しかったです。

まあ管理人的にはましろの登場が多かったのでOKw主人公を巡ってアメリと言い争いになったり、世間知らずだったり、特訓でキャラが変わって鬼嫁になったりで満足ですw

ストーリーについての感想も書いていこうかと思ったのですが、一つずつ関連づけて書いていくとネタバレにしか成りそうにないです。体験版だしいいかな?とも思ったのですが、体験版とはいえテキストボリュームがあって十分に遊べる内容でしたので、未プレイの人にはネタバレなしでプレイして欲しいと思い書きませんでした。

CG・演出はいい出来ですし、ストーリーやキャラクターも良かったので、気になった方は是非体験版で遊んでみましょう!


では、徹夜して脳が働いていないせいかレビューどころか感想にもなっていない気がしますが、このくらいで。

タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る

PCゲーム「タユタマ-kiss on my deity-」オープニングテーマ「瞬間スプライン」
タユタマ オリジナルサウンドトラック

本日新作ソフト発売! 

最終更新:00時29分

恒例の2回目更新~。11eyesはカウントダウンボイスあるかと思ったんですが、公式見たところ今の時点では何もなかったですね。今日が発売日!プレイするのが楽しみです。

タユタマ体験版を今ダウンロードしてるんですけどサーバー激重いですね。今やっとダウンロード完了。

アトリエかぐやのプリマ☆ステラは本日WEB公開の予定ですけど今のところまだ公開されてない様子。今回は前作までよりキャラの頭身が高いですよね。
個人的にはこのくらいのほうが好きかもw



Lillian最新作ティンクル☆くるせいだーす発売延期
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`;)延期シチャッター
2008年5月30日(金)

2008年7月25日(金)
に変更になりました。
予約キャンペーン期間も2008年6月30日(月)まで延期の様子。
新作だらけの時期だったので、資金に余裕ができる!とポジティブに考えようorz



Nitro+最新作CHAOS;HEADカウントダウン発売ボイス更新!
今日は梨深なのですが、「貴方を殺したかった」の声が妙に迫力ありましたw本日発売です!管理人は通販なので今日届くかわかりませんが楽しみです!



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH
今日はめちゃくちゃ普通のカウントダウンでした。逆に珍しくて和むw


姫野王寺 花蓮 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV
Lacryma最新作空を飛ぶ、3つの方法。CG追加
キャラクター紹介で「雲呑 深空」のサンプルCGが1枚追加されています!TG体験版で花蓮が気に入ったので今日のバナーはこれでw



しゃくなげ最新作プラゥヴ クルイード出演声優を公開!



TJR最新作BackStageキャラクター紹介更新
キャラクターページ「二ノ宮アリス」と「上山ゆとり」を更新!
HOOKとは入り口が違うのでサイトに行くときは注意。


「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定!
CLOCKUP最新作凛辱の城 傀儡の王CG追加、ボイス追加


さて、ソフマップからメール届いてた~。ギリギリに予約したから不安だったんですが、ほとんど明日届きそうな感じです。ただ、複数のソフトを注文しているため早いものは23日配送開始してて遅いのは24日配送開始。いくつかは一日遅れるかもしれませんね~。まあ、そこまで攻略早くないから問題ないかな?
帰宅するまでに到着してるといいなぁ・・・。とりあえず今日はこのくらいで!
でわ!

明日は新作ソフト発売日! 

最終更新:20時16分

画面左の発売カレンダーに少しだけですがリンクを追加しました。
今のところ試しに、
11eyes、CHAOS;HEAD、つよきす2学期、朝凪のアクアノーツ
ファンタジカル、新妻イカせてミルク!
だけです。
体験版の感想を書いたことのあるものは情報ページにも掲載して、5月末作品からは時間があれば通販比較とかもやってみようと思います。本当に時間あればですがw
あと、いくらなんでもTOPページに文字が集まりすぎている気がしますので、一部の作品をカレンダーから外すか、月別にリンクさせるか検討しています。

とりあえずは新作がある程度片付いてからになると思いますが、こういうものもどうだ~みたいなものがあれば是非ご意見コメントをお願いします!



さて、本日の更新~!

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of Sugar最新作タユタマ体験版公開予定?
ミラーサイトからの情報ですが、4月25日に体験版を公開する様子。よりによって新作発売日ですか…!!(・∀・;) すごい期待している作品なんですが、先に新作ゲームからやりそうです;公式から告知があっているわけではないので、一応参考程度の情報ということでw


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
Innocent Gray最新作殻ノ少女体験版公開予定
こちらも同じくミラーサイトからの情報ですが、こちらは以前に公式にも書いてありましたね。こちらは5月4日公開予定!ホームページでも面白い企画をやっていますので、興味がある方は是非確認を。



Escude最新作ヴェルディア幻奏曲公式サイト公開!
ストーリー・キャラクター紹介が更新されていました。今回はパッとみた感じ真面目そうな感じかな?まだ情報がないのでよくわからないですね。テックジャイアンが自宅に到着するのをまちますorz
今までのふぃぎゅ@メイトとかワンリペの印象が強いので、ギャグっぽくならないと最初違和感を感じそうですw

しらたま公式サイト
しらたま新作はぴほす!体験版ver2公開!
今、更新している時点では公式が少し重かったので、開けない場合にはミラーに直接行ったほうがいいかもしれません。


ここのところ日付変更後に2回目の更新をやっているせいか、夜の更新内容が少し少ない気がしますね~。紹介していない情報ではイベントに関連するものなどが毎日大量にあるのですが、そちらも全てチェックしていると時間が足りなそうですしね;
有る程度ブログの更新に慣れてきて、イベントの情報等も更新して欲しい!などの希望がいくつかあればそのうち更新情報の一つに取り入れるかもしれません。

それはそうとして、私は近くにPCゲームショップがないため通販しているのですが、今の時点で配送状況が未配送になってる…。明日中に届かない気配がしてきましたwww
明日中に届くようでしたら勿論新作を楽しむと思うのですが、万が一届かないようですたら先に他のゲームの体験版でも片付けますorz

それでは、とりあえずはこのくらいで。でわ!

寝る前の更新 

最終更新:03時03分

さて更新するぞ~!と思ったのですが、何故かこの時間に上司に食事に誘われたので逝ってきますorz
帰宅しても11eyesカウントダウンを見るまでは寝るつもりありませんので、多分朝更新すると思います。(酔いつぶれていなければ)


左側の発売カレンダーを作ったのはいいのですが、いくらなんでもTOPページに単語が集まりすぎてますね;なんとかして調整したいところです。
その更新も含めてまた後日使いやすいように変更しますのでよろしくお願いします!


帰宅しました~。とりあえず簡単に更新します!


11eyes
LASS最新作11eyesシステム紹介、カウントダウンボイス更新!
本日のイラストは広原雪子!恒例の右クリック保存ですね。というか今日のイラストはちょっと気合入っているような気がw
カウントダウンボイスはプロデューサーの予定だったと思うのですが、雪子一人でしたね。というかネタがテラワンピースwしかもヨガで火を噴くってダルシムも混ざってるようなww
明日はとうとう発売日です!チェックしておきましょう~!



ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
こちらは神龍ネタwww神様つかえないっ!www
というか何回聞いても「夏空カナタおくれっ!」が「ギャルのパンティおくれっ!」に脳内変換されてしまいますよね?w


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!WEB4コマ更新!
今日は聖華の第4話更新!やっとデレ期に入った!最後のコマの反応が実にヨイですな(´∀`)



Nitro+最新作CHAOS;HEADカウントダウン更新今日はセナの日です!


MagusTale Infinity応援バナー
Whirlpool最新作MagusTaleInfinityキャラクターコメント、CG更新!
キャラクターコメントの更新は優花、セシル、エルダです。 CGも4枚更新!
ミレーヌさんの表情が良いですね(´∀`)前回攻略できなかったので期待。



HOOKのHoneyComingサブキャラ投票「苺」「弘子」マニフェスト公開
雷堂も好きなんですが管理人は美夏さんに投票しましたw
久しぶりにハニカミとかlikelifeやりたくなってきましたw


SQUEEZ公式サイト→
SQUEEZ最新作どっぷり中出し学園戦争告知
発売日は2008年以外の記述がありませんでした。詳しい内容はメガストア7月号から公開されていく模様。



Norn新作剣術少女和泉令と無人島公式はまだ書いていませんが、ミラーサイトにデモムービー→(Holyseal~聖封~様)



フライングシャイン寿 最新作
アンドロイドメイドのナナミさんはご奉仕大好きでご主人様はすぐにイっちゃうの。
体験版公開!

発売カレンダー追加 

最終更新:19時42分

こんばんわ~。帰宅して黙々と画面左の入力してました。疲れた。
しかし!あまりにも見栄えが悪い気がしないでもない…。今日はもういいやw(マテ
注目している発売予定ソフトは個別ページ作る予定です。時間があるときにですけどw

とりあえずは本日の更新!

彼女×彼女×彼女
CROSSNET最新作彼女×彼女×彼女~三姉妹とのドキドキ共同生活~
体験版公開!

公式サイトが物凄い重くなっていますので、ミラーサイトに直接行きましょう。
まだプレイしていませんが管理人は今度プレイ予定。終わりましたら感想書きますね。


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!CG追加!
イベントCGが追加されていました!応援バナーを美海で応募している管理人としては
「いらっしゃいませ~♪」のCGにヤラれました(´∀`*)


公式サイトバナー見当たらないのでここから→
SMEE最新作晴れハレはーれむ
発売日決定、初回特典・予約特典情報公開!

発売日は6月27日の様子。初回特典はアレンジCD。予約特典は~…
「うれし恥ずかし服装透過パッチ」
これはどうなんだろうか…w私は使いそうもないですw


『暁の護衛』を応援しています!
しゃんぐりら シークレットシート交換会情報
製品同梱のシークレットシートの交換会をやるらしいですね~。ただ地域が限定されているうえに平日って…。応募条件が商品を購入していること前提なんですし、もう少し広範囲で交換会をやるか、せめて郵送での応募抽選にしてくれないと厳しいですね。


新作の発売日も迫っていますし、早いところホームページの形を整えておかないとですね~。発売して数日は簡易更新になりそうな気がしますしw
それでは、日付かわった後で更新しそうな気もしますし今回はこのくらいで。
でわ!

【紹介記事】ファンタジカル 

最終更新:17時54分

ファンタジカル
ファンタジカル応援中!

ブランド:

ユニゾンシフト・クレア

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

不思議の国で乙女と純愛AVG

原画

little

シナリオ

kozakana

音楽

OP:Angel Note(森まもる)・BGM:月兎

アーティスト

歌:中瀬ひな
コーラス:神代あみ(Angel Note)

予約特典

公式HP確認しましたがなさげ


 
ストーリー

ある日、突然、図書館の扉を潜ったそのとき。

平凡な貧乏大学生・犀川広夢は謎の異世界へと迷い込む。
ファンタジカル――
記憶を断片的に失って目覚めた広夢が出会った少女メアリは、ちいさなこの世界のことを、そう呼ぶ。
彼女の父であり領主バーネット卿が治めるこの世界には、貧困も飢えも、そして死すら存在しない理想郷なのだという。

あまりにも絵空事すぎて、その言葉を受け入れられない広夢は、メアリ以外の住人たちと言葉を交わすことで徐々に目にする現実を受け入れていく。
温厚で情け深いバーネット卿の好意で、その屋敷へと居候同然に逗留することになった広夢は、当初こそ必死に元の世界への帰還を目指して行動する。
だがここには、彼の心を呪縛する存在が待っていた。
ひとりは、この世界で再会するまでは、なぜだかその存在を忘れてしまっていた妹のユリ。
そしてもうひとりは、物静かでどこか神秘的な雰囲気のある女性、リリム。
逃げ出すことも出来ず、その方法も見つけ出せないままの広夢は、何かと世話を焼きたがるメアリの強権で、ファンタジカルに存在する「学園」へと通うことになり、次第に広夢は、ファンタジカルへ馴染んでいく。

女の子どうしの、ささいな理由によるケンカ程度しかトラブルのないこの世界は、ほどよく刺激的で、かつ、にぎやかな日常とを提供してくれる。
家族同然となったメアリやダイナ、バーネット卿ら、そして学園や街で顔見知りとなった面々とも、怒ったり笑ったり泣いたりと、やかましくも楽しい日々を過ごすうちに、広夢は、元の世界への能動的な帰還を望まなくなる。

想いを通じ合った少女と共に、ファンタジカルで暮らし続けることを当たり前のように考えるようになっていく。


関連商品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

[ 2008/04/23] 新作ソフト詳細情報 | トラックバック(0) | コメント(-)

【紹介記事】朝凪のアクアノーツ 

最終更新:17時36分

朝凪のアクアノーツ 
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆

ブランド:

Fizz

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

アクアロマンス学園ADV

原画

闇野ケンジ、水月悠

シナリオ

雪村戌、小野楽園

音楽

Manack

アーティスト

榊原ゆい

予約特典

スク水ディスク -School Swimsuit Disc-
描き下ろし携帯クリーナー


 
ストーリー

放課後、女の子に校舎裏に呼び出された。
俺、慧本亜樹(えもと あき)の身にまさかそんなことが起ころうなどとは、想像したことすらなかった。
女の子の名は――朝凪深緒(あさなぎ みお)。
風変わりなことで学園では有名な少女だが、その外見は可憐そのものと言える。そんな子に告白される日が来るだなんて!
しかし世の中、そんなに甘くはなかった。何故なら彼女の目的は……別にあったのだから。
「仕方ないね。……あなたが悪いんだものね。うん、仕方ない。……可哀想だけれど」
朝凪深緒の振り上げた金色のハンマーが、夏めいてきた七月の陽光を反射する。一体何をしようとしているんだ?
「トボけないでよ!見たんでしょう、わたしの“姿”を!!」
――真っ黒な闇に沈んだ夜の海。遠くに見える、街のほのかな明かり。
波の音に乗って流れる、澄んだ歌声。そして月明りに煌いた、桃色の“鱗”。
何もかもが夢のようだったのに、まさかあれが現実だったなんて――?
……それとも俺が今見ている、この光景こそが夢なのか?
――夏が始まる。
朝凪深緒が俺に見舞った、傍若無人かつ問答無用の一撃が――。鮮烈で忘れえぬ一夏の幕を開ける。



関連商品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

朝凪のアクアノーツ 主題歌マキシシングル「Aqua Voice」
[ 2008/04/23] 新作ソフト詳細情報 | トラックバック(0) | コメント(-)

【紹介記事】つよきす2学期 

最終更新:17時20分

つよきす2学期

つよきす 2学期 伊達 スバル 応援バナー



ブランド:

きゃんでぃそふと

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

強気っ娘攻略AVG

原画

真広雄海

シナリオ

NOB

アーティスト

KOTOKO、片霧烈火

予約特典

CG原画集、デジタルコンテンツ集


 
ストーリー

私立の学園「竜鳴館」に通う主人公・対馬レオは2年生。
そして自分達の長期出張中にかこつけて、なまけている息子の性根を叩き直して欲しいとレオの両親に頼まれ、家にやってきた従姉妹の鉄乙女。
そして想いを寄せる生徒会長・霧夜エリカが取り仕切る美人ぞろいの生徒会を手伝う事になる。
平凡だった毎日は確かに慌しくなった。

時はそれから僅か数ヶ月―――
秋の季節を迎え、2学期が始まると同時に主人公のクラスに転入生が来る事が告げられる。

銀色の髪の毛、凛々しい表情、そして美しく整ったスタイル、キリッとした視線。
そしてその手には自分の身長丈よりも長い直刀を持つ女性。彼女の名前は橘瀬麗武(たちばな せれぶ)。
彼女を中心に、生徒会長・霧夜エリカ、鉄の風紀委員長・鉄乙女、そしてバカな幼馴染の蟹沢きぬ、他人と一線を置く椰子なごみを巻き込み騒がしくなっていく。
こうやってみれば美人ぞろいだけど、やっぱり個性的名連中ばかり。

平凡だった毎日が、以前にも増して騒がしくなっていく…。



関連商品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

つよきす
つよきす2学期 プレリュードブック
[ 2008/04/23] 新作ソフト詳細情報 | トラックバック(-) | コメント(0)

【紹介記事】CHAOS;HEAD 

最終更新:13時53分

CHAOS;HEAD 
11eye

ブランド:

ニトロプラス

定価:

9,240 (税抜8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

妄想科学NVL

原画

松尾ゆきひろ(5pb.)

キャラデザイン

ささきむつみ

シナリオ

林直孝(5pb.)

作詞/作曲

志倉千代丸、編曲:磯江俊道

アーティスト

いとうかなこ

予約特典

CHAOS;HEAD スペシャルカード(下着パッチDL可能)


 
ストーリー

渋谷で起こってる連続不可解事件の通称。ニュージェネレーションの狂気。ネット上では略してニュージェネと呼ばれる。
あまりに凄惨な死体が発見されるため、犯行の描写を口頭でさえ自粛している放送局もあるほど。自殺・他殺など様々だが、共通して動機はかけらもなく、無差別連続殺人ではないかとの噂もある。
警察が大規模な捜査線を組むも、実行犯、実行手口は不明。

■ニュージェネ事件ファイル
▼「集団ダイブ」
ニュージェネ第一の事件。
9月7日深夜、渋谷コーネリアスタワー屋上のヘリポートから、5人の高校生が転落死した。集団飛び降り自殺と見られる。司法解剖の結果、5人それぞれの手の爪には本人以外の肉片が残されており、同時に引っ掻き傷も見つかった。5人は手を繋いだまま飛び降りたものだと推測される。
遺書は見つかっておらず、5人の遺族は「自殺する理由が考えられない」と一様に口をそろえている。
コーネリアスタワー屋上は関係者以外立ち入り禁止であり、そこへ通じる扉はほぼ常時施錠されているが、5人の遺品からその扉の鍵は見つかってないようだ。

▼「妊娠男」
ニュージェネ第二の事件。
9月19日早朝、渋谷駅のガード下付近にて、大学生の男性の遺体が発見された。遺体の腹部は不自然に大きく腫れ上がっており、司法解剖の結果、胃の中から妊娠32週目ほどと見られる胎児の遺体が見つかった。
被害者の腹部には切開され、縫合された痕があった。その部分が掻きむしられ縫合糸が一部引きちぎられていることから、被害者は生きたまま胎児を腹部に押し込められたと推測される。
なお、DNA鑑定によって胎児と被害者に血縁関係はないことが判明しており、また被害者は独身で交際していた女性もいなかった。
胎児の母親は不明である。

 狂気はまだ止まらない……

 


 

過去の体験版レビュー
<4/9日分>
1回目
現在CHAOS;HEAD体験版プレイ中。はいいんですが、主人公の妄想が見れることに気づかず1週してしまった…。これじゃただのキモオタ主人公の紹介だorz

2回目
4/25発売予定、ニトロプラスの
CHAOS;HEAD のweb体験版やってみました~。

↓公式HP
11eye



ニトロ+ささきむつみ氏の意外な組み合わせのせいか完全に無視してたんですが気になったので今更ながら体験版をプレイしてみることに。
やってみればすぐわかりますが主人公が半端ない重病患者。
2ちゃんねるを見ているようで和んだのは私だけ?w
最初の選択肢が スク水+メガネだよね!(はいorいいえ)だったのには吹いたwここで選択肢なのかw

気になるプレイ感想としては、これからが気になる!というところで終わった上、ヒロインの七海と優愛以外との日常シーンがない(七海もほんの少しだけ)ので当たり作品になりそうかどうかの判断が難しい。
ニトロならシナリオはそこまで心配しなくてもいいと思うのですが、原画がささきむつみ氏ということで中盤以降の雰囲気に合うかが心配。今までの販売ソフトがアクションシーンだらけですから…。

とりあえず一言…不覚にも七海に萌えた

妄想モードはシリアス・笑いネタの両方で重要になりそうです。変な音がなっているときにマークをクリックすることで妄想しだすんですが、ボーッとしてテキストを読んでいると気づかないうちに妄想を無視して話を進めてしまいそうなのが怖いですね。

他に注意する点があるとすれば、
主人公の声を生理的に受け付けない人いそうなので、気になる人は一度体験版をやってみて確認したほうがいいと思います。私は慣れましたが開始5分くらいは主人公だけ声を消そうか本気で悩みました。

今まで購入検討のリストにすら入ってなかったのですが、割と面白そうではあるので買おうかなぁ…。4/25発売ソフトはまだマスターアップしてない作品があるので様子見したいと思います。

<4/12日分>
ニトロプラス新作のCHAOS;HEAD体験版ver.2が公開されてたΣ。
 公式からリンクされているミラーサイトからダウンロードしようとしたら残り時間7時間とか・・・。
ありえないので他のミラー探してみたところ、 http://mirror.fuzzy2.com/ ↑で5分くらいでダウンロードできましたっ。 今から解凍してやってみたいと思いますので終わったらプレイ感想書きます~。

体験版ver.2終了しました~。 ver.1との違いは「第1章反省会」だけなのかな?
第1章反省会は笑うところだらけでしたw
セナの「梢の母親よりも少なかった」(セリフの数)は切なすぎるw名前も立ち絵もないキャラに負けたwあやせの「仕方ないわ。ふたつだったんだから。セリフの数」というツッコミも容赦なさすぎるww
体験版での勝ち組セレブ(登場シーン的な意味で)の優愛も「時代はヤンデレですよ」などぶっちゃけてましたww色々と面白かったのですが、どう考えても第1章反省会はセナが一番オイシイキャラでしたよねwセリフ数とかガルガリ君ネタとかジョジョネタとかw「TECHGIAN 5月号」にはすでに掲載された内容らしいのですが、まだやっていない!という人は是非やってみましょう。
…個人的には梢の喋り方はちょい微妙。

本編の内容自体はver.1と変わらない内容でしたが、繰り返しプレイするまで気づかなかったのが
1シーンにつき妄想が2種類あるんですね!

いや、本気で気づかなかった。変な音が鳴っているときに光っているのをクリックというのは気づいていたのですが、左上の緑色の光と右上の赤色の光で内容が違う様子。
緑色だと主人公好みの妄想。赤色だとダーク系の妄想となるようでした。
気づいていなかった人(私だけ?)はお試しあれ。

 


  関連製品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)
PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」
PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」

【紹介記事】11eyes 

最終更新:12時44分

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes

ブランド:

Lass

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

侵蝕世界学園伝綺ADV

原画

ちこたむ、萩原音泉、小沢悠、鳴海ゆう、KENGOU

シナリオ

LEGIOん、剣技マナ、獅子雰麓

音楽

スーパースィープ

アーティスト

彩音、KOKOMI(Asriel)

予約特典

11eyes特製設定集


 
ストーリー
隻眼の少年「皐月駆」が、たった1人の肉親である姉を喪ったのは5年前のことだった。
幼馴染「水奈瀬ゆか」の健気な対応のお陰か、今では何とか心の平静を取り戻してはいたが、駆の心にはどこか虚無感が漂い、未来に希望を抱けないまま怠惰な日々を送っていた。
新興都市「綾女ヶ丘市」にある「虹陵館学園」、通称「虹校」に通う2人。まるで当然のように駆に寄り添い、健気に尽くすゆかだったが、無気力な駆との関係はなかなか進展しなかった。
それでも、ほんの少しずつ前に進もうとしていた2人であったが、それを嘲笑するかのように、彼らの運命は劇的な変化を起そうとしていた。

街から人の気配が消え去り、まるで無人の廃墟を思わせる静寂に包まれる。
空は鮮血を満たした泉のような赤い色に染まり、墨を落としたような漆黒の月がかかっていた。
自分たち以外には誰もいないような荒涼とした世界に変貌を遂げる綾女ヶ丘。黒く巨大な月の下、赤い夜の世界に駆とゆかは取り残されてしまったのだ。街には人の代わりに、異形の存在が不気味に蠢き、成すすべのない駆とゆかは、ただ逃げる他になかった。
やがて、ある程度の時間が過ぎれば「赤い夜」の世界から現実に戻れることを知るが、「赤い夜」は時と場所を選ばず唐突に訪れる。
その繰り返しに疲れ果て、命の危険に晒される2人……。

そんな中で駆とゆかは、自分たちの他にも「赤い夜」の世界に投げ出されている人間、仲間がいることに気付く。
「赤い夜」の世界で出会った仲間たちは、駆とゆかの常識を超えた異能者だったのである。
赤い夜に出入りしている人間の数は、駆たちを含めて6人。彼らは赤い夜で生き残るため、協力し合うこととなる。
だが、そんな彼らの前に明確な殺意を持って立ち塞がる6つの影。
他の異形とは比べ物にならない力を秘めた6人の「黒騎士」たちを相手に、駆たちは命懸けの戦いを強いられていくのだった。
それぞれにとって戦う意味は違っていたが、学園生活をいっしょに送り、ともに戦っていくうちに、かけがえのない仲間を守るための戦いへと変化していく。

壮絶な戦いの果てにたどり着く「赤い夜」の真実を前に、駆たちはいかなる選択をするのか……
「赤い夜」の世界に侵蝕される街を舞台に、壮絶な戦いに巻き込まれた少年少女の運命を描く大型学園伝綺、ここに開幕。 


4/6の体験版レビュー

Lass最新作
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
のWEB体験版がでてましたよ~!

↓公式HP
11eye


これは早速やらねばっ!!と思いダウンロード開始・・・あれ?えらくダウンロード完了までの時間が長いな・・・

( Д) ゜゜ 「ファイル容量 978MB」

ファイルでかいよ!!というわけでダウンロード完了して楽しんだらもう一度書きます… O刀乙
ダウンロードしていざプレイ!!インストール型の体験版ですね。

とりあえずの感想…
日常シーンにパロディネタが多いな!!(・∀・)

日常シーンや匡のパロディネタは結構楽しめました。でも、前半やたらと主人公がネガティヴ思考なのと、説明的なシーンが多いせいか少しダラダラと感じてしまうかもしれません。
戦闘シーンは少しだけしかなかったですが、なかなか良さげ感じ。こういう伝奇バトル物だと「あやかしびと」や「Fate stay/night」のように男キャラが活躍するものは良作になるという勝手なイメージがあるので主人公と賢久に期待。
良作か地雷のどちらか2極になりそうな作品でした。ファイル容量がかなり大きいですが、「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」、気になる人は是非ダウンロードしてプレイしてみよ~!

 

関連製品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

11eyes プレリュードブック
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ「穢れ亡き夢」
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」 キャラクターソングシリーズ / 水奈瀬ゆか(cv.安玖深音)
[ 2008/04/23] 体験版感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

【紹介記事】新妻イカせてミルク!団地妻、昼下がりの下半身事情 

最終更新:12時20分

新妻イカせてミルク!団地妻、昼下がりの下半身事情



アトリエかぐや


ブランド:

アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin

定価:

\9,240 (税抜\8,800)

発売日:

2008/04/25

ジャンル

新妻AVG

原画

1:02am

シナリオ

近江達裕、七央結日、速水漣、他

予約特典

公式HP確認しましたがなさげ


 
ストーリー

団地妻は い・か・が・?

数年ぶりに故郷に戻った主人公は、自分の部屋から覗き見える団地の一室にクラスで人気があったかつての同級生・夏薙美咲が結婚し暮らしている事を知る。
さらに主人公はその団地付近にて綾部優月と榊川璃菜の2人の人妻とも知り合う事となる。
新商品のリサーチを代行する会社に勤める主人公は有給中の帰郷ではあったが、今回の担当商品が「人妻用のアダルトグッズ」であったことに啓示を感じ人妻モニターをこの団地で調達するべく行動に移るのだった……。


関連商品(情報調べるの面倒なためAmazonリンクにしていますので注意)

[ 2008/04/23] 新作ソフト詳細情報 | トラックバック(0) | コメント(-)

2回目更新。体験版感想 

最終更新:00時47分

本日2回目の更新~!テックジャイアン先月号をかってしまったので、「さくらさくら」と「空を飛ぶ、3つの方法。」の体験版感想も書いてます~。


11eye
Lass最新作11eyesカウントダウンボイスとイラスト更新!
本日のカウントダウンは主人公の「カケルきゅん」こと皐月駆です!他キャラクター視点ではこのボイスでのしゃべりということですけど違和感なく聞けそうですね。
ドラマCDでウェイトレス姿ですと∑ それは是非公式でイラストを描いて下さ(ry
というか店長の頼みとはいえ着るのがすげぇw
男性層に流行ると聞くと去っていきましたが女性層にウケるのなら着るんだろうか…w
明日はプロデューサーがカウントダウンということですが…、
イラストはどうするのかなと思います。明日も楽しみ
最後に一言、同じ男キャラなのに手抜きされた賢久カワイソスww


ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

ゆずソフト最新作夏空カナタカウントダウンFLASH更新!
昨日から始まってた∑ 相変わらずゆずソフトさんはカウントダウン開始が早いですwしかもFLASHとかどれだけ手間をかけているのかw
早い段階からカウントダウンをしてくれていると発売延期の心配も少ないですし、何よりも見ていて楽しめるのでユーザー側からすると嬉しいですよね~。
今日のカウントダウンはミホさん(主人公の叔母さん)メインでテラ通販宣伝のノリでしたw



Nitro+最新作CHAOS;HEADカウントダウン更新今日は優愛の日です。!


--------------------------------------------
空を飛ぶ、3つの方法。TG版体験版感想
主人公の性格がお馬鹿というかエロスというか。ヒロインとの会話がセクハラギリギリですw
メガネっ娘が大嫌いという一部の人にはブーイングをくらいそうな設定です。私はメガネ派というわけではないので平気なのですがこだわりのある人にはどうなんだろうw

深空は真面目で控えめという体験版プレイ前の印象そのままだったのですが、メインヒロインの割に体験版では目立っていない印象。こういうキャラは個別ルートに入ってからの会話が楽しみ。
灯は体験版段階では設定が生かせていない状態。イベントCGでは普通に目を塗っていますし、キャラ紹介の「絶対空間把握能力」なるものも使われていない。普通のお茶目な先輩キャラでした。いや、そういうキャラ好きなんですけどね(ry
花蓮は個人的にかなり良かったです。おバカなお嬢様キャラなのですが何故か極貧コッペパン娘。これはいいツンデレキャラになりそうですn(ry
登場シーンでは主人公の天然セクハラで可愛そうでしたw実際にあんなことになってたら周りの人間にすぐ通報されそうw
ですが個人的に体験版でのMVPは桜井(男キャラ)。イカの鎖骨はないわww

ストーリーに関してはあまり多くを語られていないのでわからないですが、キャラクターが魅力的。前作のtrue tearsはそんなに好きではなかったのですが今回の作品には期待。
Hシーンも入っていて、深空と静香それぞれ1回ずつでした。ぐちゅ音などのSEは無し。
ちなみに静香は個別ルートでは大分デレてくれそうw
WEB体験版の配信も楽しみに待つことにします(´∀`)

「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV

---------------------------------------------
さくらさくらTG版体験版感想
主人公が麟徳学園天候して二人の「さくら」に恋をするという話なので、どうやって話をもっていくのかな~と思ってプレイしてみると納得。
なるほど、主人公が女に免疫なくて節操なさすぎるwww
ていうか転校前の男子寮で6畳6人で生活とかどんな寮だw想像するだけでむさ苦しいw

主人公2人もヒロインも非常に魅力的でいいラブコメを楽しませてもらえそう。ただ、ヒロインの新田晶の性格は思っていたよりもキツめなのでデレてからが本番かな?
公式ホームページで二人のサクラを応援する企画があって私は桜菜々子側を応援しているのですが、立ち絵と日常会話だけでニヤニヤしてしまうゲームでした。
キャラクターに惹かれて注目したゲームなので、この雰囲気ならほぼ購入しそう。
主人公の稲葉徹は裏設定がありそうな雰囲気なのでシナリオにも期待。
WEB体験版の配信を待ちましょう。ちなみにエロはなしでした。

桜菜々子応援します!

FORTUNE ARTERIAL人気投票結果 

最終更新:21時00分

こんばんわ~。最近仕事のシフトが超適当すぎて体がだるいですハイ。皆さんは健康に気を使って正しい生活をしましょう。

とりあえず本日の更新~!


オーガストのFORTUNE ARTERIAL人気投票結果発表!
人気投票結果が公開されていました~!輝ける第一位は陽菜!コメントを少しみてみると「幼馴染」と「嫁」というキーワードが多いですねww
桐葉が3位なのがちょと意外です。1位かと思ってたのでw
7位の雪丸と8位の美術部部長がwww男性キャラ全員が名のないキャラに負けてますw
貴方の投票したキャラは上位にランクインしてましたか?コメントを読むだけでも結構楽しめるので是非確認を~!目が疲れますけどねw


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!OPムービー公開!
オープニングデモムービー公開されましたっ!管理人はすでに購入確定しているソフトなので帰宅してマッハでOPムービー見ました。発売日をwktkして待ってます!


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOULのLOVERSOULファンディスク~恋魂詰~
OP主題歌公開!



PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft最新作ツンな彼女デレな彼女キャラクター更新
デレヒロインの「眞鍋莉奈」が更新されています!
個人的にはツン側に期待しているのでそっちも同時に更新して欲しかった…。



エウシュリー最新作戦女神ZERO
キャラクター・声優紹介更新、店舗特典画像更新

見方キャラが大量に更新されています!ショップ特典画像も出ていましたので予約検討中の方は確認を!


ここから先はミラーサイトを見た限りでの更新予定?らしきものです

彼女×彼女×彼女
CROSSNET最新作彼女×彼女×彼女~三姉妹とのドキドキ共同生活~
体験版が4/23日にあがりそうな感じ


グルーミング『あまかみバンパイア』初夏発売予定
Grooming最新作あまかみバンパイア
チラシデータが4/25日にあがりそうな感じ



ま~まれぇど最新作リリカルDS
ミニシアター第2回の高解像度版・低解像度版が4/25日にあがりそうな感じ


Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー
チュアブルソフト最新作Suger+Spice! Party☆Party

オープニングムービーが4/25日にあがりそうな感じ


とりあえずこのくらいかな?正直回りきれて居ないと思います。
多分11eyesのカウントダウンを見るまでは寝ないと思いますので、気が向いたらまた更新します~!でわ!

今日も2回目の更新~! 

最終更新:00時52分

本日2回目の更新~!更新してたら余計にテックジャイアン6月号読みたくなってきたぁぁ。
とりあえず追加の更新~!


11eyes
Lass最新作11eyesカウントダウンボイス・TOP絵更新!
今日のカウントダウンは「水奈瀬ゆか」でした~!今日もいいTOP絵。毎日右クリック保存してしまっています。カウントダウンボイス胸の話しかしてねぇw
というか胸は橘菊理のほうがさりげに大きい罠



あかべぇそふとつぅ最新作WLO世界恋愛機構
ストーリー・キャラクター紹介、CG公開。2008年夏発売予定!

あかべぇ新作公開キター!!(・∀・)原画は当然有葉氏。
ストーリーはえーとなになに~…
ある日突然WLOなる世界的組織から、主人公のもつ
「子だくさんの遺伝子」を役立てろと言い渡される。
各々の思惑を乗せ、世界のために、今恋愛が始まる。
主人公:「いや、正直、世界とか言われても……」

実際主人公の言うとおり突然こんなこと言われてもどうしようもないですよねw今までとはずいぶん違った作品になりそうですね。というか抜きゲーになりかねませんな。
キャラクター紹介は~数多すぎっ!
とりあえずメインヒロインより先に花崎雪絵に注目した俺自重。喫茶店ウェイトレス3人組がイイですねハイ。私だけかもしれませんが一通りキャラクターをみてもサブキャラのほうがいいキャラしてそうな印象。テックジャイアン6月号にも少し情報あるらしいのでAmazonからの到着まちですorz



新ブランドETERNAL最新作天空のユミナ公式ページ公開!
ストーリー・キャラクター紹介更新!SDキャラにこもわた遙華氏を迎えているので発売前の企画や本編の日常シーンで和ませてくれそうですね!


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
innocentgrey最新作殻ノ少女予約キャンペーン更新!
特製外殻パッケージとフルカラーイラスト集となったようです!


あかべぇそふとつぅの新作がちょっと予想外でした。あかべぇそふとつぅなら無条件で購入すると思うのですが、失敗しませんように…。
というか夏の新作めちゃくちゃ多いですね…。5月末以降の財布が心配になってきました。今度ブログの横に発売カレンダーでも作りますね。自分の確認用にカレンダー作りたくなりました(マテ。
それでは!

TECH GIAN 6月号発売日! 

最終更新:21時03分

こんばんわ~!眠いですがこの時間に寝てしまうと生活リズムがぶっ壊れてしまうので更新。本日の更新~!
朝中途半端な時間にブログ更新したんで妙に更新が少なく見えますねw


ツナバン らぶみくす
ういんどみる新作ツナバン▽らぶみくす公開!
ゲーム・キャラクター紹介公開されています。キャラクターごとにミニシナリオが入るのかな?7/18日に発売予定。


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!
綾音・ひなた・しおりのサンプルボイスを公開!!




Navel最新作俺たちに翼はないイメージムービー公開
このイメージムービー今日公開になってるけどミラーサイトには数日前からあがってますね。すでに見た人は注意。


ABHAR新作水平線まで何マイル?公開!
WORLD・キャラクター紹介公開されています。



DisAbel最新作彷徨う魂に安らぎの刻を公開!
まだ告知だけのようですね。パッケージとか値段だけでサイトはできていないようでした。


今日はTECH GIAN 6月号を買おうと書店にいったのですがこちらの地域ではやはり当日に入荷してねえですハイ。

体験版----
ef - the latter tale.
さかしき人にみるこころ』TG ver
二代目は☆魔法少女
Palmyra~熱砂の海と美なる戦姫~
プラゥヴ クルイード
他色々

新作情報--
魔法使いの夜(TYPE-MOON)
Girls' Work
月姫
W.L.O.世界恋愛機構(あかべぇそふとつぅ)
ツナバン★らぶみくすぅ(ういんどみる)
しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~(枕)
ヴェルディア幻奏曲(エスクード)
他色々

気になる情報だらけなので今月は買いたいんですが悲しいことに発売日に入荷しない&入荷すらかすら怪しい状況。なので、
Amazonで注文してしまった(・∀・;)

変わりに5月号を1ヶ月遅れで買うとか阿呆なことやってしまったので今度「空を飛ぶ、3つの方法。」とか「さくらさくら」の体験版感想でもかいてみたいと思います。


TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 06月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る

しゅぷれ~むキャンディ公開! 

最終更新:03時07分

さっきも更新しましたけど追加の更新きましたぁぁ!

枕
枕最新作公開!
しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~

H2Oでおなじみの枕さんも新作を公開したようです!

ストーリーを読んでみたところ、今回は女子高生潜入物と魔法使い物を混ぜたものの様子。ストーリー紹介の文章の書き方からみて愛すべき変体が主人公の可能性があるので期待大(マテ。
というかホウキじゃなくて掃除機に乗る魔法少女って想像してみるとあんまり違和感ないですよねw

イラストは枕・ケロQブランドということで相変わらず安定しています。これまでの作品でイラストがすきだった人は問題ないかと。好きな原画陣なので個人的にGood!続報を待ちましょう!

とりあえず一言、
「サクラの詩」と「陰と影」はまだですか!
この二つの作品はH2O発表前から製作中のような…。毎回サクラノ詩のキャラが枕のゲームに出てきていますので製作は進めていると思うんですが、あまりにも続報がないので心配。

それでは、さっきも更新してあまり書くこともありませんので、そろそろ寝ます。でわ!

更新遅れたぁぁぁ 

最終更新:23時22分

こんばんわ~!この時間になってやっと仕事終わりました;
ご飯を食べ次第更新したいと思います。ホームページを見に来てくださった方には更新が遅くて申し訳ありません。


今日の更新~!


11eyes
Lass最新作11eyesカウントダウンボイスとイラストを更新!
今日のカウントダウンは橘菊理です!って声でないし∑(・∀・)
実際に聞いてみると雪子の声しかww設定上仕方ないんですけどねwカウントダウンボイス中の菊理の絵はちょっと見てみたい気がしますねw「世界が滅び~の」ってwww
とりあえず一言。今日もいい破壊力のTOP絵でした。


KOGADO
工画堂スタジオ新作暁のアマネカと蒼い巨神
新デモ、CG、予約キャンペーン更新

デモムービー更新~!ダウンロード面倒という方は公式のほうにyoutubeのURLを混ぜているようですのでそちらで確認を~!
キャラクターページでCG更新!
予約キャンペーン開催!特典は「ラフ&設定集」とのこと!



CIRCUS新作発表!ティザーサイト
夏発売予定らしいです!ただ、ホームページに行ってもまだ何もありませんでした。



Lapis lazuliホームページで「ひとこまどぅ」Vol.06更新!



今日はTECH GIAN 6月号の発売日です!最近は購入していなかった雑誌なんですが、今月は新作発表タイトルをTECH GIANで公開~というのが異常に多いので購入してこようかと思います。私の住んでいる地域だと新作雑誌が2日送れてくるので少し車動かさないといけませんが・・・。仕事の帰りにでもw

それと私だけかもしれないですけど、最近アトリエかぐやとあかべぇそふとつぅのホームページが開きにくいことが多い気が…。時間によってはすんなりつながるんですけどね。どちらも新作発表予定だし何かしてるのかな…。

今日は更新少なかったみたいですね。個人的に気になったサイト以外紹介していないからかもしれませんがw
発売予定作品でこのゲームはオススメだからチェックしとけ~!というようなのがありましたら是非是非コメントを!雑誌とかを普段確認していないので隠れた名作候補があふれていれば是非教えてください~!
では、今日はこのくらいで失礼します。でわでわ~。

寝る前に2回目の更新~! 

最終更新:01時29分

さあ!いまだにホテルに戻らずネカフェにいます。もう朝までここでいいやw
とりあえず追加の更新~!

色々なブログとか情報サイト見てたら型月(TYPE-MOON)が新作を3本も発表したらしいですね。

魔法使いの夜
2009年発売予定。伝奇物で全年齢対象らしいです。今までの作品だとエロの必要性は感じなかったので全年齢対象は歓迎。型月で伝奇物なら期待大!

Girls' Work
発売時期未定で、こちらも全年齢対象とのこと。
今のところ情報があまりないらしいのですが、パリ化した新宿が舞台で、この作品では”まち”が主役的な扱いということ。この設定だと物語の視点や感じ方が特殊なものになりそうで今から楽しみですね。今のところ想像しか出来ないですが、何か新しいことをやってくれそうな印象を残しているので期待。

月姫(リメイク)
超有名同人のリメイク。こちらの作品は多くは語りません…が一つだけ
さっちんは攻略できるのか!!?


11eyes
Lass最新作11eyes発売前カウントダウン&イラスト公開!
本日の更新は草壁美鈴です!とりあえずLass公式を見てみると…
テラ可愛いTOP絵に変わっていました。
好みのイラストすぎて困る。とりあえずは右クリックして画像を保存。
カウントダウンボイスも聞いてみると…
これまたキター!(・∀・)
本編の日常シーンでもこのノリがあるといいなぁwあまりの可愛さにでっかいバナーを貼ろうかと思ったんですが、ファンサイトキットのページが重くてダウンロードできないぃぃ。結局いつものバナーになりましたw美鈴ファンの方はぜひ確認を!


【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作LOVERSOULファンディスク~恋魂詰
遠山泉水のお誕生日記念告白ボイス公開!

ダウンロードで遠山泉水が告白してくれます!ファンの方は確認をを!



Nitroplus最新作CHAOS;HEADカウントダウン更新!
七海ボイスで更新~!真面目口調でのカウントダウンでした。
はっちゃけたセリフがなかったのが残念(マテ)。


借金姉妹2応援バナー
Selen最新作借金姉妹2イベントCG追加!
先日から応援バナーも公開されていたようです。


「るいは智を呼ぶ」のデモムービーが公開された影響か暁WORKSの公式ホームページが全然開かないですね。落ち着くまで公式見るのが難しそうです。

最近は夜に複数回更新することが多い気がしますね。訪問してくれた人には見づらい更新の仕方ですみません。週末の忙しい時期を過ぎたらブログ構成を考えてみたいと思います。

新作発表多いですね! 

最終更新:22時06分

こんばんわ~!今日は仕事で県外出張中のため、ホテルを放置してネット喫茶から書き込み中(ry
朝の仕事までいるつもりなので夜中にも更新するかもしれませんww
とりあえず本日一回目の更新~。



Nitro+最新作CHAOS;HEADキャラクター壁紙公開&カウントダウン
カウントダウンボイス一人目が星来(ゲームの中の2次元キャラ)ってwwwしかもツンデレw残り6日がヒロインたちとして、発売後ボイスに拓巳ボイスが採用されそうで怖いですw
壁紙も大量更新。その数なんと10枚!ここでもネタらしくゲロカエルんがw


11eyes
LASS最新作11eyesカウントダウンボイス・イラスト公開
今回のカウントダウンは体験版で見せ場のなかった田島賢久。カウントダウンボイスみじかすぎカワイソスwwwケフィア娘に比べて手抜きすぎてワラタw
キャラクター紹介の立ち絵画像を見るに笑いも担当してそうなので期待。


暁WORKS
暁WORKSるいは智を呼ぶデモムービー公開!
あかべぇそふとつぅの姉妹ブランドだけあって発売ソフトの平均レベルが高くなりそうですね。最近ではしゃんぐりらが「暁の護衛」。あかべぇ本体が「G線上の魔王」、「こんぼく麻雀」に加えて新作を発表予定。地元ソフトメーカーということもありますし絶賛応援中!
それと、関係ないですけどこの前あかべぇそふとつぅの公式HPの総アクセス数が7777っていう日がありましたよね?w



PULLTOPの人気作品ゆのはなヒロイン。伊東わかばの誕生日です。
皆さんも公式サイトでお祝いの言葉を贈りましょう!w


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!更新予定?
ミラーサイトの更新予定を確認したところ、OPムービーの高画質・中画質ともに4/22日の12時に公開予定の様子。



ハイクオソフト発売中ソフトよつのはPS2版に移植!
発売予定は2008年8月。シナリオ追加とイベントCGのOVAスタッフによる完全描き下しを行うらしい。ホームページはまだ作っただけの状態のようで、何もない状態でした。



ういんどみる新作タイトル発表!
4月21日発売のTECH GIAN 6月号で、新作タイトルを発表予定!祝福のカンパネラの開発もゆっくりげに感じますので、両作品の製作が遅れるなんてことがないか心配。


こんぼく麻雀を応援しています!
あかべぇそふとつぅ新作発表のお知らせ
応援しているソフト会社なのに更新を見落としていました。4/21発売ののTECH GIAN6月号で新作を発表するらしいです!



エスクード新作発表!
4/24に最新作の発表予定!少しでも早く情報を入手したいという方は、21日発売のTECH GIAN6月号、PUSH!!6月号に情報が掲載予定とのことです!


仕事終わってかなり疲れているのでとりあえずこのくらいで~。またあとで更新するかもしれませぬ。でわでわ!



↓Amazonリンク
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 06月号 [雑誌]
PUSH (プッシュ) !! 2008年 06月号 [雑誌]

「ほしうた」サイト公開キタァ! 

最終更新:00時56分

本日4回目の更新~!熱帯低気圧少女体験版も一つ前の記事に更新しました。
明日は朝から仕事が忙しいので、いつも以上に簡単な更新だけにしておきます。



FrontWingほしうたサイト公開
物語・登場人物紹介が公開されていました!フロントウイングの「~うた」のシリーズはどれも好きだったため超期待中作品。正直キャラ紹介だけで萌えた(゜Д゜;)
サンプルボイスにリンクが有ったんでクリックしてみたのですが今のところどのキャラも開けないですね。後日公開予定なのかな?
とりあえず一言。体験版はまだか!(マテ



ハイクオソフト最新作さくらさくら
さくらさくらデモムービー公開に続いて、2人のさくらHPも更新!


ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
ゆずソフト最新作夏空カナタOPムービー公開!



PurpleSoftware最新作春色桜瀬声優キャスト、ボイス公開


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
Lump of sugar最新作タユタマキャラクター紹介更新!


すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!

すみっこ最新作二代目は☆魔法少女発売日延期(2008/6/27)


飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか 応援バナー
コトノハ最新作ラッキー×クロスボイス追加、ラクロス講座更新



Grooming最新作あまかみバンパイアCG追加


プリマ☆ステラ

アトリエかぐや最新作プリマ☆ステラ4/25WEB公開告知


本当に簡単すぎるものになってしまったw見てくれてる方、粗末すぎる更新ですみません

熱帯低気圧少女体験版感想 

最終更新:00時03分

本日3回目の更新~!
熱帯低気圧少女はPS2版やったことないので完全に新作な気分での内容となります。



PS2版のホームページはこちら→

H℃新作の熱帯低気圧少女の体験版が終わりましたのでレビュー(感想?)
体験版のストーリーは本当に序盤のみという感じで、ほとんどが日常のシーンで構成されています。笑えるシーンが多いですし全体的にテンション高くて読みやすいですね。
体験版を最後まで終えるとタイトル画面に「おまけ」が追加されますので、天音と雲唯のHシーンを見ることが出来ます。

シナリオに関してあまり書くことがなかったので、キャラについての感想でも。
ともえは若干電波交じりな言葉を発することがあって苦手そうだと最初は思ったのですが、終わってみると聞き苦しいというほどではないので安心しました。秋色恋華でもそうでしたがCVの佐々留美子氏は若干ボケてるキャラに合いますね。

そして、個人的に好きだったのがまひるのハイテンションっぷりww「つよきす」のカニを綺麗にした感じ(性格です)のイメージ。

天音は表現するとしたらお約束担当。ある意味一番おいしい役回りです。水着が壊れたり、主人公の相談を告白と取り違えたりとニヤニヤさせてくれましたw

雲唯はあまり目立つシーンが多くなかったのですが、「おまけ」でのセリフが一番印象に残るかと。エロ描写よりその前の会話が好きな人が多そうw

陽子は本当に少ししか出ていないのですが、初登場のシーンでミルクが掛かっているCGがやたらと印象に残りました。11eyesの影響でケフィアがどうしても頭に浮かんでしまうww

そのほかには、なんか偉い人が会議をしているシーンがあったのですが、そのときのイベントCGがやたらと印象に残りました。頭に「SOUND Only」の文字がwwwしかも背後に何かいるよwww気になった人は是非確認して下さいw


システム面では特に不自由することはありませんでしたが、一つ注意するとしたら標準設定では非アクティヴ時に動作しないこと。設定変更することもできますので特に問題というわけではなさそうです。
楽しめそうではあるのですが、5/30日という発売ソフトの多い時期に発売…。候補には入れていますが購入できない可能性有り。

本日2回目の更新~ 

最終更新:20時55分

本日2回目の更新~

リトルバスターズ!エクスタシーの発売日は7/25予定!
リンクバナーが見つからないorz
とりあえず右の文字にリンク貼ります。  【key公式サイト



H℃新作熱帯低気圧少女体験版公開!
管理人も今ダウンロード中~。



キャラメルBOX最新作とっぱらWEBサイトオープン!
ストーリー紹介、壁紙公開。


クロノベルト
propeller最新作クロノベルト
4コマ漫画「けものがれ!クロノベルトと。」第2回更新
WEIRD TALES YNTHESIS UNNUMBERED AvB情報更新!

propeller燃焼系3本パックは3500本限定生産らしいですね。4コマ漫画は今回は「あやかしびと」の九鬼先生です。グルグルパンチってwwwシリアスキャラな分キャラを崩すとギャグになりますねwあやかしびとは本編はシリアスなのに他ではかなりキャラが色物にになりますねw


Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
Fizz最新作朝凪のアクアノーツCG追加
3枚更新されてますね~。
■メリーとキス■メリー攻略できるのかΣ(゜Д゜;)サブキャラだとばかり
■美幸と深緒と■夢オチのCGなのか本編なのか…それが問題だw
■友里子と女装エッチ■主人公がCGに出ていますが男にみえませんwww


Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」2008年夏発売!
InnocentGrey最新作殻ノ少女特設ページ更新!
登場人物を6名追加。サンプルボイスも4名分追加。
ダウンロードページをオープン。壁紙ダウンロードできますよ~。体験版は5/4公開予定。
六識事件3回目をアップ。


サガプラネッツ最新作
SAGAPLANETS最新作Coming×Humming!!
優月・美海・鈴香のサンプルボイスを公開!!



【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
LOVERSOUL最新作LOVERSOULファンディスク恋塊詰
CG追加更新


『プリンセスラバー!』応援中です!
Ricotta最新作プリンセスラバー!のCGを一枚更新!




ChuableSoft最新作Sugar+Spice Party☆Party
新キャラクターとOPムービー掲載

初回特典にオマケ!P☆Pの主題歌「Party☆Party Time!」のサントラCD。
4月21日発売のテックジャイアン6月号とPUSH!!6月号に、それぞれミニゲーム体験版「魔法少女マジカルカシスSTG~空のgula~」と「七並べ」が収録予定。
どちらの雑誌でも描き下ろしピンナップ付属とのこと。確認を!



G.J?最新作魔女道~あの散り際の美しさ~
システムムービー追加の更新



体験版のダウンロードが完了しましたのでとりあえずここまで~。体験版がすぐに終わったら感想書くかも知れません。でわでわ。

emotional flutterいい感じ 

最終更新:15時22分

休みって素晴らしいですね。体調崩しまくっていたので有り難みを感じてしまう。今日の更新第一弾~(?)

ハイクオソフト様
ハイクオソフト最新作さくらさくらデモムービー
デモムービーのミラーを発見したのですが公式にはまだ告知でてないみたいですね。
一応見つけたサイト様リンク→http://www.xgamedata.com/index1.html

同じサイトの18日分のミラーを見ていると、H℃の熱帯低気圧少女体験版が出そうな雰囲気ですので、もしも更新されたら感想とか書きたいと思います(時間あれば)


あるすまぐな!
light最新作あるすまぐな!製品情報更新
キャラクター情報、舞台設定、スペック情報を更新。キャラクター紹介ページ全員のアイコンにNEWマークが付いてるのは凄い違和感がw

ef - the latter tale.のテーマソングemotional flutterが発売されていますので聞いていますが、相変わらずefは歌とOPがイイ!(・∀・)ですね。通常版には前作テーマソングの悠久の翼が収録されていないらしいので、購入予定の方はご注意を。

     特別版
emotional flutteremotional flutter
(2008/04/11)
原田ひとみ

商品詳細を見る


     通常版
emotional flutteremotional flutter
(2008/04/11)
原田ひとみ

商品詳細を見る



多分今日はまた夜に更新すると思いますのでこのくらいで。ではまた

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
サガプラネッツ最新作
『ヨスガノソラ』 応援中です!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

Garden 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
管理者挨拶

ご訪問ありがとうございます。コメントとか残してもらえると嬉しいです。

メールはこちらから

メールソフト等からのご連絡は
mousou86_uhaok@yahoo.co.jp
  • 管理者ページ
  • 最新コメント(10件)
    店舗特典情報
    ゲーム特典用ブログ
    ↓最後に更新された記事↓
    萌えチラ
    萌えチラ
    ↓最後に更新された記事↓